fc2ブログ

ポンさま家、大騒ぎ!

皆さん、こんにちは。


いよいよ、始まりましたね。

オリンピック!!

日本全国盛り上がって、暑い夏がますます暑くなりそうです。

こういう暑さなら、大歓迎なんですけどね。


そんな暑い日に、ますます暑くなるような出来事がポンさま家を襲ったのであります。


朝の10時・・・



ポン1



誰か来たようです。


やって来たのは、私の妹とその息子くん。


息子くんは、大の犬嫌い・・・


では、なんのためにポンさま家にやって来たのでしょうか。



ぽん2



どど~ん!



見よ! オカメ~ズ軍団、大集合!


ぽん3



そうなんです。


妹は、豪勢に北海道旅行に行くそうで・・・


「お姉ちゃん~1週間だけお願いねぇ」なんて言って、オカメ~ズ軍団を預けに来たんです。


1週間だけってなんだよ!  1週間だけって・・・


一部屋、完璧にオカメ~ズルームになってるし・・・




ちゃっかりしてる妹が、オカメ~ズ達だけを預けて帰るわけがない・・・


で、やっぱり、この子も・・・




ぽん6



手乗りインコの「し~ちゃん」です。


し~ちゃんは、人間の言葉を話せるんですって!



絶対、動画撮るし!




そして、極めつけは・・・・この子。


ぽん4



マ、マジですかぁ?


ウサギじゃん。


え~!?


そりゃぁ、ポンさまが来る前は、ずっとウサギを飼ってましたよ。


お世話ができないわけじゃない。


しかし、うちにはこの方がいるじゃないか。


大丈夫かなぁ・・・


ガブっとやっちゃったりしないかな・・・




ぽん5




こちらの心配を全く無視し、妹はヘラヘラと笑顔で帰っていきました。


オカメ~ズ&しーちゃん&ウサギさんのグッズをドサっと置いて・・・


くっそ~!


お土産代は高くつくぞ!



ぽん

コメントの投稿

非公開コメント

キャア!ママさん、大変!!ウサコちゃん、可愛いてすね!!ポン様の反応が楽しみ楽しみ(^^)/

No title

あはっはっは~・・・・・思わず笑ってしまった!!!
なんと、おおらかな妹さんだこと!!

お家が、めっちゃ、賑やかになったねぇ~

ブログを見るのが、余計に楽しみになって来たわ~

No title

ポンママの妹さんもオカメ~ズを飼っていたんですね!!
手乗りインコのし~ちゃん、動画楽しみにしていますよ♬
ポン様、ウサギちゃんに興味深々!!
北海道土産が楽しみですね~(^o^)

いいなァ~

こんにちは~

わァ~~~ たのしそう・・・^^
近くだったら お世話のお手伝いに行きたいくらい!

ポン様ができたワンコだから、安心ですね。
うちを想像したら・・・・  想像を絶するわ^^
モアナの激吠えと ニャンコ~ズの興奮で、
家の中がてんやわんやだわ・・・。

お土産楽しみにしてるといいですよ~^^

こんにちは

大爆笑してしまいました!
すいません。。。
一気に かわいこちゃん達が 一杯になってしまいましたね~

うさぎさん 家も以前 二週間だけだけど 飼ってました
ネザーランドドワーフ この子と 似た感じの色でしたよ~
可愛いですよね~ 人間の お手手とか てちてち舐めてくれたり
ポンさまと 仲良く 遊べたりしたら これまた
とっても 可愛い図かも~ 
あまり お互いに 怖がっていないみたいだし
ポンさま 性格が 落ち着いてるから この一週間 楽しみですね~

No title

こんにちは♪

オカメーズ大量に押しかけましたね~
って、そこまではまぁ鳥さんだしね~なんて見てたんですけどうさぎさんまでッ?!
いやいや、ポンママさん忙しそう!
でもポンさまってばうさぎさんに全然平気そうですね~
うさぎも寂しいと死んじゃうって聞いたけど、ポンさまがいるから平気ですね☆

No title

わ~ すごい!!
賑やかさこの上ないですね!!!

オカメーズマンションが出来てる~♪
ポンママさんは大変でしょうが、楽しみな1週間です。
ポン様も頑張って~~。

こんにちは~

あらあら! これは、まあ☆
ポンママさんち、ちょっとした小動物園のように
なってしまいましたねi-190
お世話、大変そうですが
賑やかで楽しそう~♪ なんて思ってしまいました!
妹さんのお家にも オカメインコや手乗りインコちゃんが!
みなさん、動物好きなんですね
うさぎさん、アタシも一時、飼いたくて仕方ない時がありました
ポン王子、みんなのお世話、よろしくお願いしますねi-179
きっと、豪華なお土産が!(*^m^*)

No title

うわぁ~
楽しそう~♪
(人事ですいません・・・)

でも、ペットが居るお家って
旅行の時が一番困るんですよね~

まだ、ウチみたいにワンコお二人さんだったら連れて行けるけど
こんなにオカメ~ズちゃんやインコちゃん、ウサちゃんが居たら
たいへ~ん
ポンママさん頑張って~

ポンさまがどういう行動するのか楽しみ~♪

うさぴょん

待ってました~♪

ふれあい動物園状態ですね

いっぱいたのしんでくださ~い

そしてブログで
おすそ分けしてくださいね~

No title

わお!
なんだか大家族になってるぅ~~(@_@;)
ポン様もお世話大変ですね
頑張るんだよ~

No title

コメントありがとうございます♪
総勢、何人様になられたんでしょうか(笑)
賑やかを通り越して
凄まじいですね~
でも、読者の方は大喜びかも♪
我が家はあんずヒトリでグッタリです(^^ゞ
2P☆

No title

こんにちはー♪
わわ、とっても賑やかになりましたねー!!
ウサギちゃんもとっても可愛い~
うちも、以前ウサギちゃん飼ってたんですよ~(^w^)

動画も楽しみです☆

ポンママさん、頑張ってくださいね~!

No title

こんばんは

日中に訪問いただき、ありがとうございました

こちらはにぎやかで楽しそうですね♪

インコにウサギですか・・・
どんな共同生活になるのか楽しみですね(笑)

また遊びに来たいと思います
では!

No title

ポンママさんのご家族は、みんな動物好きなんですね(^^)
甥っ子さん以外は(笑)
一週間はすごくにぎやかになりますね~。
ポンさまはもみんなと仲良くできるかな?
手乗りインコってしゃべるんですね~(^^)
是非動画とってください~♪

これはすごい!
オカメ~ズだけでも、にぎやかなのに、
しゃべれるインコさんに、うさぎさんまで!
ポンさまとの交流が楽しみです(*^^*)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム