匠の技

今朝もオカメ~ズたちのカゴの掃除をします。

うちでは、殻つきのエサをあげているので、
毎朝、溜まった殻を掃除機で吸い取ってあげてます。

そんな様子をじ~っと監視している問題児のポポ。



ろ1


隙あらばカゴを開けて脱走を試みるポポ。
だから、いつもは開けられないように鍵をかけているのです。

エサの掃除をする時は、必ず鍵が開いている事を知っているポポ。
今日も必死で脱走中。



ろ2


ろ3


ろ4


ろ5


ろ6



なかなか思うように脱走できません。

それを見ていたオカメ~ズのボス。  ロッキーちゃん。



ろ7



するするっと降りてきたかと思ったら・・・


ぽっきー



いとも簡単に脱出成功!



ろ8



お見事です! ロッキーちゃん!

これぞ、まさしく匠の技ですな。


カメの甲より歳の甲? ボスの称号も伊達じゃないロッキーちゃんに、ポチっとお願いします。
                       

ぽち
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーい!!!
ロッキーちゃん~~
お見事~~!!!  ブラボーーーv-424

No title

わぁ・・・殻つき餌も 脱走も懐かしいです。
お掃除は大変ですけど
鳥のくちばしには殻つきの方がいいのですよね。
我が家は庭でふぅ~っと吹いて
殻を飛ばしたりしていました。うふふっ

東京の雪でブルドーザー出動ってすごいですね~
シンバちゃんは楽しかったのね♪

No title

おおおお!!
お見事━━━━!!
そうやって自分で出れるのね~。
殻を掃除機で吸うのは新鮮だったー。
昔よく、ふーって吹いて顔がもわもわになったのを
覚えている(´∀`σ)σ YO!

No title

ロッキーちゃん、匠の技すごーい\(◎o◎)/!
やっぱり鳥さんも年の功なんやね。
ポポちゃんもボスを参考にして頑張れ~(=^・・^=)

こんにちは!

ロッキーちゃんすごい!
さすがボス!

ポポちゃんも…
みんな扉が開けれるなんて
賢いですね〜ヽ(o´∀`o)ノ

うちも昔、九官鳥かってたんですよ〜かわいかったです☆

No title

おーーーー ! ! お見事 ! ! !
さすがボスですね~ !

ポポちゃんも頑張って修行しよう !
ロッキー師匠に弟子入りだ ! !

No title

匠の技。拝見いたしました。ハハー( ´艸`)
一生懸命なポポちゃん。
ロキーちゃんからみたら10年早い!…って感じかな(ΦωΦ)フフフ…

こんにちは~

ひゃ~☆☆
すごーーい!
自分で戸を開けようとする子、開けちゃう子が!
オカメちゃん 賢いなぁ~
ポポちゃんの、「重てぇな」のお顔に
ツボってしまったこまいぬです(笑)
妹んちのオカメのオーちゃんは
こんなこと 絶対にできないーー

No title

おぉ!
体の入れ替えは、匠のワザというか
達人のソレではないですか!!
さすがボス!お見それいたしやしたっ

No title

こんばんは(*^_^*)

食べ終わった殻、掃除機で吸えるんですね。
昔は、新聞を引いて息で殻を吹き飛ばしてました。
食べ終わって無い餌は、重いので残ると言う感じです。
懐かしいです♪

鳥の脱出は、本当に感心しますよね。
とっても賢いので、鳥さんは侮れないです。

No title

コメント有難うございました。
こちらの方は、最近雪が降っても積もらない??
そんな事ないない。今にどか~と。(笑)
ロッキーちゃん、すご~ぃ匠の技ですねぇ。
皆仲良しですねぇ。

No title

我が家にもセキセイインコがいたことがあって
逃走してました、上手よね~
こんなに上手に抜け出してなかったと思いますが(^^ゞ

↓雪すごかったですね~
でも、シンバ君はへっちゃらみたいね
若さ?

No title

ロッキーちゃん凄いね~ちゃんとコツが分かってるんだね~!
我が家も同じインコの餌替えの時は掃除機で上の殻を
吸い上げてますよ~

餌替えの時は出してもらえると思ってるから
うちのインコ達、今度試してみよう!
脱走できるからな~(-^〇^-)

こんばんは(^_-)-☆

わぁぁぁ
ロッキーちゃんったら
カシコちゃんだね~♪
確かに・・
匠の技に、あっぱれだわ\(^o^)/

No title

おぉー!!
ロッキーちゃんさすがです(^O^)
ポポちゃんもあと一歩なんだけどなぁ。
頬を赤らめながら(?)頑張ってて可愛い~(*´ω`*)
匠の技盗まないとね!!

No title

すご~い!!ロッキーちゃんお見事!!
って褒めていいのかな(=´∇`=)

オカメ~ズも個性があって楽しいですね!

No title

ロッキーくん、お見事っd(ゝc_,・*)
さすがボスですね~♪
ポポちゃんはマダマダひよっこ・・・って事かしら~(笑)

しっかし、ロッキーくんもポポちゃんも
頭が良いですねー!!

No title

こんばんわ。

ロッキーちゃん、すごいっすね。
本当に匠の技ですね。

ポポちゃんは、もう少し修行が必要ですね。

ポポちゃんの、「重てぇな」って顔みて
爆笑してしまいました(^◇^)

No title

すごいですね~ロッキーちゃんの匠の技
口ばしでヒョイっと器用に開けて~!
さすがボス!おみそれしました~~~(*゚▽゚ノノ゙☆

こんばんわ♪

昔、ふぅ~!って吹いて殻を飛ばしたことを
思い出していました~。

なんか懐かしい(笑)

ロッキーちゃんとポポちゃん
何度見てもかわいいですね。

オレンジのほっぺが愛らしいです。
お話するのかな。。。

No title

ショーンです
オカメーズさんたち、なかなかの強者ですね
ロッキーちゃん、いとも簡単に籠抜けですかぁ
やっぱり経験なんだ、この世界も・・・(←どの世界?)

No title

わぁお!! ロッキーちゃんスゴ技ですな~
見事な脱走劇ですね☆  おそれいりました!

そしてポポちゃんの必死な姿に、おばちゃんも頑張れ~って
力入っちゃったわ(ノ≧∀≦)ノ

No title

ポンママさん、こんばんは!
雪、結構降りましたよね~~(~_~;)大丈夫でしたか?

ポポちゃん、惜しい!出たい感がすっごい伝わってきましたよ♪

ロッキーちゃんは、さすが!って感じですね!(^^)!

ポンママさん家は、いつも賑やかそうですね♪

No title

おっ凄い^^;
インコも賢いですね^^

No title

ポポちゃん後少しでしたね~≧(´▽`)≦
ロッキーちゃん、すごいー(≧∇≦)
本当に匠の技だわ!!

No title

殻つきエサって、気をつけないと、実はエサがない・・・ってコトあるので怖いですよね。

インコの扉開けって、頭に落ちてこないのか???
と、幼い頃からの疑問です。
いまだ、解明されてない。

ロッキーちゃんの様に、歳の甲で出来る様になっていくのかしら?
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示