只今、特訓中!

1ヶ月前のシンバのお誕生日に買ったフリスビー。
家でもボールキャッチが上手だから、
もしかしてフリスビーも上手いんじゃないかなって思って買ってみました。

買ってはみたものの、あまりの暑さに公園を駆け回る元気もなかったので
まったく出番がありませんでした。
でも、昨日あたりからやっと秋風が吹いてきたポンさま地方。

たまたま家にいた次男くんを連れて、チャレンジ開始です。


p8_20130826092848140.jpg


期待に胸躍る顔。


p1_201308260927564bf.jpg


それ! 行ったよ~ って・・・ アレ? 


1anigif.gif


投げる側も下手なら、キャッチする側も下手。
おまけに、写真撮ってるアタシも超お下手。 (^_^;)


p2_20130826092758554.jpg


他人のせいにするんじゃない。

シンバ!頑張れ!
もう1度チャレンジだ!



おっ! いい感じ?

いけるか~!!



2anigif.gif

p5_201308260928347a8.jpg


ウソつけ!


キャッチできなかった腹いせか、
フリスビーを離そうとしないシンバくん。


p4_20130826092832659.jpg


次男くんに、口をこじ開けられても離さない。
なんという頑固なやつ。



p3_201308260928316ba.jpg


まぁ、初めてにしてはこのくらいかな。
フリスビーはもっと柔らかいソフトタイプの方が取りやすいかも。

次回の練習はいつになるかな。


p9_201308260928504a2.jpg


見学者(ポンさま)が暑くてたまらないから、
もうちょっと涼しくなってからかな。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

おっ!シンバくん
フリスビーに挑戦ですか?!?!
そうよねぇ、上手に投げてくれなくっちゃ、
キャッチもうまくできないよね(笑)
この秋のテーマは決まり☆
家族そろってフリスビー特訓ね!
目指せ!フリスビー犬!

No title

フリスビー、シンバくんなら出来そうですね(^^)
かっこよくキャッチしているシンバくんの姿、早くみたいなぁ♪
シンバくんがんばれ~!!

No title

おはようございます

シンバ君、慣れたら取れそうですね
次男君の投げも練習してもらわないとね~(^_^;)

撮る人、投げる人、受け取る人、みんなが上手になったら動画も見せてくださいね
シンバ君、頑張れ~♪

No title

お家であんなに上手にボールをキャッチできるんだから、フリスビーも
コツをつかんだら、上手にできそうですよね。

涼しくなったら、また練習してね♪

ポンさまは静かに見学でしたか…。 ポンさまもやってみたらどうかな?

No title

シンバ君、フリスビー似合ってる !
もうすぐスポーツの秋 !
きっとその頃には出来るようになっているんじゃ ? !

ポン様は見学だけなのかな ?

No title

こんにちわ

おぉーーー
練習すれば、いけそうですねぇ。

見事なキャッチする日を楽しみにしてまーす。

No title

シンバくん、フリスビーデビューですね。
あれって、確かに投げる側も技術が要るんですよね。
次男さんとペアを組んで特訓だ!!
夢はでっかく競技会に出場!?なーんて。
でも投げている時にフリスビーから目を離していないし、
フリスビーに対する執着心もあるし、
きっとシンバくんには素質があると思いますよ。
ポンさまは応援団長かな?
ゆきも応援団に加入させてください!!

No title

出来ますね!すぐにでも出来そうに見えますよ!
シンバくん、すごいな~。
上手に投げれば取れるんだよね?シンバくん!
かっこいいよ(▰˘◡˘▰)

No title

シンバくん いつかは ディスク大会に出るよね?

上手にキャッチできるようになったら
動画を楽しみにしてます。

シンバくん かっこいい(#^.^#)

No title

ポンママさん、おはよーございます!
今回はあまり練習できなかったけど、少し練習すると
すぐに上手になりそうですね^^
最近少しだけ秋を感じようになりましたね。
またすぐ暑さがぶり返すのかもしれませんが^^;
涼しくなったらポン君も一緒に練習どう?!

No title

 フリスビー挑戦って、シンバくん凄い!
少し練習したらすぐに出来ちゃいそうですね。

シンバくん頑張って( ´ ▽ ` )ノ

No title

見学者には適度な日陰と 椅子と冷たい飲み物を~(笑)

シンバ君~ あたしも言いたくはないですが 
投げる人によりけりだよね~
コジも昔チャレンジャーだった時 そんな事言っていました(笑)

No title

こんにちは(*゚▽゚*)

シンバくん、フリスビーデビューですね♪
投げたフリスビーを追いかけるのは好きという証拠ですよね。
興味ない子は追いかけないみたいです。
シンバくんならいつかジャンプしてキャッチが出来ると思います!!
ポメちゃんのダイレクトキャッチ、見てみたいですヽ(*´∀`)ノ
がんばれ~~♪

あっうちはソフトフリスビー使ってますよ(^O^)

No title

爆笑!!!
シンバ君、可愛いすぎーー☆

どれどれ、おばちゃんが一緒に練習しようかね^^
日焼け止めたっぷり塗るからまっててちょうだい!

今日はずいぶん涼しいですね~
秋の気配がしてきました!
これから、お散歩にはよい季節ですよね☆

あ、実りの秋、逆コナン君の畑も楽しみですね♪

No title

おっ! フリスビーに挑戦ですね。
MAXも頑張って練習中ですが、直径10cm程度の布製です。
投げにくいですが、ポメにはちょうどいいかも。
ポメのフリスビーと言えば
ブログ閉じちゃいましたが、ハロ君!
http://pomeharo.blog102.fc2.com/blog-category-15.html
いろいろと参考になると思います。

No title

おお~!シンバくん。
フリスビーに挑戦ですかスゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
バシっと投げて
スタっと受け取り
ダダダダダーっと連写でお写真♪
二男くん、シンバくん、ママさんガンバ~☆

No title

こんにちはi-1

シンバ君、あと少しでキャッチでしたねi-237i-178
遊んでいる姿 ・ ・ ・ 可愛い~i-80
フリスピー、すっごく気に入ったのねv-352

エルフィもオモチャ大好きなので、
私も今度 フリスピーで遊ばしてみよっかなi-278

No title

スゴイ!シンバくんなら出来そうですね~
蓮にもずいぶん前に買ったんですけど
全くおもちゃに興味のない子だったので
捨ててしまいました。
今だったらちょっとくらい反応してくれそうですけど
でもキャッチは無理です(-"-)

シンバくん頑張ってね~(^O^)

No title

シンバくんフリスビーに
挑戦ですかー!!
うちは、家の中ではまたにキャッチするけど
お外ではいろんなものが気になって
おもちゃで遊んでくれません…。
シンバくん、訓練お疲れ様でした( ^ω^ )
見学者さんも見学お疲れ様でした♪( ´▽`)

No title

こんにちは♪

シンバ君、フリスビーできそうですね。
だって、ちゃんと、おいかけてるし、
ひろって、運んでますもの~♪
すご~い!!
ポンさまは、見てるだけですか~?
涼しくなったら、たくさん、練習できますね(*^_^*)

No title

こんにちわ~

シンバくん、ナイスキャッチ★
と一瞬お写真を見て思ったのですが、
もうちょっとだったのかな?
でも、フリスビーも好きいたいだし
素質がありそうな気がします^^
涼しくなったら特訓、がんばってー♪

先日はナッツに、お祝いの言葉を
ありがとうございました(^◇^)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

おっ!!!こっちも特訓してるね~♪
シンバ君なら 練習したらチャチャチャって出来ちゃいそうだね~
ん?
ポン様はやらないの?
ポン様&シンバ君のフリスビーコラボなんて面白そうだよ~♪
ママさん~~~
THE☆特訓だね(^_-)-☆

No title

こんにちは(^^)
シンバくん、キャッチしてたのかと思った(^^)
はなすもんか!のお顔、キュートだな~❤
お隣でおひとり冷めてらっしゃるポンちゃん。
おとなだなあ(^^)

No title

あとちょっとでガンガン出来ちゃいそうですね~♪
そっか、、、キャッチする事だけじゃなくって投げ方もあるんですもんね。。
涼しくなったらまた頑張ってくださーい♡

No title

シンバくん楽しそう!
愛犬とフリスビーなんて、なんだか絵に描いたような素敵な光景ですよ☆
フリスビーを離さないシンバくんには笑っちゃいましたけど(笑)

でもこれ確かに、受ける方より投げる方が難しそう…。
がんばって一緒に練習して上達目指してくださいね~♪

No title

シンバ君の笑顔とっても可愛いですね~
そうですよね!
おうちでボールをキャッチできるのならフリスピーもできるはず!

これから次男君と特訓ですね♪

No title

シンバくんのわくわくしたお顔~~~たまらん(笑)
み~~~んな下手って~思わず大爆笑でしたよー^0^
うんうん!特訓あるのみ?!^^;
やわらかめのフリスビーでならイケル??
ファイトですよーーーシンバくん~

フリスビー放さない頑固なシンバくん無邪気でホント可愛いです~♪

ポンさまのためにも涼しくなったら特訓再開ですねー!

No title

愛玩な イメージが 強い ポメっ子 だけど
シンバくんなら いつか 颯爽と きめてくれそう〜
シンバくん がんばってっ

No title

おお、いいですね~♪
わいは元々犬好きなので
公園で、フリスビーとかボールで愛犬と
一緒に遊ぶのが夢なんですよ(^^)

シンバくん、うまくキャッチできなくても楽しそう!(^^)!
これからの季節、外で遊ぶには最適ですね

No title

シンバくん、フリスビー犬の特訓中なんですね。
ちゃんと追いかけられるなら、すぐに上手になりそうですよ。
楽しみが増えましたね。

No title

おお~
シンバくん初フリスビーなかなかではありませんか!!
フリスキー犬 期待しています♪
…ポン王子 ちょっと飽きちゃってるご様子( *´艸`)
シンバくん 頑張って 上手になって
兄ちゃんのハートを釘づけになれるといいね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頑張ればできるようになるよ、シンバくん!
なんちゃって、うちの子達にはやらせるきゼロの私です(^_^;)

フリスビーがうまく取れないと、悔しいよね。
一度咥えたものは離したくないし(笑)
ポン様は、やらないのね?

No title

初フリスビーは、芝生のお味だったんですね…(゚∀゚;)
ぜぇ~ったいにフリスビーを離そうとしないなんて、よっぽどお気に召したのですね(´∀`*)
思う存分楽しめるように、早く涼しくなると良いですね~('ω'*)

もうすぐですね

こんばんは

シンバくん 頑張っていますね
しかも暑い時期に!(えらいなぁ~)

「キャッチ」はまだ? のようですが
しっかり咥えているし
フリスビーに向かって走るし

興味は持っていますね (*^o ^* )V

我が家のレオくんは全く興味を示さず
飼い主も「ダメか・・・」とあっさり諦めちゃいました (-_-;) 

教える方も辛抱強く頑張らないといけませんね


ポンママさんのお宅では熱心に特訓?・・・遊んであげているから
上手にキャッチできる日も近いですね ((o(^-^)o))ワクワク

No title

キャッチできた!と思ったら違いましたか(>_<)
でもシンバ君、なんだかできそうな雰囲気ではありませんか!
もうちょっと涼しくなったら再チャレンジしてみてくださいね(^^)
次こそは! がんばってね、シンバ君!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示