魔法の言葉

逆コナンくんから
「面白いから読んでみな」 って小冊子渡されました。


題名見たらこう書いてありました。

魔法の言葉


p1_20160615104111e86.jpg


ハリーポッターっぽい話かと思ったら
全然違ってた。( ̄Д ̄;;



言霊って聞いたことありますか?
口から発せられた言葉には全て魂が宿っているってこと。



p2_20160615104112832.jpg


ネガティブな言葉を発すると運気が悪い方へ転がっちゃうけど、
逆にポジティブな言葉をいっぱい発すれば
運気はどんどんよくなるって。


そういうことが書いてありました。


p3_2016061510411413e.jpg


自慢じゃないけど
アタシって超ネガティブ思考の人間、でした。


実はこの小冊子読む前から、
自分って言霊の力強いかも・・・
って思えるような体験をしたことがありました。


それも、いい体験じゃなくて悪い体験。

この時はまさかっていうことが本当に起こって
言葉を失うくらい恐かった。


この小冊子に書いてある 「魔法の言葉」 っていうのは
要するに、
「ありがとう」 「大丈夫」 「ラッキー」など前向きな言葉のこと。



p4_201606151041156ad.jpg


嫌なことがあって落ち込んでる時こそ、
独り言でいいからポジティブな言葉を口に出して呟いてみる。


「この程度ですんでよかった」

「ここでこういうことがなかったら
気がつけなかった。気がつけてラッキー。」


騙されたと思って実践してみたら
不思議と気持ちが前向きになるんです。



p6_20160615104130250.jpg


最初はなんか宗教っぽいって思ったんだけど
別にお金かかるわけじゃないし、
ポジティブな言葉を口に出して
いい運気を引き寄せられたら
それこそラッキーかなって思って。


感謝する心とかポジティブな言葉を発するとか
まだまだ意識しないとできないけど
人生いい方向に行くって信じて生きていけたら
気持ちも自然と前向きになれそう。。



p5_201606151041173a0.jpg


ポンとシンバに、
大好きだよ。 今日も元気で嬉しいね。
っと、ボソボソ呟きながらアタシの1日がスタートします。



ランキング参加してます。
読んだよ~のポチっとお願いします。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



手作りジャーキーのショップOPENしました。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかります。わかりますー。
私もめっちゃネガティブやしマイナス発言ばっかりしてます(笑)

でも、最近は「ま、いっか」が口癖になってて
周りを気にしても仕方ないし、
自分は自分って思うようにしてます。
身近に理解者がいるだけいいわ~と。


さりげなく「読んでみな」って渡して下さる旦那様素敵ですね~♪

確かにそうですね

ポンママさん、こんにちは。ご無沙汰しています。以前メールを送らせていただいた、トイプードルママのいぶきです。

魔法の言葉というか、言霊って確かにありますよね。
悪いことばかり言っているとそれを引き寄せてしまう、逆にいいことを言っていれば良いことを引き寄せる、と。

あたしもかなりのネガティブでマイナス思考がお得意なんですが。笑
ポンママさまの記事を読んで、前向きに色々考えてみようかなと思いました。

私事で今かつてない悪い出来事の渦の中心にいるような気分で、毎日生きてる心地がしてないですが、
ポンさまとシンバくんに、そしてなによりも自分の愛犬にもいやされています。
きっと大丈夫。なんとかなる。
あたしもそこから始めてみようと思います。

エクストラパトローナムに笑っちゃって書き込みしました。笑
ウィンガーディアムレビオーサーもありますよ♬笑

No title

そうなんですよね。
だからよく、負の力には
ひきよせられやすいというけれど
そういうことなんだと思います。

同じようにつらくても作り笑いでもいいから
笑顔でいると
自然といい方向にことが向いてくるとも言いますよね(^^

No title

更新してないかもと思って寄ってみたら
アップしてた
ポンさまシンバくんの顔が見れて嬉しいな

言葉に宿る力ってあるよね〜
励まされたり逆に落ち込んだり
魔法とまでいかなくても
いいことがたくさん起こるようになったりねっ

うんうん!正にその通りだと思います(*゜▽゜)ノ
声に出すと不思議と気分が上がる事ありますよね。
ブログもゆっくりとマイペースがいいです♪
私はマイペース過ぎですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それって素敵ですね(*´ω`*)
私も言霊あると思います!
ネガティブな時こそいい事を考えたり


大好き、今日も元気に!
うん、それで始まるって素敵!(≧▽≦)

No title

すごいわかります!
私、ある人に延々具合の悪い話を聞かされて
こっちまで具合が悪くなって寝込んだことがあります
ネガティブな発言って、こわいです~((( ;゚Д゚)))ブルブル
まあ、たまに発しちゃうこともあるけど・・・ぅん((´д`*)ぅん

No title

わかります!
私も友達に良く言われます。
もっとポジティブに!言霊信じてって。
鏡をみて「今日も絶対大丈夫!がんばるぞー!」って言ってます。
あやしいけど(笑)

私も頑張ります!
ぽんままさんもガンバって下さいネ。

ポジティブな言葉っていいですね(´▽`*)

プラス思考な言葉で、家族もわんちゃん、にゃんこも元気で楽しく過ごせると嬉しいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

ポンママさんがブログをマイペースにされると言うことで、すごく悲しかったのですが、こうやって更新して下さること、とっても嬉しいです(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

言霊、本当にその通りですよね
ネガティブな時にこそ ポジティブな心持ちでいられるように、
心掛けたいですよね
ただし、ごまかしたりしちゃダメよね
ツライときにはツライって吐き出すことも大事!

No title

言霊…。
解るような気がします。

大好きだよ。 今日も元気で嬉しいね。からスタートする一日って素敵ですね!!
明日から私も言ってみようかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ポンもシンバも大好き
獣医さんもおすすめ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示