ポンさま改造計画 途中経過

やっと、届いたネットでポチった品物。


po1_20130820101622638.jpg


実は、アタシ赤ちゃんが生まれたんです・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

・・・・・・・。
完璧、休みボケです。 すいません。



実は、ポンさまダイエット大作戦を遂行して、もうすぐ1ヶ月になります。
変な咳をするからって病院に行ったのに、
咳は大した事なくて、体重の方が大した事になってたポンさま。
その時の体重は4.38キロ・・・ ありえない。



po7_20130820102813799.jpg


ポンさまの骨格だと、理想体重は4キロ~4.1キロくらいまで。
おやつは、手作りささみ寒天を作って、朝散歩&夜散歩も決行してたのに
その1週間後にもう1度病院行って体重量ったら、まさかの4.45キロ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「本気でダイエットしましょうね」

先生、顔は笑っていたけど、かなりヤバイ数字をたたき出してる事は事実。

「フードをダイエット用に変えてみますか?」

そ、そこまでか・・・・

ポンさまにダイエット用をあげたけど、イマイチ食いが悪いので、
今までのフードを少し混ぜてあげたら食べてくれました。


やっぱり、きちんと体重管理した方がいいよね。 って思ってこの体重計買ったわけです。

この体重計、赤ちゃん用だけど、小型犬も量れるって書いてありました。
早速、ポンさまに乗ってもらいました。


ドキドキ・・・・



po3_2013082010425593c.jpg


おっ! これは・・・  まさかの・・・


po4_20130820104257339.jpg


4.31キロだ! バンザ~イ! ヾ(≧▽≦)ノ 

ポンさま、ダイエット成功中です。

よかったわぁ。 ゆっくりでいいから、このペースで頑張ろうね。

ついでに、シンバくんも量ってみました。



po5_20130820105249716.jpg


po6_2013082010525081e.jpg


シンバは骨格がしっかりしてるから5.3キロまでは大丈夫って言われたけど、
まさかの5.16キロ。

また、痩せた・・・

よく、動くからなぁ。 ダイエットフードとは無縁だね。


人間でもワンコでも、ポッチャリしていて元気っていう人はいくらでもいますが、
理想体重以上になると、病気やケガのリスクが高くなることも事実だそうです。
そのリスクが少しでも抑えられるならと思って、
ポンさまのダイエット大作戦を決行している次第です。



ぽ1


ちょい、ちょい・・・  食べ過ぎ注意だってば。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン様ダイエット順調そうですね(^^)
凄いです!
しかもそんな体重計があるなんて知りませんでした!
ウチのcafeもダイエット進行中です!
いつも体重を量る時はcafeを抱っこして自分の体重を引いてました。私も欲しくなっちゃいました~!

ポン様ダイエットがんばれ~!(^o^)/

No title

おはようございます

あぁ~ これこれ。。。
人間の赤ちゃん用を買ったんですね
ペットもOKなんだ~(@_@;)
私もネットでペット用の体重計どこが安いか検索してます
そこで人間の赤ちゃん用が出て来るんですよね
使えるんだ~
私が見た時は人間用の方が安かったしね
私も こっち買おう♪

ポン様 一緒に頑張りましょ~ ヽ(^o^)丿

No title

この体重計だと細かく量れていいですね。
抱っこで人間用で量ってると誤差がすごいです!!
うちも買おうかな~(孫ができた時も使えるし)笑

ポン様 ダイエット頑張ってね~。

おー!!
ポンさまダイエット成功中なんですね.(*^^*)
人間もですが、無理なダイエットは体によくないので、少しずつ頑張って下さいね(^_^)v

実はエイトもダイエット成功中なんです♪
3.28→3.12になりました。
エイトは目指せ3.0キロです(*^^*)

ポンさま、一緒に頑張りましょうね\(^_^)/

No title

ポン様、順調順調 ! 

ポンママさんの愛情たっぷりおやつもあるし
このまま目標体重までストレスなしのダイエットができそうですね。(^^)
頑張って ! !

No title

うちにもあります、このベビースケール。
簡単に計れていいですよね。
これでポンさま&シンバくんの体重管理もバッチリですね!!
そしてポンさま、順調に体重が減っているではないですか。
この調子で頑張って~!!

ゆきも毎日計っていてほとんど変動はないのですが、
これから恐怖の『食欲の秋』に突入します。
お芋とかお芋とかお芋とか……。

No title

ダイエット順調そうですね。

赤ちゃん用のスケールなんですね。
ほしくなっちゃた(*^_^*)
いつもシャンプーの後にサロンで測ってもらってるから。
おうちで体重管理できていいですね。

ポン様 頑張れ!
シンバくんって食べても太らないのね。
うらやましい・・・

No title

こんにちは♪

わぁ~♪
このスケールいいですね(*^_^*)
うちも、ポチッちゃおうかしら~(*^_^*)
ポンさまも、シンバ君も、体重計に乗って
ちゃんと、おとなしくしていて、いい子ですね~(*^_^*)
ダイエット成功、おめでとうございます(*^_^*)
ゆっくり、がんばってくださいね(*^_^*)って、
わが家もでした~(^_^;)

No title

五エ門も、鼻がグウグウいって~
痩せましょう~!と言われました。同じ!
リスクが減るみたいですよね。
おやつゼロにしたら減りましたが~この頃はきゅうりを
美味しく食べてるので・・・また太り気味です。
ベビー用いいですね!!ちゃんと乗ってる。
うちは荷物の計りなので~細かいメモリがアバウトかも。汗
これ欲しいっ!!

No title

ポン様ダイエット中でしたね~。。

赤ちゃん!!って見てびっくりしました~(笑)←ウソ


うちのリョータも何を隠そう、4,3キロまで行って・・
ダイエットフードに切り替えて今は3,8キロあたりを
うろうろしている状態。。
ダイエット成功しましたよ~

わんこのダイエットは人がつらいですよね。
美味しいもの食べている姿は超かわいいですから(*^_^*)

ポン様ママさん頑張ってね☆

No title

赤ちゃん用スケールという手がありましたか~!
うちは人間用の体重計で測っていますが、動物病院で測るのと誤差があまりないのでそのまま使っています。

でも、こういうのがあった方がいいですよね。
うちも探してみよっかな♪

こんにちは!

赤ちゃん用の体重計!
わぁ☆ いいものを買いましたね
これなら安全に、確実に お家で
体重測定できちゃうもんね~
ヒトだって、なかなかダイエットって難しいもの
ゆっくりあせらず、がんばろーね、ポンさま!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君只今ダイエット成功中で、よかったですね^^
シンバ君羨ましいな〜。よく食べてよく動くから体重
増えないんだねぇ。ぴいひょろもそろそろダイエット
真剣に考えなきゃ〜です!
ワンちゃんを飼ってる人は毎朝毎晩外を歩いてて
健康的〜と思います^^ ポン君頑張ってね^^

No title

ポンさま ダイエットがんばってるね
ベビースケールは細かく測れていいですよね
我が家も ミッキーのダイエット用に購入したのがあって
只今 風太に大活躍中です
未だに怖くて 測ってる最中は固まってますけど(笑)

No title

こんにちは。

写真ではそんな感じには見えないですね。
毛がもこもこだからですね。
うちは老齢だからやせる一方で
太らせること計画中です。

ポン様がんばってね~!

No title

前記事。私がうっかり年っとてる間にケーキのプレートがすごく進化していてΣ(・ω・ノ)ノ!
ポン王子ダイエット頑張って~
でもシンバくんがいっしょに痩せちゃったんだ( *´艸`)
多頭飼いだとお食事・お散歩が一緒だから 大変ですね^^;
うちも私だけダイエットが必要だから
ほかの家族に迷惑をかけない生活を心がけてま~す。
って逃げたい(;_:)

No title

ポンさま ダイエット成功中
よかったですね
まあ ぼちぼちやりましょ。。。

No title

こんにちはi-1

ポン王子、ダイエット作戦成功中なのですねi-80
あと少しファイトですi-236i-88
応援していますi-237i-178

シンバ君とエルフィは同じくらいの体系かもi-194
エルフィも理想体重は5.5㌔で、
少し前までは4.8~5㌔で先生にやせ過ぎi-201と言われ
お昼に小さな洗剤カップ1杯ぐらい分のユカヌバをあげて
現在5.4㌔を維持していますi-194

No title

ポンさまダイエットが必要には
見えないんですけど~。
それでも順調にダイエットできているって
素晴らしい(^^

夏場って冬ほど動かないし
体温を維持するためにエネルギーを使わないから
どうしても増えちゃうんですよね(><)

No title

ポン様、順調にダイエット成功ですね(^^)
ワンコの体重ってなかなか減らないですよ・・・
うちのななも4月下旬からダイエットさせて6月には1キロダイエット成功しました!! ワンコも大変だけど飼い主もどうしてあげればいいか悩みますね(^^;
ポン様頑張ってくださいませ~(^^)

No title

冒頭のあたし赤ち・・・にはぶったまげちまいましたが ( ̄▽ ̄;)

ポンさまこのままの調子で ダイエットに励んでくださいね
数字で正確に管理できると 安心ですよね

ポン太なんか いつも病院で いざ勝負!! の世界なのでドキドキ心臓に悪いです

シンバ君を見習い 無駄に動き回るって作戦(笑)
やっぱ運動が一番いいのかなぁ~

No title

ポ・・・・ポン様~~~
なななんとっ!!!
ポン様ってパピルイより重いんだね~
写真だとシンバ君がジャンボすぎて(こりゃ 失礼~)全然そんな風に見えないのにね( *´艸`)

この調子で頑張って~~♪

No title

うちもチョロ太のダイエット作戦決行中だけど、
400g減ってからは中々減らない~~
運動量の問題かも(^_^;)
飼主も運動が足らないからドンドン増えてる(>_<)
夏に肥えるなんて、冬になったらどうなるんやろ‥

これは赤ちゃん用の体重計なんですね。
猫にも良さそうですね。おとなしく乗るかどうかが問題だけど(^_^;)
ポンさま、この調子で頑張ってねえ(*^^)v

No title

こんな体重計あるんですね~
生まれたての赤ちゃんが3キロ前後だから
ポメの体重はかるにはちょうどいいですね

ポン様~~ダイエット成功おめでとうございます~~
ウチのラル痩せません~~
100g減ったなと思ったら、また戻ってたりで・・・
ポメって足が細いからあんまり太りすぎるのはね・・・
がんばります~~

No title

我が家も万年ダイエッターがいるのでお気持ちすごーく分かりますよ。。。
痩せたんじゃない?と思った時に限って増量してたり、
痩せなくてもいい別の仔が痩せてたりと一緒ですね^_^;

ポン様、いい感じで減ってきてるようですし、
このまま順調に頑張って下さいね♪
あぁ、、、アタシの体重管理も誰かしてくれないかな~?
ワンズのは出来るのに自分のダイエットが出来ませーん(大汗)

No title

美味しいものが沢山あるんだもん、仕方ないよね~ポンくんにシンバくん!
とはいえ健康を考えるとダイエットもさせないといけないし、
でも欲しがったらあげたくなるのが親心だし…ジレンマですね。

琥珀も去勢が終わったんでこれからは本格的に体重を気にしないといけません。
うう~飼い主の方が辛いですよね~!

No title

ポンさま、ママさん
ダイエット成功おめでとうございます!!
今のペースで徐々に減っていくと
理想的ですね(*´ω`*)
頑張って下さい!!
体重計いいですね!!
欲しいなぁ(^O^)

はじめまして♡

いつもブログ楽しく拝見させて頂いていま〜す(*^^*)
読み逃げです。
すみません(;_;)
ポン様とシンバくん。
そして、オカメーズ。
みんなかわいいですね♡
多頭飼いに憧れてしまいます。

うちのポメのルイも、昨年ダイエット開始して、大変でしたけど…
スッキリスリムになりました♪
始めはなかなかでした(^_^;)
ダイエットフードもダメで。。。

でも、ダイエットノートを作って、毎朝体重測って、食べた物すべて
記入して、カロリー計算して。
記録取り始めたら食べ過ぎがハッキリ分かり、一年近く掛けてゆっくりと落としました。(3.5㎏→2.6㎏)
これからも、もちろん毎日記録付けて維持して行くつもりです(^ ^)
ポンちゃんママさんも、大変ですけどポン様と頑張って下さいね。

応援しています(^_−)−☆

No title

ポンさま痩せたのですね!
すごい!!
この調子でベスト体重までいけるといいですね^_^

シンバ君はやっぱり大きですね
でも痩せたなんてやっぱり運動って大切なんだな…

私もちゃんと遊ばせたりして運動させないと
と思いました(+_+)

No title

ダイエット 順調そうですねっ。
ポンちゃんも シンバくんも
じょうずに 体重測定 がんばってくれましたね。
お子さん用の 体重計って 便利そう!
うちは ホームセンターで 激安な ふつうの デジタル…
のんさま含めて 家族全員で 使ってます〜 おほほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^_-)-☆

↓逆コナンくんのお誕生日
おめでとうございます\(^o^)/
ケーキ♪
凄いね~初めて見たよ(^_^;)

babyscale
便利だろうなぁ
ダイエットはなかなか難しいよね~
我が家も、ラブとマロンと同じにしか食べさせないのに
何故かお散歩に行くマロンの方が太るんだよ(^_^;)
不思議~~~^^;

ポンさま
シンバくん
ダイエット、おばちゃんと一緒に頑張ろうね(笑)

No title

ん!!ポンさま・・順調な様で。リバウンドしないように
更に頑張っていただきたいッス!!
ウチも、きららが心配だから・・・ほしい!!このスケール!
あ~欲しいものだらけで、どれからポチったらいいのか。
近くだったら、測らせてぇ~って行くのに!

No title

ポンさま、ダイエット順調でいいな~
私もあやかりたい・・・

赤ちゃん用の体重計って、ワンコもいいですね。
よく見つけましたね。

No title

こんばんわ(*^_^*)
ぽん様ダイエット頑張ってますね♪
うちのとんも見習って頑張らないと・・・
朝のお散歩時間を5時出発にして少し長めに歩いてます。
とんの体格は多分、シンバ君と同じくらいですね(*^_^*)

こちらは今日もカミナリごろごろです。

No title

ポン様ダイエット成功おめでとー!
ひき続き頑張ってネ☆

食べ物を目にした…必死な顔に笑いました。
ワンコって美味しいもの食べてる時いい顔しますよね~。

うちのも100g痩せないとなんですが、100gって意外と難しいです…
でもルークの為に頑張ります^^

No title

ご無沙汰しております!

日々の体重管理大事ですよね。
ポンさま頑張って痩せたんですね、やったぁ^^
うんうん、これからも頑張ってね♪

にんこの健康を一番に願いますね☆

No title

禅も 随分前からダイエット中ですが 変化なしです
本気出さねば!

この体重計 いいですね~
やっぱり現実を知るところから始めなきゃダメですよね(反省)
ポンちゃん 無理せず頑張ってね~!

No title

体重計いいですね~!
値段もいいので前から悩んで
いましたがダイエットするのに
便利ですね(^^ゞ
徐々に体重落してマイぺースに
ダイエットですね♪

No title

ポン様、短期間によく落としましたね(*´∀`*)
ダイエットには体重計って大切なんだと痛感です;
↑自分がΣΣ

うちのコも獣医さんに脂肪がって言われたばかりでガーンときている最中なのです;
ポン様を見習わなくては!
本当はシンバ君のように食べて動く!がいいんでしょうね(^^;)

No title

こんにちわー

ポンさまダイエット成功してますねぇ。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

うんうん、このまま、ちょとやせ気味までいきますか?(爆)
スキニー・ポン様でぇ。

大変なのはママさんなんですけどね。

みゅう♀も今は安定してますけど、、、それまでは苦労しましたよー。
o(TヘTo) クゥ

油断禁物ですよねぇ

No title

ダイエット順調そうで羨ましいなぁ・・・

歳を重ねるごとに健康に直結してきますし、
今から取り組んでおくのは凄く良い事ですよね


うちは既に療法食、あとは運動しかないですけど、
猫だからお散歩させるわけにもいかないし

どうしたらいいんだぁ・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示