虹の橋に飛んでったぴーちゃん。

いやはや・・・・

あまりにも突然のことなので、まだ気が動転しちゃってます。
我が家のオカメ~ズ女子の1羽、ぴーちゃんが
今朝、虹の橋に飛んで行きました。

昨日まで全く普通にゴハン食べたり羽づくろいしてたり。
だから、今朝お姑さんが「ぴーちゃん、死んじゃった」と言った時は
我が耳を疑いました。


p1


ぴーちゃんは、推定8~9歳です。
本来、オカメの寿命は15年~20年くらいと言われています。
虹の橋を渡るには、ちょっと若すぎたね。

実はぴーちゃん、オカメ~ズのボス、ロッキーの娘なんです。
1度、里子に出したのですが、訳あって我が家に戻ってきました。



p5


とっても性格が穏やかな子でした。
だから、ワンパクシンバくんとも普通に接してました。



p4


ポンさまとは、特に仲良しでした。
おっとりした性格同士、気が合ったのかもしれません。



p2


パンくずも、よく一緒に食べてました。


p3


心の優しかったぴーちゃん。
苦しまずに眠るように亡くなったのが、せめてもの救いでした。

うちの子でいてくれて、ありがとう。

虹の橋でお母さんのココやオカメ~ズ仲間のゴマと一緒に
大空を自由に飛びまわってね。



穏やかで優しかったぴーちゃんに、さよならのポチをいただけたらありがたいです。

                         

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ朝からびっくりして、
記事を読み返してしまいました。

子供の頃、インコを飼っていたことが
あって、そのこが死んじゃった時の事を
思い出しました。
仲間がいなくなってしまうのは、寂しいですね(>_<)
いつかは亡くなってしまうにはわかっては
いても、その時はできるだけ遅く・・・
動物と暮らすみなさんの願いですね。

No title

ポンママ、、ぴーちゃんの突然の旅立ちにびっくりです。
虹の橋の向こうでたくさん遊んでのんびりして
欲しいですね。

No title

ぴーちゃん、突然の事だったんですね。。。
鳥さんの寿命がそんなに長いのに持病も無いのに
そんなに早く逝っちゃう事あるんですね(=_=)
まだまだ若いのに寂しいですね

私たちより先に逝ってしまうことは分かってますけど寂しいですね

ぴーちゃんのご冥福をお祈りいたします

No title

ぴーちゃんの訃報にびっくりしています。
苦しまないで旅出ったんですね。
虹の橋で遊んでるかな....。
ぴーちゃん ありがとう。

ピーちゃん突然だったんですね....

ピーちゃんはポンさまやシンバくんとも仲良しの優しい子だったんですね~

ピーちゃんのご冥福をお祈りしています。

No title

ええ!!!
この前まで ブログでイキイキした姿で
楽しませてくれてたのに・・・

ぴーちゃん・・・・
もぅ 虹の橋に着いたかな・・・・
あっちに行ったら ピンキーと お友達になってあげてね。

No title

びっくりしました。
あんなに元気だったのにね。
虹の橋の向こうで、皆と仲良く遊んで美味しいもの食べてるかな?
ご冥福をお祈りします。

No title

タイトルだけ見て「えっ ? !」となってしまいました。
突然すぎて・・・。

ただ、苦しまずに旅立てたのなら良かった。

突然のことできっとポンママさんファミリーもお辛いことと思います。
とても残念です。

No title

なんの前触れもなく朝になったら亡くなっていた、我が家のインコを
想い出しました。

ぴーちゃん、大切なかけがえのない存在でしたよね。
切なくて涙が出ます。

でもポンママ家の家族として、幸せな9年間だったと思います。
これからは、いつでも一緒にいられますね。

No title

突然の事でびっくりしてしまいました。

ポンさまとパンを一緒に食べている姿が
とても印象的です・・・

やさしいやさしいぴーちゃん、虹の橋の向こうで
みんなといっぱい遊んでね。

ポンママさん達と一緒に暮らせて幸せだったと思います。

No title

今朝ブログを見てびっくりしています。
昔うちで飼っていた文鳥のくうちゃんがなくなったときのこと
思い出しました・・・・

ブログを見てぴーちやんがとっても優しい女の子だったこと
とっても伝わります。
見つけたお姑さんもショックだったでしょう・・
ポン様も寂しいですね(´;ω;`)。
ポンママさんも、ガンバ(≧ ≦)/

No title

びっくりしました。オカメーズの愛すべきキャラクターのひとり・・
ポンママさん、元気出してくださいね。
私も小鳥を飼ったことがありますが、寒い季節、
朝、突然に・・ということが多いですよね。
きっと、別の大空を元気に飛んでいるのだと思います。
でも、命あるものとのお別れはやはりつらいですね。

No title

ぴーちゃんの事
突然だったんですね。
ビックリしてます。

ぴーちゃんが 虹の橋で
元気に暮らしてますように

ご冥福をお祈りいたします。

うちの はな と遊んであげてね。
ぴーちゃん☆

可愛いぴーちゃん

虹の橋は、たっぷりの食べ物とお水、日の光に恵まれて、暖かく快適だそうです。

ぴーちゃんなら、今頃はもう虹の橋のみんなの心をわしづかみにしてますね。
ポンママさんから受けた愛情を胸いっぱいにして、大空を楽しそうに飛び回っていると思います。

ぴーちゃんとポンママさんが出会えたことに有難うと言いたいです。

心からご冥福をお祈りします。

No title

ポンママさん、
この度は本当にご愁傷様でした…。
突然のことで、本当に驚かれたでしょうね…。
ポンさまとの様子、本当に微笑ましく思いました。
今頃虹の橋を渡って、
お母さんや仲間と再会をしているでしょうね。

ご冥福をお祈り申し上げます…。

No title

ただ・・
ただ・・
ビックリしてしまいました・・
余りにも突然過ぎて・・
ポンママさん、大丈夫ですか?

ぴーちゃん
安らかに旅立ったのですね・・
今頃はお母さんに甘えてるかな・・

ぴーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

No title

ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。。。

鳥って、朝起きてみたらいつのまにか...ということが多いですよね。
身体が小さいから、体調も犬猫に比べるとわかりにくいし。
ぴーちゃん、いまは虹の橋で楽しく暮らしてるかな。
うちの歴代のインコたちと仲良くしてやってね。
あ、でも、びんには会わないようにねっ☆
追いかけられちゃうかも~^^;

こんにちは!

オカメのピーちゃん…
まだ8~9歳なのに… 早すぎますよぉ
突然死、ですか…
アタシも30年くらい前に 実家の庭の木に
迷いインコが2羽とまってたのを保護?して、
3~4年飼ってたことがあるんですけど、
相次いで2羽ともが 朝起きたら…って亡くなり方でした
前夜、おやすみ~って言った時には
まったくおかしなところなんてかなったのにね…
鳥さんて こういうのが多いのかな
おそらく苦しまなかっただろう、ってことだけが
せめてもの…
ピーちゃん、虹の橋の原っぱで たくさんサラダバーしながら
楽しく遊んでね
合掌…

No title

ぴーちゃん…なにも突然遠くに…行かなくても。゚(゚´Д`゚)゚。

ポン王子のこと可愛い弟だから一緒に仲良くパン食べたり…弟の弟の暴れん坊シンバ君にも優しく接してくれていたのかな?

虹の橋でお母さんのココちゃんにロッキーパパは今も元気だよって伝えているのかな?
可愛くて優しかったピーちゃん。
ご冥福お祈りいたします。

ママさん元気出してね!ママさんの笑顔がみんなの太陽だからo(^▽^)o

No title

タイトル見てびっくりしちゃいました。。
突然のことだったんですね。。

今頃きっと。。真っ青な空を思いっきり羽広げて飛んでいることでしょうね。。

ご冥福を心よりお祈りいたします。。

寂しくなられたポンママさま、お姑さま。。
お体ご自愛くださいね。。

No title

ぴーちゃん・・・虹の橋を渡ってしまったんやね・・

命あるもの・・・理解はしてるけど
寂しいね・・・

ポンちゃんと寄り添って
チュしてる姿がなんともいえへんな
癒されるわ

ぴーちゃん 心安らかにお眠りください



No title

え?
えー!?
そんなことが・・
目を疑ってしまいました・・
突然て・・

昔飼っていたおかめインコのレニーに会っているかな・・
寂しくなりましたね・・

No title

こんにちは。
お久しぶりです。

ぴーちゃん、虹の橋にいってしまったのですね><
ご冥福をお祈りいたします。
昔、私もセキセイインコや、文鳥など
たくさん飼っていました。
オカメちゃんは頬のオレンジがかわいいですね。

それにしてもワン子たちと、オカメちゃんたち
こんなに仲良くできることにビックリです。
ウチの子だったら、狩りしちゃいそうです。

No title

なんてコメントしていいのか
わかりません。

虹の橋で楽しく飛んでるといいですね。

身近な相手を失うのは
辛いですよね。

ママさん心も身体もお大事にしてください。

No title

ええ~~ぴーちゃん!
あまりにも突然すぎます~
虹の向こうの国はどこまでも飛べるし
パンだって食べ放題よね!
さびしくなりますね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくりしました。
ぴーちゃん突然だったんですね。
とっても優しいぴーちゃん。
きっと虹の橋でも幸せに暮らせることでしょう!!
ご冥福をお祈りします。

No title

ポンさまと気の合ったぴーちゃん
急だったので本当にショックですね~
我家も一度だけ手乗りインコを飼っていたのですが
別れの時は本当に辛い思いでした。
ぴーちやんもポンママさんの家族で
幸せでしたね。
きっと感謝しながら虹の橋を渡ったことでしょう。

No title

インコ界でこの年で虹の橋へは若すぎですよ。。。

ぴーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こんばんは

ぴーちゃん
突然のことにビックリしています。

優しいこだったんですね。

虹の橋のむこうで
きっと楽しく遊んでいますよ☆

ご冥福をお祈りいたします。

No title

ポンママさん こんばんは。
なかなかコメントを残せず失礼していました。
ママさんのお怪我の経過は良好でしょうか?
シンバちゃんの手術が無事終わったと思ったら
突然ぴーちゃの訃報・・・
とっても可愛かったのに残念です。
でも ぴーちゃんにとって
幸せな9年間だったのだと思います。
ポンママさん元気出してくださいね。

No title

突然だったんですね
ぴーちゃん・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんなに早くに虹の橋を渡らなくても・・・

羽の上にフワフワの天使の羽をつけてお花畑を飛んでいるのかしら・・・

ご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

えっ??
そんなに簡単に逝ってしまうのですか??
大往生って、年齢でも無いのに・・・
でも、苦しまなかったのが
救いですね。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

ショーンです
えっ、ぴーちゃんが・・・!
記事、見たばっかりだったのに
急だったのですね


う~ん、ご冥福を祈ります
お義母さま、元気づけてあげてくださいね

No title

ピーちゃんの突然の訃報にびっくりしました。

オカメーズもきっと寂しい事でしょうね。。。。

ピーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

No title

ぴ~ちゃん、どうしたんだろう。
うちも、鳥をいっぱい飼ってたので。・。
思い出すな~
シンバ君とも仲良しだったのにね。
悲しいなあ~。

No title

ぴ~ちゃん、ポンさまとシンバくんと
仲良しなのに残念ですね...
でも虹の橋で思いっきり羽ばたいてほしいです...
ご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは。
ぴーちゃんの旅立ちはすごく残念ですね。
大切な家族がかけてしまうと本当に寂しいものですね。
今まで皆にくれた幸せを思うと、ぴーちゃんありがとう!という言葉の方がふさわしいですね!
お空で元気に楽しく過ごして下さい。

No title

突然のことに驚いています。
ぴーちゃん、急いで虹の橋を渡ってしまったんですね。
さびしくなりますね。

天国でもきっと楽しく過ごしていることでしょう。

ぴーちゃん、幸せだったね。

No title

ぴーちゃんの御冥福をお祈りします。

突然でビックリされたでしょうね。
飼い主よりも寿命が短いので、必ず「死」を見なきゃいけないのは、ツライですよね。
生もあるから死もある。
自然な事ですが、辛い別れです。

ポンママさんのおかげで、楽しくてステキな時が過ごせたと思います。

No title

突然でびっくりしました。  前触れもなくだったとのことで、
ポンママさん達も、ショックが大きいですよね・・・
お気持ち察します。  私も、飼ってたインコのことを思い出しました。
 
ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは。
突然の事でビックリしています。
ポンさまと一緒に食べてる姿、和みますね。
ぴーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ポンママさまのブログにお邪魔するようになって、
わんこと小鳥がこんなにも仲良く出来るんだと知りました。
ポンさまもぴーちゃんも、お互いに優しい子なんでしょうね。

突然のことで皆様お力落としのことと思いますが、
どうぞご自愛くださいね。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴーちゃん虹の橋に飛んでったの~(T_T)

!我が家は長いあいだセキセイインコ飼ってるんですが、
さっきまで元気にしてたのに~ってことありました。

突然だとショックも大きいと思います。
元気出して下さいね。

ご冥福祈ります。


No title

突然のことにびっくりしました。
ぴーちゃん、今までありがとう*^^*
いつまでもポン様一家を見守っていてね。

No title

小さくても大事な家族、失うのは辛いですね
しかも突然だなんて、覚悟する間もなくショックは大きいと思います

ピーちゃんは素敵な家族に囲まれ、きっと大往生を遂げたと思いますよ!
どうか気落ちせず、残った可愛い家族を大事にしてあげてください

本当にびっくり しました。ご冥福をお祈りします。
また、ママさん、頑張ってくださいね。
家族が少なくなりましたが、大丈夫だよ。
元気なワンズが、助けてくれますよ。

No title

大変ご無沙汰しておりました (^^ゞ

そんな中 ぴぃ~ちゃん・・・
知らなくてゴメンナサイ
突然だったんですね まだ若かったのに残念です

みんな寂しがってるでしょ・・・
ポン様は仲良しさんだったのなら尚更だね

虹の橋の向こうで もっともっと自由に羽ばたいているといいですね
ぴぃ~ちゃんの御冥福をお祈りいたします

元気だしてくださいね

No title

えっ…ぴーちゃん突然だったのですね…>_<…
ポンママさんも、お辛いと思いますが…。
苦しまずに、それが幸いでしたね。
今は虹の橋で皆さんのとこ見ててくれますね!
遅くなってすみません(>_<)
ご冥福をお祈りいたします。。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示