デカポメへの道

今日もデカい顔で失礼します。 シンバくんです。


p1



実は、母としてちょっと心配ごとがございましてね。

シンバくん、と~てもお元気に育ってくれて嬉しい限りなんですが
先日の某テレビ番組、ご覧になった方いらっしゃいます?
そう・・・・
あの、デブッチョポメちゃんが出ていたやつ。

どうも最近のシンバくん、この手の道をまっしぐらに進んでいるんじゃないかなと不安になってきました。


で、極めつけはこの写真。



p3


つい最近行ったドックランでの写真です。

その時の記事にもアップしましたが、
一緒に映っているのは、多分・・・イヤ絶対に大人のポメちゃん。
(飼い主さんが、3歳なのよ~ってお話していたのを盗み聞きしたので・・)

どう見たってうちのシンバくんの方がデカい。



p2


ポンさまと一緒にいる時は、ちょっと大きいかなくらいに感じていましたが
こうして他のポメちゃんと比較してみると、明らかにデカかった。

それもそのはず。
若干5ヶ月にして体重4.3キロありました。




p4


他の方のブログで「3歳のお誕生日です。体重は2.5キロになりました~」
ってかわいいポメちゃんが写っているのに、
「もうすぐ6ヶ月です。体重は4.3キロになりました~」って、どうよ。
大型犬の子かって!

アタシ、思い切ってシンバくんを連れてかかりつけの獣医の先生に相談に行きました。



p5


先生はシンバくんの身体を触りながら笑ってこう言いました。

「この子は元々骨格がしっかりしているから5キロは軽く超えるかな。
でも、触った感じでは、もう少し太ってもいいかな」

え? え~!?

これ以上大きくなるんですかぁ?

心配でフードの量をかなり減らしていたのですが、もうちょっとあげてもいいってホントですか?



よかった・・・  本当によかった。
デブポメちゃんじゃなかったんだ。
アタシ、地味に心配してたんで嬉しくてちょっと涙がポロっとね。 って・・・




おい!


p6


天真爛漫のシンバくんでした。


あら?アタシ今日誕生日だったわ。 デカポメシンバくんと30歳から歳とらないアタシに、ポチっと応援お願いします。
                        

ぽち
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ポンママさん
お誕生日おめでとうございます♡

私も歳はとらないことにしてます(^-^)

シンバ君やはりちょっと大きめのポメちゃんなんですね。
どのくらいまでおおきくなるのかなぁ~
楽しみです。

No title

ポンママさん、お誕生日おめでとう ! !
あら、ポンママさん私より年上だったのねぇ~♪
だって私、永遠の24歳だし~ ! (笑)

シンバ君、凛々しくなってきましたね !
色合いからもハスキーのパピーちゃんみたい。(笑)

しかし・・・5kg超えとは・・・。(^_^;)
抱っこするのも大変になりますねぇ~。

ママさん、今から筋トレ始めなきゃ ! !

No title

「もも」も5.9kgですからね^^;
この子も獣医さんが、骨格見て
「太り過ぎでは無いですね~、このくらいの維持させていいですよ^^」
って事でしたから、シンバくんも仲間ですね^^

No title

ポンママさん

   v-314お誕生日おめでとうです。v-314

シンバ君 大きめポメちゃん 可愛いぞぉ~
大物に育ってね~(笑)

ちなみに、お友達の所のポメちゃんは、8キロです。
凄~~く 抱き心地はいいですよ。

No title

ポンママさんお誕生日おめでとう♪

シンバくん、すくすく育ってますね^^
ようこそ!!デカポメラニアンの世界へ(笑)
4.3キロって言うと、ハロとほぼ一緒です!
ブログの写真では、大きさがあまり想像出来ないけど
ハッキリシンバくん、そしてポンさまの大きさが実感できました♪
ちなみに、ハロの最大体重は4.9キロまで行きました^^;

No title

ポンママさん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)\(^o^)/
(私は25歳の時から年齢が進んでません)

シンバくん 骨格がしっかりしてるのですね。
もう少し大きくなるんだ。
楽しみです(#^.^#)

シンバくん ウマウマが増えるね^m^
良かった良かった。

こんにちは~

Happy Birthday~v-314

健康に気を付けて、素敵な一年をお過ごしくださいマセ^^


4.3キロ?
かるいかる~い(^O^)
うちのにゃんこなんて~6キロ×2にゃんよ~(爆

健康なら少々デカくてもOKでしょ~
どんなポメちゃんになるのか・・成長が楽しみ(^^♪

No title

あら??

ママさん 30歳の お誕生日 おめでと~v-314


私が 今 25歳だから ママさん 私より5つも年上だったのね♪
ちなみに去年も一昨年も25歳だった私・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

シンバ君 前から思ってたけど大きい・・・・・よね。
フワフワのお毛毛のせいかなあ~とも思ったけど
そうじゃなかったんだね^m^

どのくらい 大きくなるか 今から楽しみよ~~(*⌒0⌒)♪

シンバ君~~
スピッツちゃんに負けるなっ!!!v-218

No title

ポンママさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
ずっと30歳、いいですね~♪
私もそうしよっと(笑)

シンバくん、初めてブログに登場した時から、大きくなると思ってました!!
だって手足が立派でしたもん(^^)
もともと骨格が大きくてしっかりしているんですよね(^^)
全然おデブさんじゃないですよ!!

実はうちの先代ポメもデカポメでした・・・。
最大8.5キロでした・・・・・(汗)

No title

ポンママさん、お誕生日おめでとう~!!
v(@∀@)vィェ~ィ
誰かが言ってたで
年齢って記号でしかないやて
ポンママさんは №30なんやな(笑)

で、、シンバくんのことポンママさんが
デブポメちゃんや地味に心配してとこで
つい、吹き出してしもたで
しかもフードを減らされてやなんて(笑)
でも分かるわ・・ワタシも もものご飯の量には気を使うわ
ちょっと油断してあげると ぷくってなるねんもん
これで シンバくんもご飯の量を戻してもらえるし
よかったね(笑)

No title

ポンママさん、お誕生日おめでとうございますv-315

シンバくん、大きくなりそうとおっしゃっても心配は
いらないと思いますよv-410
ポンコも子供の時から4キロ超えてたけど今は
4.5キロくらいですし、散歩で会うポメちゃんで7キロ
超えてる子もいてて、その子も骨格が大きいみたいで
体は丈夫だし、すごくかわいい子だし私はデカポメ
大好きです(^^)

ポンママさん!

お誕生日おめでとうございます~♪
なんとなんと! 今日20日は
アタシの妹(ケビンママ)も 誕生日なんですよ
でね、昨日がアタシの誕生日だったのです
アタシは ずーーっと永遠に16歳でぇす☆
1月生まれは 美人が多いのですよ(^w^)ウシシ

シンバくん、骨格がしっかりと大きいのね
体が大きい っていうのと、太ってる ってのは
そもそも違うんだものね
獣医さんが そういってくれるのなら安心です
お友だちのポメちゃん、6㌔超えの子いますよ
でも、肥満じゃないんですもん 骨太でしっかりした体つきですよ
重いのは大変そうですが 「可愛いのには変わりないもーん」って!
さあ、ポンママさん 腕力と腰を鍛えましょう~(笑)
シンバくん、健康が一番だよ~

No title

たくましいシンバくん、健康に育っているみたいで何よりですね。
でも、体重が重いと長い時間抱っこしていられないというのが欠点かも。(-_-)

ウチのトイプー(のはず?)は、体重が6.5kgもあるから、やっぱり抱っこしてもすぐに降ろしちゃいますね。

シンパくんがさらに成長するとなると、お兄ちゃんのポンさまが小さく見えてしまいそうですね。^ ^;

No title

ポンママ♪30歳のお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
今年も同い年ですね。
私も星も年取らないんですのよオホホ…
デブッチョポメちゃんが出ていたテレビ見ましたよ!
スゴーク家族中から愛されている子で、頑張ってダイエットも成功!!
体脂肪率なんて目標大幅達成のがんばり屋の可愛こちゃんでしたよね。

シンバ君は見た目まず、でぶっちょさんじゃないですよ!
テレビの子はお腹地面につきそうだったもの(´∀`*)ウフフ
骨格が大きいって事は健康で長生きの証拠♪
ウマウマ増えるんだってシンバ君良かったね(^^♪

No title

ポンママさんお誕生日おめでとうございます☆

シンバくん、やっぱりデカポメちゃんですね(=^ェ^=)
あんよを見ると、骨太って感じがわかりましたぁ♪
もっと大きくなるんですね(≧∇≦)
最後のシンバくんはまだまだパピーちゃんて感じで可愛い(≧∇≦)

No title

コメントありがとうございます(*´∇`*)

私も、実家で以前ポメを飼っていたので
とっても、可愛いフワモコの
ポンくん、シンバくんが抱っこしらくてたまらない~♪

また、遊びにきますね♪

(o'ω'o)b コンニチワン♪

ポンママさん
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
永遠の30歳?
ohも、誕生日がくるたびに
年減らしていくんだ(笑)

シンバくん
健康なら良いよ♪
すくすく、育つんだよぉ(#^.^#)

No title

こんにちは
体重は健康にも直結してくるので、不安になりますよね

でもこの体重でもう少し増やした方がいいってことは、
やはり骨格が大きいんですね

文字通り、大物になりそう!
さてどこまで大きくなるのか、今から成長が楽しみです♪

No title

ママさん何回目かの(?)30歳の誕生日
おめでとうございます(*´∀`*)
あのテレビ見ましたー!!
うちの子大丈夫かなって心配なりました…。
シンバくんはおデブポメじゃなくて
がっしりポメだったんですね(*´ω`*)
大きくても小さくても健康が一番!!
これからも元気に育ってね~o(^▽^)o

No title

大きく育ってますね~
我が家の先代ポメは9kgくらいありました
でっかい子もかわいいよ~~

こんばんは♪


ポン王子ママさん、★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデト~。o゚。☆
若いデスネ・・・30歳ですか???
何時までも若くいてくださいね❤

シンバ君ちょっと大きいポメちゃんですか!先が楽しみですネ♪

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます~~オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
で、おいくつに?(笑)
いや~、シンバさんは大きくなりそうな気がしてましたよ~(笑)
このさいですから、我が家のプリンさんと同じく7キロ越えでいきませんか?(;・∀・)
デカポメちゃん好きですよ~んヽ(*´з`*)ノ

No title

お誕生日おめでとうございます!
去年も今年も来年も30歳なんですね!!

某番組、見てましたよ!
骨格が大きいと体重も重くて当然ですよね。
シンバくん、すくすくすくすく大きくなってね♪

この1年もみんなに囲まれて幸せな年になりますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ポメちゃんって大きさに個体差少ないんですかね
トイプーってすさまじい差がありますよ
ちっちゃい子は2kgないし、大きな子は7kg、8kgって・・・
体格がある子は成長期にフード切っちゃあ可哀想
11ヶ月くらいまで増えますよね
シンバくんはがっしりシンバくんらしくていいんじゃないですか

No title

ポンママさん!お誕生日おめでとうございます~^^

私もそのテレビ!見ました~^^
確かにシンバ君大きいですけど
まだまだ大きくなっても大丈夫なんですね~^^

心おきなく食べさせられますね^^
良かった!良かった!(*^_^*)

No title

ポンママさん お誕生日おめでとうございます

シンバくんはころころっと可愛いのが
とっても魅力的ですよ。
もっと ころころしていいなんて
楽しみーー(*^。^*)
ねんねの姿も癒されちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくん あんよが 太くて がっちり してたので
大きくなりそう〜て 思ってました!
この調子で のびのび 育っていってねっ。
ママさん お誕生日 おめでとうございま〜す。
幸せいっぱいの 素敵な1年に なりますように〜

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます!
ステキは一年になりますように☆

まろも6ヶ月で3キロ超えてました。
今はだいたい4.6キロ~4.8キロ位。
ワタシも最初ポメって2キロ前後位かと思っていたので
太っているのかと悩んだことを思い出しました。
同じく病院で「もっと太ってもいいかな~」って言われて
「あっ、まろって大きんだ」と安心したものです。
これからは安心してご飯をあげられるね(*^_^*)
シンバくん、よかったね!

No title

ポンママさ〜ん♪お誕生日おめでとうございます^_−☆
私も同じ1月生まれです(*^^*)

みましたよ〜テレビ。
コロンコロンで可愛いかったですけどね〜^^;
愛嬌あって…
シンバくん、パパママが大きいコなんですかね?
ポメちゃんも結構大きさ違うんですね
でも、先生からの大丈夫のお言葉、良かった〜(*^◯^*)

No title

ポンママさん、お誕生日おめでとうございます♪
永遠の30歳なんですね^m^
シンバちゃんBIGに成長しているんですね~♪
シュウの病院の先生も、パピーの時はいっぱい食べさせて
あげて下さいね~って言っていました♪
シンバちゃん体重なんて気にしないで
いっぱい食べてもいいんだよ~(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございます≧(´▽`)≦
素敵な一年になりますように♪♪
あ、私も気持ち28です(笑)←28という響きが何故か好き(笑)

ポメちゃんのテレビ、見ました~!!
可愛かったな~
でもお散歩好きになってよかったです(#^.^#)

シンバちゃんは、骨格が元々大きいんですね。
肥満じゃなくてよかったです。
ポンさまを軽く超えちゃいますね~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示