準備完了!

出遅れた市民農園の我が家の畑。
先日、アタシ一人で必死に耕してきました。

せっかく当たったんだから、美味しい野菜たちを作るぞ!ってことで
苗たちを買ってきました。

ナス、トマト、ピーマン、ししとう、きゅうり、いんげん、枝豆・・・だったかな。
これからの季節はビールに枝豆でしょ!ってことで、
枝豆をたくさん買いました。


p2


畑を耕した日、やっぱり・・・というか、案の定・・・というか、
肩と腰が思いっきり筋肉痛になったアタシ。

逆コナンくんにブーブー文句たれてやりました。

そうしたら、 なんと!



p1


どうやら逆コナンくん、少しは申しわけないと思ったのか、
アタシが仕事の間にこっそり畑を見にきたらしい。


p8


そうしたら、アタシの耕し方があまりにもズサンだったので、(悪かったねっ)
シャベル1本でここまで作ったんだそうです。



p3


もともと、土いじりが好きな逆コナンくん。
ルンルンしながら、苗たちを植え始めました。



p4


苗を買って感じたんだけど、
これだけの苗を買ったら結構なお値段でした。
最初から全部種を使ったら、もっとお安くできたのかも。



p5


でも、まぁ苗からの方が育ちも早いだろうからね。


p6


さぁ、頑張って育っておくれよ。 野菜たち。


p7


これからは、ちょくちょく見に来なきゃね。


ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
下のバナーを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い!!
逆コナンくんも協力して、立派な畑になっていますねっ!!!
苗も植えて、あとは大きくなるのを待つばかり...あ、お水もあげなくちゃ。^^
わー 枝豆賛成~~  って私は食べれないのに喜び過ぎ~。

No title

わぁ~!!スゴイ~!!
本当に立派な畑ですね!!
ママさんお一人で耕した時もスゴイ!!
と思いましたが、見事に完成ですね\(~o~)/
これは楽しみです♪

No title

畑おめでとうございます。

枝豆は痩せた土地でないと豆が育たず
葉っぱだけ育つので気をつけてくださいね。

お野菜楽しみにしています。

No title

おはようございます♪

畑仕事第一弾完了って感じですね^^お疲れ様デス♪
我が家のせま~い畑?も、今年こそは夏野菜をって思ってるのですが
まだ耕してもおらず…・・・(゚_゚i)
去年1年ほったらかしにしてたので、しっかり耕さないとダメっぽいです(;へ:)

これから、野菜たちの育っていく様子もまた、楽しみですね♪

No title

わぁ~すごいですね☆だんな様大活躍!!(人´3`*)♪

これから、夏が楽しみですね☆

いすの上のポンさまを見上げるシンバ君にもキュンとしちゃいました^^
そんなシンバ君はお構いなしに、ぼんやり前を見ているポンさまも可愛い(o´艸`o)ァハ♪

こんにちは~

あれまー?!?!
畑になってるー(笑)
逆コナンくん、なかなかやるじゃないですか!
こんなに上手に畝をつくっちゃうなんて!
もしかしたら、ママさん以上に 畑作業に
ハマりこんじゃうかもよ
ますます収穫が楽しみだー♪

No title

おおっ!
柔らかそうな土に植えられて、野菜たちものびのび成長できそう!
o(^∀^)o
これは収穫が楽しみですね~♪

No title

かなり本格的な畑ですね!
うちは今年はプランター栽培にすることにしました。
家から畑までは近いのですか?
水やりとか大変ですよね(^^;)
でも、収穫の喜びはやった人しか味わえないですよね(^-^)
うちはスナップエンドウを植えただけなので、あとはトマトときゅうりを植える予定です♪
収穫が待ち遠しいですね~☆

No title

パパさんもママさんもお疲れ様~(*^▽^*)
スコップの方が畑と耕しやすいのかな?

苗を植えて畑になりましたね。

コロンも枝豆大好き☆
ポン様もシンバくんもお野菜 楽しみだね。


No title

見るからに素敵な畑ではないですか~♪
パパさん、スコップ1本でさすがですね♪
いっぱいお野菜植えて、成長が楽しみですね~♪

No title

いい畑ができましたね。
逆コナン君、すごいですね!やるじゃないですか。
枝豆楽しみですね〜。
苗を見ながら畑を肴にビールが飲めそう(笑)

プリリンちゃんのおやつセット、当たりましたね!
ポンさま、シンバ君やったね!

No title

サスガ!!ボーイスカウトで培った技術(*≧∀≦*)
スコップ一つで見事な畑になりましたね(*^^)v
逆コナンパパさん何でも出来て素敵〜♪
ポン王子のお鼻の上…痛々しいですね(ToT)
はやく治りますように!!

No title

おぉ~!
立派な畑ちゃんになったのですね~♪
お野菜沢山出来るのが楽しみですね~♡
我が家は義理パパが家庭菜園をやっているので
いつも色々頂いちゃって大助かりです。
夏場一度だけ豊作過ぎてキュウリ地獄に陥った事もあります~w
でも家で採れた物の美味しさは格別ですよんv

No title

ワォーーーー 逆コナンくん いやパパさん凄いじゃないっ!!

一人で耕しちゃったの??
でもさぁポンママ、逆コナンくん凄いのは凄いけどさ、普通畑を耕すって
こんな状態にすんじゃないの??

・・・・と言うことは ポンママが「耕したーー!!」って言ってた畑って
どんなだったんだ??って言う疑問が残るよね?!(´-ω・。)ン?
おさしんないしさぁ。

この疑問を持ったのはアタシだけ???
(ここは突っ込むとこじゃないって)

じゃ いつ突っ込むの? 今でしょっ!! ((ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

枝豆 早く出来ないかなあ~。なんで??

No title

すっげぇぇぇ~~
逆コナン君 かっこぇぇ~~~
何か イキイキしてやってない??

これから どんな畑になっていくのかしら♪
楽しみだわぁぁぁ~~*\(^o^)/*
ママさん♡逆コナン君~
頑張れ~~~(*⌒0⌒)♪

No title

こんにちは~^^
沢山植えましたね~
それにキチンと並べて流石です!
収穫が楽しみ^^

ポンさまも感心してますね~

こちらは来月の下旬頃になります。

No title

わぁ~~すごいちゃんと畑になってる~
逆コナン君もやるときゃやりますね~
ちゃんと育って収穫が楽しみよね~

No title

パパさん、畝を作ってくれて、苗も植えてくれるなんて、なんて協力的なの~。羨ましいです(^O^)うちのパパさん、畑には一切手出ししてくれません(>_<) まぁ、私は平日日中に畑をしてるからしょうがないんですが・・・。

苗も、1個のお値段はたいしたことないけど、ついつい買っちゃうんですよね。これから、成長が楽しみですね~。収穫間際のトマトが、カラスに取られないように要注意ですね。 

去年、キュウリは病気にやられて全滅しました(>_<)
今年、リベンジするか、まだ悩み中・・・。

No title

おー!!立派な畑に(*´Д`*)
逆コナンくんさんステキ☆

収穫が楽しみですね♪

すごぉ~い(」゜□゜)」逆コナン君の意外な才能(←失礼)ですね。
これでポン様とシンバ君のニンジンは安心ですね!

採れたてのお野菜って味が濃くて美味しいですよね~。
収穫が今から楽しみですね(^O^)

No title

おっ パパさんも 参加なさって
無事 苗が 植わりましたね。
お疲れ様でした!
今から 収穫が 楽しみに なっちゃいますね。
ポンちゃん シンバくんの分も あるかな〜

No title

こんばんは

ポンママさんって やっぱり都会の人だわ~
私は生まれた時から農家の娘で。。。
野菜とか植えたいと思えない~ (^_^;)

同じ時期に同じ物が どうしても出来すぎちゃうんですよね
食べきれないので食べてもらうのに もらってもらったら
美味しいと言ってもらえます

同じ野菜ばかり食べないとダメなんで家族は喜びイマイチですが
うちの父は よそ様の喜びの声を励みに毎日頑張っております(^_^;)

No title

わぁ~よかったですね~
苗まで植えたら きっと愛着湧いたはず・・・
これからもせっせとお水やったり様子見に行ってくれるといいですね。

机の下からポンさまを見上げるシンバくん 可愛いです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん腰大丈夫ですか?
パパさん優しい~(*´ω`*)
野菜楽しみですね♪
枝豆って取立てすごい美味しいですよね!!
収穫が楽しみですね。
これからポンさまもシンバくんも畑しっかり
見守ってね(^O^)

No title

わ~、プロの様な仕上がり!!
逆コナンくん、すごいです。
協力者がいると良いですよね。

大きくなっていくのが楽しみです。

No title

ショーンです
おぉ、逆コナンくん、やるときゃやるんだ!
土いじりが好きだったなんてラッキーですね
苗も植え付けが終わっていよいよ収穫だ!

No title

おわぁ! 結構おっきい家庭菜園ですね
ここまで耕すの、大変だったでしょう(汗)

夏野菜が多いんですね
収穫が楽しみ♪

枝豆なんかあったら、きっとビールがグイグイ進みますね~

No title

逆コナンさん凄いですね。ちゃんと畑になってますよ。

お水あげたり、これからもお世話大変だと思うけど
手をかけたぶんだけ幸せが返ってきますもんね。

豊作だと良いですね。

楽しみだ~
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示