教習車と教官

先日、車で買い物に行く途中、
交差点に差しかかりました。
前方の信号は「赤」
私は一番前で信号が変わるのを待っていました。


p1



すると、左前方から1台の教習車がやってきました。
教習車は右ウィンカーを出してゆっくりと私のいる道路に曲がってきました。



p2



そのまま、右折しながら私の横を通り過ぎて行くのかと思いますよね。  普通・・・

ところが、その教習車。
何を思ったのか、交差点を右折しながら
私が止まっている車めがけて突進してきた。



p3


えぇっ!!

ちょっと、待て!  待ってください!

ハンドル切り過ぎですから~
進む方向、間違ってますから~

教習車はゆっくりと、しかし確実に私の車に向かって進んでくる。

や、やめて~   おわ~!!

ドスン! 



p4



って事にならないように、教官が乗っているんですよね。


その教官、ちょこっと私に手を挙げただけで
そのまま教習車と共に、消えて行った。

前方の信号が青になっているにも関わらず
茫然と教習車を眺めていたアタシ。
後ろの車に「プップ~」とされて我に返りました。



p5


教官さん・・・
こんな寸止めしなくたって、もう少し手前で修正してくださいよ。
アタシ、かなりデンジャラスな思いしたんですから。

仮免中の生徒さん。
あなたは、車寸止めするような運転しちゃダメですよ。



かなりビックリさせていただきましたアタシにポチっとしてくれたら嬉しいなぁ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
                     

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

止めてくれるとわかっていても
怖いですよねv-12

なんでもなくてよかったですv-356

ぽんさま
ママ無事でよかったねv-344

No title

それはビックリしましたよね!!
その教官も意地悪ですよね~(--)

でも、ぶつかられなくて良かったです!!
って教習車なんだからありえないですけどね(笑)

焦りますねΣ(゚д゚lll)
本当にぶつかったのかと思ってびっくりしました(^_^;)
無事で良かったです。
寸止め教育は教習所内でやっていただきたいですね(-。-;

それにしても2ワンコの会話が可愛すぎです(^o^)笑

No title

こんにちは。
毎日、運転している身なので
ぽんママさんの恐怖感・・・
び~~っちり伝わってきました(^_^;)

No title

びっくりしましたね^^;
でもぶつからなくて良かった。
ポンさま、ママ想いでえらいね^^

No title

それは教官の指導の仕方がおかしいですよね~。
そんな寸止めするなんてマジ考えられない!!
その教官にムカつきますね~(`ヘ´#)
でも、ポンママさんが無事でよかった。
いくら教習車で運転が未熟だと言っても
そんな運転では先が思いやられますね。
その仮免の子、ほんとに仮免合格できてたんでしょかね?!
教習車は要注意ですね。。。

会話そのものの表情で、
もうポンさまの表情には笑ってしまったくらいです。
ポンさまもシンバくんも役者ですね~(*^▽^*)

No title

どひゃーー!
それは恐かったですねー!
しかし教官・・
何しとんのかね(笑)
でもほんとにぶつからなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

No title

こんにちは! 
びっくりしました。 
ご無事で良かったです。
しかし 失礼な教官ですね(怒)

ポン様 シンバ君って表情が豊かですね。
真剣な顔がたまらない・・(笑)

うあっ!!!!!!!!!!

びっくりしたなぁぁぁ、もうぅぅぅーーー
マジ、ポンママさんの車にドスンときたかと(ノ゚ω゚)ノ*.オオォ-
てか、仮免許中なのに 
寸止めしようなんざ、たいした心臓ですぜ(^W^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

追突は免れたのね?
よかった・・・
路上を走ってるということは
仮免は通ったってことよね・・・・
いかんですなぁ~もうちょっと厳しめでおねがいしますよ

こんばんは(^_-)-☆

ぎゃぁぁぁ(T_T)

そんな恐ろしい目に遭ったんだね(>_<)
そりゃぁ~
青信号になっても固まってしまうよ・・
ぶつからなくってホントに良かったね(*^。^*)

No title

本当にぶつかってこられたのかと・・・
ビックリ(☆。☆)こいたぁ~!!!!!
ママさん・・心臓に悪い(。・・。)
でも、ホントの事故じゃなくて良かったぁ~
前から来られ、それも、こちらは動き様子がないのだから
怖いですよね~教官の指導に行ってきて下さいよ~~
ポンさまはママさんのためなら、キャラも変わるのね(*'▽'*)

No title

ショーンです
へぇ~、そんなことが・・・
私なら車降りて怒鳴ってたかも
土下座させて謝らさないと!

教官は居眠りしてたのでしょうか
それともそんなことは日常茶飯事かな

No title

ぶ、ぶつかるかと思った!
不思議な運転ですねえ。。。。
路上運転してるって事はもうすぐ試験受ける子なのかしら?
怖い怖い。
免許与えないでって感じですよね~。
っていうか、教官!そりゃないよ。

ちなみにワタクシ、結婚前は車持ってましたが、
あまりに運転にむかない性格で旦那にお願いされてペーパードライバーになりました。
私って………。

No title

怖い目に会いましたね~(><)
教官の才能に問題がありそう??
まずはご無事で何よりです^^;
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示