出会いは宝物


先日、チラっと書きましたが、
次男がタイ、カンボジア、ベトナムの3か国、
8日間かけての一人旅から無事に帰ってきました。



p2_201604101006456a8.jpg


出発当日の羽田空港。

一人のタイ人の女性が荷物預けカウンターで悪戦苦闘しているのを見た次男。
すかさず荷物をヒョイと持ち上げて預けてあげたそうです。

大感激したタイ女性。
一緒にいた通訳の人を介して次男と話が弾んだそうです。

聞くと、その女性は日本人男性と結婚するために日本に来ていて
これからタイに帰るところで、
たまたま同じ飛行機で席も隣りだったこともあって


「今夜の宿が決まっていなければぜひとも我が家へ」

みたいな展開になって、
ちゃっかり次男はその女性のご実家に泊めていただくことになり、
地元タイ料理も思いっきりご馳走になったとか。


これぞバックパッカーの醍醐味だよとか言ってたけど
話聞いてるアタシはドキドキ。



p1_2016041010064409b.jpg


出発前に渡してあげた虫除け。
全然効かなかくて蚊に刺されまくったとか言ってた。


取りあえずマラリアとかデング熱とか、
怖い病気にかからなくてよかったわぁ。


あとで聞いたらその国の蚊にはその国の虫除けじゃないと
効かないんだって。ホントか・・・?


地元で買った虫除けって油塗ってるみたいだったって。
でも全然刺されなかったそうな。



p3_2016041010064712d.jpg


アンコールワットは最高だったとか、
泊まった宿は2段ベットで40℃近い気温の中、扇風機しかなくて
おまけに首振りしないやつだったとか。


生れて初めて食べたドリアンは美味しかったけど臭かったとか。
屋台での料理はめっちゃ辛かったけど
本場のベトナム料理と一緒に食べるパクチーはなぜか美味かったとか。


ベトナムはバイクの量が半端なくてトゥクトゥクっていうオート三輪みたいなバイクは
スリル満点っだったけど、ぼったくられたとか。


ベトナム在住の日本人学生さんと友達になって
市内案内してもらったとか。


ジェスチャーつけれながらホワイトボード持っていって英語書けば
大抵の意志の疎通は可能だとか・・・



p4_201604101006481a7.jpg


親の心配をよそに、楽しい旅してきたみたい。

外国はどうしても怖いっていうイメージあるし、
ましてや身ひとつの一人旅なんてとんでもないって思ってたけど
次男が嬉しそうに話す顔見てたら、いい人達に恵まれた旅だったんだなって、
そう思えて嬉しかった。



p5_2016041010065078c.jpg


出会いって素晴らしい。
人生の宝物がまた1つ増えたね。



いい旅できた次男にポチっとね。
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。

よろしかったら応援のポチっとお願いします。

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

若いって素晴らしい。
この経験は貴重だと思います。
そして、そんな一人旅に行こうと思う
次男くんはとても凄いと思います^_^

シンバくん、ムッちゃんにギュしてもらえたかな⁉️

No title

楽しい旅でしたね。
若いって良いですね~。
私のようなおばさんになると、(具合悪くなったらどうしよう・・・。)なんて不安ばかりで。
次男さんとっても健康的で優しそうですから、回りに人が集まってくるのでしょうね。
これはだれも真似できない宝物ですね。

No title

素敵なご報告ありがとうございます(*^^*)
そうですよね~、外国の一人旅なんて、
怖く思えて、心配以外のなにものでも無いですよね~(><)
次男さん、優しい人たちと出会えて、
たくましくなっての帰国、本当によかったですね^^

次男さんと話しているポン様、すごく可愛い~i-175
そして最後のポンママさんに駆け寄って来る姿なんて、
むぎゅ~ってしたくなるくらいの可愛さです(*^▽^*)

No title

わ~逞しい旅行ですな~(´ω`*)
凄い!っと英語も全然できない私・・・
尊敬です~!

え~蚊よけ、むこうのはガッツリなんですね!

いい人に出会え、最高の旅だったんですね(≧▽≦)
こうやってポンママ様を通してみてるだけなんですけど
なんだかそんな雰囲気が伝わってきます♪

海外いいな~(´ω`*)

次男さんおかえりなさい!
いい旅をしてきたようですね。

いまどきの子って
なかなか積極的に交流しないイメージですが
次男さんは素敵な出会いをされたようで
きっとこれからの人生の糧になりますよね。

No title

こんにちはv-410

次男さん、素敵な旅になりましたね(^ ^)
私もおととしアメリカに一人旅に行きましたが
(泊まるとことかは予約してましたが^_^;)
アンコールワットにも憧れてていつか行きたいなと
思ってました...
海外の一人旅って怖いと思う反面、またいつか
行きたいと思っています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも思うのですがポンママさんの息子さんって凄いですよね~。
思いやりがあって優しいし行動力あるし、これはポンママさん一家が凄く暖かい家庭なんだからだろうないつも思って見ています。
若い時の思い出っていつまでも鮮やかで忘れないですよね。
素敵な旅になって良かったですね~。

蚊取り線香の話聞いたことあります。
国によって蚊の種類とか形態が違うから日本のとは違う成分らしいです。
でも今色々な病気を媒介するから怖いっちゃこわいですよね^^;

ポンさまもシンバ君もハグしてもらえてよかったねー。
やっぱり家族が一番ですよね。

No title

ムッちゃん、度胸あるなぁー !
知り合ったばかりの人のお家に泊まっちゃうとは ! !
いい人でよかったですねぇ。
なんにせよ、無事にそして楽しく旅行ができて
本当に良かったですね。
ぼったくられるくらいは、旅のスパイスです。(笑)

No title

(*'∀'人)ワォ☆、次男さん 海外を一人で旅をしてきたのですね
その行動力、素敵です。
ママさんもパパさんも、次男さんが帰られるまで
とっても心配だったと思います
でも、素敵なお土産話を持って無事に帰られて
ヨカッタですね( ≧▽≦)b イエイ!!!

No title

無事のお帰りで、よかったですね。
さすが、ご子息!
ワンコだけでなくタイの方々とも仲良くされて、
よい旅であったのは、お人柄ですね~(*´ー`*)
虫除けも日焼け止め同様、現地調達なんですねーφ(..)

ご無事で何より。
ほっとしましたね。
とてもいい経験もできたようで、良かったですね。(*^^*)

No title

8日間一人旅ですか!かっこいい~。
素晴らしい行動力ですね。
若いうちにしかできないこと、いっぱい経験してほしいですよね。
虫よけのくだり、知りませんでした。
覚えておきまーす。
でも お母さんとしては 無事に帰ってくれるまで心配でしたね。
ポンさまはじめ みんなが喜んでお迎えしたのが目に浮かびます。

No title

うわぁー若さって素晴らしい!
息子さん、素敵な旅行になってよかったですね♪
頼もしいなぁ(´ε` )
でも親としては心配が尽きなかったと思います(^_^;)
ママさんもお疲れさまでした。

順番待ちしてるシンバくん、かわいいです♪

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示