おじさんと呼ばないで。


今日は里山散歩。

いつものようにシンバは足取りも軽く
階段もヒョイヒョイ上がって行きます。



p1_20160206134447057.jpg


上ってる途中でクルリと振り返って
アタシやポンの様子を確認。

まさに上から目線。



p2_2016020613444889f.jpg


そう。

ポンはシンバみたいに勢いよく階段上れません。
8歳だし、心臓の薬飲んでるし・・・

過保護なアタシはいつも抱っこして階段上ってました。



ところが今日のポンは一味違ってた。


p3_2016020613445064a.jpg


意を決したように自分から階段を上り始めました。


p4_20160206134451203.jpg


無理しなくていいんだよ。

途中でも抱っこしてあげるから。



p5_20160206134453a95.jpg


山道の階段は急こう配が多いから
後ろ振り返ると逆に怖いと思うんだけど
何度か振り返っては
アタシが見てるか確認してました。



そして、遂に上りきったぞのドヤ顔。


p6_20160206134516ee7.jpg


まさか本当に上りきるとは・・・
今日からポンのこと、おじさんっていうのやめます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン様、やるときはやるんですね。
頑張るって決意したのでしょうか。
すごいぞ~ポン様~。
でも無理しないで~です。
そんなに頑張らなくてもおじさんって呼ばないからぁ。
王子ですもんね。

No title

ポンさま、頑張った ! !
おじさんだなんて、もう言わせないわよねぇ !
でもまぁ、あまり無理はしないでね。

No title

ポン様がんばったね~!!
ドヤ顔めんこいです^^
でも無理はしちゃダメですよ~。
シンバ君の疑いのお顔もめんこいです^^

No title

こんにちはv-410

シンバくんはママさんとポンさま、大丈夫かな〜
どうしてるのかなと心配して振り返ってるようにも見えますよ(^ ^)
ポンさまも頑張って階段登れてママさんに
褒められたいというふうに見えました(^ ^)

ポンさまはおじさんじゃなく素敵なお兄様ですよv-290

王子だもの

ポン様、頑張ったね!!さすが王子!
まだまだシンバ君には負けんぞっていうプライドがあったのかもしれませんね!
男だわ~~(*^_^*)
無理をしないように、短い距離か、緩やかな坂がいいかもしれませんね!
ポン様もシンバ君もポンママさんが大好きだから、
喜ぶ顔が見たくて頑張るんでしょうね!

No title

ポンさまのドヤ顔可愛いですねー!
ちゃんと見ててくれるか振り返ってそれもキュンときますよね。
ポンさま頑張ったね~。でも無理はダメですよ~。
そろそろ暖かくなってお散歩も楽になるといいのですが…。
シンバ君もポンさまも元気で良かった。
ワンコは元気が一番ですものね。


No title

さすがポンさま~!
やるときはやってくれますよね(*´ω`)
上り切ったお顔
とっても凛々しくてかっこいい♡

ポンさまのこと
誰もおじさんだなんて呼ばないから
安心していいのよ(^^*)

No title

うんうん、ポンくん頑張ったね~
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
おじさんなんて絶対呼ばないわよ
ポンくんは王子さまだもの!!!
振り返る姿、ちょーかわいいいいい❤

ポンさま、頑張りましたねー‼︎
なんか感動しました 笑
若い者にはまだまだ負けんって感じですかね♪♪
ドヤ顔もステキです♡

No title

ポンさま!!
上がれましたね。
おじさん返上です。

No title

ポン様、すごい!
どや顔炸裂ですね~。
若い衆(シンバくん)には負けてられませんものね~。

我が家の老犬達ったら、日向ぼっこして昼寝の毎日…。
若い衆が「あそぼ~」ってちょっかいだしても、「うるさい」と
言わんばかりに一喝しちゃってますからね~。

ポン様のその雄姿を見せてやりたいわ!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示