犬の気持ち


ポン地方の公園は
いわゆる遊具のある公園ではなく
自然を生かした公園です。

ハイキングコースなんかもあったりして
日曜日は特に家族連れで賑わいます。


s1_20151206145848f2e.jpg


この日もいつもの散歩道に
ダダこねて大泣きしてるお子ちゃまと
そのお子ちゃまにワンコラ吠えてる犬連れファミリー発見。

知らないワンコは嫌い。
ましてや、泣いてるお子ちゃまなんかもっと嫌いなシンバくん。

苦渋の決断に迫られる。



s2_201512061458507ea.jpg


で、アタシに決断丸投げする。


s3_20151206145851f72.jpg


あんた最近、お子ちゃまの姿見ただけで
ワンコラ吠えるようになっちゃったじゃん。

そのあんたが
泣いてるお子ちゃまと
それに輪をかけて鳴いてるワンコの前を
何事もなく通れるはずがないことくらい
アタシは知ってる。


s4_2015120614585229f.jpg


いきなりの進路変更で
山のぼりを強いられることになったポン。

さっさと上るシンバを茫然と見ながら
完全に歩く気失せてる。



s5_201512061458541dc.jpg


アタシを振り返ったその眼は
間違いなくこう言っていた。



s6_2015120614591071e.jpg


犬の気持ちがわかるのも
ある意味良し悪しなり。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ
鮭ジャーキー、ご好評につき大サイズご用意しました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お子様より山

シンバ君、お子ちゃまが苦手だからって山登りを選んじゃったのね~(≧▽≦)
でもポン様は迷惑かも?そりゃ~抱っこがいいですね!
山登り、人間にとってはそっちがいばらの道ですね(^^;

No title

苦渋の決断・・・(^^;)
そうですよね~。
大泣き&ワンコラわんこ^^;
シンバくんにとったら(><)イヤーな状況ですもんね。

私も、恋を連れてこの過酷な道を・・・
あえて選ぶことはきっと出来ないでしょう・・・(^▽^;)
でも、ポン様にとったら・・・
抱っこが無ければ、こちらがまさに茨の道・・・(ー∀ー;)
そして、そのしわ寄せはすべてポンママさんの元へ・・・
可愛いわが子の気持ちが解ってしまう・・・
こんな目で訴えられたら、
抱かない訳にはいかないですね^ー^;

こんにちは!

アタシにも聞こえたよ、ポンさまのつぶやき
「抱っこ…」って(^w^)
ポンさま、わかりやす~い(笑)

No title

シンバくんの苦手なお子ちゃま…
山登りに付き合うはめになったポンさまはママさんに
SOSって可愛いですネ〜あんな顔で振り向かれると抱っこ
しないわけにいきませんね(^^)
でも…この坂けっこうしんどそうですが…(^_^;)

No title

シンバ君からしたら山登りはお手の物かもしれないですが
ポン様はきつそうですね・・・(@_@;)
だっこで快適散歩に早変わりかな??(笑)

シンバ君子供凄く苦手ですね(笑)
大人だと平気なんですかね??

No title

おこちゃまの横通るだけもダメなんだ・・・
そんなに回避行動に出なくても・・・
この山道はポン様も抱っこがいいよね・・・

No title

ポンさま思いっきり訴えてますね(´艸`*)

知らないわんちゃん&おこちゃまより
山を登る方がいいだなんて
おばちゃんだったら強行突破します~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泣いているお子ちゃまですか・・・それは大変!
カムはボールで遊ぶお子ちゃまが苦手です(;'∀')
ポンさまの「抱っこ・・・」の表情がとってもかわいいです♪

No title

ポンさまの「抱っこ…」って心の声、
私にも聞こえてきましたよ~。

甘えるポンさまの瞳にキュンってしましたが…。

やっぱり私はシンバファン!
公園か…、子供か…って悩む姿の方が
キュンキュンしちゃいました~。

シンバ君、どんな表情も可愛いなぁ~。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示