粘り勝ちのポンさま

皆さん、こんにちは。


GWのような長いお休みは大変ありがたいのですが

日頃から、あくせく働く私にとって

家族が揃うお休みは、逆にやることが多くて正直ぐったり。

そんな今朝の朝食時。


また、何かやってます・・・白い綿あめ。


ぽん1



毎朝、ダンナが食事を始めると、必ず下からガン見体制のポンさま。

なぜかって。

そりゃ~決まってますよ。

ダンナだけ、こっそりパンをあげたりするからです。


ダンナが移動すると、ポンさまも即座に移動。


ぽん2



今度は、ソファーでヨーグルトを食べ始めたダンナの前で

お行儀よくお座りで待つ、賢い綿あめ。



ぽん3


見てる・・・見てる・・・


目が落っこちそうなくらい真剣なまなざし。



ぽん4


粘る・・・


ひたすら、粘る・・・


ぽん5


そろそろ、我慢も限界かぁ~


ぽん6


はい! タイムアウト~!

ぽん7




撮影後記・・・


ポンさまがダンナにくっついているのは、朝食の時だけなんです。

現在、ポンさまは4.2キロあります。

これ以上は太らせない方がいいと獣医さんからも

言われているのに、ポンさまのご機嫌をとりたいダンナさん。

いつもは、なつかないポンさまがこんだけくっついていれば

こっそり食べ物をあげてるのは火を見るより明らか。

ヨーグルトに頭を突っ込んだポンさまは

カメラのシャッターを切った私に、お尻をピシャリとぶたれてしまいましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目で訴える力すごいですよね 笑

No title

ぎゃんぎゃん吠えて欲しがるんじゃなくて
可愛いお目目でいい仔にしてると もらえるってわかってるんですね♪
ダンナ様の負け~~~ですね。^_^;

後ろ姿、何とも言えず~

ポンさま、さすが粘って粘って大成功~

どこも一緒ですね。
うちも主人が甘いので、こっそりやっている現場を目撃・・
二人に思いっきり『喝』~~

うちは今のところ3.1キロ、骨格が小さいのでキープしたいんです。。

No title

何処のパパさんも甘いわね~
うちの様子を見ている様で笑えました。
あの目の訴えはずるですよね~(-^〇^-)

眼力に敬意を表します

白い綿飴のぽんさま。
綿飴は超かるいのであります。
4.2キロですか!もともと小さいポメちゃんですと、重たいですかね?
我が家のメイタンはデカポメ・・・現在4.85キロあります。
近所のポメちゃんでは我が家は一番デカイです。
どこの旦那様も可愛い家族にはあまあまですね。

No title

ボンちゃん なかなか やりますねぇ。
この まんまるお目目の 訴えには
とても 勝てる気が しないっ…
ちゃっかり おすわり してる
もこもこの 後ろ姿も かわいいんですよね

panyamiさんへ

panyamiさん、こんにちは。

ポンは知能犯だから、かわいい顔して
じ~っと見つめていれば
何かもらえることを、しっかり学習しちゃってます。
まんまと、それに乗せられるおバカなダンナです(^_^;)

こりさんへ

こりさん、こんにちは。

ポメの体重はだいたい、3~4キロが
ベストと言われていますので
ポンさま、ち~っとオーバーです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

頼むから、こっそりあげるのはやめてくれ~と
いくら言っても、やめてくれないおバカダンナです。

バリちーちゃんへ

バリちーちゃん、こんにちは。

全くどこのダンナも一緒なんですかね。
食べ物で気を引こうなんてねぇ。
そうまでして、ポンの気を引きたいのか!!

しかし、あの目で見つめられたら
正直負けちゃいますね。(^_^;)

めいぽめさんへ

こんにちは。

綿あめの分際で4.2キロはちょっとありすぎ~
獣医さんは、大丈夫といってくれますが
これ以上は太らしちゃダメって・・・

わかっておくれよ。 ダンナさま~
あの目で見つめられたら、思わずあげたくなっちゃうのも
わかるけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

のんママさんへ

のんママさん、こんにちは。

ポンさまの、眼力。
かなりのもんですぞ。
ウルウルビームを発射されると
まず勝てる気がしないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示