家庭菜園、始めます。

よく、市区町村で行っている家庭菜園の募集。
1年間、無料あるいは低価格で土地を貸してくれて
家庭菜園ができるというもの。
記事を見つけ、応募したのが2月上旬。
2月下旬にハガキがきて、補欠2って書いてある。 まさかの・・・・

落選!

p1


かなりの倍率だったから仕方ないなと思ったけど、
あ~あって思っていたら、昨日1本の電話がかかってきました。

「辞退された方がいらっしゃいましたので、繰り上げ当選ですが、どうなさいますか?」

もちろん、畑やります~!!

早速、敷地を見に行きました。

主要道路から、ちょっと奥まったところにありました。


p2


一区画はだいたい6畳くらいかな?



p3


わ~い。 楽しみだな~

何の種、撒こうかな。



p4


p5


ポンさま、ニンジンが食べたいそうです。 (笑)

今後、定期的に畑情報をアップしたいと思います。



ポンさまとシンバくんのためにも美味しい野菜を作るぞ~ ポチっと応援してね。

ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      

ポンさまを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビなどでよく見かける、土地を貸してくれる家庭菜園ですね!
もかくき家の周りでは、畑だらけでなので(笑)高倍率っていうのが
不思議な感じですね~。
何を植えるのか楽しみです~。もかくきはトマト希望で~す(^O^)/

No title

ウチもばぁばがお野菜作ってます !
野菜高騰のときは助かりますよね。
これからの時期は
トマトにキュウリ、ピーマン、オクラ、ナス・・・
色々楽しめそうですなぁ~ !

No title

家の実家の母も 家庭菜園やってますよ~~♪
休みの日なんて ほかっといたら いつまでも畑で何かやってます~

私も チャレンジしてみたい気もするんだけど
時間無くて出来ませーーーん(>_<) 
  ↑  言い訳?  笑


ママさん~ 
何植えるのかな??
これからの季節 色んなお野菜に挑戦出来るね♪
頑張って*(^o^)/*

No title

おはようございます

ポンママさん、野菜作りされるんですか?
家庭菜園に応募されてまで作るってとこが都会の人ですね~

人参とか大根とか作るとね。。。
地中に伸びる途中でね、いろんな形に変形するんですよ
面白いのが出来たら見せてくださいね(^_^;)

No title

家庭菜園楽しみですね~

結構広いから色々植えられますね~良いな~!
畑があれば私も植えるのに~!

きゅうり、トマト、ナスも良いね~
まず、美味しいにんじん出来ると良いですね~!
楽しみです♪
↓次男さんお疲れ様

No title

わあ、いいなあ!
今流行の家庭菜園、しかも土地を貸してもらえるなんて~。
にんじんも甘くて美味しいですよね。
ちょっとこれから覗きにくるのが楽しみです。
ポン様、シンバ君、美味しい野菜楽しみですね!

No title

うちにもご隠居さんの畑があります。
私は収穫係りです(^^ゞ

ご隠居さんの畑ね、人参をつくると
モグラが食べにくるの。
キューリ トマト 
春なので夏野菜にむけて
たくさん作れますね。
美味しい野菜を作ってね(*^▽^*)

No title

ポンママさん、畑が当たって良かったですねーー
何を植えようか考えるのも楽しみですね。
私も早く植えたいなーー

No title

こんにちは♪

家庭菜園かー(~o~)
畑でやるとなると本格的になりますね!
私、虫がどうしてもダメなので土いじりがこわい・・・
でも前に家庭菜園してる人がいて手伝いに行ったんですよ~
野菜運ぶのに手押し三輪?押してたら、旦那が一言。
「手押し三輪、すごい似合う!」だって(*_*;

No title

ポンママさん
家庭菜園、繰り上げ当選良かったですね!
1度だめだったのが、後でOKになると
喜び倍増ですね^m^

うわ~楽しみですね♪
まずはポンさまリクエストのニンジンかしら?
ニンジンって難しいそう・・・
色々チャレンジしてくださーい(^O^)
楽しみにしてますっ!

こんにちは

うちに来てくれたら
いつでも、畑を提供するのになぁ^^

ポン&シンバ君にも、無農薬の
体に良いお野菜をたくさん作ってあげてねぇ・・・^^*

No title

我が家は義理パパが家庭菜園やってますよ~!!
いつも貰っちゃっててありがたいもんです♪
新鮮野菜、美味しいですよぉ~i-184
収穫したら王子達も楽しみですね~♡

No title

お~っ!!家庭菜園ですか~!!
ポンさまの好きなニンジンと他には
何が出来るんだろう~♪
私はネギも枯らしちゃう位、菜園向きじゃ無いので
ポンママさんの畑を見て
作った気になっちゃおっと(笑)

No title

私も家庭菜園、とっても興味があります!!
家族のため、ワンズのため~と思ったら、より力が入りますよね♪
経過楽しみにしていますね~♪
野乃はトマトが良いと言っています(笑)

No title

ポンママさん、ラッキーでしたね(*^^*)
何をつくろうか楽しみですね〜
我が家の前が貸し農園で一区画借りてますよ♪
ポンさま、やっぱりニンジンがいいよね〜(笑)

No title

わ!すごい!ラッキーですね~
今こういうの人気あるんですよね

さぁ~何植えるのかなぁ~
ポン様は、にんじん?
オカメーズにも葉っぱ類欲しいよね
いやぁ~楽しみが増えましたね

No title

家庭菜園♪いいですよね。
新鮮な朝採れサラダが朝食なんて素敵♪♪

以前父がハマって大量の野菜を送ってくれて近所の方に実家が農家だと思われるくらい上手にやってました(ΦωΦ)フフフ…
父もリースだったので土地がほかの方に売却されて出来なくなったのですが…年齢的にもかな?
早起きになりますよ〜 
あっ!シンバ君起こしてくれくれるから安心ですねo(^▽^)o
畑情報楽しみにしていますね!!
今日のシンバ君、ポン王子より一回りくらい大きく見えるのですが(@_@。

No title

こんばんは。

うちも庭の片隅ですが、家庭菜園をやってます。
ほんとに狭いのですが、今タマネギとジャガイモを作っています。
暖かくなると虫と雑草との戦いなんですけど…(・・;)
自分で作ると美味しい…ような気がします(^_^;)

楽しみですね!
家庭菜園、頑張ってください!(^^)!

No title

家庭菜園 いいですよね~
虫は嫌いですが 私も頑張ってます(笑)
ポンさまの好きな人参も植えてくれるかなぁ
これからの菜園日記も楽しみにしてます

こんばんは(^_-)-☆

わぁ~
ご当選おめでとう\(^o^)/

家庭菜園かぁ~
ポンさまの為ににんじんさん植えないとだね~(#^.^#)
シンバくんは何が良いのかな?

No title

祝!家庭菜園!!
ポンママさん、いろんなことにチャレンジして
器用ですね~。
早くもポンさまからリクエストが!
うちの姉もやっていて、よくレタス類をくれますが
味が濃くておいしいです。でも、ポンママさんなら
そんな初心者向けでなく、スイカあたりチャレンジ?
記事UP、楽しみにしています~

No title

家庭菜園ですか・・・・近所なら、いくらでも無料でお貸しするのに・・・
いや!むしろ借りて欲しいぐらい!!^^;
田舎者のハロ家には、周りはぐるり田んぼだらけ(>_<)
菜園と言わず、お米を作りに来てください(笑)

No title

家庭菜園ご当選おめでとうございます♪
うちの実家も畑してるので、たまに収穫した物をもらったりして
とっても助かります♪(゚▽^*)ノ
野菜高騰なんで、家庭菜園が楽しみですね☆
ポンさまの大好きな、ニンジン♪チャレンジしてみてください♪

No title

わあ~、畑!!
夏野菜のシーズンになるので、いろんな物が植えられますよ。
楽しみですね。
まずは、ポンさまとシンバくんの好物からですね。

No title

落選?と思いきや。。。当選おめでとうございます!!
がっくりしただけに、やる気もでちゃうかもですね。
家庭菜園♪採れたての野菜♪無農薬で安心野菜♪
最高ですよね~!
柔らかい葉ものは虫が付きやすいので面倒ですが、
それ以外のお野菜はきっとスクスク大きくなってくれるでしょう!
これから楽しみですね~!

No title

畑デビュー、おめでとうございますv-424

楽しみですね。v-290 私の友達も、畑を借りて、カボチャとかお芋とか作ってましたよ。時々もらっちゃったりして、楽しそうでした。

畑情報、楽しみにしてます v-411 頑張ってくださいね v-91

No title

良かったですね~^^
これで自分でお野菜が作れますね~

家庭菜園、流行ってるし^^
自分で管理なので農薬も使わずに作れるし~

多少は虫に食われても無農薬は美味しいですよね~^^
ポンさまも頑張って、お手伝いですね~^^

No title

あっ これ すごく 憧れです!
父の兄が 毎年 応募して 菜園を なさってるんですが
私も ものすごく 興味が あって〜
愛情を たっぷり 注がれた お野菜って
生き生きしてて すごく おいしいんですよんね、
一体 なにを 作られるのか 楽しみに してます!

No title

ポンママさまはパワフルですねー。
家庭菜園だったら、本当に安全なお野菜を作ることが出来ますね。
ポンさまはやっぱりニンジンをリクエストかな?
シンバくんは何が良いかな?
美味しいお野菜がどっさりとれると良いですね。
何が出来るのかすごく楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

繰り上げ当選おめでとうございます~~。
人気なんですよね!!
楽しみですね~。

美味しいお野菜いっぱい作ってね。
日焼けに注意して作業してくださいね。^^
食べきれない時はお手伝いしまーす。(笑)

No title

家庭菜園、いいですね~♪
うちも先日庭を耕し、堆肥を撒いたり土づくりをはじめました

やっぱり自分のうちで作る野菜は最高です
ポン様たちも何が出来るのか楽しそうですね!

お互い頑張りましょ♪
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示