シンバの遊び友達

久しぶりに、義妹がワンコを連れて遊びにきました。

名前は、モカちゃん。
ミニチュアダックスの男の子です。



p1_20130728110132.jpg


シンバはいつもポンさまと遊ぶけど、6歳と1歳じゃ遊びかたも全然違う。
シンバはずっと遊んでいたいんだけど、
ポンさまが体力的にギブアップ。
そのうちポンさまに、「しつこい!」って怒られちゃうもんね。

ところが、月齢が1ヶ月しか違わないモカちゃんとは
体力的にも問題なし!

嬉しさも身体全体に表しながら遊んでました。



p2_20130728110133.jpg


ひと通り、大騒ぎした後は、
二人でこっそり密談してました。



p3_20130728110135.jpg


p4_20130728110136.jpg


その頃、ポンさまは・・・・


p5_20130728110138.jpg


チビたちの相手より、自分の幸せ優先のようです・・・


p6_20130728110155.jpg


モカちゃん、ナイスツッコミ! ゞ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下のシンバくんをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、男前なモカちゃんじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
ミニチュアダックスと並んでいると、シンバくんって
やっぱりデカポメ・・・って思いました(* ̄m ̄)プッ
仲良しのお友達がいるっていいですよね!
猫にはないところかも・・・

No title

おはようございます

モカちゃん、名前は可愛いけど男の子なのね
イケメンワンちゃんですね

やっぱり月齢が近いと遊び方も似てるんですね
ポン様の平和のため、シンバ君のお楽しみのために
もうお一人 ワンちゃんをプリーズとか。。。 (^_^;)

ワンちゃんって たまにしか会わなくても すぐに仲良くなれて良いですね
うちはニャンズなんで 誰か来ると引きこもりです (ーー;)
 

No title

綺麗なダックスくん、モカちゃんっていうんですね。
シンバくんも月齢が近い子には遠慮しないで遊べますね。
ダックスは体力もあるし。
顔を寄せ合っている様子は本当に仲良しって感じがして、
何だか癒される光景ですね。
ポンさまもこういう時はシンバくんをモカちゃんにまかせて、
自分のこと優先したいよねー。
でも、大きさ的にはポンさまがモカちゃんと同じくらい???

No title

おはようございます!
やっぱり若い仔同士が気兼ねなく遊べるのかな(笑)
うちのも体力じゃ勝てないみたいだし…^^;
暑い夏はエアコンの効いた部屋で遊ぶのが一番ですよね。
ワンコの夢中で遊ぶ姿っていつまでも見ていたいくらいだけど
ニンゲンは忙しい…(爆)
シンバ君もポン様もよかったねー。

今日はルーク地方は雨です。
最近豪雨が多くてこまっています(泣)
ではママさんお仕事頑張って下さいね☆

No title

あら~お友達のモカちゃんですか~♪
シンバちゃんとっても楽しそうですね。
仲良く遊べてよかったですね。

ポン様はおばさんと嬉しそうですね。(^0^)
応援Wぽち☆

No title

ポンママさん、こんにちわ!
モカちゃんシンバ君と同級生ですか^^
仲良しのお友達が居ていいですね。
シンバ君も思う存分遊べたのでは?!
ささみ寒天、モカちゃんと一緒に食べたの?
4枚目の写真の2人が、人間の子供に見えてきました!!
二人とも嬉しそ〜〜^^

No title

モカちゃんイケメンですね(*´▽`)
年齢が近いと仲良く遊べて
シンバくんも楽しかったでしょうね♪

ポン様・・・なかなかの
マダムキラーとお見受けしましたよ(^m^)
私もポン様にぺろぺろされたいですぅ(*´Д`)

No title

こんにちは~

遅くなりましたけど、シンバ君1歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
一年はホントに早いですね。
衝撃のシンバ君登場からそんなに経ったんだから。
今年一年もシンバ君ポンさまにとって素晴らしい一年でありますように。

同世代のモカちゃんと遊べてとても楽しそうで良かったね(^。^)y-.。o○

こんにちは!

あははは~
さすが、同級生同士ね!
元気ハツラツに遊んでるじゃないですか~
モカちゃん、てっきり女の子だと思って
「シンパくんにガールフレンドができた~」って
よくよく読み返してみたら 男の子だった(汗)
ポンさまは しっかり熟女キラーしてますね(^w^)

No title

こんにちはi-1

昨日のオカメ~ズのフリータイム中を見て、
シンバ君も飛びたかったのですねi-80
届きそうで届かなかったのねi-278i-201
シンバ君 可愛いっi-233

ハンサムなモカくんですね~i-194
ヒソヒソ話をしているシンバ君とモカ君、楽しそうv-352

No title

こういうところがワンコっていいですよね~
にゃんこじゃ遊びに行ってそこのお家のにゃんこと遊ぶ
なんてないですもん^^;
ささみ寒天・・なんだか美味しそうですね~
人間用にポン酢かなんかかけて^^

シンバ君、お友達とたくさん遊んで
ぐっすりでしたか?^^

No title

いつもコメントありがとうございます。

ミニチュアダックスのモカちゃん、とってもいい表情していますね。
シンバ君 モカちゃんと楽しく遊べて良かったね(*^_^*)
ポンさまは、とっても甘え上手なんですね。
こういう姿を見ていると男の子も可愛いなって思います。

(o'ω'o)b コンニチワン♪

お~~~
ポンママさんのおウチに
マロンが居るぅ~(笑)

モカちゃん
可愛い~~~(#^.^#)
シンバくんの良い遊び相手だね♪
ポンさま~
つっこまれたかぁぁぁ(>_<)
負けるなぁ!

No title

ワンコも同じ年頃のお友達の方が
楽しいんだろうなぁ~~
ヨカッタねシンバ君
ササミ寒天おいしそうね~

No title

ポンママさん

こんにちは(^_^)
歳が近いとよーく遊びますよね!
ポテトも毎日4か月違いのお友達と
かけずりまわって遊んでます♪

花火大会でお客さんが家に来た日に、記事にのっていた
フライパンで枝豆の蒸し焼きを作ってみました!
焦げ目がついてとっても美味しかったです♪
ささみ寒天も、作ってみようかなと思っています(^^♪

No title

同い年くらいの子供の遊びを見ているようで微笑ましいです~
シンバ君沢山遊べたかな?
ポンさまは自分の幸せ優先!
さすが王子^_^;

モカちゃんまた遊びに来てくれるといいね♪

No title

モカちゃん、可愛いですね~(´∀`*)♡
いとこ同士でも、やっぱり年の近い子と直ぐに仲良しになれますが、わんこも同じなんですね♪
ポンちゃんは接客担当ですか~、ご機嫌さんですね(´艸`)

No title

僕も食べたい!のモカちゃん、ホントに言ってる
声が聞こえてきそうですね!目、まん丸で!

ぽんさま可愛いですo(^▽^)o

No title

モカちゃんとシンバくん、年の近いいとこって
感じですね~。夏休みにお互い、お泊りし合う
仲良しいとこ。
ポンママさんの妹さんもお久しぶりですねー。
今回は強烈エピソード、なかったですか~?

No title

お友達のモカちゃんが遊びに来たんですね~
可愛いダックスちゃん♪
すぐに遊び始めるなんてイイですね~
ワンちゃんならではかな?
やはり年齢は近いほうが良いのでしょうかね~
とっても楽しそう~

ニャンコはそうは行かないので~><
ほふく前進になっちゃう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モカちゃん と シンバくん
歳が 近くて 幼なじみみたいな 感じ なんですね。
ほのぼの 仲良しな 空気が 流れてますね。
甘えっこちゃんの ポンちゃんも かわいいっ

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!

No title

シンバくん、1ヶ月違いのお友達(っていうかいとこみたいな感じ?)がいていいなぁ。
やっぱり月齢が近いと遊びの波長も合うんですね!!
ふたりの密談もすごく可愛い~~。

おや?ポン様はおばちゃんに夢中~?
甘え上手なポン様 モカちゃんに突っ込まれちゃったね!!

No title

モカちゃん
男前ダックスさんですね~♪

ポンさま
超甘えん坊さんなんですね♪

みんな仲良く
ささみ寒天食べたかな・・・!?

No title

モカちゃんのツッコミに(笑)

歳が近い方が遊びやすいかもしれませんね!
シンバ君は元気いっぱいだから
ポンさまもずっとは付き合えないもんね(○゚ε^○)

甘ったれなポンさまが好きです♪
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示