自分の立場

皆さん、こんにちは。


今日は、週に2回の「燃えるゴミ」の日。

この日は、オカメ~ズのカゴも掃除する日って決まってます。

カゴを掃除する=オカメ~ズのフリータイム。

 
ん? ポンさま何か言いたげなご様子。



ぽん1



どうした?

ハハァ~。 またポポか。

最近、この障子を立て掛けた狭っこちい場所がやけにお気に入りのポポ。

前回もお話したように、

もうすぐ秋の産卵シーズンに入るから、巣作りの準備をしたいらしい。

いくらこの場所が気に行っても、絶対ここでは産卵させませんが・・・



ぽん2



そういうわけで、ポポは産卵場所を守るべく

半径30センチ以内に入ると、攻撃体制入る。



ぽん3



こんなふうに・・・


ぽん4



どんなに指をかまれて流血事件に発展しようが、虐待はしない・・・


虐待はしないが・・・  握る。


ぽん5



まぁ、ち~と自分の立場っちゅうもんも、わかってもらわないとね。


ぽん6

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

オカメ~ズさん一同は オカメインコ って鳥さんでしょうかね
オカメと聞けば それしか知らないんですが。。。
リーゼントみたいな頭が可愛いですね
ポンさんも意地悪しないで仲良しで良いですねヽ(^o^)丿
でも 怒った顔は怖いわ(^.^)

No title

産卵が絡むとポポさんも真剣ですね~。
ポポさんが怒っているとき、ポンさまは後ろで見物してるのが笑えてしまいました~(*^^*)
ポンさましゃべってますよね~(笑)

No title

久しぶりのオカメーズ。
可愛いぞ~~!!

No title

こんにちは♪

我が家地方は助かる事に週に3回燃えるごみの日がきます~
てか、鳥に噛まれると結構痛いですよね。
前に飼ってたコザクラインコはくちばし切ってなかったのですごい痛かったです。

こんにちは~

障子の隙間に頭を突っ込むポポちゃんも、
くわ~って怒るポポちゃんも、
捕まっちまったぜのポポちゃんも
可愛くって可笑しくって笑える~
なんといっても すんませんでしたのポポちゃん、
最高にうーけーるーぅヾ(@^▽^@)ノわはは~

No title

オカメちゃん、可愛いですよね~♪
私、オカメ飼いたかったんですよ。。。
でも、うちのダンナが鳥さん苦手で却下されました><。

くわ~!のお顔、スゴイですね!
すんませんでしたのポーズもカワユイです~♪

No title

おもしろ~い!!ポポちゃんの表情・・ツボです。www

みんな仲良く暮らしていていいですねぇ~

オカメーズとポンさまの暮らしぶり素敵です♪

お返事です。

reogin様

オカメと言ったらポンさま家では「オカメインコ」の事を言います。
顔のパーツがちょっと崩れてる「オカメ○ンコ」とは違います。
reoginさん、正解です。



pomenana様

ポポが反抗している時、ポンさまはいつも高みの見物です。
ポポが捕獲されると必ずそばに来て、鼻をフンフンすりつけてます。
そのうち、ポポに「ガブっ」っとやられなければいいんですが・・・



舞ママ様

ありがとうございます。
ポポが、「たまにはブログ載せろ」ってうるさいもんですから。



Kao様

私はめったに噛まれませんが、
お姑さんはオカメ~ズを握る力加減がわからないようで
噛まれると、ムキになってオカメ~ズとケンカしてます。
オカメ~ズたちが人間の言葉を理解しているとは思えないのですが・・



こまいぬ様

ありがとうございます。
ポポはすぐに怒るので、からかいがいがあります。
表情豊かで面白い奴です。



ひとしん様

ダンナさま、鳥が苦手との事。
慣れると本当にかわいくて天使のようですよ。
中にはバハムート級に凶暴な子もいますが・・・



pome-sisters様

ありがとうございます。
オカメ~ズとポンさまの関係は、
着かず離れずの関係です。
ただし、ポポだけはポンさまエリアに侵攻しつつあります。
ポンさま家で内戦が起らなければいいのですが・・

No title

はははは・・・
いいね、ポポちゃんのこの表情
そっか~つかまったら、おとなしくなるんだね

昔セキセイインコかってて、くちばしで
結構やられてました、痛いよね~あれ

No title

久しぶりのオカメーズ最高です(*^^)v
ほっぺたがかわいいです~!!
怒った顔もすいませんのポーズも
素敵です(>_<)

No title

きゃっ ポポちゃんの怖い顔~~!!
でも産卵場所を守ってるんですよね。
捕まっちゃったポポちゃん、手の大きさと比べるとけっこう大きい~。
存在感大ですね!!

No title

ポンさま、オカメ~ズ達の見張り、ごくろう様です。

ポポちゃん、よくあんな場所みつけましたね。

大事なベビーが壊れちゃうといけないので、ママさんの言う事聞いてね

No title

こんばんは~(*´∇`*)
オカメ~ズちゃん♪
可愛いですね(≧▽≦)
そっかぁ。
巣作りの準備なのね(*^m^*)
ポポちゃん、表情豊かで素敵☆

No title

へぇ〜 産卵が 近くなると
鳥さんも 殺気だって くるのですね。
くわ〜って お怒りの お顔が リアル〜
真剣な 様子が また かわいいんだけど
思わず はいっ すいませんでした…って 謝っちゃいそうっ えへへ

No title

凄い!
噛もうとしてるのに
捕まえて握っちゃうんですね~
くちばしが怖いから出来ないなぁ~^^;

お返事です。

ラルの家来様

ポポはとりあえず握られたらアウトって事は
理解しているようで・・・
これがボスのロッキーだと
間違いなく手に穴が開きます。



はなポメ様

オカメインコはオスの方がホッペが赤いんです。
鳥類は基本的にオスの方が派手です。
人間は地味なオスが多いのはなぜだろう・・・



panyami様

あんな部屋の隅っこで卵抱いて座り込まれたら
掃除機がかけられません。
掃除をさぼるいい口実にはなりますが
我が家の和室は「オカメ~ズの館」と化しつつあります。



ちぷおた様

ポポは最後まで抵抗して捕まりません。
ゲットした時の私がドヤ顔するので
見ているポンさまも目をキラキラさせて得意顔になります。
あんたは、何にもしてないだろうが・・・と突っ込みを入れたくなります。



ミント様

こんにちは。
オカメ~ズの中でも特にポポはきかん坊です。
ポンさまにも向かっていくので、
いつか修羅場にならなければいいなと思っています。



のんママ様

ポポをフリーにすると必ず部屋の隅っこに
顔突っ込んんで何かやってます。
好奇心の固まりで、ポンさまともタイマン張るんで困ります。
あんなところに産卵されたら、この家はますます
オカメたちに占領されてしまいます。



barusa39様

気合いと根性で捕まえます。
噛まれる前にカゴに入れちゃいます。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示