アタシは見た!

朝ごはん。
食卓に、逆コナンくん(ダンナ)登場。

アタシは逆コナンくんに背中を向ける格好で台所仕事。
バタバタバタ・・・?  何の音?
ふっと振り向くとポンさまが逆コナンくんの足元でクルクル回転していた。
何やってんの?
と、思ったら、今度は逆コナンくんの顔をガン見!



p1_20130203065430.jpg


次の瞬間・・・・  あっ!


p2_20130203065431.jpg


何あげてんの!?
どうやら自分の食べているパンをあげたらしい。

ポンさまも現在5歳。
そろそろ中年のメタボ世代に入ってきた。
体重も100g増えて、4.3キロ!
獣医さんにも、「これ以上、太らせないでね」と言われたばかりなのに・・・



その光景をじ~っと見つめるシンバくん。


p3_20130203065942.jpg


そりゃあ、欲しいよね。

でも、あげちゃダメだよ。
それでなくてもデカポメのシンバくん。
これでメタボが加わったら、ポメじゃなくてチャウチャウみたいになっちゃうかも知れないし・・・って


おい! 聞いてるか?人の話!



p4_20130203070604.jpg

p5_20130203070912.jpg


あ~あ・・・  あげちゃったよ。

アタシは知らないからね。
ポンさまとシンバくんがこれ以上メタボになったら責任とってくれんのかぁ~!



p6_20130203071440.jpg


ま、まぁ今日は許してあげるとするか・・・


こんなかわいい目で見つめられたらアタシもパンあげちゃうかも・・・ポチっと応援お願いします。
                              

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさまとシンバくん、今回は無事パンをGET出来て幸せそうですね(^^)
エイトも私からはもらえないと分かっているから、他の人にウルウル攻撃したりしますよ~(^^)

エイトもあと100グラムダイエットしたいので、飼い主共々頑張ってます(笑)

No title

そりゃそうよ♪
こんな可愛い瞳で見つめられたら
私だって そっと あげちゃうわよ♡

可愛い子って 得するんだよね~^m^

逆コナン君の気持ち・・・・
同感ですわん☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

No title

あ~~~、そりゃムリだぁ~ ! あげちゃうわぁ~ ! (笑)
私だったら、一口どころじゃなく、二口、三口あげてしまいそうです。

でもポン様、思ったよりおっきいんですね~。
4㎏ないと思ってました。

No title

どこのおうちも男の人って、
甘いですよね。
実家にいたころ、一緒に暮らしていた猫は、かなりの巨猫。
原因は祖父がテーブルの下で、こっそり(バレてるけど)
刺身やお肉をあげていました(汗)
かわいくて、ついあげたくなる気持ちは
よ~くわかりますけどね(^_-)-☆

No title

おはようございます。
朝から、可愛いかわいい~~ぃお顔拝見できて、
最高に幸せ。
頑張らなくちゃぁ~~。(パワーいただきました)
有難うございます。

No title

朝から嬉しそうなお顔に癒されました♪
シンバちゃん、なんだかタヌキ顔ですね~^^可愛い!
パパが二人に甘くなっちゃうの、分かるなぁ(*^^*)

No title

こんにちは♪

あら、私毎朝みるくにパンあげちゃってる(^_^;)
ほんとはいけないんだよね~
でも、旦那様の気持ちわかるわ~

わんこのダイエットってほんと大変だから私もなるだけあげないようにしなきゃ!

No title

あんなにかわいいお顔で見つめられたら
あげてしまうわぁ~。
もしうちのダンナだったら一口が大きい切れをあげっちゃうだろうし。

まだ我が家の食事中はケージinのコロンなので
ケージから出したらどうなるやら????
怖いような楽しいような・・・だね(´ω`*)

No title

おはようございます!
コメントご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>

ついついあげたくなってしまう気持ち、良くわかります!
でも、実家のダルメシアンはそれが重なり、
かなりのメタボ犬になってしまいました(;一_一)
ダイエット、頑張っていますがなかなか痩せないんですよ…^^;

確かに、ポンくんの体重からすると、
100g単位で体重が変わるのって大きなことなんですね。
シンバくん、本当に大きくなりましたね~!!

No title

ワンコちゃんのおねだりさんは可愛いなぁー(*´д`*)
お手々をかわゆく添えちゃって…堪りません。
さらに、こんなカワイイごちそうさまされちゃったら♪
ポン王子とシンバ君。食べた分運動しようね〜(ΦωΦ)フフフ…
パパさんもママさんの目を盗んであげるなんて…同罪です。
1週間ママチャリ通勤なんて罰は如何でしょうか?

No title

ポン様
シンバくんラッキー(^^ゞ
この顔見たら誰でもあげちゃうな(^_^;)

先代わんこもパン大好きでした。
でも獣医さんにナトリウムが心配だから
禁止令が出てしまったので
琥轍はパンの味は知らない^^;

こんにちは

ポン様、シンバくん、パンもらったのね♪
ポン様、回転してるのは、もらう前の芸披露?
どうしても太らせてしまいますよね(ー_ー;)
うちも、み~んな太ったニャンコです

シンバくんのチャウチャウ犬、笑える~
でも茶色いからチャウチャウ犬に見えます(  ̄▽ ̄)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あははぁ~
そりゃぁ~あげちゃうよね(^_^;)

ど~したら貰えるか・・
誰ならくれるか・・
チャンとわかってるんだよね~(#^.^#)

こんにちは!

ほんとーにかわいいお顔!
なんでも許しちゃいそう☆

シンバくん、ちょっと
お顔のもようかわりましたね〜。

No title

ポンさま結構体重ありますね^^;
もっと軽いと思ってましたけど
ココアとももちゃんクラスですね

こんにちは~

そうなのよ、そうなのよ
逆コナンくんの気持ち、とてもよくわかっちゃう
いちずなお目目で じーーっと見つめられたら
それを無視するってのは 至難の技…
アタシもこれで ついついあげちゃうんですよねぇi-229
でもうちは…
フルルンナじゃなくて、アタシの体重が
年が明けてから1.5㎏も増えたー
あかんやろーi-240

No title

そうそうこのおめめにやられるのよねー(笑)
あたしもついつい手が・・・
でもそこはぐっと心を鬼にして!
と、思ってたら横でみっちゃん(母)がめったあげてるのよね(涙)

No title

こ・心を鬼にしてくださうな!!
ペットのメタボは深刻ですよ。
闘病中のテンもメタボでなかったら、もうちょっと経過が良かったかもです。
特に猫はメタボはヨロシクないんですって・・・
反省しきりの飼い主ですが、甘々にして太らせてしまった張本人は、人一倍心配してる様なフリ・・・?
可哀そうにって言うけど、体重管理して計量してるフードを無視してあげてました。 (>_<)
世の男性よ。
反省して下さいな。
ママはいずこも苦労してますのよ?

まぁ、巨大なのは病気じゃないから良し・・・かな?
体重管理、難しいですね。

No title

ああ・・・わかるわぁ~~
ワンコって「ダメ」って言いにくい目で
見るんだもん
でも・・・これは今日が初めてではないような気が・・・(^_^;)

No title

やっぱ、シンバくん、大きいわ。
ポンさまと違って、シンバくんのお顔、テーブルより上にきてますもの~
飛び跳ねずに、立って、これだけ高いのかしら?

我が家のテーブルは天板の上までの高さが、72cm。
うちのでかポメは2本足で鼻を上にして立つと、ほぼテーブルくらい。
さて、6ヶ月のシンバくんは??

No title

オレクマ(奥)の知り合いに、旦那さんが隠れて人の食べ物を与えたら、
自分で獣医さんの所に行かせて
『私がヒトの食べ物を与えました』と言わせるツワモノがいます...
多少なりとも影響を受けてるフシがあるので、
オレクマ(旦)は決して人の食べ物は与えません!
猫用のオヤツならチョット多めにやる事はありますが...

No title

こんばんわ。

こんなにかわいい顔で見つめられたら、
あげたくなっちゃう気持ち分かります。

でも、そこは心を鬼にして、がまんですよ。

あげるなら、ワンコ用のカロリー少ない物をね(^^♪

No title

あのウルウルの瞳で見つめられると、
ついついあげたくなっちゃいますよね〜
ウチも、パンを食べてたベリーはおデブになった経験者です(汗)
トレーナーさんから指摘されちゃいました〜…>_<…
やっぱりパンは、太る⁇
でも、たま〜になら…(≧∇≦)
私も甘々だわ…

こんばんは

うちも父さんが甘甘です。
ダメって言ったら、隠れてあげる^^;

でも、仕方ないのかなぁ・・・
ちょっとぐらいって思ってるのは私も一緒ですからね。

シンバ君、顔の周りの黒い毛が可愛いですねぇ!

No title

ポンママさんがせっかく、心を鬼にして??
健康管理しているのに、あーーあーー・・・ですよねー。
それにしても、ポンさま、シンバちゃんともに、
日本一?って思うくらい、毛ぶきがいいですね~
フワフワっとしたおふたりを触ってみたいものです・・
って変質者のおばさんですねー

こんばんわ♪

何だか微笑ましい光景が漂っていますね。

こんなにもかわいいお顔で見つめられたら
あげないワケにはいきませんね(笑)

私も絶対あげちゃうな。
おふたりさんのありがとうのお顔も最高!

No title

二人共キラキラお目目で見つめてますね~(*≧∀≦*)
こんな目で見つめられたらあげちゃうしかないか~(>_<)
でも男の人の方があげちゃう傾向にあるような…。
ポンさまもシンバくんもメタボには気を付けてね~(^O^)

No title

欲しがったら!
ついついあげちゃいますよね!
分かりますよ~^^;
だめだと思いつつもねぇ~^^;

勝手ながらリンクさせて頂きました
まずかったら言ってくださいね!

No title

ショーンです
ホントにパパさんって甘々で困ったもんですね
我が家はラピさんが甘やかして困ります
ホントに我が子の幸せ考えてるのかぁ~!

No title

ふたりとも おねだりじょうず ですね〜
こんな かわいく ちょうだい されちゃったら
つい あげたくなっちゃいそうですねぇ。
わんこって 誰に アピールすれば もらえるか
ちゃっかり 分かってますよね!

No title

私もついついあげちゃう派ですよ~♪
生きてるんだもん、おいしいの食べたいよね~
って思っちゃうんです♪
ポン様シンバちゃん美味しかったかな?

No title

上の記事にコメ入れられなかったのでこちらで~(笑)
新聞可愛いですね!ナイスショット!!

わかるわかる、ついついあげたくなるよね~。
だって自分のところでウルウルと可愛いお目目で見つめてきて、
前足をちょこんとのせて、チョウダイポーズ。
勝てるわけがないのです~☆
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示