12月の山散歩


年末を目の前にして
季節的には間違いなく冬なんだけど
山の木々たちはまだ晩秋の装い。

12月は暖冬ですって言われていたけど
今年はどうやら当たりみたい。



p1_20151220145617488.jpg


でも、1歩山に入ると落ち葉の絨毯が
そこかしこに敷き詰められてます。



p2_201512201456182e1.jpg


冬は怖い蜂やヘビが出ないから
ゆっくり散策するには絶好の季節なんだけど
シンバは、ゆっくり散歩なんか大嫌い。



p3_201512201456202f7.jpg


この時期の山はとっても静か。

落ち葉を踏みしめる音とか
野鳥の声とか、
ゆっくり歩くと自然の音がいっぱい聞こえてきます。


足早にズンズン歩くのもいいけど、
この季節ならではの音を楽しむのもこれまたよろし。

って、おーいシンバ、聞いてるか?



p4_201512201456205b8.jpg


はい、聞いてないね。 ヾ(ーー )ォィ

その点、ポンは歩くの遅いけど
いろんな物を見て、いろんな音を聞いて
山散歩を存分に楽しんでるみたい。



p5_20151220145621b49.jpg


踏みしめた落ち葉の音にも
こんな嬉しそうな顔してました。



p6_20151220145633d04.jpg


慌ただしい年の瀬だけど
ゆっくり山散歩もいいもんです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




人気ブログランキングへ

手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は本当に暖冬ですねぇ。
まだエアコンなしで過ごせています。
私もチャコが落ち葉をカサカサ踏む音、好きです。(^^)
シンバ君ももう少し大人になったら
ポンさまみたいにのんびりお散歩を楽しめれるようにかるのかな ?

来るものは来る~

年の瀬、気持ちばかり焦ってしまいますが、
せかせかしても、のんびりしても、年末年始はやってきます。
それなら、いっそ、気持ちにゆとりをもって、散歩もいいですね!
美味しい空気を吸って、リフレッシュ!!

No title

ポンママさん、おはようございます。

秋の山散歩、すごくいいですね♪
ポンちゃまとシンバ君のモフモフの毛皮が落ち葉の中ですごく暖かそうに見えます。

実家で一緒に暮らしていた先代ワンコが山散歩が好きで、
いつもリードを伸ばすと落ち葉をザザザザーとくぐりながら
走り回っていたのを思い出しました。
そのことが懐かしくて、あたたかい気持ちになれました。
ありがとうございます(^^)

No title

ゆっくり山散歩、良いですね~*^^*
虫が多い夏は山散歩、ドキドキもんですけど、
今の時期は本当にのんびりと良い時間が過ごせますよね。
ポン様流石に解ってらっしゃる^▽^
この時期だからこその音、感触を楽しんでますね~♪
シンバくんも楽しんでるけど、やっぱりアクティブ!
お散歩に性格が思いっきりでちゃってますね^ー^

No title

紅葉がきれいです。
まだこんなに葉が残っているのですね。

こういう場所をお散歩していると、気持ちもまた新鮮にできそうです。

私もポン王子と同様、ゆっくり楽しみたい派です(笑)
シンバちゃんは、若くて元気がみなぎっているのですね。
そんなシンバちゃんが楽しそうに動くのを見ているのも、元気を分けてもらえそうです(^.^)

No title

シンバくんとポン様のそれぞれのお山の楽しみ方が
あるのですね♪
らっしーはシンバくんと同じタイプ(笑)
どんどん先へ進みます。

お山で落ち葉を踏む音を聞く。素敵です♪

No title

今年は割に暖かい日が多いですよね
シンバ君は急ぎ足でお散歩なのね
ワンコとお散歩するようになって
鳥の声や、色々な季節感に気づくようになりましたよ

No title

今年は暖かかったですね~(*´ω`)
ここ3日ぐらいで気温下がりまして寒いな~
やっと冬か~っと実感が出てきました

落ち葉の絨毯ゆっくり踏みしめてのお散歩
季節を感じられていいですね( *´艸`)

シンバ君早ーい(笑)

No title

ポンさま季節を楽しめるなんて
大人ですね(*´ω`)

年末ってどうしてもせかせかしがちですが
わんちゃんやにゃんこと暮らしていると
そう忙しくしていることが
ばかばかしくなりますよね(^^

おじゃまします(('ェ'o)┓ペコ

ポンママさん、こんばんは
ポンくんとシンバくんの山散歩・・
2わんちゃん、それぞれ楽しみ方があるようで
見ていてとっても楽しいです(@^▽^@)
そだ!前回の記事でシンバくんイラついてましたが
おさまりましたか?

これからも、かわいい2わんちゃんに会いに
きま~す(≧▽≦)ノシ))
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示