シンバくんの食器

うちの子たちは、1日2回。
朝と夜にごはんをあげてます。
シンバは今までドライフードをふやかしてあげていたのですが
もうすぐ5か月だし、そろそろドライフードだけでいいかなと思い
あげてみました。


p1



今までの食器はこんな感じのを使っていました。


p2


ところが、早食いガッツキのシンバくん。
あまりにも、ガツガツ食べるんでドライフードが思いっきり喉に詰まってしまいました。

ヒィヒィいいながら部屋の中をウロウロしちゃって、
呼吸止まっちゃうんじゃないかとマジであせりました。
急いで背中をバンバンと叩いてあげたら、
ゲボっとフードも吐いて、またそのフードをガツガツ食べてる・・・・

あんた! 窒息するところだったんだよ!!

全く、どんだけ飢えてるんだか。
これは、なんとかしなくてはと、脳細胞をフル回転。
そしてついに閃いた!

そうだ。 早食い防止用の食器に代えよう。

で、買ってきました。




p3_20121213090227.jpg


もう、使われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

この、突起がミソ。
これがあるために、ガツガツ食べられないようになってます。
大きさも3種類くらいありました。

ドライフードを入れてみると、こんな感じ。




p5


ただ、フード入れただけですけどね・・・

では、早速召し上げっていただきましょう。

はい、どうぞ。



p6


いい感じです。

ガツガツ食べてはいるけど、完食時間が明らかに長くなってるし
ちゃんとガリガリ噛んで食べてました。
全く手のかかる子だなぁ・・・・・って、あ、あれ?


お腹がいっぱいになったら、もうネンネかい?

夢の中へ、いってらっしゃい。



p7


早食い選手権に出られる勢いのシンバくんに、ポチっと応援よろしくでしゅ。
                          

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバくん窒息しそうになるくらい一気に食べたんですね~(^^)
でもこの食器なら大丈夫ですね!!
たくさん食べてたくさん寝て、すくすく成長してますね(笑)

シンバくんおやすみ~(^^)/

No title

何・何?
こんなのがあるの~??
知らなかったなぁ~

ルイも昔 凄かったの・・・
いっつもノドに詰まらせて
おまけに その後 逆くしゃみでゲボゲボでした(´Д`;)
こんなのがあるって知ってたら買ってたな(*^◯^*)

No title

こんにちは~♪

コロンも二月程前は早食いでした。
つい2週間ほど前は食べたもの 吐いてました(^^ゞ

ゆっくり味わって食べてほしいものですね。
食べるときは きちんと噛んで食べて
スリッパは噛まないでほしいものです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくん危ないとこだったんですね~。
窒息しなくて、ホントよかったぁ(^▽^;)
早食い防止用の器ってあるんですねー。
これで、シンバくんも安心だね☆☆☆

No title

こんにちは♪

この食器よくみかけます☆
やっぱり食べるの遅くなるんですね!
うちは早食いまではいかないいから普通にあげてるけど、今って色んなものが出てますよね~
みるくが小っちゃい時はこんなに豊富じゃなかったです(・_;)

No title

初めまして!
ポン王子とシンバ君とっても可愛いですね。

シンバ君はまだ小さいのに、お顔はポン王子よりおっきいですね。

どちらも表情豊かで、見ていてとても楽しいです♪

ポメちゃんもウエスティ同様、大食漢なのでしょうか?

No title

おはようございます。
我が家も
早食い丸呑みちゃんなんですよ。
でも、この器は便利そうですね。

No title

シンバ君
まだふやかしていたんですね。
獣医さんの指導の元うちは結構前からドライにしました。

早食い防止食器うちも使ってます。
だって普通の食器だと
はぐはぐいいながら(ホンとに言葉ではぐはぐといってるv-356)2秒くらいで食べてしまうv-395
これは危ない食器を購入しました。

シンバ君も早食い防止デビューですねe-420

No title

うちのアビィはフードの喰いつきが悪くて、食べるのもスローペースなのでそういった心配はなかったんですが、早食いのワンちゃんにはそんな心配があるんですね。

早食い防止用の食器もあるなんて知らなかったです。

これで早く食べられないから安心ですね。
ご飯食べて窒息なんてシャレにならないですものね。

こんにちは~

あははっ!
秘密兵器が出ましたね、シンバくん!
早食い防止に この食器はなかなか良いみたいですね
お友だちも使ってますよ
これで、喉に詰める心配もなくなって安心☆
どんどん食べて しっかり寝て
まだまだ大きくならなくっちゃね~♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シンバちゃん
早食いなんだね~^_^;
ラブマロも一緒♪

早食い用の食器で
改善されて良かったよね(#^.^#)

No title

シンバ君の食器・・・かわいい~
と思ったら、新しいのになったんだね

カリカリは噛まなきゃだめよ
ふふふ・・・「寝る子は育つ」ね
大きくなってくださいシンバ君

No title

前に使ってた食器、かわいい♪
早食い防止のお皿があるんですね。
初めて見ました(^^)
これでゆっくり噛んで食べて消化もばっちりですね~(*^^)v
お腹いっぱいになったらおネンネか~( ´艸`)
手前はポンさまかな?(笑)

No title

食べっぷりのいいのは、見てて気持ちいいけど、
窒息するくらいの早食いは困りもんですよね〜
でも新しい食器にしてもらって、もう安心だね(*^^*)
りんも凄い早食いで、食べ終わった後は
あの姿からは想像出来ない凄いゲップをします( ̄▽ ̄)
いつも笑っちゃいます(^O^)

No title

シンバくん、いくら美味しいからって息はしようね!!( ´艸`)ぷぷっ

我が家のハロも早食いで、以前早食い競争に参加した時
大型犬を押しのけ優勝した事があります(ーー゛)

当然、ハロも早食い防止食器を使用してます!^^;
すっかり慣れて、以前と変わらないスピードで食べてますけど

No title

シンバくん かわゆいよ(≧ω≦)b
こどもはそうでなくっちゃね!
なんかヤクルトとかあげたくなっちゃう顔だなぁ…

No title

ショーンです
へぇ~、こんな食器あるんだ
うんうん、理屈は形状見て分かりました
なるほどね、ですね
グッドアイデア!

No title

そうそう、あれ危ないのよねー( ̄▽ ̄;)
以前こたんさんが窒息しそうになりました。
この食器いいですね♪
我が家は、早食い防止の為にも、フード皿にたっぷりの水を入れて与えているよ~(*゚▽゚*)

No title

シンバ君焦ったね~じゃないボンママさん焦っただろうね~
窒息しなくて良かった。
ほほーう 良い食器があるんですね~
これでゆっくり食べてくれたら嬉しいですね。

うちの子食いしん坊だけど、がっついて食べてくれないのよ~。
一人っ子だからかな~?
いつでも食べられると思っているのかも?
あっと言う間に完食してくれるシンバ君が羨ましいです。

No title

ち、ち窒息!?
わあ、びっくりしますよね。
ルークもさつまいものおやつを喉に詰まらせて私がパニックを起したことがあります。
でもこの食器、知っていたけど効果あるのですね~。
なるほど!
食べて寝る。
健康な証拠ですね(笑)
ポンさまに沢山遊んで貰って健やかに育ってくれるといいですね☆

No title

シンバ君、あわてて食べて喉に詰まらせちゃったのね~
ポンママさん慌てただろうなぁ~
でも無事でヤレヤレですね♪
この食器、ショップで見かけた事あります
優れものですね♪

こんばんは。

ありゃりゃ~。
それはそれは心配でしたね。
何事もなくよかった~(*^_^*)
新しいお茶碗でゆっくり食べてね!

お腹いっぱいなって眠くなっちゃったのね。
ふふふ(*^_^*)かわいいなぁ。

No title

このお皿使えますね!
うちのサスケに(猫だけど)使おうかな。

シンバちゃんやっぱりまだ子供っていう感じですね。
食べるとすぐおねむなんてカワイイなぁ・・・e-265

No title

便利な食器があるものですね!
そして、即実行のポンママさんも流石です!。

効果があって良かったですね。
食欲旺盛で育ちざかりのシンバくん。
カリカリフードで一歩大人の仲間入りですね!!。 (^^♪

No title

この食器、見かけます!
この食器で安心かな!シンバ君、気を付けてね♪
ゆっくり沢山食べて、大きくなるんだよ(o^-^o)

ポンさまの食器、mocoと色違いでした!嬉しいっヽ(=´▽`=)ノ

No title

こんばんは☆
シンバ君も早食いなんですね~♪
うた君も、噛まずに飲み込んでる感があって、いつも途中喉に詰まらせちゃってます(汗
心配になって、何回かに分けてお皿に入れたりしてるんですよ(;^_^A
こんな便利なお皿があるんですね♪
今度お店に見に行こう~^^
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示