フードファイター シンバ

シンバは、早食い防止用の食器を使っているにもかかわらず
食べるのがめっちゃ早いです。


p1


今まではドライフードのみでしたが、
あんまり食べるのが早いので、
ポンさま同様、茹でた野菜を混ぜてカサ増ししてます。


p4


ポンさまには必ず先にゴハンをあげますが、


p2


ポンさまは味わって食べるタイプなのに比べ


p3


シンバはフードファイター食いなので
気が付くと、


p5


ポンさまより先に、完食してます。


さっさと、自分のごはんを食べ終わったら、


p6



ポンさまの食器の野菜カスまで、きれいに食べてくれます。


p7


デカポメは伊達じゃないね。


うちに来た日からゴハン残したことがないシンバくんに、お見事のポチっとをお願いします。

                        

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは...見ていて気持ちいい食べっぷり!!
実はうちにもフードファイターがいるんですっ!
シンバ君とおんなじように早食い&残したことないです~。(>_<)
この早食い防止食器はいいですか?
うちも使ってみようかなぁ。

ポン様はゆっくり味わって食べる派なんですね。
なんだか落ち着いてお上品なポン様、紳士のようです。す・て・き♥

No title

シンバ君、結構な量食べるんですね~ !
ポン様はさすが王子、優雅な食べ方だコト。(笑)

でも、いっぱい食べれるのは健康な証拠 !
ガッツリ食べて、いっぱい遊んで、たくましく育てよ ! (^^)/

No title

シンバくん きもちのいい食べっぷりですね(#^.^#)
コロンもフードファイターですよ。
しかも拾い食い女王だし(^^ゞ
フードも残した事ないよ(#^.^#)

ポンさまの食べ残しも食べるシンバくん
どんどん大きくなりそうだね^m^

No title

シンバくんは食事を即、エネルギーに変える!と
目で見せてくれているようで気持ちがいいですね~。
でも、おばさまワンコは苦手・・というのもかわいい
男子キャラ!
sherryもチワワなのに、うちにきたその日の夜から
きょうまで(約3年)一度も一粒も残さず3分ぐらいで
完食です。フードのみ。どのメーカーもOK。
でも、食が太いとワンコの場合、「やせの大食い」は
ないようで・・・・・。
何しろ、「チワワ」ですから、親としては複雑でしたが
ポンママさんが、以前、動物病院に行って、シンバくんの「健康」に
涙して喜ばれたという記事を拝見して、心を入れ替える
ことにしました~!

おはようございます~

ほーんと! いい食べっぷりだー
よっ! シンバくん 大統領! って、
思わず声をかけたくなっちゃう
いいのいいの! ご飯のこさず食べる子、元気な子!
食べ終わった食器まで きれいにピカピカにしてくれて、
ママが洗う手間まで省いてくれてるのよね(笑)
いい子、いい子♪

No title

シンバくんココアと一緒ですね^^;
ココアもシンバくんと同じ食器ですが
ミルクとももと同じタイミングになりました^^
でもどこまで大きく育つのかな^^;

おはようです。

あまりにも一緒で笑っちゃう!!
ボンさまとうちのHANAは、味わってゆっくり派
シンバ君とMIZUは
すべてが一緒!!最後の、人のお皿まで・・・
そこも一緒にはビックリ!!
逞しいですよねぇ・・・^^*

No title

いっぱい食べてモリモリ大きく、
シンバ君の大きさの理由がよくわかるエピソードですね!

用意する方としては、とても気持ちの良い食べっぷりですが、
あまりに早食いだと、ちょっと心配にもなっちゃいますね~(汗)

No title

こんにちは

ワンちゃんって、カサ増しに野菜を入れるんですか
良いアイディアですね
ニャンコの場合、基本は肉食だから野菜は要らないようです
うちも量が多い方が喜ぶから羨ましいわ~(^_^;)

昨日はネコの日ですがワンコの日は、1月11日じゃなかったですかね~?
違うかしら。。。

No title

あはは~シンバくん、いい食べっぷりだっ(★ ̄∀ ̄★)
お皿の脇にフードが1コロン落ちてるわよ~と、
思ったら最後になくなってた~ウフフ・・・

りんも、ああ見えてごはん残したことないし、
かなりのフードファイターです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も早食い防止食器気になってました~。

No title

初コメです。いつも楽しく拝見しています(^-^)/

我が家もシンバくんと同じ食器で、超超フードファイターです。
おまけに台所に何か落ちていないかとルンバになっております(ToT)

先代犬も今のワンコもポメです。
世界一可愛い仔達ですが、どちらのお宅も同じ気持ちですよね
(*´∀`*)




No title

おお、気持ちのいい食べっぷり!!
シンバ君毎日楽しいでしょ?
美味しいご飯は幸せの印だよね。
沢山食べておおきくなあれ❤
健康で元気が一番です☆

No title

早食い防止用の食器があるんですね。
初めて知りました。
それでもあっという間に完食しちゃうシンバ君はスゴイ!
食器を洗うのも手伝っているんですねぇ(笑)

No title

シンバくん一度もごはん残したことないですか??(>_<)
さすがですね~!!
この調子でどんどん大きくなっていくんだろうな(*´ω`*)
こんな可愛いお顔でおかわりって言われたら
危なくあげちゃいそう~( ̄◇ ̄;)
ママさんも気をつけて~( 」´0`)」

No title

ご飯がおいしいのは健康な印!
それにシンバ君成長期だし
いっぱい食べなきゃね!

No title

(≧▽≦)ブァーハッハッ!
さすがシンバ君!!
ポン王子のお皿までキレイキレイにしてくれるんだ♪
ゆでたキャベツでかさ増しって人のダイエットと一緒ですね。
胃腸にも優しいし(ΦωΦ)フフフ…
でもお残しさんされるよりもりっ子の食いしん坊さんの方があげる側としては嬉しいかも(^^♪

No title

こんにちは!
シンバ君凄い!今まで食べ残しがないなんて~!
うちの子残さない事がなかったんですよ~!
最近食欲が増えて、残さず食べる様になったけど、
今度は太り過ぎに心配です。

画期的な早食い食器防止付きなんですね。
でもシンバ君には関係ないね~って感じ!

そうか~フード減らして、お野菜を混ぜるのね。
うちも試してみよう! 食べるかな~(^^ゞ

↓ お年寄りのワンちゃんとも仲良くしてね~(*´∀`*)

No title

早食い防止用の食器があるんですねー。
内側の突起が 食べにくくさせるのかな~??
うちも はっちに買おうかしらっ(笑)

シンバくーん!
素晴らしい食いっぷり!!
いっぱい食べて大きくならなきゃねっ(*^^)v

No title

食べるちから は 生きるちから!
元気いっぱい ゴハンを 食べられるってことは
素晴らしいこと ですよね。
のんさま も 結構な 早食いだけど
シンバくんと どっちが 早いかな〜 わはは

No title

早食い防止用の食器とは ・・・と見たら
突起が出てるんやね
初めてみたよ

シンバくん、ご飯を残したことないの??
そっかぁ~~
元気がなによりやもんね
名前どおりに、ライオン王に相応しく育ってるね^^

こんばんわ♪

気持ちいい食べっぷりって大好きよ~
シンバくんったら何をしてもかわいいのね。

ポンくんのお皿もきれいきれいってしてあげるんだね
うふっ。

成長期ですもの、いっぱい食べていい体作らなきゃね。

No title

完食してくれる子って、うらやましいです。
うちは、ワンコ男子と人間女子中学生が、残すので・・・

ああ!!そういうの言ってみたい!!

シンバくん、キレイになめて、掃除してくれてるんですね~。

No title

ポンママさん

シンバくん、ご飯の量が多くてビックリしました!
育ちざかり~ですもんね。
早食い防止食器というのがあるんですね(^^)
試してみようかな~。

ポンさまは味わって食べるんですね。
さすが王子♪
ちゃんとカミカミして食べてそうですね。
うちのチャーリーは飲み込み派です!
シンバくんもかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カメラ目線のシンバくん、ふふ( ^ω^ )絶対、おかわりくださいって言ってますね(笑)
シンバくん、いっぱい食べて、幸せいっぱい大きくなってね〜★

お野菜もたっぷりで、お腹にも良さそうですね。どんなふうに育ってくか本当楽しみ♪

シンバくんと対照的なポンさまの食べ方も可愛い〜多頭飼いっていいなぁ(o^^o)

No title

シンバちゃんのお皿
うちのと お揃いーー♪
何だか嬉しくなっちゃいました。

No title

シンバ君・・いっぱい食べるのね~!すごい。
うちも、早食い防止皿つかってるんだけど・・・
画像の量が違う、同じポメなのに~と
旦那と五エ門のごはんのグラムが少ないのかもと・・検討中です。^^

こんばんは

食欲あるのは
元気な 証拠!
家も 物凄い勢いで 
喉に詰まらせながらも 食べるので
ご飯の時 実はちょっぴり 緊張します。
ポン様 味わって ゆっくり食べるなんて
えらいわ~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示