おいしいお弁当

うちのダンナ、通称「逆コナンくん」と呼ばれています。
普通のコナンくんは、「身体は子供、頭脳は大人」ってキャッチフレーズですが
逆コナンくんの場合、「身体は大人、頭脳は子供」です。


p1


その逆コナンくんの大好物は、冷やし中華とオムライス。
普通、お子ちゃまは、ハンバーグとかカレーとかが定番ですが
渋めに冷やし中華とか言ってるあたり、どこかおじさん臭いです。
さすがに、冷やし中華は季節柄、あまり登場しないけど
オムライスは気が向くと作ってあげます。
ニコニコしながらケチャップで画を書いたりするのを見ていると
ちょっと・・・・怖いです。

p2


そんなに好きなら、お弁当に入れてあげようと思って
ケチャップライスを作って、
薄焼き卵で巻こうという段かいで、ヤバイ事実が判明。

タマゴがなかった・・・・!


p3


仕方ない。 ケチャップゴハンだけにしちゃおう。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お弁当箱開けたら、オムライスじゃなくて
具なしのオレンジ色のゴハン入ってたら怒られるかな・・・

まぁいいや。 笑ってごまかしちゃえ。

夜、逆コナンくんが帰って来てなんていうかと思ったら、

「今日のお弁当、すごくおいしかったよ! 俺、ケチャップゴハン大好き!
毎日のお弁当、ケチャップゴハンだけでもいいよ。!」


・・・・・・。

単細胞、バンザイ!

怒られるどころか、喜ばれちゃった。 (; ̄ー ̄)...ン?


p4


毎日、おかずなしのケチャップゴハンだけでOKね。
アタシは確かに聞いたからね。
でも、ケチャップゴハン詰めるだけじゃ申しわけないから
日の丸のハタでも、立ててあげようかな。

タコさんウィンナーも作ってあげようと思った優しいアタシに、ポチっとよろしくです。
                              

ランキング、参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふっ ! 逆コナンくん、いい味出してるわぁ~ !
きっと目を少年のようにキラキラさせて
「ケチャップゴハン大好き !」って言ったんだろうなぁ~。(^^)

私も毎朝弁当作り、がんばってます !
ランチジャー派のダンナなので結構手間がかかる・・・。
二日酔いの朝はチンチン・チン♪です。(笑)

おはようございます

旦那さんが逆コナンくんと呼ばれてるのは知ってましたが意味は分からなかった
何故にコナンくん? それも逆が付いてるし
意味が分かったわ~(^_^;)
で、あれば うちも逆コナンくんだわ

子どもはオムライスやラーメンも好きですよね
冷やし中華って冷たい汁無しラーメンみたいなものだしね

ケチャップご飯も喜んでくれたんですね
さすがコナンくん♪
タコさんウインナー入れてあげるなんて、ポンママさん優しい~(*^^*)

No title

あはははは、思いっきり笑っちゃいました。
旦那様かわいらしい方ですねえ。
「美味しい」って食べてくれると作りがいがありますよね。
うちのは「美味しい」なんていってくれたこと一度もないです。
何食べたいって聞くと「美味しいもの」って答えるけど、
調理や味付けに文句ばっかりです(泣)
今日の夕飯どうしようか、考え中ですが、
何を食べさせたら…逆コナンさんのように喜んでくれるかしら~。

シンバ君、7ヶ月おめでとうございます。
パピーの写真が可愛く見入っちゃいました。

No title

オムライス嫌いな人いるのかなあ~?

スーパーのお惣菜やお弁当コーナーに並ぶメニューはやはり
誰にでも愛される定番メニューなわけで、そんな中でオムライスも
堂々と鎮座してますよね。

思いがけないお弁当に登場したケチャップライスが好評だったのも
頷けます♪

あ~、オムライス食べたくなってきた☆

No title

こんにちは♪

ケチャップご飯だけでいいなんて言ってくれていいですね~ヽ(^o^)丿
お弁当、わざわざ朝作るんですか?
私は夜の残り物・・・ 隙間にレンチンしたものです(^_^;)

↓シンバくん7ヶ月おめでとうございます。
これからもポンさまと仲良くね♪

No title

ケチャップゴハン 美味しいよ(*^▽^*)

「美味しかった」って言葉が一番ですね。
今度はタコさんウインナーが入っているんだね。
旦那さん 大喜びだよ。

オムライスかぁ~。
食べたくなってきちゃった(#^.^#)

こんにちは!

んもぅぅぅ ポンママさんたらぁぁi-176
今日の日記、ノロケに見えちゃうのは アタシだけ((^┰^))ゞ??
ケチャップご飯だけでいいよ、だなんて、
どこまでも逆コナンなんやねぇi-179

No title

ぷぷぷーっ!!
旦那さん面白いですねぇ^^

一方うちの旦那は子供の頃から
大人びてたらしく、「お坊さんになれば?」って
言われたことあるらしいです。。。^^;

No title

こんにちは♪
旦那様、何で逆コナン君なんだろう~って思っていましたが。。。^^
ようやくわかって、なんだかスッキリしました~♪
(ちなみに、同じく、我が家の旦那様も、逆コナン君です(笑 )

ケチャップライス美味しいですよね~☆
お弁当のおかずがイマイチな時は
我が家のお弁当にもちょこちょこ登場しています^^

遅くなりましたが、シンバ君7ヶ月おめでとう~☆☆
本当に大きくなりましたね~♪益々可愛くなっていってる
シンバ君のこれからの成長もとっても楽しみです♪

No title

おんなじだ~^^
私もオムライス大好きです。
札幌駅地下においしい専門店ありますから^^

No title

ご主人がケチャップでお絵かきしているの想像しちゃいました(笑)
男の人ってケチャップ好きじゃないですか?
うちの旦那もケチャップ系のもの大好物ですよ♪
ご主人のお弁当、これからケチャップライスはレギュラーになるのでしょうか。
時々オムライス(給料日とか)にしてあげると嬉しさ倍増かも?!(^^♪

No title

太郎くんもオムライス大好きやわ~
さすがにお絵かきはせえへんけどね(笑)
そのかわりに、ワタシがお絵かきを楽しんでるな

ほんでもって、まさかのケチャップご飯でええとのお言葉
ポンママさん、楽できるね ( ̄m ̄*)
太郎くんも 言いそうやわ~

シンバくん・・ほんとにフードだけでええのかなぁ~(笑)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

逆コナンくん
やっぱり良い味出してるわぁ(笑)

ぜひぜひ旗を立ててあげてね♪
反応が楽しみで仕方ないohです^_^;
報告、待ってまぁ~す\(^o^)/

No title

こんにちわ~~。
最近、読み逃げばかりですみません。。m(__)m

あはは。。パパさん、めっちゃかわいいですね。
ケチャップライスが好きだったんだね。
喜んでる姿と、オムライスにお絵描きしてる姿を想像して
笑っちゃいました~~。

おかぁは、トマトが苦手なので、ケチャップもちょっと苦手です。
だから、オムライスとかナポリタンは、ダメなんだよね~~(T_T)

No title

逆コナン君!なっとく~!!
うちのたろに近いものがあります。
たろも見た目はおっさん、頭脳は子供!!

と~ちゃんのお弁当にでっかいウサギさんの型の
ゆで卵をいれたことがあります(笑)
無反応でした。。
夕飯の残りとチン♪と卵焼き・・
毎日手抜きお弁当です(笑)

ケチャップごはん具なし!
まねしてみようかな!(笑)

No title

もぉーーっ
紅茶を吹き出すところでした。
可愛くて優しいパパさんのファンになっちゃいそう。

No title

おお~~なんという寛大な・・・
卵なしのオムライスにこれだけ喜んでもらえるなんて
こうなったら
キャラ弁とか作ってみたりして(^^ゞ

No title

隠れ逆コナン君ファン(隠れる必要はないんですが( ̄▽ ̄))
の私としては登場待ってました!!って感じです(^O^)
今回もいい味出してますね~!!
ケチャップライスだけでいいなんて
なんて素敵な旦那さんなんでしょう!!
でもちゃんとタコさんウィンナー付けてあげる
ママさんも素敵です(*^_^*)
タコさんってとこに愛情を感じますね~(๑≧౪≦)

No title

あははっ 相変わらず いいアジ 出してますね〜
いやいや ケチャップごはん は おいしいですよ!
私も 大好きですよ〜 えへへ。
ケチャップで 絵を 描いてる 風景…… あり!だと 思いますっ。
いつか 逆コナン画伯の ケチャップ画も 見てみたいもの〜

No title

ショーンです
ふふふ、逆コナンくん、不思議キャラですね
もっと登場を増やしてもいいんじゃないですか
ネタ、いっぱい持ってそうだもん(笑)

No title

ふふo(^▽^)o逆コナンくんとは、なるほど、ポンママさん、うまいっ*\(^o^)/*
うちも、唐揚げとカツカレー好きの逆コナンくんです(笑)

2枚目のお写真、ソファの背に可愛いおてて2つのシンバくん、くぁ〜(*^^*)かわゆいったら(≧∇≦)★

ケチャップライス、美味しく食べる旦那さまもツボです。

こんばんわ

うちのパパもオムライス大好き!
でもって週末の朝メンドクサイって言うとケチャップライスって言うの!
まあチキンとか入るけどね~
ポンママさんもチキン入れてみてよ!
喜ぶと思うわよ~(笑)
今日のシンバ君カッコイイ!

No title

こんばんはー

シンバ君7ヶ月で5kg突破ですか~
ポン様と比較して大きいな~とは思っていましたが、
5kg突破とは驚きです!!
どこまで大きくなるのか楽しみですね~

逆コナンですか~
自分もたまに言われますね((
男子はそういうところがありますよね、たぶん

No title

あぁ、きっと私も同じように思われてるんだろうなぁ
自覚ありますもの(笑)

でもオムライスを作るのは私!
ついつい猫の絵なんか描いちゃってニヤついてます♪

あれ、やりたくなっちゃいますよねぇ

No title

シンバ君、実況ありがとう。^^
逆コナンパパさん、いつもいい味出してるわ~~。
私が結婚相手を見つける時、
「私の悪い所もいい所だと勘違いでもいいから思ってくれるような人」って思っていて
まさに逆コナンパパさんはそんな感じのイメージですわ~。
ポンママさんの失敗も逆に喜んでくれるような....
うふん いい夫婦ですねっ!!!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示