デジイチ復活!

アタシの大事なデジタル一眼レフカメラ。
いきなりシャッターが下りなくなりました。
修理に出す事、早2週間。

遂に戻ってまいりました~ m(;∇;)m うれしすぎるっ!



po1_2013081509053425a.jpg


修理に出したけど、「シャッター下りません現象」は確認されませんでしたと
Canonさんから連絡あり。 うそぉ~

でも、絞りを調節する機能が壊れていたので、
部品交換しておきました。って言われました。


延長保証に入っていたおかげで、修理代はタダでした。 超ラッキー!

カメラはこれ1台しか持っていなかったアタシ。
修理に出している間、ブログどうしようって事で
過去のお宝映像で「思い出のアルバム」なるものを作って更新してましたが
毎回、そういうわけにもいかず・・・

そしてついに思いきって 楽天のポイント 使って
新しいカメラ買いました。



po2_20130815091630cc2.jpg


サブカメラだから、コンパクトタイプにしました。
写りは、そこそこかなってあまり期待しなかったんですが、
これがまた、超ド級に綺麗に撮れるんですよ。

今のコンデジってすごいわぁ~


コンデジに感謝しつつ、
早速、戻ってきたデジイチで試し撮りしました。


po5_20130815124949979.jpg


なぜに、バッタ? っていう細かい事は置いといて・・・

やっぱり、この重量感がたまりませんね。
シャッター押した時の、「ガチャン」っていう感覚。

待ってました~!  °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



po3_20130815132959476.jpg


ちょっと撮るにはコンデジでも充分です。
でも、じっくり腰据えて撮りたい時は、アタシはやっぱり使い慣れたデジイチがいいですね。


po4_201308151314597a3.jpg


これからも、ほふく前進に磨きをかけていきたいと思います。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
カメラの心配をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


愛用の一眼レフ帰って来て良かったですね♪
重量感とシャッターの音がたまらなくイイ感じですよね☆

小さなバッタはもちろんポン様&シンバくん達バッチリな写りです!
ポンママさん、これからも写真楽しみにしていまーす(^_-)-☆

おはようございます!

おぉ! デジイチっちゃん おかえりなさーい!
2週間の入院、お疲れさまでした~
これでまた ガンガン良い写真が撮れますねー
ポンさま、シンバくん モデルさん頼みますよ!
ママさんは ますます這いつくばってますからね(^w^)
デジイチとコンデジ、シーンで使い分けちゃうママさん
素晴らしい~☆

No title

おはようございます

一眼レフカメラ、復活おめでとうございます
このカメラが使いこなせるポンママさん凄し♪

私は ついこの前ミラーレスを買いました
全然、使いこなせなくて 押入れに入ったきりです
ミラーレスでも撮った時の「ガチャン」って感覚はありますね
ポンママさんが言われてるの分かる気がします
撮った~♪ って気になります(^_^;)
コンデジって音も衝撃も小さいですもんね

ほふく前進に磨きをかけて また素敵な写真を見せてくださいね♪

No title

一眼レフ、お戻りになって、よかったですね。
ポンママさん、一眼レフを使いこなされるの、
すごいと思っていましたが、
芝生にはいつくばっちゃうのですね。
すごい! 本格的ですね(*^_^*) 
これからも、素敵なお写真、楽しみにしています(*^_^*)

No title

お帰りなさ~いですね☆
無事直って、しかもタダで、良かったですね!!
使い慣れたカメラっていいですもんね。
私もデジイチの押した感触が好きです♪

うちは家猫なので芝生ではないですけど
家の中で匍匐前進してますよ(笑)

ポンさまの笑顔も嬉しそうに見えますわっ☆

No title

おはようございます♫

コメントありがとうございます。
一眼我が家と一緒です。
いつもAvモードで撮影してるのですか?
私、今カメラ勉強中。
センスが悪いのが悩みです。

芝生に這いつくばるのわかります。
同じ目線でないと取りづらいですものね。

ポン君もシンバ君も素敵に撮れてます。
バッタさんもね(笑

No title

デジイチ復活おめでとうございます~♪

デジイチ
使いこなすポンママさん
スゴイです!!

ポンさまもシンバくんも
カメラ戻って嬉しそうですね♪

No title

無事にカメラさんが退院なさったんですね(笑)。
やっぱり慣れたカメラのほうが扱いやすいですもんね!!
はい、バッタもくっきり綺麗に撮れています。
ポンママさまはほふく前進でカメラを構えちゃうんですね。
周囲に誰もいない時限定で、自分もやってしまいます。
目線が近いと、面白い写真が撮れることが多いですよね。

これからもばしばしと、生き生きしたポンさま&シンバくんの写真を
お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわー

カメラ復活おめでとうございまーす。

また、渋いコンデジかいましたねぇ。
プロでもサブにするというか、デジイチで撮影する前の
試し撮りとかで使ったりするようなものを。

パワーショットはいいですよ。
特にこの S1xxシリーズとGxxシリーズは
何を隠そう、パワーショットG10も使っているのです。
あはは。

そうそうなんですよーーーー
シャッターが下りる音、ミラーがアップする音ですか
このカシャがいいんですよねぇ。
うんうん。

ミラーレスなんてぇえカメラじゃないっす。

カメラのご帰還ほんとうに良かったですねぇ。

No title

デジイチ復活おめでとうございます~(^^
デジイチになれてしまうと
適度な重量感で
撮りやすいんですよね。

また素敵なふたりのお写真
たくさん撮ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

コメントありがとうございました。

カメラ入院していたんですね。
退院できて良かったですね。
また楽しみが復活ですね。

今のコンデジは性能がますます進化して
良いのでしょうね。小さく軽いから気楽に
持って出るのにいいですよね。

No title

復活おめでとうございます!
コンデジでも十分ですがやっぱり一眼は違いますよね~。
欲しいけど無理な我が家…羨ましいデス。

シンバ君ポン様!
温かい目デカメラ目線お願いします!!(笑)

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
おかえり~~  デジイチ様~♪
ママさん 良かったね~♪

もの凄く嬉しい~~~~~~~~~~ってのが
伝わって来て 私まで嬉しくなっちゃったよ~o(≧▽≦)o

No title

おお~~デジ一!!
修理中だったんですね、おかえりないさい~☆
いいですね~私も欲しいと思いながら踏ん切りが付かなくて。
でもブログを始めるとほんとに欲しくなりますよね。

っていうか、愛するペットがいると欲しくなるっていう方が正解ですね。
やっぱり綺麗な写真をたくさん残したいですもん。
ポンくんとシンバくんは幸せ者ですね~♪
これからも沢山の可愛い写真を楽しみにしてますね~☆

No title

カメラさんお帰りなさい!
良かったですね~
ポンさま、シンバ君も喜んでいるみたいです♪

また可愛い姿、たくさん撮って載せてくださいね!
楽しみにしています❤

No title

こんばんは(^^)
カメラさん、おかえりなさ~い!!!
ホフク前進カメラマンさんとして。
ファイトだあ!!!(^^)

No title

ポンママさん、こんばんわ!
カメラ壊れた時はビックリしたと思います。
ぴいひょろも今壊れると困ります。早くデジイチ欲しいよ〜。
コンデジもいい仕事しますが、やっぱりデジイチさんには
叶わないような気がします。バッタで試し取りの気持ちわかりますよ^^
お〜、ほふく前進で撮ってたんですね^^本格的です!!

No title

こんばんわ(*^_^*)
カメラ復活おめでとうございます。
一眼レフ、あこがれです。
やっぱり写りがぜんぜん違いますね。
私も考えてみようかな~

シンバ君とってもすっきりしましたね。
とんも確か初めての夏はシンバ君みたいでした(*^_^*)

とんのブログにリンクしてもいいですか?

No title

息子さんのプレゼントのカメラが戻ってきて良かったですね。
使い慣れたカメラが一番ですものね。
サブカメラでも、ステキな写真でしたが、デジイチのブログ再会も楽しみです。
ほふく前進で撮っている姿を拝見したいです。
こんなアホなこというのは、私だけでしょうか?

こんばんは(^_-)-☆

デジイチの復活おめでとう\(^o^)/
これからも可愛いポンさまシンバくんの
可愛いお写真、楽しみにしてるよ~~~(*^。^*)

No title

祝☆デジイチ復活!!
いつも可愛いお写真を撮られているなぁ~と思ったら、匍匐前進で撮影されていたんですね~(゚∀゚*)
これからも益々可愛いポンちゃん、シンバ君を楽しみにしてます♪

No title

デジイチさんの復活!良かったですね^^
今後は、コンデジ君と併用ですかね?

いまだにコンデジで迷ってる私・・・
う~~ん優柔不断なので~><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ デジイチ 退院してきたのですね。
「 壊れた! 」「 おかしい! 」って なっても
それが 業者さんの 手に 渡ると 再現されない…って 結構 ありますよねぇ。
キカイにまで ソッポを 向かれるなんて
私の 生まれついての なにかが いけないのかって 悩んじゃいますっ。
これからの お写真も 期待してま〜す

No title

デジイチ復活おめでとうございまーす!!
やった~!!
ポンママさん良かったですね~♪
うんうん!私も娘のお下がりながら使っていますがー(いつもオートで(^^ゞ )やっぱり重量感が違いますよねー
・・・って!今のコンデジもできる子なんで心強いですねー

早速戦場カメラマンバリの撮影ですねー(笑)
これからも可愛いくって楽しいポン様とシンバくんに会えるのが
楽しみで~す♪ルンルン♪

ここにも甘えん坊

ポンママさん
使い慣れた相棒が帰ってきた良かったですね
戻ってくるまで長かったですね・・

これ下げて写してるのってかっこいいですね
ポンママさんは這ってるんですね!グッジョブです

故障は愛されるために機械が起す動作だって
今日ラジオ埼玉79・5のファンキーフライデーで小林克也が話してました

だからこのイチデジもポンママさんに甘えて壊れたのかも♪
可愛いですね☆

No title

復活しましたね!良かった、良かった~♪
デジイチのシャッターの音、好きです(o^∇^o)

芝生に這いつくばる…私もやってみようかな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カメラの退院おめでとうございます
やっぱり使い慣れたカメラが一番ですよね♪

かわいい子達を撮るには
匍匐前進の腕も上がるというものです
私もかなり スルスル移動できますww
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示