困った時はグーグル先生


ホームセンターで売ってた
結露&防寒に役立つというシート。
お姑さんがいる頃に窓前面に貼りつけてました。


水で貼れますって書いてあったから買ったのに
結局、両面テープでガッチリ補強することに。

でも今回事情があって全て撤去することになりました。



p1_20151114161342e9f.jpg


そのテープの残骸が、なかなかはがれないんですね。
年期入ってるからな。
「シールはがし」とか売ってるみたいだけど
買いに行くのめんどいし・・・


そんな時頼りになるのが 「グーグル先生」

ネットで調べる事をこう呼ぶらしい。


いろいろ載ってました。
ワセリン塗るとかいうのもあったけど
はがしたあとに、油べっとりっていうのも嫌なんで
アタシが選んだのはコレ。


p2_20151114161343f3c.jpg


お酢? 
お酢ではがせるわけ?

ダメもとでやってみました。



p3_20151114161345232.jpg

p4_2015111416134682f.jpg


ビックリするくらい、簡単&綺麗にはがせました。
マジですごいです。

さすが、グーグル先生!


ただ、1つだけ難点が・・・



p5_201511141613488e9.jpg


部屋中、お寿司屋さんみたいな匂いになりました。

換気は必須です。

そうこうしているうちに、
本日のメインゲスト登場。

ポンは愛想よくお出迎え。



p6_20151114161407c15.jpg


で、シンバくんは・・・


p7_2015111416140845e.jpg


想定内の反応。( ̄ー ̄;
さて、何が始まる? 明日に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シールはがし

我が家にはシール剥がしがあるけど、
かなりクサイです。使ったら、独特な臭いがします。
だから酢の方がいいかも~!
同じクサイなら、おすし屋さんの方がいいな~~(≧▽≦)
お客さん?楽しみ~~!
シンバ君は、そうでも無い?? (≧▽≦)

No title

何だろう〜〜気になる〜〜

シンバくんの耳、消えちゃったし笑

No title

なんだろう^^

ひょっとして・・・^^

No title

新しい食器とかもシールついてて取れにくいですよね・・・
酢今度やってみますね(*´ω`)

シンバ君どこへつれていかれる~??
続き楽しみです

No title

!!凄いです。
家もこの結露防止のシートのテープ残骸が
チョビ、チョビと・・・
綺麗に取れるんですね~。
グーグル先生!すばらしいですねi-189

そして、何が起こるのかしら?
楽しみ♪気になります(>▽<)

No title

そうそうネバネバが残っちゃったりするのよね〜
お酢ですか、ワンコが舐めても大丈夫だし
これはいいですね〜

ゲスト!どなただろう?
気になる気になる〜〜

No title

お酢でシールがはがせるなら
安全でいいですよね。
シールはがしはどっちみち臭うと思いますし。

「養生中」の文字が気になりますね(^^
リフォームですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるある、今はネットでなんでも調べられるし便利ですよね。
専用の洗剤とか使わなくても昔ながらのもので落ちたりしたり…

しかしシンバ君に何が?きになります~~。

ルークに暖かいコメントありがとうございます。
ルークも頑張ってくれていますので早く元気になって欲しいです。

No title

こんばんは、
お~
何が始まるのでしょう
先が楽しみですね。
シールはがし
糊は灯油なんかでも綺麗になりますけど
これも臭いですね。
シールをはがすときは
ドライヤーで温めながら剥がすと
糊も綺麗に取れますよ~

No title

グーグル先生頼りになりますね。
昔はおばあちゃんの知恵袋なるものがあって
年配の人にお聞きすると教えてくれたけど、今はググる時代なんですね!
お酢の匂いで思わずお寿司が食べたくなっちゃいそう。
続きが気になります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも、窓に貼っていました~
けっこうカビも生えちゃうんですよね。
そうそう
シール後。
無理やり擦って、ガラスにキズつけちゃった・・・けど
お酢で取れるんですね!!

シンバくん、何が起きたのかな!!

No title

お酢でいけるんですね〜
でも匂いが・・・ ><
わたしはシール剥がし溶剤を利用していますぅ〜
まぁ,これはこれで臭いのですが・・・ ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示