逆ダイエット


獣医さんに爪切り行った時に体重量ってもらったら
シンバまた体重減ってました。



s1_201603131132012d1.jpg


ダイエットなんか全然してないのに
昨年の11月には4.6㌔だったのが徐々に減ってきて今は4.3㌔。


11月頃にお腹壊して1日絶食して
段々元の分量に増やしていったけけど、
1日3回、お散歩時は必ずウンピして量も多かったから
食べ過ぎもあったのかなと思ってフードの量若干減らしました。



s2_20160313113202392.jpg


でも、獣医さんにはシンバは運動量多いし、
体重減ってきてるってことは、
フードが足りていないんだろうと言われちゃった。


フードに記載されてる分量ってかなり幅があって
正直どれくらいあげたらいいのか悩みます。



1回のフード量増やすとお腹緩くなることがあるので
フードの回数を1日3回にして(お昼は少な目)あげてますが
まだ足りてないのか、なかなか体重が増えません。


胃腸が弱い子なのかな。


s3_201603131132038d3.jpg


カロリー高めのフードに切り替えていたんだけど
そのフードの割合を増やしていったらまたお腹イマイチです。


体重減らしてくださいはよく聞くけど
もっと太らせてくださいって・・・ 
ホント困りました。



Please push here
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。



ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。




手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯の悩みは難しいですよね(>_<)

何かシンバくんにとっていい方法が見つかるといいですね(´∀`*)
私がシンバくんだったら、おやつの食べ放題をおねだりしちゃうかもしれないです(*´ω`*)

お久しぶりです。

うちの花も体重増加を言われてますが、膝が悪いので、ベスト体重がどこなのか悩んでるとこです。
獣医さんには、パピー用のフードを薦められました。
体の小さな花(2キロ)を見てのチョイスだったようですが、食いしん坊なので量と回数を増やすことに。
でも意外と増えないもんですね。

シンバくんは、運動量に追いついてないんですね~。
お腹も繊細なようなので、食事の回数を増やすのが一番かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、息子さん、ご結婚おめでとうございます。
たしかに、お子さんも男の子だし、ポメズも男の子ばかりでしたね。

しんばくん、痩せすぎなんですね。たくさんあげて、おなかゆるくなっちゃうじゃ、かわいそうですもんね。


ドッグフード自体の栄養もいろいろだから、素人には難しいですよね。うちも別なのに変えると、やっぱりおなかゆるくなったりしちゃいます。

No title

6chなりましたが(^^ゞ
お兄ちゃんのご結婚、おめでとうございます♪
しあわせな結婚生活が末永くつづきますように♪
そして、かわいい お姑さんになってくださいね(*^_^*)

さて・・・
太らせてって 難しいですよね・・・
量を増やすとゆるくなるし・・・
筋肉に必要なタンパク質などを増やす???

やっぱり回数ですか・・・
むっむずかしい・・・

No title

ポンママさん、こんにちわ!
長男さん、ご結婚おめでとうございます^^
末永くお幸せに♡
シンバ君なんとも羨ましい感じがしますが、
減っていくのは心配ですね。
すご〜く走るもんね^^
ぽっちゃんも減っていってます^^;;;
シンバ君とほっちゃんにぴいひょろのお肉少し
分けてあげたいわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンちゃんのことは詳しくないけれど
シンバくんは
ポメちゃんの中でも
相当な運動量ですもんね。

たしかに表示されている量だと
多かったり逆に少なかったり…
先生の指示で調節するのが一番なんでしょうね。

No title

昨日の記事で・・・
おめでとうございます(≧▽≦)
嬉しいですよね~!素敵な結婚式になるんでしょうな~(*´ω`*)


運動量が多いとフードいつも通りだと
減っちゃいますよね・・・・レンも前はそうだったんで
大変でした・・・シンバ君ダイエット成功・・・私も頑張らねば

No title

うちのでかポメ、6歳で去勢するまでは4.8kgだったけど
食事制限いっさいなしで、どれだけ食べてもまったく太りませんでした。
シンバくんも同じタイプなんでしょうけど、たくさん食べると下痢するとなると
量だけ増やすわけにもいきませんよね。

衰弱時・回復時に必要なエネルギーを供給する回復期の食餌療法食
ってのを病院で処方してもらうってことはできないんでしょうか?
うちのでかポメ、あまり食べられなくてちょっと痩せてきたね…って時に何度か出されました。
素人療法より確実な気が。。。

市販の高カロリーフードは、それまであまり脂肪分の多くない食事を食べてきた子だとうまく消化できないとか…
減塩しすぎた食事は胃酸の働きが低下して消化しにくくなるとか、いろいろあるし…
カロリー取ってるつもりでたくさん食べても、下からどんどん出してたら、身にならないし…
しばらく消化器系の療法食にしてもらう必要があるか…とか、どうしたら体重増やせますか?
と、獣医さんと相談した方がよいのではないでしょうか?

No title

シンバ君の場合は
ボール追いかけたり
エネルギーの消費量が多いよね
その子の理想体重もあるから
無理に太らなくてもいいのかも
なかなかダイエットできないうちのラルからすると
うらやましいような・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に 記載されてる分量、幅が広いですよね…
難しいところだけど シンバくんに合うごはんが
見つかりますように。

息子さん ご結婚おめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太って良い
って贅沢な悩みだけど・・・
飼い主さんにとっては悩みのタネですよね。

遅ればせながら
長男くんのご結婚おめでとうございます。
式が楽しみですね。

No title

息子さんご結婚おめでとうございます。
凄い親思いの優しい息子さんだなと思っているのでお相手の方も素敵な人なんでしょうね。
どうぞ末永くお幸せに…♪

体重は難しいですよね。
高カロリーのフードってなかなかないですものね。
うちもいっぺんに多めに食べるとハライタになる仔なのでフードは一日3回です。
朝普通、昼少なめ、夜多めにしてあとはおやつで調整しています。
フードにささみをトッピングするのもいいかもです。
あとは鶏の胸肉もお勧めです。
多分運動していてカロリーの消費が激しんでしょうね。
去勢してから太りやすくなって今ではダイエット考えていますが食って永遠のテーマですよね。
いつかシンバ君にぴったりの食が見つかるといいですね。
頑張って下さい。

No title

ブログで見る限り、シンバ君は健康そのもの!
僅か数百グラムの体重の増減で、一喜一憂しないで下さいね~。

身体の大きさやら、日頃の運動量で、ワンコの適切体重って個体差があります。
ガツガツご飯を食べて、元気に走り回っている状況であれば、それがシンバ君にとっての適切な体重なんですよ。

ポンママさんのように、毎日愛犬達に気遣ってる飼い主さんなら、
「動きが遅い。ちと太りすぎたかな?」とか
「最近、元気がない。痩せすぎたかな?」
って、微妙な違いが分かるハズです。

食欲旺盛で元気に駆け回っているなら、心配ご無用ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示