お姑さんの梅酒


プチリフォームした時に、押入れを整理したら
こんな物が出てきました。



p1_20151117113035423.jpg


お姑さんが作ってくれた梅酒です。

お姑さん、いろんな物を手作りするのが上手でした。
梅干し、塩麹、味噌などなど。
どれも市販のものに負けないくらい美味しんだけど
その中でも梅酒はまた格別に美味しいんです。



p2_20151117113036b43.jpg


まさか、まだ残っていたなんて・・・

プチリフォームしなかったら
まだ押し入れの奥深くで眠っていたんだろうな。



p3_20151117113037935.jpg


何年ものの梅酒かな?

少なくとも2年は経ってるね。



p4_2015111711303971e.jpg


いつ飲むの? 今でしょ!

ちょっとだけ、お味見。(* ̄∇ ̄*)


p5_201511171130404d2.jpg


うぅぅぅ・・・、うま~し!

まろやかな中にも芳醇な味わい。
最高っす。 ヾ(≧▽≦)ノ 

あとひと口だけ、いっちゃおうかな。



p6_2015111711305266e.jpg


すいません・・・
帰ってからのお楽しみにします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント欄オープンしておりますがお返しは
ご訪問&応援のポチっとに代えさせていただきます。

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

  

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ


************************************************************************************
おやつくらぶ通信

鮭ジャーキー発売開始いたしました。
北海道産の天然銀鮭を使用しております。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色いいですねー。
おいしそうです。
後から出てくるってうれしいですよね。
お姑さんがご褒美くれたみたい。
ボール~っていってシンバくんに盗まれないようにですね。

No title

ポンママさん、おはようございます。

お義母さまからの素敵な贈り物ですね。
大切な梅酒ですから大事に飲みたいものだと思いますけれど、
でも美味しすぎてすぐに飲んでしまいそうな、嬉しい悩みがありますね(^^)

ポンママさん、お玉ですくって飲んでおられますか?
私もそうやって飲んでいるんです。
ビンからどうやって梅酒を出すか、
他の方の方法を見せて頂く機会はなかなかありませんので
お写真で垣間見ることができて嬉しかったです(*^^*)
(変なところに着目してごめんなさい!)

No title

手作りの梅酒は市販の物なんかと
比べ物にならないくらい美味しいですよね^^
良かったですね発見して☆
ポンさまとシンバくんはお互い美味しいもの♪楽しいもの♪
と思って目が釘付け^^;
可愛いなぁ~ワンコの見つめているお顔って
本当に可愛いんですよね~(>▽<)

シンバ君のボールに吹き出しそうになっちゃいました(^ ^)お姑さんの梅酒、さらに熟成されてて美味しそう❤︎

No title

わぁー、美味しそう♪
お姑さん、本当にマメな方だったんですね。
ウチも昔はばぁばが作ってたけど、最近は見かけないなぁ。
梅酒も好きだけど、漬かっていた梅をかじるのも好きでした。
仕事が終わっての一杯、楽しみですね !

No title

感慨深い「梅酒」が登場ですね。とってもおいしそう♪

お義母さんが丹精込めて作られたものが、忘れた頃に出てくるって
何だかドラマチックですね。

最近のポンママさんの奮闘ぶりや、お疲れぶりに、お義母さんが
「これでも飲んで、のんびりしなさいね」って言って下さってるのかも
しれませんね☆

No title

お姑さんからの贈り物ですね(*´ω`)
ポンママさんいつも頑張ってますもん!

梅酒我が家もつけてるんですけど
年月が経つともっと濃い色になってくので
眠らせるのも楽しいですよ(笑)

No title

梅酒は年数をおくと
また味がまろやかになって
おいしいんですよね。

普段頑張っているママさんへ
お姑さんからのプレゼントですね。
また寒くなるようなので
お湯割りで温まってもいいかもしれませんね(^^*)

No title

こんにちは(#^.^#)

リフォームがきっかけで☆ちょうど飲み頃の梅酒発見!でいいこと尽くしでしたね(#^.^#)
私も梅酒大好きです!!両方の実家からいただき☆実がまた美味しいですよね(#^.^#)
お母様、他にも塩麹やお味噌まで♡手作りはさらに美味しいのでしょうね(#^.^#)

No title

琥珀色になってきて美味しそうな梅酒。
こういうのも形見っていうのでしょうか。
なんだか飲むのがもったいないような素敵な形見ですね。
ポンさまとシンバくん、見過ぎ~~~!!!
絶対ママさんが嬉しそうなお顔してるのわかります。(笑)
あ~ 私も梅酒、飲みたくなっちゃいました。(フツーのですが!)

No title

自家製梅酒って美味しいですよね。
私も実家の父が作る梅酒が一番好きなんです。
そしてそれを見つめるポンさまとシンバくんの目。
こりゃ狙ってるな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~~~~!
お姑さんからの嬉しいプレゼントですね!
これは嬉しくて涙が出てしまいそうです。
きっとお姑さん「見つけてくれたんだね~」ってニコニコしてると思います^^
きっと、ポン様、シンバ君、
お姑さんが作ってるの見てたんだろうなぁ~^^

No title

リフォームしたことで素敵な物を見つけられて、
思いがけず嬉しい気持ちになりますね!
お姑さんの優しさが伝わってきます(*^_^*)

コロンまま

美味しいんですってね~

友達が、10年以上の浸かっている梅酒があると喜んでいました。
長い間、浸かっている梅酒って美味しいって言っていました。
私、飲めないから、試飲も出来ないんですけど、
ポン様やシンバ君と同じ顔をしてポンママさんの呑む姿をヨダレ垂らして見つめそうです。(≧▽≦)
お姑さんが浸けてくれた貴重な梅酒、大事に呑んで下さいね(≧▽≦)

No title

お姑さんの梅酒 見つけられてよかったですね^ ^
そんなに何でもお上手だったお姑さんの梅酒は
どんなお味なんでしょう…
夜ゆっくり楽しまれましたか〜(*^^*)
お姑さんがお気に入りだったシンバくんも一緒に飲めたらいいのにね。
こればっかりはムリですね。

No title

おーっと!仕事前だったとは、びっくりしちゃった。
仕事をサクサク片付けて早く帰るしかないっすね(*^。^*)
梅をコロコロしたら、酔っ払いデカポメちゃんが出来上がるよね~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示