パン攻防戦

今朝は「燃やせるゴミ」の日なので
オカメ~ズのフリータイム。
カゴを掃除する間だけ自由に遊ばせてあげます。

掃除機かける前なので、パンくずをちょこっとあげました。



p1_20121031090627.jpg



オカメ~ズがパンに夢中になっていると
何やらうごめく白い物体。




p2_20121031090758.jpg



うちにいる白いのっていったら、ポンさましかいないよな。

ポンさま、パンが大好物です。
でも、私が怒るから食べたくても、じっと我慢。

夢中でパンを食べてる「ぴーちゃん」は、オカメ~ズの中では一番おとなしい子。
その、ぴーちゃんが食べているパンをガン見してるポンさま。




p3



だんだん距離が近くなってきて・・・



p4



近い!   近いよ。ポンさま。

舌なめずりまでしてるし。

ぴーちゃん、ピ~ンチ!




p5



あっ!




p6


ポンさまとぴーちゃんの仲良し2ショットでした。 チャンチャン♪  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



オカメ~ズとすっかり馴染んでいるポンさまにポチっと応援お願いします。

                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうに見えたのね~~~!!
がん見してるポン様の真剣な眼差し、カッコいいよ~。
ピーちゃんにおすそ分けもらって(奪って?)良かったね♪
仲良しなんですねっ!

No title

ポンさまったらぴーちゃんのパンとっちゃったぁ!!
徐々に近づくポンさまが可愛いですね♪
ぴーちゃんに後で怒られないといいけど・・・(笑)

No title


あああ~
ピーちゃん・・・・ポン様に取られちゃったのね"(>0<)"

少しずつ 舌なめずりをして 近づいていく ポン様・・・・♡♡♡
どこかで見たような・・・・・?

うわっ!!!
うちの ルイだった^m^

No title

忍び寄る・・・ポンさまのお姿~~
なかなか、技をお持ちでぇ~
でも、戦いにならないところが・・偉い\(^_^ )
やっぱ(〃'▽'〃)ポンさまが1番だわ!!

No title

ポンさまとオカメちゃんたち、仲良くできてすごいですね~!
ぴーちゃんも、おっとり譲ってあげて可愛いです♪
ていうか、ここまでパン我慢できるポンさま、えらいっ。
うちのだと、食い意地張りすぎて
一瞬たりとも待てません...

No title

こんにちは(*^^*) ポン様〜大好物のパンが
目の前に落ちていたら食べちゃうよね!!
無理やりじゃなくて、そっと忍び寄り
そっと食べる♪♪またポン様の優しい感じ
が何とも可愛いね(#^.^#)

No title

ポン様~
ぴーちゃんのパンなのに・・・
ぴーちゃんもポン様の鼻つついたりしないで
わたしてますね~やさしいんだ

No title

ポン様とピーちゃんって
仲良しなんだね~(*^。^*)
凄いよ~~~♪

2ショットのほのぼのお写真
可愛かったぁ(*^。^*)

No title

ポン様 取っちゃった?

おいしそうだったのね・・・

No title

ポンくんとピーちゃんの仲良しショットに癒されました(^v^)
と~ってもかわいぃですね~。
じ~っと見つめてるポンくんがこれまた愛らしい。
いい子ですねヾ(^▽^)

No title

いやぁ~~~ん、めっちゃ仲いいじゃないのーっ!(笑)
うちも昔よくパンあげてたよ。
大好きなんだよね、パン!
しかしポンさまめっちゃガマンして、でも最後には奪っちゃうのね。(笑)
でもオカメーズと仲良しなこんな姿、めった癒されます*^^*
で、シンバくんとオカメーズの相性はどお???

それから、コメントありがとう!
事実は事実だけど、悪い方ばかり考えてはいけませんよね。
未来は決定しているわけではなく、あくまで可能性なんだから。
そう思うと少し気持ちも軽くなりました。
ありがと、ポンママ!
ハナが辛くない痛くないよう、出来ることを気長にがんばりますねっ!

No title

オカメーズかわいいですね!
子供のころ飼っていた、インコや文鳥を思い出しました(*^_^*)

にじり寄るポンさま、イケてます☆

No title

フフッ! オカメ~ズちゃんの至福のフリータイムなんですね。。
パンは皆が好きよね^0^。
でもでも びっくりです。。。仲良いんですね~!
身近に鳥を飼ってる人がいないので興味深々です。
また 会いにきます。。

No title

ポンさま、パン大好きだったね~
目の前の置いてあれば、食べたくなっちゃうよね。

ピーちゃん、パクするのか??
とドキドキでした。

仲良しで良かったです。

No title

こんばんは~~(^。^)y-.。o○

オカメ~ズちゃんたち、見れば見るほど可愛いですね!
パン、美味しそうに食べてる姿がたまらんです♪

びっくりしたのが、ポンさまとピーちゃん、あんなに近くにくっついても全然お互い自然体なんですね!!すっご~~い!

なんか動物って計算もないし、綺麗な心のままだから、こんな風に仲良く暮らせるのでしょうね(*^_^*)

あっ!でもここに大魔王シンバ君がいたら・・・と考えるとちょっと怖くなっちゃいました~~~(~_~;)

こんばんは^^

仲良し2ショット~^^(拍手♪ 拍手♪

ふふ^^
こんなに馴染むものなんですね~
なんだかカンゲキしちゃいました~(⌒_⌒)

No title

ポンさま大好きなパンを目の前にして
わんわん吠えたりしないで偉いね~(#^.^#)
でも・・・結局取っちゃった~(笑)
ピーちゃんとの仲良しショットに癒されました(^^♪

ご心配をおかけしましたが、もか元気になりました!
ただ今後も再発を繰り返す可能性大なので・・・
腰痛とうまく付き合っていきたいと思います(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

No title

ショーンです
わわわ、こんなショットが撮れるんですね
ちょっと信じられないっす
インコちゃんを食べないポンさまも、ポンさまを
恐れないインコちゃんたちも!
究極の平和の象徴ですね

No title

ポンさま、美味しそうに見えたんですね~!
ぴーちゃん、怒らないんですね!優しい(*'ー'*)
最後の”パクっ”がかわいいです。
ほのぼの2ショットに癒されました♪

お返事です。

>panyami様
ポンさま、パンが大好きです。
panyamiさんもパン大好きでしたよね。(笑)
ポンさまとpanyamiさんは仲良しです~

>pomenana様
ガバっといかずに、そろ~りそろ~り近づきます。
ガバっといくと私にバレちゃうと思うにかな。

>papiruiママ様
ルイちゃんもペロっとしてるよね(笑)
いつでもお腹を空かせてる子みたいで
恥ずかしいよぉ。

>ぴちこな様
オカメ~ズとは、ケンカしないですね。
追っ払うことはあるけど・・・(^_^;)
ポンさま、忍者犬やってたんで。(笑)

>りむ様
ポンもぴーちゃんもお互いぼ~っとしてるからね。
いいコンビです。

>パピ55様
コメントありがとうです。
ポンさま、勢いよくいくと私に怒られちゃうから
そ~っとね。
その辺は空気読んでますよね。

>ラルの家来様
自分の何倍もあるポンさまが近づいても
全然動じないぴーちゃんです。
お互いの存在を何だと思っているんでしょうね。(笑)

>oh様
ポンさまはオカメ~ズに慣れちゃってるんで
何とも思わないんです。
ただひたすらパン狙いです。(^_^;)

>ponko様
そ~っと取っちゃったね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

>まま様
ご訪問&コメントありがとうございます。
ポンはず~っとオカメたちと暮らしているので
そばに来ても平気みたいです。
最初はパクっといっちゃうんじゃないかと心配しましたけどね。

>miko様
ポンさまとぴーちゃんのおっとりコンビ。
お楽しみいただけましたか?うふ♪(* ̄ー ̄)v
シンバはワクチン3回目がまだなんで
オカメ~ズとの接触はまだなんです。

ハナちゃんの件。
応援するからね~p(*^-^*)q がんばっ♪

>すあまんじゅう様
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
オカメはセキセイインコより大きいので
ずっしりと重量感がありますよ。
ポンとオカメ~ズは仲がいいんだか悪いんだか(笑)

>チワチワ様
ご訪問&コメントありがとうございます。
ワンコとオカメインコのツーショットって
なかなかないですよね。
最初はドキドキしましたけどね。(^_^;)
今ではこんな感じで仲良くやってます。

>ちぷおた様
こんだけ近い距離は実際のところ初めてなんです。
ノエルだと多分逃げちゃうと思うなぁ。

>かぢぼん様
ポンさまとぴーちゃんの距離は
なかなか見ものでしたね。
正直ちょっと怖かったけど、ポンさま意外と優しいから
大丈夫でしたね。

>toki様
ポンはオカメ~ズのこと、どう思っているんでしょうね。
ガブっとやりたくならないんでしょうかね。
毎日一緒にいても不思議です。(笑)

>クラもかママ様
コメントありがとうございます。

もかちゃんの腰痛、ママさんもホントに大変でしょうが
きっと良くなると思います。
頑張ってくださいね。

>ショーン様
正直、ここまで寄り添っているショットは撮ったことがないです。
ポンさまの相手がピーちゃんだからできた事かな。
他のオカメはここまでは近づかないですね。
でもいい写真が撮れました。

>白もこ様
ポンもぴーちゃんも、ぼ~っとしているから
こんな1枚が撮れたのかもです。
ほかのオカメではここまでできないですね。(笑)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示