伝説が崩れる時

昨日は参りました・・・

せっかく書いた記事が、壊れてました。
なんでか、全然わからないんですが、何かやっちゃったんだろうなぁ。
前日の記事がかぶったようになったのでその記事を消去したら、
状態は変わらずで皆さんからいただいたコメントだけが消えていました。( ̄Д ̄;;
いつもなら、だいたい原因わかるんですが、今回は全くわからず・・・・・

いきなりのトラブルにも冷静に対処できるようにならねばなぁ。



と、いうわけで昨日書きたかったことを書きま~す。


先日、シンバくんが馬アキレスをものすごい勢いで噛んで食べちゃうって記事を書きました。


p1


クロコダイルシンバの異名を持つシンバくん。
アキレスの中でも固い部類に入る馬アキレスを、
ものの数分で食べてしまいます。

「なんて強靭な歯なんだろう」と我が家では、もはや伝説化していたのに、
この伝説には、実は裏があったのです。


p2


シンバくん、オエ~って何か大きな塊を吐きだしたので
慌てて確認すると・・・・
そう。 ご想像の通り馬アキレスが、原型を留めたまま 出てきました。



やっぱりな・・・・・

おかしいと思ったんですよ。
いくらワニ級の歯を持ってしても、あまりにも食べる速度が速すぎる。

もう、しばらくはアキレス禁止令を発令しました。



p6


それに引き替え、ポンさまはというと・・・


p3


p4


p5


さすが、王子。

食べ方も優雅ですねぇ。



シンバくんがアキレス丸呑みしたって記事書きたかっただけなのに、修正に半日もかかっちゃった。
アタシもコボケた妹の仲間入りかな・・・ ポチッとしてくれたら元気出ちゃう。 うふ♪(* ̄ー ̄)v


ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      

ポンさまを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸飲みって・・・。それはそれでスゴイ。(^_^;)
ああいうモノって、味をかみしめながら食べるのが美味しいのに~ !
その点、ポン様は食べ方を分かってるね~ !
シンバ君、まだまだお子ちゃまですね。(^^)

No title

昨日の朝 愛に来たらママさん 珍しくアップされてないので
心配しました~(゚Д゚)ノ

PCの調子が悪いと 私の機嫌も悪くなります (°∇°;)笑


シンバ君 丸飲みだったんだもんね・・・・
前回 パピルイのアキレスのアップした時に
ママさんから頂いだコメを読んでビックリ~~~
あんな硬いものを丸飲みするシンバ君(>_<)
ルイと似てて親近感がi-184i-184

No title

こんにちは
丸ごとですか 笑
そりゃぁ~ばれちゃうわ
次は、ポンさまのように
味わって楽しんで食べてね

こんにちは!

あぁー!
シンバくん、やっちまってましたねぇ
丸のみしちゃってたんだー
うちのフルルがそうなんですよぉ
1歳になった時に、骨型ガムを初めてあげたときに、
あっち向いてこっち向いたら もう、ない…
はやっっ?!?!と思ったら、10分くらいしてから
オエーッて、そのまんまの骨型ガムが出てきたi-183
それ以来、大きめの固形物はタブーになりました
なんでもかんでも 噛まずに丸のみしちゃうタイプみたいです
シンパくんもそのタイプなのかもi-201

No title

クロコダイルシンバ君(笑)、丸飲みしてたのね~(^_^;)
そーいえば、うちのチャーリーも小さい頃、固いものは
丸飲みしてたな~。あとからオエ~として分かり、
アキレス禁止令が出ました。
おおっシンバ君と同じだ!!

ポンさまはやはり違うなあ~
王子ですな~^m^

前の「魔法使いの弟子」のシンバ君、
あまりのしっくり感に笑いが止まりませんでした^m^
何度見ても何故か笑っちゃいます・・・

No title

PCの調子は良くなりましたか?
うちは コメントして 「送信」したらぶっ飛んでることがよくあって
コメントを2~3回書き直し!ってことがしょっちゅうあります(;'∀')

コロンもシンバくんみたいに
ササミ巻きガムとか丸のみしてるみたいなの。
近づくと すっごいとこまで飲み込んで
遠くからみてたら
口から出して食べ直してるから
いつか おぇ~!しそうです(:_;)

ぽんさま さすがっす!
食べ方も優雅ですね。

No title

ポンママさん、お疲れさまでした~
私はPCトラブルではなく、自分のうっかりで
せっかく書いた記事、消してしまったことが
何度も・・・。だから最近では、まず、保存して
それから修正するようになりました~。
消えた・・ってがっかり・・・ですよね~。
シンバくん、さすが、大物ですね!
うちもシンバくんに近いことをやります。
排泄物の中で発見・・「ちゃんと噛んでないじゃん!」と
思わず道端でうんちチェックすることも・・・。
でも、シンバくんぐらいの年頃なら、そろそろ
学習して、オエっとならない程度に噛むのでは・・と
思いますが、万一のことを考えると心配ですよね~。
お察しします。

No title

うちのまめすけもアキレス丸飲み君ですよi-229
一度病院に駆け込んだ事もありますi-201
シンバ君、誰も取らないから気を付けてね。。

(o'ω'o)b コンニチワン♪

↓PCの謎・・
ohのPCもいまだにメール通知のアドレス変更が
更新出来なくてもう諦めました・・
PCって奥が深すぎておばちゃんはついていくまてん(笑)

シンバくん
丸飲みかぁ~
でもぉ~ありえるよね・・
ラブなんていいお年をしてるのに
食べちゃいけない物今でも食べるものぉ~(T_T)

No title

パソコンの調子はどうですか?
ポンママさん、大変でしたね★
お疲れさまでした。

シンバ君、アキレスの丸飲みはいかーーん(笑)!
ポン様に楽しみ方を伝授していただかないとね♪
(・▽・)/

スゴいわ。。。
シンバくん、噛んでても埒があかない。とでも思ったのかしら?
でも、オェッと出てきて良かったですね
体の中で変な形で引っ掛かったりしたら大変な事になってたよね

反対にポンさまは優雅よね~
人間の兄弟と一緒よね
長男のポンさまは、のんびり屋さんで
次男のシンバくんは兄に負けずと一生懸命?

シンバくん、誰も取らないから、ゆっくり食べるんだよ(^_^)

No title

工エエェェ(´д`)ェェエエ工シンバ君アキレス丸呑みしちゃってたの?
まさにクロコダイルシンバ君。
人のチビッコがガム飲んじゃうのと一緒かな(ΦωΦ)フフフ…
アキレス禁止令はやく解除になるといいね(*^^)v
ポン王子美味しそうにアキレス楽しんでいますね。
『幸福』ってこんなお顔なんだって思いました♪♪

No title

あはは・・
クロコダイルシンバ君は馬アキレスは飲み物?!(^^;
ある意味それもすごい!!(笑)
一方のポンさまはさすが優雅に食べられる~☆
これって性格なんですかねぇ・・

うちも昨日記事が吹っ飛んでしまいました(;_;)
FC2が悪いーーー!って思ったのですが、私の操作ミスだったのかな?
同じ記事、2度同じように書けないから辛いです(>_<)

No title

うわぁ~~
丸呑みはいかんよシンバ君
のどに詰まらなくてよかったね~

ポン様に食べ方をよぉ~~く教えてもらうように!

こんにちわ

シンバ君丸のみでしたか~(笑)
しかしポン王子が優雅ですね~
さすが王子ですね~美しい食べ姿です
イミュウは疲れると止めちゃいます
飽きっぽいのかな~(笑)
ちょっと復活しました
嬉しいコメントありがとうございました

No title

ありゃっ まるごと ですかっ。
これは びっくり ですね。
のんさま の お友達で アキレスで 歯が かけちゃった子が いて…
のんさま は 噛むちからが 激弱なので
心配で あげたことが ないんです〜
ポンちゃんは 慎重に ゆっくり いただいてますね。
シンバくん に アキレスの 食べ方を 伝授してあげなくちゃ〜

No title

うちのハッピーも早いんですよ、歯が無い癖してアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
丸呑みはしないんですが、2つ位に噛み切って飲み込むんです。
シンパ君よりか少しましかな?・・・・・(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ポンさまはお利口なんですね、ちゃんと味わって食べてるし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

こんばんは。
あらら。まだ不調ですか?
原因が分けるといいですねえ。。。

シンバ君も丸呑みですか。
ルークもなので見ている時しか硬い物とかあげれません。
時々息を詰まらせているのでおやつは本当にキケンです~~。
ポン様は正反対なのですねえ。
ワンコってほんと面白くていいわあ(笑)

No title

ショーンです
我が家は馬アキレスは手で持って与えます
歯のケアも兼ねてなので、同じ歯ばかりで
噛まないように加減します
シンバくんのように丸呑みする子はなおさらですね
ポン王子、しっかり歯みがきができてそう♪

No title

伝説が実は丸呑みだったとは・・!!(笑)
ぽんさまは優雅だ!!
さすが王子様(*´Д`*)

No title

シンバ君、スゴイッ!!
ロッキーもアキレス腱大好きですが、時間かかるときもあれば、割と早いときもあったり、まちまちなんです。

早いときは、丸飲みしてるかもしれないんですね~w(゚o゚*)w
今度、気をつけてみてみないとっ!

ロッキーもポンさま見習って、優雅に味わって食べてほしいな~^^

No title

丸飲みしちゃって何かあったら大変なので、早めにオエしてくれて良かったですね。

ポンさま、優雅に食べてると、シンバくんに狙われちゃうよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ...実は我が家のマカロンも....
アキレスより少しは柔らかい?豚耳をあげたのですが
噂によると長持ちするらしいのに、あっという間になくなっちゃいました。
するとあっという間に豚耳リバース!!!
それから怖くて丸呑みしそうなものはあげられません。
シンバ君もマカロンも食いしん坊なのかなー?

No title

シンバちゃん、アキレス丸呑みしちゃうんだ~(゜o゜)
喉に詰めなくて良かった~
ポン様みたいに優雅に食べないとね♪

No title

あはっ、シンバくん、なかなかの合理派ですね(^m^)
そうだよね~、噛んでるのめんどくさくなっちゃうよね~。
飲んじゃうよね~。
・・・ピノと同じだ(^^;)
ピノは牛皮のガムなんですが、
まだ5cm以上残ってるよね?!ってとこで
ごっくんします。。。
噛んで楽しむもの・・・というより、ただの「固いおやつ」なんですよね~。
歯磨き用ガムなんて、ものの数秒でごっくんです。
意味ないじゃん(^^;)
だもんで、アキレスやヒヅメは怖すぎて与えられません。。。

シンバくん、オエ~しちゃうのに懲りて、よく味わって食べてね(^^)

No title

シンバ君吐き出してくれて良かったですね~
飲み込むのも吐き出すのも辛かっただろうね~

PCトラブルは修正の方が時間かかりますよね~
お疲れ様でした。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示