浅草散策

実家の母と天然100%の妹と一緒に浅草に行ってきました。
菩提寺が浅草にあるため、年に何回か会ってお墓参りに行くためです。



p1_20130516165929.jpg


ちょうど、修学旅行シーズンという事もあり、
学生さんが多かったです。

人力車を引っ張るイケメンの兄ちゃんがいっぱいいて、
目の保養になりました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし、人力車だけでも充分重いのに、そこに人を乗せて走る姿は
まさに韋駄天です。



p2


その見事な走りっぷりを眺めながら、

学生さんのアルバイトなんだろうなぁ・・・
部活はラグビー部か、はたまたサッカー部かな・・・

などと、どうでもいい事を考えながら仲見世を歩いて浅草寺へ向かいました。



平日だというのに、相変わらず混雑している仲見世。
そこを抜けると浅草寺に到着です。



p3_20130516165931.jpg


観音様にお参りしてから、実家の菩提寺に向かいました。

早くランチが食べたい・・・などという邪念を振り払って
心を込めてお墓参りを済ませたあとは、
お楽しみのランチタイム。



本日のランチは、浅草ビューホテルの26Fにあるブッフェバイキング 「武蔵


p4_20130516165932.jpg


スカイツリーが目の前に見えて、かなり感動。
そして、何よりも驚いたのは、ブッフェバイキングの品数の多さ。



p5_20130516165934.jpg


デザートも充実していて、大満足のランチでした・・・・・ おしまい。


・・・・・・・?


p6


うっかりしてた・・・・・( ̄Д ̄;;


ホントにゴメン!

今日は、おやつ奮発しちゃうから、許してください。



p7_20130516165959.jpg


浅草でワンコのおやつって、
一体何を買えばいいんだよ・・・・・雷おこしか? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
下のバナーを押してね。
                     

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママさん、おはよーございます!
人力車はどこでもイケメンと決まってるんでしょうか?!
京都もイケメン揃いでした。広島もイケメンでした。
面接が気になります!! 
浅草寺→スカイツリー&ブッフェバイキング、ツアーみたいです^^
ポン君とシンバ君その後、おやつ沢山もらえたのかしら?!

No title

昼から呑むビールはまた格別ですな !
美味しいお料理に眺めの良さも加われば
もう、ゆーことナシ ! ! ですよね~ !
うらやましいっ !

No title

おはようございます

さすが東京。。。
平日でも人が多いですね~(^_^;)
スカイツリー、すごくきれいに撮れてますね
昨日は関東は雷雨とかもあったようですが大丈夫でしたか?
曇ってますね。。。(^_^;)

ポン様たち、雷おこしは、もらえたのかな?
昨日のポン様、シンバくん、大きさがビックリするくらい違いますね~
シンバくんって。。。
一見、ポメラニアンっぽいけど何犬?って感じかしら(^_^;)

No title

イケメンな人とそうでない人の人力車は
売上にも影響があるのでしょうか?

バイキングっていいよね。
好きなもの好きなだけ・・・
ビールもうまい!

浅草でワンコのお土産ねぇ~。
いつものおやつ奮発で手を打ってくれて
ママさんも助かるね(^_-)-☆

No title

浅草、独特の空気感がありますね~。
私もいつか一度は行ってみたいな♪

スカイツリーを見ながらの充実したビュッフェバイキング、
至福のひとときですね!
美味しそう~☆彡
(^艸^)

No title

こんにちは♪

私、鎌倉で人力車乗ったけどみんなイケメンでどの人にしようか顏で選びました(^_^;)
みんな日焼けしてていい感じに見えるんですよね~
浅草、久しく行ってないなー
無性に雷おこしが食べたくなってきた(@_@。

No title

ポンママさん 楽しんでこられましたねぇ~

妹さん天然100%って 美味しいジュースみたいですね
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

美味しいジュースといえば・・・
まずは1杯~(笑) 
ついつい食べ過ぎちゃうのがバイキング
ポンママさん 大丈夫でしたかぁ~?

ポン様シンバ君の予想は大当たりでしたね

あたしも お留守番班のお土産 しょっちゅう忘れるのですが
ポンママさんもでしたかぁ~ 同じ同じ(笑)

No title

浅草に菩提寺・・なんて粋ですね~
お母さま、妹さんと一緒・・ということは
お父さまのご命日?(ごめんなさい、ご健在だったら・・
うちの父が13日が命日だったもので)
スカイツリー人気で、浅草も人出が戻っているみたい
ですね。以前、テレビで、仲見世にワンコ服の店があって
取材していました。通りましたかー?

こんにちは~

浅草!いつ見てもにぎやかですね~
アタシ、2010年11月に浅草寺に行ったことがあるんです
そこで、とんだハプニングがあったんですけどね~(笑)
今となればそれもまた、楽しい思い出です~
イケメンの人力車かぁ
見逃してたなー 残念(^w^)

No title

わぁ~浅草だ~
ずいぶん前に行ったっきりだなぁ~
当然スカイツリーなんか出来てなかったし・・・
行ってみたいなぁ~

バイキングもおいしそうです~

ポン様シンバ君お土産ナシでしたか・・・
う~んあんまりワンコと結びつかないね
浅草土産・・・

No title

ついつい人間だけのお出かけだと、ワンコのおやつって
忘れちゃいますよね。ってか、そうそう売ってないし~(^_^;)

私も先日、京都でい~っぱい目の保養してきました。
人力車のイケメン兄ちゃん、いいですね~♪
でも、乗る勇気はないんだな・・・

No title

浅草に行くと おのぼりさんに見えるのか
必ずと言っていいほど 人力車のセールスにあってしまいます。^^;
高いんだろうなぁ~~って思いつつ いつもスルー。

美味しそうなランチ&ビール いいなぁ♪
食べてる時は やっぱりちょっと二人の事、忘れてたかなぁ~??
....昨日のポン様とシンバ君の2ショット写真 すごく可愛かったです!!

No title

うわー、東京! はい、みるパパ田舎者です(笑)
お昼にビール、いいですねぇ。
ポンさま、シンバくん、声を揃えましたね(笑)

No title

ポンママさん人力車はやはりイケ面さんが多いですね。
彦根城でもかっこいいお兄さんが引いてました。

浅草いいですね。
また行きたくなりました。
ポンさま、シンバくんはお留守番だったんですね。
ランチも美味しそうです。

東京旅行いきたくなりました。
ぽぽも一緒に行けるかなぁ。

No title

浅草いいですね!!
東京に遊びに行く時はすごく高い確率でいくほど
好きな場所です。
ビュッフェいいですね~♪
しかもビール付き(*゚▽゚*)
昼から飲むビールって美味しいんですよね~( ´艸`)

No title

浅草、テレビでしか見たことないですけど、やっぱり人がすごいですね。
眺めが良い場所でのブッフェバイキング、堂々と?お昼にビール、
羨ましいです!!
ポンさまとシンバくん、お留守番お疲れさま~。
おやつ奮発で手をうっちゃう?
おもちゃをそろえたお手手で押さえるポンさまに萌え~です。

No title

こんばんは。
ルークにお見舞いのコメありがとうございます。

しかし浅草が近いなんていいですね!
横浜育ちのくせに浅草行った事がないんですが(汗)
遠くは無いけど…行きたいけど…
写真観て行った気分になろうっと♪

最後のオチに笑ったちゃいました。
確かにワンコのお土産を探すのは大変そうだし…
本当にポン様とシンバ君が呆れた顔をしているようで…^^
おやついっぱいもらえたかな??

No title

京都の嵐山にも人力車を引く粋なお兄ちゃんが
いますよね(*^_^*)
かっちょいいなあと見ていたおばさんです(笑)

浅草には一度も行ったことがなくて・・
行きたい行きたいと思いつつ、この歳になって
しまいました(^_^;)

充実した一日になりましたね。
わんちゃんたちには文句言われたようですけど(笑)

天然100%の妹さん♪

お会いしたいです~e-454
おかあさまも一緒の浅草散策e-343
楽しそう~e-343

ポン王子もシンバくんもお留守番がしっかりできたようですねe-287

No title

おやつの奮発!シンバくん最高ですよね。

まだまだ成長しているシンバくん、
おやつはほどほどに~(⌒▽⌒;)

浅草はすごく混んでいるイメージが。
スカイツリーもまだ行ってません。
バイキング美味しそう(▰˘◡˘▰)

No title

去年は、ポンさまに法被かってませんでしたか?
シンバくんの、お揃かと思ってましたが・・・

いい所に、お墓ありますね。
石、見るよりね!!
人もウマウマみたいです。

No title

美味しそうなランチに、おビールですか!!
そりゃ~お土産忘れるワケですわぁ~
ポンさまのお手元にある緑色のは・・・
何でしょうか?気になります。。。

No title

こんばんわ♪
浅草いいですね~10年前は結構行ってました(^_^)

人力車・・・鎌倉が最寄駅なので、小町通り歩いてると
客引きに必ずあいます(苦笑)
やっぱり、イケメン揃ってますよ♪♪
昼ビーv-275最高ですね^m^

ポン様・シンバ君 どっきりで”ち~ん”かと思いきや
おやつ増量で良かったね^m^ぷぷ
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示