究極のコラボ

昨日、仕事が早上がりだったので、畑に行ってきました。
キュウリやナスなど順調にできていて大満足。

なかでも枝豆は我が家で取り合いになるくらい大人気。



p2_20130704093330.jpg


突然ですが、枝豆ってどうやって食べてますか?

ゆでる?  蒸す?

我が家のとっておきの調理方法は・・・・


フライパンで、蒸し焼き であります。



p9_20130704093331.jpg


枝豆を水で洗ったあと、ザルに上げて塩もみします。
それをフライパンに入れてフタをして蒸し焼きにします。

水など一切入れません。
枝豆についた塩と水だけでOK!

途中、何度かかき回して、待つこと6~7分間。

皮はちょっと焦げるけど、お味は最高です!
枝豆が甘いのよん。

今度、やってみてね。



p8_20130704093336.jpg


で、夜の晩酌を楽しみにしながら枝豆つまんでたら
アタシ宛てに荷物が届きました。

長男くんからです。

何々?って思って開けてみたら・・・・・



p6_20130704093333.jpg


来た~!! 究極のプレミアムビール!

なんという、ジャストミートのタイミング。
早く、ビール冷やさなきゃ!


p7_20130704093334.jpg


クゥ~! たまらん!


p1_20130704093350.jpg


長男くんよ、私は君を産んでよかったよ。   そこかい! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

お帰りの際に下のポンさまをポチっと押していただけると嬉しいです。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このビールって、店頭には並ばず、贈り物専用せ
ビールですよね!夫が羨ましそうにCM見てました(笑)
長男くんナイスな贈り物ですねd(゚-^*) ナイス♪

枝豆、今度試してみますo(*^▽^*)o~♪
間違いなく美味しいと思います♪
北海道でお店にならぶのは、もう少し先ですが楽しみです!

No title

エダマメ!いいことを聞きました♪
茹でるより絶対水っぽくなく、ホクホク美味しそうです!
今度チャレンジしてみます!
そして、タイミング良くプレミアムビール!
最高ですね♪

No title

うんうん 枝豆美味しそう。
これで作ってみます。(^○^)

子育て上手にされたのですね。
産んどいて良かったですね^m^

No title

すっごい、親孝行なご長男ですねーー。
たぶん、お中元贈る息子さんって、なかなかいませんよ。
さすがポンママさんの息子さん。
枝豆、ワイルド!な感じの調理法。おいしそうですねー。
ポンさまとシンバくんも早くビール飲めるようになると
いいね・・・って永遠に無理!?

No title

ポンママさん、おはよーございます!
枝豆の蒸し焼きなんて知りませんでした。
味が凝縮されて美味しくなるのですね^^
いい事を教えてもらいました。
長男君、今日枝豆食べる日と知ってたのかなぁ?!
やるね〜^^ 
最後の写真のポン君が、ぬいぐるみみたいでカワイイです^^

No title

おはようございます

枝豆美味しそ~♪
うちもフライパンで蒸し焼きです
蒸し器とか普段使わないから奥から引っ張り出して来ないとダメだしね(^_^;)
これは取り合いになりますね

長男くん、優しい子だね~
産んで良かった。  そう思うよね~(*^_^*)

蒸す枝豆♪

早速試してみますe-287
気の利く長男に見事育てられましたねe-461

No title

枝豆の「蒸し焼き」とは、良い方法を教えていただきました!
いつも茹でていたけど、こっちの方が美味しそう♪
今度やってみよ~☆彡

タイミングよくビールが届くなんて、
嬉しさも美味しさも倍増ですね!
(≧∇≦)

No title

枝豆はいつも茹でて食べていました。
蒸し焼きというのは初めて聞きました。
次回は蒸し焼きしてみます(*^^*)
もちろんビールと一緒にパクッと♪

おはようございます。


究極のゆで方ですね☆☆☆3つです♪(笑
枝豆の味が濃縮されて美味しそう(^_-)-☆今度やって見ます!

タイミングいい長男さんからの究極のプレミアムビール!!
優しい長男さんで羨ましいです(^-^)

おはようさんです

おぉ~ 枝豆☆
そんな調理の仕方があるんですねー!
でも、すんごい美味しそう~~~
うちもやってみるぅぅ
ビールは飲めないけど
キンキンに冷やした麦茶と枝豆っちゅうのも
いいもんですよ(^-^)

No title

こんにちは~

枝豆 今年初めて植えました。
まだ芽が出て5㎝ほどですけどね~^^;

レシピ メモメモしました(^_-)-☆

長男君 
母の喜ぶ顔が嬉しいのでしょね~(^。^)y-.。o○

No title

枝豆!

本当に美味しそうですね

私にもそんな長男君が欲しいね・・・

家の息子は、まだ学生なので、出すばかり・・・

ポンママ息子のように育つことを願いながら・・・

仕事します



No title

自家製の枝豆はやはり甘みが違いますよねえ~。

そら豆は焼いて食べたりしますが、枝豆を蒸すとは目からウロコ。
ためしてガッテンでもやってなかったよ。

今日枝豆買ってきて、早速に試してみようっと。

贈り物で何が嬉しいって、ビールとかワインとかアルコールの類。
これに勝るものなし。

のんべえにはこれ送っとけば間違いないです、はい!

No title

畑は水の被害は大丈夫だったみたいですね。
見事な枝豆、美味しそう。
そして蒸し焼きにするのですか、やったことないですね、ぜひ今度やってみます。
あ~私にもだれかドライプレミアム贈ってくれないかな~(^。^)y-.。o○
枝豆つまみに一杯ひっかけたいよー

No title

枝豆、いつも茹でてました。
蒸し焼きかぁ~。美味しそう !
今度試してみます !

今日は蒸し暑いし、またビールが「クーーーッ !」と
入っていっちゃいますね ! ^m^

No title

長男さん、きちんとお中元を贈られるなんて素晴らしい!!
しかも中身はプレミアムビール!!
本当にナイスなセレクト、ナイスなタイミングです。
枝豆もたくさん出来て、贅沢な晩酌ですね~。
ポンさま、ポンママさまのあまりの飲みっぷりに口が半開きですよ。
枝豆はいつも茹でていましたが、今度は蒸し焼きでやってみます。

No title

うわ~最高な組み合わせ!
毎日続けばいいのにね^m^

枝豆!究極の枝豆好きを豪語する私、
なんと!蒸し焼き知りませんでした!
まだまだ未熟者です^^;
今日やっちゃう!

No title

ヽ〔゚Д゚〕丿スコゲェ~!!!
枝豆にこんなにも実が詰まってるなんて(゚д゚)!
我が家のは私の頭同様スカスカっなので食べごたえがなぁ~い
茹でるよりも蒸したほうが旨みが凝縮されるってことですね
今度我が家のスカスカ枝豆やってみる!!!
あぁ~~~~~ヨ・ヨダレが(メイになってまう)

そしてそして(ΦωΦ)フフフ…ビール!!!
私はまだこのプレミアムビールは飲んだことがないけど
コンビニのくじ引きでこのプレミアムビールの無料券2枚当たったの♪
うひゃひゃ~今晩はプレミアムビール飲みながらポンママさんと乾杯します

No title

お酒は飲まぬがつまみは大好きなあたし~
枝豆も 畑に植わってるので収穫出来たら
蒸し焼きにしてみます^^

No title

枝豆の蒸し焼き!
これは茹でるより
水っぽくならなくていいよね
真似させていただきます

枝豆にはやっぱりこれにかぎりますよね
よくできた長男君だ!素晴らしい!

No title

枝豆 たくさん取れましたね~
水なしの蒸し焼きですか~やってみます。
美味しそうだもの。
息子さんのリッチなビールと合いそうですね(*^^*)

No title

すばらしいタイミングですね。
枝豆の匂いがしたのかしら?

枝豆の蒸し焼き
今度 試してみます。
ゆがくより味が濃そうですね。

我が家にも ビール 届かないかなぁ~(#^.^#)

イイですねぇ♪

ビールに枝豆・・・超~最高!!!
夏ですね❤うははぁ~(♡^-^♡)
枝豆スゴイですね。
蒸し焼き・・・やってみます。

No title

枝豆、茹でたことも蒸したこともない…
そう、すでに茹であがったものを買って
きます( ̄ω ̄;)
やだーー!私だけ~!どんだけ~!!

ぽんさま、シンバくんも枝豆好きなの?
うちのクッキーとちゃちゃは食べないん
ですよね~。
買ってきたのだからかな(笑)

No title

枝豆の蒸し焼き
良い事聞きました~~♪
今度、うちでもやってみますね♪

優しい長男くんですね!!
それにしても
ナイツタイミング\(@^0^@)/やったぁ♪

No title

わぉ!たまらないコラボレーション♪
蒸し焼き枝豆、すごくおいしそうですね~
枝豆を買ってきて作ってみようと思います!

No title

すごい!!
枝豆、たくさん出来てますね。
豆を植えとくと、土がよくなるそうですよ。
冬野菜が楽しみになりますね。

フライパンで蒸すの始めてです。
お水使わないし、節約かも?

長男くん!!
いい息子です~!!

こんばんは(^_-)-☆

すごい収穫じゃないの~(#^.^#)
枝豆の調理法
そっかぁ~
茹でないんだね~
今度やってみるよ~絶対に・・ウンウン(*^。^*)

息子くん
ナンテお優しくて素敵なの~
我が家の息子に爪の垢を煎じて飲ませたいわ(-"-)
是非、送って下さい(笑)

No title

枝豆おいしそうです~。
我が家はゆでることが多いので、
次回は蒸すやり方もやってみます!

わんず圧巻の飲みっぷりですね(笑)
ママさん素敵です^^

No title

息子さんは、お母さんの一番欲しい物を分かっていらっしゃるんですね~(´艸`)
しかも採れたて茹でたての枝豆と!
最強コンビじゃないですか~♪
…最後の、唖然茫然とした二人のお顔がめちゃ可愛いです(〃∇〃)♡

No title

ポンママさんビールお強いんですね(*^_^*)♪
長男さんから美味しそうなビールが
ナイスなタイミングで届けられるところに
親子の絆を感じました(*^^)v

枝豆を塩もみして、フライパンで蒸し焼きににすると
香ばしくて美味しいんですね~(^u^)♪
知らなかったです!!!
お豆の甘味も増しそうですもんね!

今度、市販の枝豆ですが、試してみますね(^_-)-☆

No title

うわぁぁぁ~~~(*^_^*)
おいしそう^m^
豆好きな私にはたまらい枝豆~~!!
フライパンで蒸し焼き、やってみます\(^o^)/

No title

究極のコラボ・・・
まさにその通りですね~!!
自家製枝豆の蒸し焼き!?
息子くんからのギフト限定ビール!?

・・・ポンママさん、うらやましい~(*^_^*)

No title

ビールに枝豆☆
サイコーな組み合わせじゃないですか~♪♪
いいな!いいな!!
素敵な息子さんだわ~
いやいや、ビールをくれるからじゃなくってー
ちゃんと贈り物をしてくれるところが!ですよ(笑)

枝豆、蒸し焼きの方が味が濃くなるんですね!!
こんどやってみます。
ありがとうございます!!いいこと聞いた☆

No title

枝豆の蒸し焼きって、初めて聞きました。
私はたいがい、塩茹でしてましたから(^_^;)
茹でると栄養分が抜けるから、この方がいいですね。
今度やってみます(*^^)v
ポンさまも、シンバくんも枝豆、もらえたかな(^^)

ご長男さんは、最高ですね♪
母の喜びをよく御存じで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

枝豆ってこういう風にしたら美味しくできるんですね〜(*^^*)
いいことを教わりました!
次に食べるときは教わったようにやってみますね(^^)
楽しみです♪

長男さん、さすがです!

No title

枝豆の蒸し焼き。初めて知りました!
是非、試してみます。
勿論、ビールをキンキンに冷やしておかないとですね♪

ご長男、なんて親孝行なんでしょう。タイミングもバッチリで。
プレミアムドライ!黄金の缶!スゴーイ!
飲んでみたいな~ 


No title

茹でる派でしたが蒸すほうが美味しそうな気がします!
今年はまだ食べていないので手に入ったらやってみよ^_^
息子さん、ナイスなお中元♪
プレミアムってすごいなぁ~

ポンさまの半開きのお口に萌えました(*^_^*)



No title

枝豆を蒸し焼きにするって
初めて聞きました~!
これは目から鱗です(@@)
このところ急に真夏になった感じなので
枝豆にビールが最高でしょうね(≧▽≦)

↑ポンさまは休憩したいのだけど
シンバくんは遊びたい・・・
これじゃポンさま、クールダウンできないわね~(^m^)

No title

長男君の粋な計らいで 鮮度抜群の枝豆が
さらにランクアップですね~(*^^)v
今年の夏の枝豆はポンママさんの
おススメ方法で作ってみますね~♪
でっ・・・
ポンさまとシンバくんの枝豆はー!?(笑)

枝豆最高です。

いつも楽しく見させていただいています。
が、今日はちと様子が、違うぞと思いながら真剣に見入ってしまったのであります。
このお料理教室が頭にこびりついていたようで、八百屋さんで千葉の朝取り枝付の枝豆を買ってきてフライパンで蒸し焼きにして作りました。
これまで食べた中で、最高の枝豆でした。
愚犬、そら太朗にも食べさせたら、見事な食いっぷりでございました。
これまで塩ゆでオンリーでしたが、こんなに簡単でしかも美味しい秘伝の作り方をご披露いただき感謝、感謝でございます。

犬の息子さんだけでなく、人の親孝行の息子さんもいらして、幸せいっぱいですね。
ありがとうございました。

No title

枝豆は、茹でて食べるのが当たり前と思っていました(~_~;)
フライパンで蒸し焼きするとう調理方法を教えて頂いたので、我が家でも試してみようかと思います(*^^)v
そして、親孝行な長男君は偉いですね(*^_^*)
ビールと枝豆の相性は良いですもんね(@^^)/~~~
美味しいに決まっている!!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示