初物スイカ

昨日の記事について、多くの方からあたたかいコメントをいただきました。
皆さんの想いがいっぱい詰まったコメントを1つ1つ読ませていただきながら
何だか胸がいっぱいになってしまいました。
私のたわいない記事に真剣に応えてくださった皆様に心より感謝いたします。
そして、これからは最低限度のモラルをきちんと守りながら
楽しいブログを書いて行こうと思いました。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、先日田舎から送ってきたスイカ。
ちょっと前まで暑い日が続いていたのに、まさかの台風接近。
でも、あんまり日にちが経つとスが入ってしまうから
本日、食する事に決定いたしました。

早速、お姑さんが切ってくれました。



p2_20130610110331.jpg


・・・・・・。

アタシ的には、三角形していて皮もついている普通のスイカに
ちょっと、塩なんか振っちゃたりしながら
ガブっとかぶりつくってイメージをしていたのですが
ご親切にひと口サイズに切ってくださいました。 ( ̄▽ ̄;)!!

なんだか、スイカの煮ものみたいだなと思いながらも、
初物スイカ、美味しくいただきました。 ( ̄ー ̄;


ハイ、ポンさまにもおすそわけね。


p1_20130610110333.jpg


おいしい?


p4_20130610110334.jpg


それをガン見しながら、おあずけ状態のシンバくん。
シンバにとってスイカは、初めての味。

期待でおしりが震えてる。


p5_20130610110336.jpg


ハイ! どうぞ。


anigif_20130610110337.gif


大変美味しく、いただきました。

でも、やっぱりスイカは冷やして暑い日にガブっといくのが1番美味しいですね。 



おまけ・・・

田舎からスイカと一緒に送ってきた人参。



p8


これ、明らか狙ってるよね。


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
お帰りの際に下のポンさまをポチっとしていただけると嬉しいです。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年初のスイカは美味しかったようですね♪
シンバ君にとってはまた一つ美味しい味が増えちゃった。

この夏沢山スイカが登場することになりそうですねえ~。

我が家では念のため、スイカの種は取ってから与えてますけど、ポンさま兄弟はそのままですか?(写真ではそのままっぽい感じ)


先日のブログ写真掲載の記事は、ブロガーにとっては「見落としていた
大切な視点」として、とても参考になりました。

たかがブログ、されどブログ。
ブログの功罪を、今一度自分の中で顧みなくては…。

No title

最近 スーパーでも一口大にカットされたスイカをよく見かけますね。
我が家も買ってくるのは そういうスイカ
でも本当は 皮つきでガブガブ食べるのが好き。

シンバくん 初スイカで 好物が増えたね。

ブログの写真掲載って
本当に考えなければならない 大切な事なんですね。
わたしも楽しいブログライフの為に
これからも気を付けながら 写真撮影の時は
一言 断ってから写したいと思います。

No title

スイカは水分も多くて、ワンコにもいい食材だし、チャコも大好きです。(*^^)v
スイカ初体験のシンバ君も大満足だったでしょうね !

ウチもスイカはお姑さんみたいに一口カットでいただきますよ。
汁がポタポタ落ちるのがイヤなの~。(^_^;)

それにしてもニンジンさん・・・。
みょーに色っぽく見えるのは私だけ ? ! (笑)

No title

こんにちわー

初物ですか。いいですね。

スイカ好きなんですねぇ。

僕・・・スイカきらいです。
っていうか、瓜類嫌いです。(爆)

そう、メロンもです。(⌒▽⌒)アハハ!

No title

美味しそう♪
私は果物に目が無いのでよだれでそう~。
お義母さま優しいですねえ…一口台に切るのって大変そうだわ(笑)
私も冷たい皮付きのスイカをがぶっと行きたい派です~。
シンバ君初スイカどうだった?
うちのはよほど甘くて美味しくないと食べないです。

にんじんさん…これってなんていうのかな?
大根なら大根足だけど人参…。
ちょっと色っぽい人参娘?
古っ!!

No title

おはようございます

美味しそうなスイカですね~
うちの畑のスイカは小玉スイカにも満たない大きさで~
これから苗が枯れて終わりの事が多い わが家のスイカ。。。
今年が食べられるかしらん (^_^;)

スイカって昔は皮つきで三角形でしたね(私が子どもの頃)
でも自分に子どもが産まれてからは お姑さんと同じく煮物なスイカです
三角形を食べさすと バカ殿様みたいにドロドロ・ベタベタになっちゃうからね~
うちの子は三角形スイカ食べた事あるかしら?

昨日は わざわざコメントありがとうございました
とっても考える事の多いお話でした

No title

せくしーニンジンに目が釘付けになりつつ……。
初物スイカ、美味しそう~。
イメージの半円形(皮つき)とはちょっと違うけれど、これはこれで
食べやすそうでいいですね!!
ポンさまの食べ方はお上品?
うん、王子だからね。
シンバくん、初めてのお味はどうでしたか?
今年の夏は兄弟で美味しくスイカを食べちゃってください。

No title

スイカの季節ですねぇ。
私も先日、いただきもののスイカを
今夏初めて食べました♪
みずみずしくて、とても美味しかった~!
ポンママさんも、スイカ美味しかったかな?
ポン様、シンバ君も食べられたのね☆彡
(´▽`)

昨日の記事、こちらこそありがとうございました。
きちんと考える、良い機会をいただけました。
ブログをしている限り、こういうことは
他人ごとではないです。
私も、気をつけていきたいと思います。

No title

↓ああ、そんな事が・・・私も十分配慮しなくちゃだわ^^;
気付かせて下さって、ありがとうございます!!

ふふ、人参にパン2を穿かせたいと思ったわたしww

No title

ポンママさ〜ん、おはようございます^^
スイカの煮物、美味しそうですね(笑)
ポン君がグルメリポーター顔負けの美味しい顔になってますよ。
シンバ君は、ガブッと食べたのね^^
とってもいい顔してますねぇ^^ また一つ美味しい味を
覚えたのかな?! 
 人参、人っぽくて切れないよ〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがポン様!やっぱり王子だけあって食べ方もお上品ですね。
・・・って、あれ?シンバ君も、ガブッ!ではないんですね~。
シンバ君、初めてのお味はいかがでしたか?

ちなみに、私も、スイカはお姑さんと一緒で煮物風(?)のカットします。
だって食べやすいんですもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

わーっ!
スイカの煮物なんて、珍しいね~
でも美味しそうだわ~
って、違う?? (^w^)
夏はやっぱりスイカ食べないとね☆
シュールな人参…
どんな料理になるのかしらん?

No title

はじめまして!毎日楽しく拝見させて頂いてます。
もうずいぶん前から(まだポンさまが一人っ子でガルちゃんとアオちゃんがよく登場してた頃)読み逃げしてました(^_^;)
が、今日は我慢できずにお邪魔しました(#^.^#)

まず、「スイカの煮物」ここでクスッ!!
家のばあちゃんも食べやすいように!って切ってくれますが、やっぱスイカはね~って思います
そして、爆笑したのがシンバくんに食べさせている逆コナンくんでしょうか?足のモザイク!!
只今、仕事中ですがツボに入りまして・・・ヤバいです
人参さんよりセクシィーです♪

昨日のブログ写真掲載の記事は私考えさせられました。
私も写真の許可は頂いても、ブログ掲載の許可は頂いてなかったので・・・
これからは相手の方への配慮も考えつつ更新しなくてはいけませんね。


リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも毎朝6時を楽しみにしています←ストーカーか(汗)

No title

今年お初のスイカですね(*^^*)
見てると食べたくなっちゃう♡(≧▽≦)
シンバ君はきちんと順番を守って待っているんですね!
シンバ君 エライね〜!!

お友達はブログをやめてしまうほどの
言われ方をしたのでしょうか…。
それも悲しいですね。

No title

ポン王子、シンバ君、スイカ食べれてよかったね~
シンバ君初のスイカのお味はどうだったかなぁ?
キュウリの味じゃなかったね(笑)

それにしてもニンジンが・・・2本ともセクシーなまめかしいったらありませんね!
ポンママさん、包丁で切る時もためらうんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイカ、我が家も小さく切って食べるのですが
たまには志村けんチックに食べてみたいな~とも思います(笑)
ポン様もシンバ君も美味しそうに食べてますね~♡

↓ブログ写真の件。。
以前オフ会で初対面だった方も載せられたら困ると写真撮る事すら
拒否られた事があります。
色んな考え方を持った方がいるので考えさせられちゃいますよね。
ワタシなんて可愛い我が子を見せびらかしたくて仕方ないのに~←コレも問題?・笑

No title

私も昨日、小玉スイカのうり坊を初食しました(^O^)
うちの場合は買ったんですけどね(笑)

「三角形していて皮もついている」
うんうん、分かるような気がするわあ

ポンさまもシンバ君も美味しそうに食べてますねえ。
うちのわんこたち、不審物を見るような顔をしてしばらく
見つめていたけど、結局たべてました(笑)

人参さん用のパンツを作ってあげたら(^O^)/

No title

ププッv-356
赤い煮物がおいしそう♪
ポンさまもシンバ君もおいしかったんだね
ニンジンさん・・・最高v-218

昨日の記事・・・私も考えさせられました
私も最初のうちはブログに載せてもいいですか?って聞いてたけど
最近は写真撮ってもいいですか?に変わってた
なんか「ブログに載せてもいいですか?」って聞くと
ブログを見にきてよって強制してる風にもとられちゃうし・・・
人それぞれの考えがあるので難しい問題ですよね

No title

美味しそうなスイカですね~♪
2ワンちゃんしっかり味わって食べていますね。
シェリコも大好きなんですよ。

2本足の人参も色がきれいで食べるのを迷いそうですね(^0^)
応援Wぽち☆

No title

スイカ食べたーい(*≧∀≦*)
ポンさまもシンバくんも
美味しく食べれてよかったね♪
はなさんなんてスイカの白いとこまで食べるよ(^_^;)
ママさんのご実家からの人参ですよね?
素晴らしい美脚人参(爆)

No title

スイカ美味しそう~~。
スイカの煮物にウケました!!
でも確かに食べやすそう~。
ポン様もシンバ君も 美味しそうに食べてるなぁ♪
マカロンは きっと残った皮も食べちゃいそう~。

あはは...人参を見ていたら
パンツを穿かせたくなっちゃったのは 私だけでしょうか。(笑)

No title

ショーンです
おぃ、美味しそうなスイカだ!
我が家、今年はまだです
ご親切にひと口サイズってね
気が効きすぎて間が・・・(笑)
なんだか、スイカの煮ものみたいって(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日の記事、拝見しました。
ブログをやめてしまった方、残念でなりません。
私も勝手に写真を掲載してましたし…。
とっても勉強になりました。
私も気をつけたいと思います。
個人情報ですもんね。
うまくは言えませんが、その問題が解決でき、お友達がブログを気持ちよく再開できるよう、念じてやみません。

うんうん、人参、わざとでしょ〜。
親子人参??

No title

我が家も昨日初スイカだったよ~
当然アビィも齧りついてましたー
シンバくんは初物だけど気に入ったみたいですね。

その人参、TVでやっていた歩くニンジンそっくり!
ポンママさんもぜひ挑戦してください。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示