もう少しだけ寝かせて・・・

胃痛持ちのアタシが、毎朝起き掛けに2~3杯のコーヒーをひっかけてます。
すきっ腹にコーヒーなんて、胃痛持ちには禁忌中の禁忌!
わかっちゃいるけどやめられない。

とにかく眠いです!

なぜか・・・

原因は言わずと知れた、この方。


p1


最近のシンバくん、まぁ早起きでございます。
朝の5時前には決まってお目覚め。

夜は9時半くらいから眠くなって、
最後のオシッコを10時くらいにさせてからご就寝。
夜中に起きることはないけど、
朝4時半ごろからアタシの顔をベロベロし始めます。


p3


なでなでしていると、そのまま寝ちゃうこともあるんだけど
大抵は部屋をウロウロし始めます。
そうなると、もう寝ないので、庭でオシッコさせるとウンピもしちゃいます。

出すものだしたら、パワー全開です。

ポンさまはというと、アタシの布団の中でゆっくりおネンネ。
6時半頃まで寝てて、それからお散歩行きます。
いいご身分です。


p2


シンバくんの体内時計は朝の4時45分に目覚ましが鳴るらしい。

誰か、シンバくんの目覚まし時計を止める方法知ってたら
教えてくらさい。
 
寝不足はお肌に悪いのよね~
なんて言いながら、しっかり目の下にクマ作ってるアタシです。



p4


あんたのせいだかんね。 シンバくん!


体内時計はマナーモードで頼むよ、シンバくん。 若年寄りのシンバくんに、ポチっとお願いします。
                         

ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバ君がママさんの目覚まし時計なんだ。
絶対に二度寝して寝坊しそうにない、完璧な目覚まし時計 ! (笑)
どうやったらアラーム時間を遅らせることができるんでしょうね~。
トイレ行きたくて起きてるんだったら
夜のチッコの時間をもうちょっと遅らせてみるとか ?

うーーーん。((+_+)) 
取り合えず、ママさん、頑張って !
私も毎日5時起きで~す。(^_^;) ・・・眠いよ~。

No title

うらやましい限りです~~
私 最近 全然起きられなくて・・・・
旦那に 起こしてもらってますi-195
旦那が寝坊した日には アウト~~~~~(>_<)


シンバ時計!! 我が家に貸してっ(* ̄m ̄)フフッ

シンバくん早起きですね~(^o^)
ポンママさんも毎朝大変です(。>д<)
ご苦労お察しします(^o^)

私は平日は5時半に起きるので、エイトもその時間までは寝ていてくれるのですが、休みの日も同じ5時半にわざわざ起こしてくれます(T-T)
それも頭ガリガリや顔パンチして起こすんですよ~
せめてシンバくんみたいにペロペロにしてほしいです....(T_T)

No title

おはようございます

シンバくん、早起きですね~
うちもだいたい5時頃です

年寄り組は寝てるんだけどね
ずず&はりーの若いおじさんコンビが運動会を始めます
食い意地が張ってるはりーは、私の顔をフンフン匂ってくる
鼻息が顔にかかって、くすぐったくって寝てられない (ーー;)

腹時計に週休二日は無く、土日も同じように起こしてくれます
今日も今から眠いですわ~(^_^;)

No title

シンバ君の目覚まし時計は正確で早いのですね。
ルークは私が寝ていたら何時まででも一緒に寝ています。
起こされた事ないのでつい休みの日はぐうたらしちゃって~。
ポンママさんは随分早い時間にお散歩行くのですね。
主婦の鏡です!

今日から3月ですね。
今月も宜しくお願いします~。

No title

めざまし早起きシンバくんなんだね
ママさん 眠いわ・・・

コロンは6時過ぎまで自分のケージの中のキューブハウスで寝てます。
旦那が6時前に起きても ハウスから出てこないの^m^
夜も9時過ぎには寝室ケージに入れますよ。
寝すぎ?って思うほどなんだけど、静かだからま、いいか~^m^

シンバくん すっごく遊びたいのかな?
ママさんがクマさんになっちゃうよ~^m^

No title

シンバ君早起き過ぎ~(^_^;)
朝は10分でも長く寝ていたい・・・
うちは寝坊助で良かったなぁ~
毎朝キレながら起きてたかも(笑)

夜の就寝時間を遅らせるとかはダメですかね?
10時位まで遊ばせて寝かせない作戦とか・・
まだパピーちゃんで無理かな。

No title

それでママさんのブログの更新が早いんだあ^^;
いつも早起きだなあと思っていました。

冬はきついですよね。

先代ワンコも夏は5時
冬は6時と決まってました。
琥轍は朝6時ですがこれから
暖かくなると早くなるのかな(*_*;

シンバ君よるもうちょっと引っても
早起きですかね???
琥轍は夜遅い日は朝もちょっと遅起きです。

こんにちは~

まあまあ…シンパくんてば、
夜明け前に起きだすのは
お年寄りと決まってるのよ
ヤングゥなシンバくんは もっと寝てなきゃダメよん(笑)
うちはフルルが勝手に早起きして
ひとりで部屋の中をウロウロしてるようです
ちっとやそっとじゃ起きないアタシなので
なんとなーくその気配は感じてるんだけど…
寝てますi-278
ルンナはねむり姫なので、アタシが起きても
ぐずぐずと寝てます

No title

こんばんわ(*^_^*)

我が家の大河さんも朝は早起きですが、
人間が起き出しまで忍耐で待ってます。

猫の場合は、起きたと悟られたら負けです。
絶対、何時もの起床時間まで起きない事にしています、

No title

シンバくん早起きですね~!!
うちも1週間くらい前から一緒に寝だしたんですが
動くし気になるしで寝不足です(>_<)
わんこは日中もお昼寝出来るからいいけど
人間は出来ないですからね。
寝不足もコーヒーもお肌に悪いですよね~(>_<)
ポン兄ちゃんになんとか寝かしつけてもらうとか?(^_^;)
無理かな…?
それにしてもシンバくんもっふもふ♡
一緒に寝たら気持ちよさそう(*´ω`*)

No title

シンバくんはまだパピーちゃんだから余計
元気なんですねー(笑)
お顔ぺろぺろ攻撃きっつ~いですよね!^^;
嬉しいけど・・・・かなりしつこい!(笑)
我が家も末っ子がパワー全開!!!
シンバくんと一緒ですー^0^
それにしても・・・・
なんて規則正しいことっ!!
早寝早起き~
ポンママさんの心中お察しいたします(泣)

ポン様?!いいんですー
いいご身分で!!!
だって~ポン様ですもの~!!!!^▽^

こんばんは。


シンバ君、4時半は早起きです!
早く起こされるポンママさんは大変ですね(>_<)
それじゃぁコーヒー無しでは目が覚めませんね!ご苦労様です☆

我が家も5時に起きて6時には散歩です(笑)
冬の6時は真っ暗なんですよね(泣>_<)

No title

うちのおんぷも早起きで、やっぱり4時半頃からゴソゴソします(-"-)
で・・・、みんなを起こすだけ起こして自分は2度寝します(-_-;)
どうしたらいいのか、私も教えて欲しい~~(~_~;)

一緒ですね~♪

シンバ君も朝の4時45分起きなんですね
ポンママさん・毎朝の早起き・・・お疲れ様で~す

リアンも朝5時には起こしに来てました。
それでも、毎日知らん顔~してたら
今では、朝6時起きになってくれたので
随分と楽になりました。けれど、睡眠不足の毎日です

シンバ君も、もうチョット大人になれば、
早起きしなくなるかも~?知らんプリ~するのって
結構、効果が、あるかもしれませんよ~♪
ワンちゃんには、日曜な~んて関係ないですもんね~♪

No title

うわ~!!シンバくん、早起きですね。
お付き合いするママさん、ご苦労さまです。

でも、うらやましいな~
ポンさまとシンバくん、一人じめなんでしょ。
いいなぁ~

No title

シンバくん、めちゃくちゃ早起きっ (人―▽ ̄;)
ママさん、毎朝お疲れ様です・・・
私は朝、中々起きられなくて・・・(TωT)ウルウル
家は6時にりんパパが起きた物音で、りんがゲージから「だして~」と
騒ぎ始めるので、それが目覚まし代わりです♪

ポンさまがシンバくんを寝かしつけてる姿が、萌えぇ~ですぅ♪

No title

ショーンです
分かるなぁ、ふぅもそうでした
4時半~5時頃にケージで雄叫びです
女の子だから雌叫びか。。。
早く来て扉を開けろの催促です
あっ、私の担当ね
最近はゆっくり8時頃まで寝てくれる
ようになりました

No title

大変です~早すぎです~~
今の私にはとうてい無理むり。
ほんと、おつかれさまです!
シンバくん~もう少し寝てていいよん。

No title

ヽ(*'0'*)ツ 早っv-364
シンバくん・・・ママのためにももう少し寝てなきゃ

小太郎はゲージで寝てるんですが・・・
夜は7時過ぎに寝て、朝は6時50分位かな起きるんです♪
(寝すぎカモv-356

残念ながらシンバくん目覚ましの止め方知らないんですA=´、`=)ゞ
ポンさま~指導を・・・

No title

シンバ君、正確な体内時計をお持ちで・・・

うちも朝4時にはカリちゃんが起きて
「にゃおん!にゃおん!」です
妻を必死に起こします・・・
「麻酔銃が欲しい!」って言ってますよ^^;

No title

シンバちゃん規則正しいのですね。
健康の秘訣はそこかしら。
でも、お休みの日はママさんをゆっくり寝かせてあげてねー♪

No title

シンバくん、早起きですね~(°д°)

うちの黒ラブ、ソラもはじめはそうだったんですが、
グータラ我が家に合わせるように、
だんだんと起きるのが遅くなりました(笑)

こんにちは

シンバくん!はやっ!笑
健康によさそうだけど、ママさん大変ですよねー

今はサークルは使ってないんですか?
うちは、ちょっと離れる時
サークルの中にいてもらって、オヤツがでるオモチャで遊んでもらってますよ〜。それでちょっとは時間かせぎできないかなぁ?と思いましたー(o'∀'o)ノ

No title

困った目覚まし時計ですね~

うちもご飯をせがんで早朝からアタックを繰り返すので、
もう仕事中眠くて眠くて・・・

この目覚まし時計の合わせ方、
私も知りたいですよ~(汗)

おしっこの時間を遅らせてみては?

うちも夜のご飯を遅く出すようにしたら、
少し起床が遅くなりました

(まぁ、ほんのちょっとですけど・・・)

No title

まるでムムを見ているようで^^
やっぱし似ているシンバクンと(笑)

でもね~術後は私が寝ていると
再び寝るようになりました^^何故だろう・・

お尻かいて~っと顔の前にお尻向けます・・
これまた何故だろう・・・

↑ママさん胃痛お大事に
コーヒーはミルクをいれたほうが良いですよぉ!

No title

シンバくんも早起きするんですねーっ
アリスもチッチと朝ごはんが食べたくて
5時前後に『起きて-』。。とヒーヒー鳴きます(^_^;)
それも日に日に早まってきてますΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

ポンママさん
胃痛を抱えながらの寝不足は
しんどいですよねー
今日と明日は
ゆっくりとお昼寝できるといいですね~(^^)

No title

シンバ君。早食い早寝早起きのお利口さんなのね♪
ポン王子ペロちゃんして(〃ω〃)
にゃんこの毛づくろいみたいカワ(・∀・)イイ!!
でもあまりに早い目覚まし君(ΦωΦ)フフフ…
ママさんの美容のために是非体内時計はマナーモードにしてあげてね!!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示