デカポメ、チビポメ。

皆さん、こんにちは。


今朝、ちょいと忙しかったポンママです。

で、朝のお散歩をお姑さんにお願いした次第で・・・


すると、帰ってきたポンさまがいうには・・・



IMG_2357.jpg


って、いうんです。


綺麗な木~???



今日は、午後からの仕事だった私。


謎を解くために、ポンさまと再びのお散歩へ。



IMG_2334.jpg


なるほど・・・


綺麗な木って、この事かぁ。


おや? この竹は・・・


先日、うちのおバカ2人組が、飾りと化した竹ではありませんか。


その時の様子は、こちらから・・・雨あがりの公園




どうやら、今回は本当の七夕飾りのようです。


早速ですが、用意してあった短冊に願いを書いてみました。




IMG_2335.jpg


短冊を竹に取り付けて、お家に帰ろうとした時、


どこからともなく現れた白い影・・・


ムムム~ 



この後ろ姿は、もしかして・・・




ぽん5



デカポメちゃんだ!


ぽん6




それにしても、よく似ている。


色、顔形・・・


生き別れた兄弟、涙の再会スペシャルか。



しかし、この身体の大きさの違いはいったい何なんだろう。



何を食べれば、こんなにデッカクなるのかな。




IMG_2341.jpg



綿あめ同士がくっつくと、


どっちが頭かお尻か、まるでわからない。



ひと固まりのデカとチビ。


モフモフタイムは続くのでありました。




IMG_2344.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカポメちゃん再登場ですね~。(待ってました!!)
本当にポン様とよく似ていますね。
うふふ...今後もデカポメちゃんシリーズお願いします。

短冊のお願いいいですね。
なんだか恋人とのお願い事みたいですね♪

No title

もうすぐ七夕ですね!
デカポメちゃんとポン様とよく似ていますね
でも、どっちもかわいいーー

わぁ~♡

めっちゃ似てますね~♪

『涙の再会』受けました(*^^*)

ぽん様 小さくて可愛いです♡ぽん太が隣に居たら デカポメちゃん位かなぁ

短冊のお願い ジーンときました

お互い 元気で長く一緒に過ごしていきたいですね(o^^o)

No title

モフモフタイム もうどっちがどっちだかぁ~(笑)

これこそ巨体ポメの完成だわ

毛の色なんかもそっくりですね~
涙の再会スペシャル (T∀T) 涙無しでは見られません

No title

こんにちは♪

モフモフコンビいいですね☆
いっそのことチーム結成しちゃえばいいと思います(笑)
それにしてもほんっと似てますね~
パピヨンってみんな顔違うからあんまり似てる子に遭遇したことないんですよ~

No title

そっくりですね~
自分の飼っている子に似ている子がいると
テンション上がりますね~

七夕の願い叶えばいいですね~
自分もいつも思います。

No title

こんにちは♪

なんでこの時期に七夕???とかボケてたら・・・
もうすぐ七夕じゃないですか~!!!
自分のボーっとしてるのに驚いちゃいましたが・・・
願い事・・・私ものえちんとず~っと・・・って思っちゃいます(^_-)-☆

デカポメちゃん そっくりなんで笑っちゃいました( ^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七夕

もうすぐだね。七夕。
昨年はメイハッチャンと短冊に願い事を書きました。
今年はピトゥが7/7誕生日なので・・・どうしましょう(>.<)

ポポちゃんの動画見て(^0^))☆大爆笑☆((^Q^)vしちゃいました。
楽しいね。
ポポちゃん(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

No title

七夕ですか~v-354もうそんな時期ですね!
私も短冊に書くなら、ママさんのお願い事と一緒です(^^)
デカポメちゃんとポンさまホントに良く似てますね!!
仲良し兄弟みたいっv-522
デカポメちゃん何キロ位あるんだろ~?

ココにお祝いコメント、どうもありがとうございました(*^^*)

No title

おお そうかっ。
もうすぐ 七夕 でしたね〜
いつまでも ポンちゃんと 一緒に…
お願いごとは やっぱり これしか ないですよね!
大きな ポメちゃん いるところには いるんですねぇ。
もふもふ同士の ご挨拶が すごく かわいいっ

No title

おお!デカポメちゃん
ポン様と毛色も同じなのね
ぬいぐるみの大と小って感じ?

No title

似てますね~!!
毛の色もそっくり(^^)
合わさるとどこがお顔なのか、本当にわからなくなりますね(笑)
七夕の短冊、私も願い事書いてみたいです~

No title

お友達ポメちゃんも凄くカワイイですね!
お顔が似ている気がします(*^-^*)
ポンさま凄く小さい!!
かわいらしいなぁ~~

もう七夕の季節なんですね!?
早い!!!
わたしも、さくひなとずっといられますようにって
お願いしなくちゃ(*ゝ∀・*)b

No title

ホント・・・そっくり☆彡大きさが違うだけで、
顔も似ているし、毛の色ももふもふ感も。。
近くで見ていたら、見入っちゃいそうですね~♪
私も・・・こなちゃんとずっと一緒にいたいな~
お願い事は、他にもいっぱいあるけどね…☆

No title

モフモフの綿あめちゃんどうし・・・
ホント、頭とお尻がわからないですね。

短冊にお願い

うちにも同じのあります。



No title

こんばんは~♪

ほんとだ!なんか雰囲気が似てる!!
ポンさま!毎日たくさんご飯を食べて続ければ
10年後・・・同じくらいの大きさになれるかもよ!(笑)

こんばんは

ポン様が何処から何処までか 分らない~~
本当に色から シルエットまで そっくり
あはは! 大きさは ちがうけどねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~ もうすぐ七夕ですね♪
ポンママさんの短冊に書かれた願い事。
ちょっとジ~ンと来ちゃった(><。)

デカポメちゃん! ホントだぁ~! ポンさまとそっくりだね~
○○のミニチュア版って よくあるけど
デカ版って何て言うんだろ~・・・?
ポンさまの・・・ やっぱりデカ版かな(^m^*)

毛色もそっくりだから 遠近法で上手く行ったら
ポンさまの影武者になっちゃうね♪

なんだか このおふたりさんに
今後の展開がありそうな予感がするぞぉ~
うふふ 楽しみにしてま~す(^0^)♪
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示