猫の恩返し

皆さん、おはようございます。


清々しい日曜日の朝に、

いきなりデンジャラスな出来事の話をするのもどうかと思うんですが・・・

昨日のお話です。


ぽん1



最近のこの暑さのため、日課だったウォーキングをサボっていた私。

案の定というか当然というか

日に日に地球の引力に勝てなくなっていく自分のお腹を見つめ、

「これではマズイ」と今さらながら気が付いた。


ぽん2



ポンさまのお散歩を終えて、一人ウォーキングに出かけてみた。

いつものコースをちょっと変えて、大通りに差し掛かったその時、

猫の親子が道路を横断していた。


親猫はさっさと道路を横断して向こうの草むらの方へ消えていった。

その後を子猫が追いかけていた。 が、・・・

いきなり道路の真ん中でストップ!

かなり道幅の広い道路。


ぽん3



「えっ?」

私は思わず足をとめて子猫を見ていた。

「ミャ~」ってかわいい声で鳴いている。

早朝とはいえ、もちろん車は走っている。

遠くの信号が赤から青に変わった。

1台の車がまっすぐにこちらに向かって走って来るのが見える。

子猫は・・まだそこにいた。

「うそでしょ~」

私の頭の中をいろんな思考が飛び回った。


ヤバイでしょ・・・この状況。


車は間違いなく、近づいてくる。

どうする私。 どうする私。



ぽん4



あ~!もう!


気が付いたら走っていた。

夢中で走っていた。

子猫をかかえて、とにかく走った。


「ブブ~!!」というクラクションの音だけは聞こえた気がした。


キョトンとした顔で子猫が私を見ていた。

「ミャ~」と鳴いた。

全身から汗が噴き出たけど、子猫は無事だった。



ぽん5



親猫が消えた草むらの近くで子猫を離してあげて

元来た道を戻っていた時、「にゃ~」と親猫らしい声がしたので

たぶん、大丈夫だと思った。


ウォーキングに来たのに、100Mダッシュをすることになった私。

帰ったら体重計に乗ってみよう。

冷や汗分くらいは、減っているはずだ。


ジブリ映画「猫の恩返し」の世界とシンクロした気分の私でした。



ぽん6


おしまい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨカッタァ~・・・。
ママさんのとっさの行動で子にゃんこちゃん本当にヨカッタです。

これは明日辺りに猫の国にご招待に来るかも~
もしくはダッシュ分がめっちゃ減ってたり?とか???

No title

読んでいて、ハラハラ・ドキドキしちゃいました。
みんな無事で良かったですヽ(^o^)丿

猫の国、私も行ってみたいです♪

PS.ポン様の相づちが、すっごく可愛かったです♪

No title

良かったです~。
ポンママさんも子猫ちゃんも無事で、本当に良かったです!!
猫ちゃんは咄嗟に動けなくなるって、本当なんですね。
たまにダッシュすると、私だったら体が痛くなるのですが、ポンママさん大丈夫ですか~?
ポンさまはとうもろこしに夢中でそれどころじゃなかったですね~(笑)

No title

読んでいて、ドキドキハラハラ!
子猫もママさんも無事で良かった~♪
ベストタイミングでママさんが通りかかってホントに良かった(^^)

わざわざ一人でウォーキングに出ているんですね。
エライ!
私も見習わなきゃだわ。

No title

ハラハラしますね~。
子猫ちゃん無事で良かった....。
ポンママさんへの御恩を忘れないで欲しいなっ。
明日の朝、玄関の前に山ほどのお魚があったりして。(=^・^=)

No title

うわぁ~~
よかったぁ!!
ポンママさん、ハラハラしたで~~(笑)
ほんま 子猫ちゃんよかったわ
ママさん、かっこええな~

で・・・ポンちゃぁ~~ん
ママさんの体重は減ってたかな~( ̄m ̄*)

こんにちは。

ありがとうございます!って
子猫ちゃんの言ってます。

ポンママさんの勇気と優しさにカンシャです。

きっと猫ちゃんの感謝の思いは
何かの形になってかえってくると思います。

宝くじに当たるとか体重が減るとかとか。。。ねっ!

No title

ポンママさん無事でよかったです!
そして子猫ちゃんも!
きっと親猫さんもポンママさんの勇敢な姿を見ていたと思います
命拾いした強運の子猫ちゃん、無事に大きくなってくれたらいいのにね
ポンママさんの体重も減っていたことでしょう(^^)

No title

ほんと、よくご無事で~
子猫ちゃんも助かって、良かったわ~

読んでいる途中、はらはらしたよ~!!!

No title

ポンママさん、子猫ちゃん無事でよかったです!
またたびとか、ねこじゃらしとか、ねずみさんの入った箱とか
届いたのでは???

猫の恩返し、ジブリ作品の中では地味(?)ですが、
すっごく好きです。
うちのおちびさんは、その昔、
「ねこのちかえし(仕返し)」と言ってましたが(笑)

No title

ドキドキしましたー(汗)
勇敢なポンママさんのおかげで
子猫ちゃんも命拾いしましたね♪
草むらの親猫ちゃんも感謝しているハズ!!
ポンママさんっ☆きっと良いことありますよーd(ゝc_,・*)

素晴らしい

ナイス!ポンママさん!!
その判断、行動力感動したぁあ~

ホントにママさん良くやったと思います。
車が迫ってきて怖かったとは思いますが、身体が反応したんでしょうね。
良い話を聞かせてもらいました、ありがとうございます。

ところで、体重はどうだったのかな?

No title

ポンママさん!見事な瞬発力を発揮されて
仔猫ちゃんを無事救出!
感動しました~^^

嬉しいです^^

きっと素敵な恩返しがありますよ~^^

No title

こんばんは

凄い勇気ですね~

読んでいてハラハラドキドキしました。。。
どんな命でも守る!固い意志を感じましたが。。。

でも もう これきりにしてくださいね~

No title

車が少なくて良かったですねー。
もし いっぱい走っていたら。。。。ゾッとします。

猫の恩返し、あるといいですね^^

でもこんな話もありませんでしたっけ?
猫を助けたら 次の日玄関先に ネズミさんが・・・・・って話。。。。。

No title

良かったです(*´∇`*)
ポンママさんも子猫ちゃんも無事で良かったぁ~
ママさんの勇気に感動しました☆☆

優しいママさんに”猫の恩返し”ありますね♪♪

こんばんは

ママさん 凄いです!
そのとっさの判断
ママさんも 子猫ちゃんも 無事で 何よりです!

素晴らしいです!

ぽんママさんご無事で何よりです。子猫ちゃんも逃げずにちゃんと捕まってよかったですねぇー。
私だったらどうしただろうかと考えてしまいました。
愛犬家、愛猫家、動物を飼っている方達はみんな良いひとだなぁ。

お返事です。

ViVi&eve様

そういえば、うちの前でニャンコが手招きしてるから
そ~っと近づいていったら、前足で顔洗っているだけでした。




間借り人様

猫の国・・私も行ってみたいです。
でも、わがまま大王のお妃だけはゴメンです。



pomenana様

老体にムチ打ってダッシュしたら
アキレス腱切れるかと思いました。
おばさんはムチャするもんじゃないと思いました。



なおぴー様

ニャンコにとってはナイスでしたが、
私にとっては朝練で思いっきりしごかれた感満々でした。



panyami様

お魚山ほどもらったら、迷わずご近所に配ります。
私、肉食系なんで・・・



もも天々様

思いっきりダッシュしたおかげで
筋肉ついたんでしょうか。
体重増えてましたが・・・
「猫の恩返し」で体重減る予定なんですけどねぇ。



まろまま様

宝くじも当たらなかったし、体重も減りませんでした。
しかし、この歳で100mダッシュができるんだという自信は
確かにいただきました。



ちゃあちゃん様

ありがとうございます。
もし、道路の真ん中でへばっていたら
今、こうしてコメントを書くこともできなかったですね。
お~こわ。



舞ママ様

ハラハラしましたか?
ハラハラするように書いたんですよ。



ちょちあわ様

「猫の仕返し」ですか・・・
確かに、宝くじはずれたし、筋肉痛になるし・・・
いい事ないよなって思っていたら
いきなり目の前にセミが落ちてきました。
きっと、猫の恩返しでしょう。



はっち母様

ありがとうございます。
勇敢と皆さんが賞賛してくださいますが
1歩間違えれば、新聞の三面記事を飾ることになるところでした。
危うかったです。



アビィのママ様

お褒めいただいてありがとうございます。
車が正面からせまってくるって
結構迫力ありましたね。
実は無事にコメント書いてる自分は
不死身戦隊 ゴレンジャーかもしれません。



barusa39様

ありがとうございます。
恩返しには、魚じゃなくて肉が欲しいです。



reimi01様

これっきりといいますか、
何回もこんな事があったら
命がいくつあっても足りませんので
猫の国に訴えを起こさせていただきます。



ゆーしゃん様

さすがに、ネズミは置いてなかったですが
大きなクマゼミが玄関の前に鎮座していました。
セミが大嫌いな私にとって
猫の恩返しというより、明らか猫のいやがらせでしょっと
思ってしまいました。



白もこ様

ありがとうございます。
自分が今ここにいられることが
恩返しなのかもしれません。



リンレオママ様

ありがとうございます。
これからは、老体にムチ打つような事は
できるだけしないようにしたいです。



kanon55様

そうですね。
凄い形相で走ってくる私を恐れる事なく
じっとしていたニャンコに今日のMVPを差し上げたいと思います。



応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示