ポンネタ


最近、シンバネタが多かったので
今日はポンの登場です。


冬の時期は寒くて出るのを控えていたベランダに
久しぶりに出してもらえたポン。



p1_201605101057000e7.jpg


お日様いっぱい浴びて気持ち良さそう。


p2_20160510105702ecc.jpg


隣りの家の屋根にカラスがやって来た。


p3_201605101057038c4.jpg


シンバ、カラス見ると興奮しちゃうもんね。

こうやって腹這いになって
歩いてくる人やワンコを観察するのが大好きなポン。



p4_20160510105705a5b.jpg


何を思ったのか、
いきなりフェンスの間から首出した。( ̄Д ̄;;



p5_20160510105706a0f.jpg


落っこっちゃうよってドキっとしたけど、


p6_20160510105719677.jpg


寝てるなら、まぁいいか。


※シンバ体重減少の件でコメントいただき
 ありがとうございました。
 続きを読むにてお礼書かせていただきました。



ランキング参加してます。
読んだよ~のポチっとお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント欄オープンしておりますが
お返しはご訪問&応援のポチっとに
代えさせていただきます。


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

超がつくほど心配症なアタシ。
シンバの体重のことも
ホントだったら大した事じゃないのにテンションは奈落の底でした。
ナーバスな内容の記事にも関わらず、
皆さま方の温かいコメントや励ましのお言葉。
ブログ書いていらっしゃらない方からのコメントも・・
本当に、本当に嬉しかったです。
皆さまからのアドバイス受けながら
シンバのために、どうすればいいのかを
じっくり考えていきたいと思います。
このたびは本当にありがとうございました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝姿が可愛い可愛い。
なんて可愛いんでしょうか。
お日様いっぱいあびてしあわせ気分ですね。
癒やされました。
落ちないでね。

No title

警備体制じゃなくて、寝る体制だったのね笑

ぽんさま、可愛い〜〜^_^
カラスともフレンドリーになれるなんて、
大人だわ(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、ポン様、危ないよ~(><)アワワ。。。
って思ったら・・・
なんて可愛いお顔で寝んね・・・(^m^)i-178
思わず抱きしめたくなっちゃいますi-175

ポン様とシンバくんは本当に対照的ですね^^
でも愛情たっぷり貰ってる横顔は、
2ワンともとっても幸せなお顔をしています(*^ー^*)

No title

ポンさま・・・平和ですね。。。



今頃思い出したんだけど、暑くなるとスポーツ少年の親が
買い求めるスポーツドリンクと塩飴。
減塩、減塩と叫ばれる中、運動するお子たちは、
塩と砂糖の塊を摂取するように勧められているそーです。

いくら水分補給しても、塩と砂糖がないと体に吸収されないで
そのまま水が出て行っちゃうそーで。。。
シンバくんのオシッコの量が多いって話だったから
飲んだ水が出て行ってしまうのは、塩が足りてないんじゃないかと…

結石の子の療法食が塩っからくて
それを食べると、体重が増えて困るっていう飼い主がけっこういるけど
水を体内にキープできないから体重が少ないってのもあるのではないかと…

運動する若者は普通の人より塩と砂糖たっぷりめ!で水分補給らしいです。
肉食獣は獲物の臓物、血液から塩分を補給するけど、
最近の飼い犬が食べてるのは人間が食べるような上等な部分のお肉で
犬には塩をあげちゃダメ!って思い込んであげない人が多いから…
減塩 弊害 で調べてみてはいかがかと。
ちなみに塩は精製塩ではなく、海水から作ったような塩がよいかと。

うちのわんこの毛艶が一番ほわほわつやつやになるフードには塩も砂糖も入っていて
(半生なんで保存料の役目もあると思うけど…)
それをあげずにカリカリだけにすると、体重が減りますわ、そういえば。

No title

こうしてベランダでまったりしていると
ポンさまにゃんこみたいですよ~(*´ω`)

気持ちよさそうな寝顔に
私も一緒にお昼寝したくなります♡

大事なうちの子ですもん
どんなに小さなことでも
心配になるのは当然のことですよ~。
気になることはちょっとしたことでも先生に
相談するのが一番だと思います。

No title

ポンさまは カラスと闘わないんですね!
さすがポンさま♪
うちは 逃げ腰でキャンキャン威嚇します(^_^;)

フェンスの間からお顔出して眠るポンさま、
とってもかわいいです♪
ちょこんと添えたお手手も たまりませんね♪

No title

こんな子がベランダから覗いてる道
通ってみたいよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンく~ん、柵から出ているお顔が
ちょーーカワイイです(っ´ェ`c)キュキューン
ひなたぼっこは気持ちがいいもんね♪
通りすがりに、ふと上を見上げて
ポンくんがいたら かわいくて気絶しちゃいます!!!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示