ちょこっとお知らせ


早いもので、
ブログを書き始めてからもうすぐ丸5年になります。



p1_20160611111443ada.jpg


その間、お姑さんが亡くなり
生活がガラっと一変しました。


1番気がかりだったのは
ポンとシンバを残して仕事に行くことでしたが

私の心配をよそに2人とも
しっかりお留守番ができるようになったのは嬉しい限りです。



p2_201606111114442d6.jpg


そろそろ大丈夫かな・・・


今までおんぶに抱っこだった仕事量を
元に戻すことになりました。



p3_20160611111445547.jpg


毎日更新するのが私のポリシーでもあり習慣になっていましたが、
1日は24時間と決まっている中で
仕事、家事をこなしながらブログを書いていくのは
時間的にどうしても足りないというのが現状でした。


結果的に、自分の時間を持つことはおろか
ポンとシンバとふれあう時間さえも削ることになってしまって。

まさに本末転倒。


こんな拙いブログでも毎日見に来てくださる方がいて
そんな皆さまには大変申しわけないのですが

毎日更新だったこのブログ。

時間が作れた時に
更新するいう形にさせていただこうと思います。


今後は続けて更新できることもあれば
間が空いての更新になることもあると思いますが、



p4_2016061111144710a.jpg


引き続きポンとシンバの成長を綴っていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまとの出会いに感謝・・・


ランキング参加してます。
読んだよ~のポチっとお願いします。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様やシンバくんのために仕事量をセーブされていたんですね。
更新、毎日楽しみにしてましたけど、私には毎日なんて絶対無理なので頭が下がる思いで拝見してました。
時々でも続けてくださるのはとっても嬉しいです。
楽しみに待っていますね。

No title

ブログ5年っ∑(゚ロ゚〃)
私はあと三ヶ月でようやく二年ですよ(笑)
毎日の楽しみがちこっとだけ減っちゃうのは残念ですが、
時間は有限ですから(b`-ω-´)b
お仕事もあまり無理をなさらぬようご自愛ですよぉ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
お仕事と家事してたら、大変ですよね~
ポン様とシンバ君とのふれあいが大事ですので
そちらを優先してください
ポンママ様が空いた時間に
ポン様とシンバ君の賢く元気な様子を
記事にしてください
ポンママ様が無理をなさらないように
体調を気をつけてください

ポンママ様、いつもブログを楽しく拝見しております。
でも、やはり仕事に家事、我がワンコとの時間…これらをこなしながらのブログ更新はさぞ大変だった事と思います。
それでも5年も続けてこられた事、心より尊敬致します。私はその前に「あ〜、駄目だあ!」となったのて(笑)
どうかこれからは無理せず、更新なさって下さい。
何よりも、ポン様やシンバ君との時間を一番にして下さい。それが何よりも大事だと思います。

機会がございましたら遊びに行きます!
うちの小太郎にも会ってやって下さい。
ほとんど声を出さない(吠えない)珍しいビビり犬と遊んでやって下さい!

No title

前々からポンママさんの頑張りぶりには脱帽でしたが、やはり
当事者にしかわからない苦労や悩みもあったことと思います。

毎日ヒマヒマの私でさえ、毎日更新に赤信号が点滅することも
多々あるのに、仕事をされ、ショップもされ、家族のサポートもありと
忙しく過ごされているなかで、毎日丁寧なブログ更新をされてることに
感心してました。

これからはポンママさんのおっしゃるように、本末転倒にならないよう
ブログに縛られることのない付き合い方をしていただきたいと思います。

ポン君、シンバ君のこれからの日々は、私たちもママさん同様
のんびりと見守らせていただきます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日更新すると結構なプレッシャーだと思います^^;

ポン様シンバくんとの時間を削ってまで

頑張る必要は無いと思います^^

時間がある時に更新してポン様とシンバくんとの時間を

増やしてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
丸5年とは、本当にすごいなと思います。
仕事と家事などをこなしながらだと
なかなか時間が・・・というママさんの気持ち分かります!!

どうか無理をせず、ブログも出来る時に更新して下さいね(*^_^*)
また遊びに来ます☆彡

コロンまま

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママさんのお気持ち、とっても良く分かります❗️
ブログは継続されるんですね
良かったです^ ^
のんびり更新で、ポン様とシンバ君との時間を大切に過ごして下さいね❗️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日更新は大変な事だったと思います。

私には毎日は無理ですもん。

毎日見れないのは少し残念ですが。

時々でも更新されるのを楽しみにしてますね(つ∀`*)

No title

ポンさまもシンバくんも
お留守番できるようになったんだね
みんなよく頑張ったよね

時々更新になっても
ポンさまシンバくんの兄弟の掛け合い
楽しみに見に来ますよ〜
ではでは健康にだけはくれぐれも気をつけて
無理しすぎないようにね

こんにちは

梅雨らしいお天気になりました

5年ブログを続けてこられたんですね
それも毎日更新で・・・尊敬します。

これからは
時々でもお会いできたならうれしいです。
小さなおふたりさんを最優先で
お過ごしくださいますように。

時間も人生も有限ですもの
どうかポンママさんのペースで!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンくんとシンバくんの様子を毎日見れなくなるのは
とってもさみしいのですが・・・
忙しくて ママさんと2わんちゃんたちの時間が
無くなってしまうのはイカンですもんね
ママさんのペースで また更新してくださいね
楽しみにしています(*・ω・)*_ _))ペコリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仕事して、家事をして、
その傍らでブログ作業…
これが、どのくらい大変なモノかは
私にも理解できます。

負担にならない程度に…。

無理をして体調崩してしまったら、
まさに本末転倒ですから!

出来る範囲で、ご自分のペースで。
これからも、ポンちゃんシンバくんの
可愛らしい姿を綴ってくださいネ♪

No title

私なんて3日~週1日でも大変だもの。
日々の更新、大変だったとお察しします。
そんな遠慮する事ありませんよ~。

確かに、シンバ君ファンとしては「今日のシンバ」が見られないのは寂しいけれど。
今までから、可愛いシンバ君の記事なら、数日前に遡って何度も拝見してましたからね~。

ポンママさんが無理せず、このブログを継続して下さる事が、皆の願いだと思います。
これからも、楽しみにしていますよ~。

お仕事の量を増やされるんですね。
毎日、朝一番にblogを見ていた私には、ちょっと悲しいご報告でしたが。


さらに忙しくなるなかで、なるべくポメズとも遊んで、これからも元気な素敵なご家族でいてほしいです。

しんばくんの体重も増えてきたみたいで、安心しました。よかったぁ。


更新されない日は、過去のblogを読んで待ってますね。

ゆっくりでいいので、ぜひまたblogも更新してください。楽しみにしてます。

No title

ポンママさん、無理は禁物 !
どうぞ負担のない程度に、ポンさまやシンバ君の様子を見せてくださいね。
お仕事、頑張ってください !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね、生活ががらりと変わって
お留守番を深く心配されていた事をよく憶えています。

いつもポン様、シンバ君に会える事はとても楽しみですが
ポンママさんのペース優先で
ポン様、シンバ君との時間を何より優先が一番だと思います^^
あまり無理をし過ぎて、体調ご無理のないようにです!
ポン様、シンバ君、ポンママさんが無理しないように
監視監督お願いね!!^^

No title

お仕事量をも戻されることになったのですね・・・。
お仕事に家事に2ワンとの時間・・・
きっと体力的にも精神的にも
余裕が無くなってきてしまいますよね(><)

勿論、ポンママさんのお時間の許す限りの更新で、
これからもずっと応援しています^^*

ポンママさんもいろいろ「やらなければ!」と
ご自分を追い詰めないでくださいね^^

No title

そうなんですねー
その時のライフスタイルに合わせて・・
が一番の基本ですよね。
趣味のブログだから本来は
何に縛られることもないんですが
毎日更新が習慣になっていれば
なんかしら「しなきゃ!」と無理を
してしまいがちですよね。
ゆっくり焦らず、マイペースでいいと思います。
更新楽しみにしていますね^^

No title

もう五年なんですね
すごいなぁ・・私が見だして一年半
毎日書いてるの拝見して尊敬していました
お仕事量もどされるんですね
毎日見れないのは少し寂しいけど
頑張ってください!応援してます(*´ω`)

こんにちは!

今まで毎日更新してきたのに…
っていう思いの葛藤、よくわかりますよ
そうすることが 自分の心の張りにもなってたんですものね
でもでも、それが重荷になるのは本末転倒になってしまいますもん
可愛いポンさまとシンバくんと過ごす日記は、
毎日だろうが、週一であろうが、月一であろうが、
楽しくアップ出来るときに書くのが一番ですよね
アタシは ワンたちを見つめるポンママさんの目線が
とても好きなので 変わらずここに遊びに来ますよ~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。
様々なことをしながら、毎日おもしろいブログを更新されて
おり、単純に「すごいなぁ」と感服してます。
自分は月1ペースでも時々更新出来ないこともあり
ダメダメなブロガーです・・・。

これからも変わらずお邪魔させて頂きます♪
体調には気をつけて、おもしろいブログを楽しみに
しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私のブログを見返したら、7年目に突入していました(((゜Д゜;)))
でも、私の場合最初から毎日更新ではなかったのでここまで続けていられるのかなぁ〜と(´▽`)
だから、記事がタイムリーでは無く、情報としても使えないブログとなっておりますが、自分の日記として書いているだけなので、のんびり更新させて頂いております
それを、ポンママさんは毎日更新されていて、本当に凄いなぁ〜と楽しみに毎日拝見させて頂いておりました!
でも、無理は禁物です(*´∀`*)
無理なく、出来る時に♪
これからも宜しくお願いしま〜す(´∀`*)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示