春の収穫祭

皆さん、こんにちは。


台風、凄かったですね。

皆さん、被害など、ございませんでしたでしょうか。


被害、ありました。ポンさま宅。


まぁ、大した事はないんですが、ベランダの一部が風で吹っ飛びました。


次の台風が来ているみたいですね。


早く直さないと、ベランダの屋根吹っ飛ぶなぁ・・・




ぽ1



雨も上がり、ポンさまお外で風の匂いを嗅いでます。



ぽ2



早朝から、お姑さんと一緒に出掛けていた、おじさんが帰ってきました。


台風過ぎたばかりなのに、いったい何処へ行ってきたんでしょう。


ちなみに、5時ごろ、家を出発したみたい。 (私とポンさまは爆睡中)




ぽ3



ポンさま、何かを発見したようです。


むむむ・・あれは・・・何と!




ぽ4



た、たけのこだぁ~!


とんがりコーンじゃないぞ。


まさしく、堀りたてのたけのこだ。



しかし、お姑さん、台風の後の山に入るなんて


チャレンジャーだよなぁ。



そんなにも凄いか! たけのこの魅力・・・




ぽ5



ポンさま、掘りたてのたけのことは初対面。


不思議な物体に、くんくん攻撃。


ポンさまは、残念ながら食べられません。




ぽ6


ぽ7


いやいや、とんがりコーンも食べられませんから。  残念~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてぇ
muuさんに紹介頂きまして ズーズーしくも来ちゃいました~
ポン繋がりで~す

ポン王子(^∀^) ふわっふわのまんまる~
これぞポメの醍醐味
オカメ~ズ可愛いぃ~♪ 独特なヘアスタイルと丸いチーク
手にのるんですね~ (〃∇〃)

掘りたてのたけのこって どんな香りだろうクンクンi-280

また遊びにきま~す

ポン! ポン! 







風、すごかったですね(*_*)
冬に真面目にうお手入れをしなかったバラが被害にあいました(T-T)
おいしそうな竹の子(^-^)雨で土が柔らかくなって掘りやすいでんしょうね
今朝も、かわいい王子様を拝顔できて、しあわせですよ~♪

No title

ベランダの一部が壊れたって??
タイヘンやんかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ポンちゃん、風の匂いを嗅いでるお顔が優雅すぎるよ~~
早く、直さないと(笑)
って、次が来てるから 急がないとね

お姑さん・・・なにも台風後に行かなくても
抜かるんでて危ないんとちゃうの?
ほんでも、こんな日に行く人はめったに居ないから
採り放題かな~
これもお姑さんの戦略?!( ̄m ̄*)

No title

ベランダ大丈夫でしたか??
うちの方も風、昨日までビュービュー凄かったです(>_<)
次の台風も来てますもんね。二次被害にならないようお気を付けください!!

そしてお元気なお姑さん(*^o^*)
朝掘りたけのこ、美味しそう~♡
ポンちゃんはサクサク塩味のが食べやすいわよねぇ(^_^;)

No title

こんにちは♪

たけのこ取れたんですか!
すごいですね~
たけのこスーパーで買うとめちゃくちゃ高いですよ~
ポン様って人懐こいんですね。
羨ましいわぁ。

No title

竹の子、大すき!!

細いのって、あまりアク抜きしなくて良いのですよね。

土が柔らかくて、掘りやすかったのかな?

倒木とかあって大変そうです。

ポンさま、大自然の匂いしましたか?

No title

ポンさま宅、台風でベランダの一部が壊れちゃったの?
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?屋根が飛んだら大変だ~アチャ──(ノдノ)──・・早く直さないと・・だけど、次の台風がきてるから気をつけてね~
台風後のたけのこ堀り・・・すごいですお姑さん。
チャレンジャー?!なお姑さんのおかげでポンさま宅には美味しそうなたけのこ料理が並びますね。

雨上がりのお外の匂いはいつもと違うもんね~ポンさまいっぱいクンクンしたかな?・・やっぱりみんなお外がいいよね(o´・ω-)b ネッ♪

No title

こんにちわ。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございましたっ!!

台風、結構すごかったんですね~。
うちの方は、あっという間に通り過ぎて行って、
思ってたほどではなかったですよん。

ぽんさま~、ほんと、もふもふ~まんまるこくってカワユイですわぁ♡

No title

台風すごかったですね。
ベランダ大丈夫でしょうか?
よくポン様がまったり(?)してるあのベランダですか?

たけのこってまだ採れるんですね。
細くて柔らかそう~。
わんこは食べちゃダメなんですね。( ..)φメモメモ

No title

暫く遊びに来れずごめんなさいでした~。
台風でベランダの一部が飛んじゃったなんて凄い風だったんですね。

お姑さん凄いですね。台風明けの朝から竹の子ゲットですか?
ポン王子は食べられない物で残念!
柔らかそうで美味しそうな竹の子ですね(*^^)v

また次が近づいている様ですから、気を付けて下さいね(^^ゞ

こんばんは

ポンちゃんのところは、たけのこがとれるんですかっぁー!
いいなぁ・・自然がいっぱいなんですね!
掘りたてたけのこって超おいしいんですよね^▽^
ポンちゃん、お外出られてよかったですね
しかし、いつもフワフワで超かわゆいですね~!

No title

ポンさまの恍惚の表情!!
可愛いです~♪
お外が大好きなんですね。
掘りたてのたけのこ、きっと美味しいんでしょうね~(^^)

No title

被害ありましたよ~

植木鉢で栽培していたミニトマトが倒れて実が転がっていました~
2回も・・・・です。

たけのこ 良いですねぇ~
台風に出かける、お姑さんのパワーすごい~e-271

ポン王子の風を感じる顔が・・・うぅ~んとっても魅力的v-351

No title

ベランダの一部が壊れたんですか??
大丈夫でしょうか?

我が家は、去年の台風で大きな被害が出たので
台風被害って聞くと、とても心配になります。

ポンさまもオカメーズの面々も眠れない夜を過ごしたんかな?

No title

ポンママさん、こんばんは!!

リンクありがとうございますぅ。
アタシもリンクさせていただいて、いいですかぁ?
って、もうはっちゃいました。
(もしダメなときは、いってください。)


応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示