子育て談義

こんにちは。


昨日、登場したパーティーカラーのシンバが

様々な憶測をよんでいます。

どんないきさつで、シンバを迎えることになったのかとか

なんで、いきなりの2頭目なのかとか

突然の2頭目登場に賛否両論あると思います。

が、何はともあれ、ポンさま家の一員になったからには、

ポンさま共々、持てる全ての愛情を持って育てていきたと思います。



p1


いや・・・


大変なのは、私達の方ですからね。

いい、う○ちも出て元気に走りまわっていますが

今朝から、早速ごはんを食べません・・・



p3



ポンさまの時もムラ食いしたよなぁ・・・と、

脳細胞をフル回転させて、5年前の記憶をさかのぼってみる。

元気があるから大丈夫だとは思うのだけれど

なんせ、手のひらサイズなもんで、ちょいと心配。



ポンさまはといえば、シンバの後ろからは近づける。

しかし・・・



p2




前からの対面は、まだ拒否状態。


p5



シンバを迎えてハッキリわかったこと。

それは、ポンさまと私の間は、とても強い絆で結ばれているんだということ。

コミュニケーションがとれているのは、わかっていました。

でも、ここまで信頼関係ができあがっているのを再確認する機会って

なかった気がします。

そういう意味でも、シンバが家に来てくれた事に感謝して

大切に育てて行こうと思いました。



p4





ごはん、たべなさいよ。 って、ポチっとしてくれたら食べるかも・・・(^_^;)

                    ↓ 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

あらあら…シンバちゃん
ご飯食べないでしゅか?
「ここはどこ?」状態なのかな?
心配しなくてもいいよ、ここがシンバちゃんの
お家になったんだからねv-411
優しいママパパや、かっこいいポン兄ちゃんがいてくれるから
のびのびすくすく大きくなっていこうねv-352
ポンさまも、今はまだ このころころ動くのが何ものなのか
よくわかんないみたいかな
でも、すぐに打ち解けられるような気がします

No title

わぁ~~v-343
シンバ君、小っちゃいですね^^
コロッコロだぁ~
ポン様のへっぴり腰がいいですね^^
これからの2ワンショットが楽しみです

朝ご飯食べないのが心配ですねv-393
子育て頑張って~ポンママさん

No title

めっちゃ可愛い!シンバ君
南仏の友達の猫さんの名前もシンバです。
良い名前をもらったね~。
まだ2ヶ月足らず、環境の変化で、食欲もなくなる時もあるよね~。
ガンバレシンバ君
ぷりっケツがめっちゃ可愛いー(萌)
☆して帰るから、食べるんだよ~(*゚▽゚*)


No title


強い絆で結ばれている・・・・
凄い素敵・・・e-420
素晴らしい言葉です~
私も パピルイの事 可愛くて可愛くて
仕方ない大事な存在・・・・
この子達も
私と同じ気持ちでいてくれてるかしら?
ここにいて幸せかな?って たまに考えますよ~。
 
ポン様家の様に 誰が見ても素敵な家族になれますように~♪

ポン様・・・・いいお兄ちゃんに なりそうね♪

No title

ポンママびっくりした~~~(゚o゚;;
いいないいなっ!ポンさまの弟?だよね?
迎えたんですね~^^
すっごくかわい~*^^*

でも、ご飯を拒否・・・ちと心配。
だけどすぐ慣れますよね。
モリモリたべて元気に遊んで、
早くポンさまと並んでお散歩して欲しいです!

5年前の記憶をフル稼働させて、
子育てがんばってくださいねっ^^b

これからも楽しみにしています。

No title

おはようございます(*^0^*)私がパソコン覗けない間に、なんかポンさま一家が激変していますね!!びっくりした~!

シンバちゃん可愛いです(*^^*)でも、正直ぽんぽこも捨てがたい(笑)

ポンさまはだんだんと慣れていくんでしょうね!
また楽しみに覗かせていただきます♪

おはようございます

きゃ~かわいいーーーシンバちゃん!
家族が増えていたんですね(๑≧౪≦)
小さいですねぇ~ ポンちゃんにも弟ができましたね ふふ
・・・男の子ですよね へへっ
それにしても可愛いなぁ~ぴょこぴょこしてるーーー
抱っこしたいーー触ってみたいーーーモフモフしたぁ~い( ̄◇ ̄;)
子育ても大変でしょうが これから楽しくなりそうですね♪
私も ポンちゃんシンバちゃんの 楽しいエピソード
楽しみにしてます(^O^)

No title

可愛いねぇ、、、シンバちゃん。
本当に、動く、ぬいぐるみだねぇ、、
これから、ますます、にぎやかに、なりそうですね。

ポン様。大丈夫だよ
主役は、今まで、どおりポン様だからね~!

No title

早速ご飯拒否ですか!
ウチのお嬢もつい2、3か月前やってましたねぇ(^。^;)
ポン様まだ緊張しているのかな?
あまりにもちっこいのが現れて
扱い方が分からないのでしょうね~。
ポン様のお背中を見て育てばきっと立派な
チビ王子になることまちがいなし(*^^*)

No title

か!かわいい~!
何が起こるのかと思っていたら!
うわ~ふわふわで~^^
う~ん、ポン様にに守られて育ったらどんな子になるのかな~^^
ご飯いっぱい食べてくれるといいですね。
それにしてもポン様、その落ち着きは^^
さっすが大物ですね。
うちの場合は、末っ子が来たとたん、
姿を見せない兄がおりまして
なぜにこんな小っちゃなものにおびえるのがか
理解に苦しみました(笑

No title

こんにちは♪


ポンくんとシンバくんの微妙な距離感にニコニコしてます♪

今後の2ワンの絡み方が楽しみです。

こんにちは。


うわ~~~可愛い❤

ポン様に弟「シンバ君」さんが出来たんですネ~♪
シンバ君ぬいぐるみ見たいでファファねぇ❤

ポン様と微妙の距離感は大丈夫ですv(^^)v
段々と仲良しになりますよ♪

家族が増えて☆おめでとうございます☆
これから、2ワンのブログが楽しみね\(^o^)/

No title

どちらさんも・・・緊張気味かな~
大丈夫!!・・お腹すいたら食べるし~
なんて、私んちも、こなちゃんが赤ちゃん生んだら、
ポメ多頭飼い(今は異種多頭飼い)になるから、
参考にさせてもらいますよ~
ごはん食べますように・・って、ぽちっして
帰りまっせ!!!・・ポン様の兄ぶりも楽しみに。。

No title

いつかポン様とのツーショット期待してます~
ふふふ・・・このコロコロ感がたまりませんねぇ~
そうそううちのラルも来て次の日にはご飯拒否してましたね
で、色々おいしいもの出してしまったばっかりに
フード食べない子になってしまいました(-_-;)
要注意よ

No title

あら、シンバ君、ご飯拒否ですか~、
ウチも着た翌日から拒否られました・・・思い出しますね(^_^;)
小さいから大丈夫かなって、心配になりますよね~、
でも、慣れてきたら食べてくれますよ。
ポンさまを立派な王子に育て上げた、ママさんがついてますもん!

ポンさまも、シンバ君が気になるみたいですね~
今はまだ、様子を伺ってるところかな?
それにしても、シンバ君のぷりてぃなお尻、たまりませ~ん(^▽^)

かわいい~!!

こんばんは!!
シンバちゃんコロコロもこもこでかわいすぎますね~(>_<)
ポメは永遠にパピーぽいって思ってたけど
やっぱり本物のパピーは違いますね!!
確かにちっちゃいときはごはん食べないですよね。
うちもすごく心配しましたが今では元気におデブに育ちました(笑)
シンバちゃん頑張ってごはん食べて
ポンさまお兄ちゃんみたいに元気に育ってね!!

No title

ポンさまはパピーちゃんがちょっと苦手なのかな???
シンバちゃんは全然大丈夫そうなのにね(^^)
ポンさまとママさんの絆、いいなぁ・・・
私もエイトとの絆を深めていけるように頑張ろうっと!!

ポンさまとシンバちゃん、よいコンビになるといいですね(^^)/

No title

ショーンです
シンバちゃんを迎えて分かるポンさまとの強い絆
とてもよく理解できます
我が家はふぅを配慮してテンを迎えて1ヶ月は
私はふぅの目の前でテンには一切触れませんでした
強烈なヤキモチ妬きで気性の強い子でしたから
このことがよかったか悪かったかは今もって分かりません

お返事です。

>こまいぬ様
シンバ、ごはん食べました。
量はまだまだ少しですが、
いい、う○ちをバッチリしてくれます。


>ちゃあちゃん様
ポンさまもかなりのムラ食いでした。
長い目で見てあげようと思います。


>パリちーちゃん様
「シンバ」っていい名前でしょ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
家族は「ぽんぽこ」とかいうんですよ。
でも、マジでタヌキ顔だから、ぽんぽこもありかもしれません。


>papiruiママ様
私も、ポンが家に来てくれて幸せなのかなと
よく考えます。
でも、考えてるより、一緒にいて嬉しいと思えるから
それでいいかな。


>miko様
いやはや、大変です。
ごはんは食べてくれるようになりました。
子育てってこんなに大変だったかな~


>よしなゆ様
コメントありがとうございます。
今もPC打ってる私の足にかじりついてます。
痛っ!


>jibou様
チビッ子を育てるのがこんなに大変だとは・・・
ポンさまの時の記憶がなかなか甦らない私です。


>ランマロンまま様
もちろん、主役はポンさまです。
ただ、脇役が主役を食う話はよくあることで・・・
大丈夫かな。


>+MARI+様
ごはんはなんとか食べてます。
ポンさまが早く慣れてくれるといいんですが・・・
かなり凶暴化してきてます。


>とびママ様
いえいえ。
ポンさまのビビりようといったら、大変です。
あまりにも怖いもんですから
今度は吠える攻撃に入ってきました。


>ボワ様
ご訪問、ありがとうございます。
シンバがポンを追いかけるという状態が続いています。
困った兄ちゃんです。


>sako21様
シンバとポンさま。
仲良くやって行けるでしょうか。
ポンさまを一番に接しているんですが、
このところ、シンバにやたらと吠えるもんで・・・


>ぴちこな様
ありがとうございます。
おチビワンコは難しい~
ましてや、わがままポンさまがいるから
なお大変です。


>ラルの家来様
ポンさまの時に、食べないからといって
結構おいしい物を混ぜて食べさせてたら
まんまとメタボになりました。


>リキ姉ちゃん様
ポンさまとシンバ、仲良くやってくれるといいんですが・・・
ポンさまのやきもちといったら、
鏡餅級ですから。


>はなポメ様
ごはんはなんとか食べてくれました。
ポンさま一番で考えているのに
ポンさまにはそれが伝わらないんです。
困ったなぁ・・・


>pomenana様
ポンさまとの絆は誰よりも強いと思っています。
だからこそ、シンバに敵意を持たないでもらいたいですね。
ポンさまが一番大好きだよって
いつも言っているんですけどね。
    

こんばんは!

あらあらら~~~(*^_^*)
可愛い仔が家族に仲間入りですね~♪
ポンちゃん、お兄ちゃんになったんだ。
優しいお兄ちゃんになりそう。
シンバちゃんとの処理はこれから
段々縮まっていくんでしょうね。

シンバちゃん、まだ緊張してるのかなー。
食欲出てくるといいですね。

ショーン様

ポンさまも強烈なやきもち焼きで
最近、シンバに吠えまくります。
ポンさまのことは、とっても大切にしているのですが・・・
どうすれば、分かり合ってくれるんでしょうか。

ポンママさんが我が家の2段式カートを譲って下さいの理由はシンバ君をお迎えしたからなのですねー(笑)
ポンさまもついにお兄さんになったんだね。
素敵な頼れるお兄さんになってね!
シンバ君も、頼れるお兄さんをみてたくましく育とう!!
食ムラしゃたくましい男にはなれないぞー(笑)

No title

わわわ!!
動くぬいぐるみのシンバ君。
かわいいですね~

ポンさまは、優しいから、すぐに仲良くなるのでは?

いいなぁ~
仲間が増えて・・・

No title

初めまして、シンバちゃん(^^)

小さくて、丸々で可愛い~♪
成長が楽しみですね。
ポンママさん子育て頑張って☆

No title

うおっ!!
シンバくんかぁ~~
かっわいいなぁ~~
もぞもぞ動いてんるんやな
抱っこしたいなぁ~~♪ヽ(*´∀`)ノ
で、ぽんちゃんは 気になるけど・・・・
遠慮しときますなんやな(笑)

ますますにぎやかになってるね~~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示