確信犯

毎朝、オカメ~ズのエサを掃除機で吸ってあげるのが我が家の日課です。

うちは、殻付きのエサをあげているので
食べ終わった殻を吸ってあげないと新しいエサが食べられなくなっちゃうんです。



p5_20130627094857.jpg


そのエサを狙ってやって来る雑食ワンコ。



p6_20130627094858.jpg


掃除機でエサを吸う時に、どうしても飛び散ってしまうんですが
その飛び散ったエサを食べにくるんです。

邪魔ったらありゃしない。


私がくれないってわかると、
オカメ~ズのカゴのところで、ひたすら待機。



p1_20130627094900.jpg


そして、数分後・・・・・


アンタ、オカメ~ズのエサ食べたね!


p3_20130627094901.jpg



じゃ、これはなんだ! これは!



p4


動かぬ証拠だよ。


p2_20130627094915.jpg


チッじゃないだろ! この、うそつきタヌキめ!


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に下のシンバくんをポチっとしていただけると嬉しいです。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママさん、おはよーございます!
あはは。鼻くそついてるよ。シンバ君!
「自分のめしくえよな。」て言われてる(笑)
ほっちゃんも、こぼれたピリカちゃんのごはん食べますよ^^
ごぼれない良い方法はないのかな?と考えてますが、無理ですよね!
食べるのはシンバ君だけなのかな?!

No title

どアップシンバ君、かわいすぎる・・・・。♥
なんだか、シンバ君らしいエピソードですね。(^^)

No title

おはようございます

シンバ君、何でも美味しい年頃ね~(^_^;)
鼻に引っかかってるオカメご飯、鼻がムズムズしませんか~?
ド・アップが可愛いです♪
でも、美味しいのか?

No title

シンバくん おかめ~ずちゃんのご飯
美味しかったですかぁ~(*^_^*)

おはよーです(^O^)/

シンバ君可愛い(≧∇≦)嘘は必ずバレちゃうんだよね(笑)

No title

こんにちわー

いひひ、シンバ君
物的証拠を残しちゃだめですぜ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

即逮捕ですな。
(⌒▽⌒)アハハ!

No title

ぶはっ!!
(^▽^)=3
シンバ君、前もオカメ~ズのご飯を袋ごとかじってたけど、
そんなに美味しいのかな??

シンバ君に完全犯罪するのは、きっと無理だね(笑)

No title

シンバくん、オカメ~ズのご飯はそんなにおいしいのかな?
動かぬ証拠が鼻にくっついていますよ。
シンバくんのどアップ、お目目クリクリでほんとに可愛いですねー。
そして見事なたぬき系ポメですねー。

No title

ポンママさん こんにちは♪
シンバ君 
可愛い顔して やりますね~
ひょっとして お鼻で吸い込んだの?(笑)

ウソつきタヌキって

シンバ君、タヌキ呼ばわりされちゃったね(≧▽≦)
お鼻にオカメーズのエサがついて、くすぐったくなかったのかな?
動かぬ証拠も、鼻息で飛びそうなのに、飛ばなくてばれちゃいましたね(>_<)
オカメーズのエサ食べて、咳こまないのかしら?
私が食べたら、きな粉食べたみたいに、口から粉吹いて、せき込みそうです(≧▽≦)

No title

シンバ君めちゃかわいい
もう最高です

やんちゃぶりと子供っぽさが最高ですね
とっても楽しいひと時ですね

こんにちは!

あははっ!
シンバくん、オカメーズのご飯、
とうとう食っちまったね!
だって、気になるよねぇ
シンパくんのご飯には 掃除機は登場しないのに、
オカメーズのご飯には 掃除機がブオーンなんだもんね
どんなんか気になっちゃうよねぇ(^w^)
で、お味の方は どうだった?

No title

ぶふっ!
「うそつきタヌキ」に笑っちゃいました^^
なるほど!掃除機で吸い込むのですね。
むかーし、私が小学生だった頃にセキセイインコを飼っていたのですが、
当時は殻つきしかなかったような…(え?ありました?)
私が世話をしていたのですが、上手に世話してあげれなくて、
今でもちょっと後悔しています。

でも鳥も可愛いですよね!

シンバ君は餌を…食べたの??
ワンコって満腹中枢絶対ないですよね。
目の前にあれば食べるのかな…^^;

No title

シンバ君、証拠隠滅出来ずでしたね~(笑)
真顔でお鼻にくっつけてて面白すぎる~♪

No title

ご無沙汰ですm(._.)m
ポンママさんいつも嬉しいコメント(´▽`)アリガトです!

ひゃはは~♪
オカメ~ズさん達の餌シンバさん食べるんですね(゚д゚)!
美味いのかなぁ?
証拠の写真(シンバさんの鼻の穴に餌の殻がついてる!)見て
思わず吹いてしまったぁ~(爆笑)
またシンバさんのキョトンとしてるお目目にますます惚れてもた(´∀`*)ポッ
シンバさんのお鼻ホジホジさせてちょ!(私犬ヘンタイです)

こんばんは

動かぬ証拠・・・
笑わせて頂きましたぁ~ハハハ(♡^-^♡)
さすが・・・シンバ君❤

No title

プーーーッ(笑)
シンバ君、鼻から吸っちゃったのー?

バレちゃうところが可愛いですね(*^^*)

No title

雑食ワンコって(^^)
シンバちゃん、えらい言われようやね(笑)
あっ、でも飛び散ったエサを狙っているなら仕方が
ないかもね(^_^;)

極めつけが、うそつきタヌキめ!
これには大笑いしてしまったわ(爆)

No title

シンバくんドアップかわいい~(*≧∀≦*)
体は大きいけど
お顔はパピーですね♪♪
オカメーズが美味しそうに食べてるのみて
欲しくなっちゃったのかな?(^O^)

No title

シンバ君、バレバレ~(笑)
うそつきタヌキめ!って笑っちゃいました^_^;
オカメーズさんのご飯ってそんなに美味しいのかな…

シンバ君のアップとっても可愛かったですぅ♪

No title

ははは~!!可笑しい!!シンバくん(笑)
いや~・・・確信犯うちにもいますけど・・・(^^ゞ
シンバくん・・・オカメちゃん達の餌も食べちゃうのねー♪
シンバくんのアップ・・めっちゃカワユイ・・・・ヤバイっo(@^◇^@)o

No title

今回もおもしろいですね~

オカメちゃんのエサがまさかお鼻に
ついているなんてね~

シンバ君残念(*^_^*)

No title

ポンママさん
コメントありがとうございます♪

シンバくん
オカメ~ズのエサは美味しかったかな・・・?

わんごはんの方が絶対美味しいですよね~(。→∀←。)キャハ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はコメントありがとうございます♪
とても嬉しかったです(^^)

たくさんオカメちゃんがいるんですね~
オカメちゃんってホント愛らしいのよね(*^_^*)
ポンちゃんとシンバちゃんとも仲良しなんだぁ?
うちの子たちは特に仲良しって感じではなく、
どちらかというと、ワンコのほうが怖がっちゃってます(笑)

ご飯は掃除機で吸ってあげるんですね・・・
確かに下の方は、ごっそり残ってる(^_^;)
お勉強になったゎ、有難う♪

No title

そうそう、殻って上に乗っているんですよね。
ママさん、器用に吸うんですね。

シンバくんは、何しても許せるキャラなので羨ましい!!
愛され者ですね。

No title

こんばんは

今日もかわいいシンバくん!
大ファンですe-265

いつもいろんな表情を見せてくれて楽しいですね


今日は証拠押さえられてe-281しまって・・・

今度からは・・・・
e-282プッと鼻息荒くしてれば証拠隠滅できますよ~
頑張ってね~e-461

No title

プーっo(≧ω≦)o
シンバくんの鼻~!可愛いんですけど~(笑)
とんだところに動かぬ証拠を付けてしまい
ましたね!

ごめんなさい

さっきのコメント
失敗しました

ハートが割れてたのね
ごめんなさい

ほんとは❤❤❤❤❤❤です

ホントに「大ファン」ですぅ~

No title

シンバ君ザンネン!
見つかっちゃいましたねー(^m^)
ところで、オカメ~ズのご飯
美味しかった?

No title

あぁ~、物的証拠が・・・
これはもう言い逃れできませんね~

謎は全て解けた!
金田一少年やコナン君が出るまでもないですね(笑)

No title

あははっ ばっちり 証拠写真を おさえられちゃいましたね。
ってか おハナの こんなとこに くっついちゃって
おハナが むずむず しないのかなぁ。
幼稚園に インコが いたのですが
毎朝の お当番さん が ゴハンを ふぅ〜 してました。
なんだか なつかしく なりました!

No title

シンバ君のアップ、かわいい〜!!!
お鼻に殻が付いててもかわいい!
何しても許せちゃいますね。

No title

あ~いいお顔。
動かぬ証拠がねえ~ばれちゃったねえ
うちも、昔鳥を飼っていたので思い出しました!
そうそう。エサの殻とか、羽とか
飛び散るんだよね。。。。

シンバくんたぬきって~(笑)

わんちゃんは
にゃんこよりも
穀物を食べますもんね。
そういえば子供の頃
学校で飼っていた文鳥の餌が
たまらなくおいしそうで
仕方なかったことを思い出しました(^^;

No title

シンバくん自由奔放って感じですね^^

鳥のエサって美味しいのかな^^;
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示