祝!初ドックラン! その2

昨日からの大雪でポンさま地方は凄い積雪になっています。
ドックランに行った日は、とっても暖かくていいお天気だったのに・・・って事で、
昨日の続きです。

シンバくん、相変わらずポンさまを探してドックランの中をウロウロしています。



po1.jpg



その頃、ポンさまと言うと・・・

ちょっと困っておりました。 (^_^;)




po2.jpg



シンバくんがポンさまを探してるって、他のワンコが教えてくれました。



po3.jpg



今度は、柴ちゃんにご挨拶されたシンバくん。

優しい柴ちゃんだったのに、やっぱりオドオド。




po4_20130114103142.jpg



兄をたずねて三千里・・・



po5.jpg



常連さんのワンコはドックランの中を、所狭しと駆け回っています。

そのワンコたちの勢いに、またビビるシンバくん。




po6.jpg



正味1時間くらいドックランでのひと時を過ごしたお二人。

初回だし、今日はこの辺で帰ることにします。




po7.jpg



ドックランって、正直もっと敷居が高いと思ってました。

ポンさまは、お散歩でもあんまり他のワンコと接しないから
ランに行っても楽しめないかなって心配してたんだけど
意外とリラックスしてましたね。



po8.jpg



シンバくんが車酔いを克服できたら、
もっと頻繁に遊びにきてもいいかなと思った初ドックラン体験でした。




po9.jpg



楽しい初ドックランを経験したポンさまとちょっとビビりなシンバくんにポチっと応援お願いします。

                         

ぽち
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
ドッグランデビューおめでとう♪
シンバ君お兄ちゃんが傍から離れちゃうから怖かったかな?
ボン王子は流石お兄ちゃん、楽しめて良かったね♪

シンバ君車酔いしちゃって可哀想でしたね~!
うちも前犬のダックスが乗り物全般ダメでいつも吐いてました。
その点ギネスは乗り物大好きなので助かっています。

酔い止めの薬を30分位前に飲ますとだいぶ良かったです。
ワンちゃん用の酔い止めなかったら子供用のを半分位与えても良いかも?
一度獣医さんに相談されてみては?

おはようございます!

ポンさま、シンバくん 祝☆初ドッグラン
初めてのドッグランで これだけ楽しめれば
もう大丈夫ですね~
たくさんのお友だちと触れ合って 挨拶しあって、
他のポメちゃんを 兄ちゃんと間違えたり(笑)
良い刺激になったでしょうね~♪
うちの子は ドッグランぜんぜんダメ子ちゃんなんです
隅っこで固まってしまって 一歩たりとも歩かないの…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その仔によって反応が違いますよね~。
匂いをシンバ君おにいちゃん見つけられたカナ?(笑)
祝☆ドッグランデビューですね♪
車酔いがなくなるといいですね!

No title

わぁ〜☆初ドッグランだったんですねっ
ポンさま&シンバくん、デビューおめでとう!!

シンバくん、大好きなお兄ちゃんと はぐれちゃったの?
でもふたりとも楽しめてよかったね〜☆
小梅はドッグランで楽しんだ日の夜は、寝言が多くなります!
寝言で満喫度が分かります(笑) ふふふっ

No title

こんにちは♪

シンバくんの必死になってポンさま探す姿がかわい過ぎて(笑)
家では元気だけどランに行くとお兄ちゃんっこになるのかな?
でも羨ましいぃ。
うちはランだなんて敷居がほんっと高くて・・・
絶対にガウるし、もしかしたら相手の犬噛んじゃうかもって思うと行けないんですよね。

No title

関東はすごい雪みたいですね。
ニュース見てびっくりしてしまって。
降らずさみしいとか言ってる場合ではなかった( ̄▽ ̄;)

シンバさんはほんとにお兄ちゃん子だね~♪
微笑ましくてほんわかする(´∀`σ)σ YO!

こんにちは!

こんにちは!
雪、ニュースでみてます〜
大変そうですね!
通勤、お気をつけくださいね☆

ふふ
ドッグランでも
お兄ちゃんラブなシンバくんでしたね〜(*'ω'*)
ポン様も楽しそう☆

やっぱり車はようんですね〜
ポテチもドッグランに車で行った時、吐いてました。
ならせるしかないですかね〜(;д;)

No title

ドッグランデビューおめでとうございます♪
初めてのドッグランで、これだけじょうずに遊べたら
大成功ですねっ☆
もかは最近、以前に輪をかけて
ほかのわんこと交流しなくなっちゃいました^^;
みんなが遊んでる中、いつも一人ぼっちで匂い嗅ぎですよ(笑)

シンバくん、車酔いしちゃうんだ~。
少しずつ、車に慣れていけたらいいですね♪

No title

さすがポン様は、どこに行っても誰とでも楽しめて
よかったですね~。
シンバくん、お兄ちゃんがいないと不安で楽しめなかったんですね。。。
まだまだ、お兄ちゃんの子の甘えん坊さんかな(^▽^;)
うちのチロは、ドッグランに連れて行くと他の犬がこわくて
キュンキュン言いながら逃げ惑ってばかりで、楽しむことすら出来ずに帰ってきます~。
いつかポン様のように楽しんでお友達作ってくれるといいんですけどね。。。
シンバくん車酔いするんですね~。
可哀想ですね~早く車酔い治るといいですね☆


No title

ポンさま地方 雪になりましたか?
だれも怪我されてませんか?

ドッグラン楽しかったみたいですね。
ポンさま。

今日のシンバくん ちょっぴり さみしそうで
小さく見えるぞ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

普段雪が降らないから
あれだけ降ったら焦っちゃうでしょ?
まだ雪あるのかなぁ~?
転ばないようにね☆

ドックラン
ラブマロも未体験なの・・
行ってみたいけどマロンは他のワンちゃんに
かかって行きそうで無理っぽいな(^_^;)
シンバちゃん、車酔いがなくなって
沢山ドックランに行けたら良いね(#^.^#)

No title

こんにちは

シンバくん、兄を訪ねて三千里が終わったので、お水ゴクゴクですね
ドックランって、慣れたワンちゃんはビュンビュン走ってるから
初めての子は、ひいちゃいますよね(^_^;)

ポン様、緊張かと思ったけど楽しかったのね
シンバくんが車酔いを克服できれば良いですね♪

No title

お家では元気なシンバくんも、初めてのドッグランは控えめに行動していたんですね。(笑)
ポン王子、ここぞとばかりにお兄さんの株が上がったのでは?
それとも3回もゲボって本調子でなかったとか?
大好きな場所になるとイイですねぇ。 (^^♪

No title

結構楽しめたようでよかった
シンバ君は、お兄ちゃんと一緒がいいんだね
かわいいなぁ~

No title

遅まきならが・・・おけましておめでとー♪って遅すぎですね^^;

コメントありがとう!
すっかり正月のような正月でないような
ただのダラダラ休日を過ごしていたらブログは放置・・・って前からか?(笑)
ほんと遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!^^

ドッグランデビューおめでとー(*゚∀゚*)
ポン様めっちゃ落ち着いているね。
シンバくんもこの調子ならすぐ慣れるんじゃないかな。
うちもポン様を見習って欲しいヨ~(笑)

この一年も楽しい1年にしましょうねっ!
沢山の思い出と沢山の笑顔がいっぱいいっぱい見れますように。。。

No title

さすがポンさま!!
ドッグランばっちりですね(^O^)
シンバくんもおりこうさんに
他のわんちゃんとも仲良く一緒にいれてるように
見えますよ~(*^_^*)
ドッグラン楽しいですよね♪
ポンさま、シンバくんまたいけるといいね~!!

No title

こんばんは(*^_^*)

ドックラン楽しそうですね。
ポンさま、いつも度胸があってさすがお兄ちゃん。
シンバくんも、ケンカなどせずお利口さんでしたね。

ニャンコランは無いので、ちょっと羨ましいです。

No title

ポンさま~余裕綽々じゃんね~さすが!!・・・(ノ^^)ノ

シンバくんの車酔いね~
ウチのこなちゃんは、すごくひどくて、
吐いたのは、2度程でしたけど、車に乗っただけで、
よだれがだぁ~だぁ~だったのね…
で、病院で酔い止めもらって飲んだけどダメだった・・・
のに!!!・・ある日突然治りましたよ~
車の中で、安定したスタイルを見つけたみたい。
そんな事もあります(#^_^#)

No title

こんばんわ。

シンバくん、最後までお兄ちゃん見つけられなかったんですね。

初めての大冒険って感じですね。


ポンさまはドッグラン楽しめたようですね(^^♪

ぜひ、またドッグランに連れて行ってもらおうね。


車酔いは、少しずつ慣らして行くといいですよ。
吐いてもいいような準備は、していってくださいね。

ポイントは、
①急発進、急ブレーキ、急停止をしない
②いきなり長時間乗らないで、吐かないうちに終わりにする
③ご飯は、車に乗る2時間前までに済ませておく

この3つに注意しながら、慣らしていくといいですよ。

ぜひ車酔いを改善して、またドッグラン連れて行ってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
初ドックラン、二人とも楽しめたかな
それなりに・・ですかね
シンパくん、車酔いするんだ
テンもそうでした
薬もあるんだけどラピさんがイヤがって・・
結局、練習あるのみでした
だんだん、慣れてきて今や車酔いなんて
信じられないくらいです

ポンさま、シンバ君ドックランデビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

シンバ君、おちびちゃんの風貌だったので体も小さいかと思いきや
想像以上に立派で、、、笑

でもポメちゃんってとっても軽くて身軽で可愛いですよね(o^^o)
我が家のかりんも実家のチェリーも大きいので、華奢で小さい子達に憧れます笑

No title

雪、大変でしたね!!
ポンさまやシンバくんも大丈夫でしたか?

初ドックランでは、ポンさまは満喫できたようですね!さすがポンさま♪
シンバくんはポンさまと離れちゃって怖かったんだね・・・
お兄ちゃん大好きっこで可愛いな~(●´ω`●)

No title

ポン様、シンバ君共に初ドッグランを楽しんだようで良かったですね~。
うちもここのドッグランに2回ほど行きましたが、いろんな犬種のわんちゃんがいて
とっても楽しそうでした~~。
この日は随分混んでいたみたいですね!!
いつかポン様シンバ君と一緒に遊べたらいいなぁ~~。

こんばんは

ポン様 ドックラン楽しめて 良かったね~
シンバ君は・・・・。
今度 来た時は しっかり
お兄ちゃんの後を付いて はぐれないようにね~(笑)
本当! ポン様を探す姿が
健気で 可愛かったわ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示