手作りおもちゃ

いつもお世話になっている 「ゆっくり。ゆっくり。」 のパパ&ママさんが
愛犬プリちゃんのために手作りおもちゃを購入されたという記事を読みました。

このおもちゃ、毛糸で編んであるんですが、「トホホでウフフな毎日」の店長ママさんがお作りになったもの。
すごく丈夫だそうで、うちの破壊王シンバにはもってこいのおもちゃ。
大きさなどもご相談にのっていただけるってことで、買う気満々でPCの前に座りました。


ぷり


たまたま近くにいたお姑さんに、

「これ見て!手作りなんだって。丈夫そうだからシンバに買ってあげようと思うんだけど、どう?」
って、聞いたら穴が開くほど画面をガン見したあとに、

「この写真、コピーできる?」 

え? コピーって・・・・・?  

「あたし、作れるかもしれないから、作ってあげる」

・・・・・・。

まさかの制作開始です。


p5_20130829100825853.jpg


お姑さん、意外と手先が器用なんです
特に編み物系は得意中の得意。
これは、大いに期待できるんじゃないですか!

期待に胸膨らませ、待つこと20分。

「できたけど、これでいい?」

お!! どれどれ~?



p1_20130829103239b72.jpg


・・・・・・・  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


この、見てはいけない物を見てしまったような感覚は何?

トウモロコシのようでもあり、黄色いウンピのようでもあり・・・
本物とは似ても似つかない代物じゃないですか。

「両端の骨型のところが難しくてできないのよ。骨型じゃなくても噛めればいいんでしょ?噛めれば!」

完璧開き直ってる・・・

多分、見向きもしないだろうなと思いながらもシンバに渡してみました。


p6_20130829105205a6d.jpg



p4_20130829104844eea.jpg


気に入ってるみたいですけど!


ポンさまはというと・・・


p9_2013082910554423c.jpg


奇怪な物体にしか見えないようだ。


シンバが気に入ってくれたのがよっぽど嬉しかったのか、
新たな作品も出来上がった。



p2_201308291102322cb.jpg


そして、驚く事に・・・


p3_20130829110233f3e.jpg


私が買う気満々だったので、いろいろ教えてくださったプリちゃんのパパ&ママさん。
本当にすいません。

シンバも気にいっちゃったみたいなんで、
しばらくはこれで遊ばせてみます。



p8_20130829110234acd.jpg


とどまるところを知らないお姑さんの制作意欲なのでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


お姑さん、器用ですね♪凄~~~い♡
第一号は不思議な形???だけど

第二号第三号は可愛く出来ましたね!
写真を見ただけで作っちゃうなんて凄すぎです!!

シンバくんが抱えてる最後の写真は大満足のお顔でカワイイです(^_-)-☆

No title

こここれはwww
今更、買えやしねぇ(笑)
お姑様、シンプルイズベストな方なのねw
いやぁ~3号なんて、相当可愛く進化してるような?
骨型のおもちゃってのを忘れれば、イイ感じ♪
シンバくんよかったね^^v

No title

おはようございます

笑えるな~(^_^;)
お姑さん、まったく形が違うのに開き直りでドヤ顔だったんでしょうね~
何だか隣で見たような思いですわ

でも、2号&3号は可愛いじゃないですか?
ある意味、ゆるキャラになるんじゃないですか?

次回の新商品が楽しみですね(*^_^*)

No title

お姑さん 器用なんですね。
きっとそのうちに骨型になってきますよ。

お顔になってきたんだもん。

シンバくん おもちゃがいっぱい増えそうだね(*^_^*)

おはようさんです!

いやぁ~お姑さん、拍手!拍手!です
形はね、、、…
いいじゃないですか、シンバクンが気に入ってくれれば
それが一番ですもん☆
パパって編めちゃうなんてすごいなぁ
さあ、これから何個の作品が生まれるのでしょう~(^0^)

No title

お姑さん、スゴーーイ ! 20分で作っちゃうの ? !
ってカンドーしてたら
「ぶっ ! 骨じゃないしッッッ ! !」
ってパソの前で吹いちゃいました。(笑)

イヤイヤ、でも素晴らしい !
シンバ君、たくさんオモチャゲットだね~ !
よかったね ! (*^^)v

No title

骨型のおもちゃとは似ても似つきませんが
シンバ君が気に入っているみたいで何よりです(*^^*)
豆シリーズ可愛いです♪

No title

おはようございまーす(笑)

流石お姑様!(笑笑)
初号機から段々進化してますね~~:.(:.´艸`:.).
そのうち、骨の形まで進化するかも・・(笑)

新作楽しみですね!!

No title

こんにちは♪

とっても可愛いお姑さんですね~(*^^*)
第1号のおもちゃを気に入ってもらって
制作意欲に火が付いたんでしょうね(*^▽^*)
読みながら、ヾ(^▽^*ってなっちゃいました♪
ポン様・シンバ君のおばあちゃんは、とっても素敵な人だね~♪
うた君が、良いな~って言ってるよ☆^(o≧▽゚)

No title

おちゃめなお姑さんですね。
私もとうもろこしかと思いました^^;
でも器用で羨ましい!

ポン様はダメでもシンバ君が嬉しそうだから結果オーライ?
でも…骨の方可愛いですよね。
毛糸って歯磨き効果も期待できそう^^

No title

なんだか思惑と外れちゃったようですが、
これはこれで可愛いような(^O^)
それに、だんだんと面白く進化してるみたいですね(*^^)v
緑豆さんのお顔が可愛い~♪
何より、シンバくんが喜んでくれてるのがいいかも。

No title

ばあちゃん…いいじゃない!!だんだん進化していくと思うよ!
作っていくうちに欲がでるからね~
その前に、疲れて止めちゃわないように、励まして!
又は、おだてて!(ばあちゃん見てないよね。。。)
シンバくん遊んでくれたらGOOO~

No title

ポンママさん こんにちは♪

参りました!
思わず笑ってしまったけど
良く見たら一作目より二作目と・・
だいぶと上達してはるし!(^^)!
お姑さんかんなり器用ですねぇ。
アタシもチャレンジしたくなりましたw

No title

お姑さん、ナイスです!!
一見、トウモロコシかと思ってしまいました。
ポンママさま、黄色いウ○ピはちょっと(爆)。
そして最後のお写真、シンバくんの嬉しそうな顔!!
これはもう大のお気に入りを手に入れた顔ですね。
それに引き換え、ポンさま!!
見慣れないものを前に警戒していますね。
兄弟でこんなにも反応が違うものなんですねー。

私も

お姑さんは起用ですね
優しいお姑さんですね

第一号はチョット笑ってしまいました(ゴメンナサイ)
でも最後の写真のシンバくんの表情
「コレ、ぼくのオモチャ」と嬉しそうに持ってますね

私もチョット真似して作りたくなりましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

仕事中こっそり見てたら思わず吹き出しちゃいました!
いや~、毎回お姑さん、やってくれますね~
また気に入っちゃうシンバ君も可愛い!
いっその事、販売しちゃいます?私、買いますよ~

No title

ポンママさん、こんにちわ!
あはは〜。笑っちゃいけないけど笑える〜。
いつも素敵なお姑さん!噛めばいいのよ噛めば←その通りでございやす。
それにしてもお上手。顔まで作って。
この勢いで売りましょうか?!

No title

第一号見た瞬間
爆笑しちゃいましたよー(≧∇≦)
すごい、上手なんですけど…
なんか…
笑いが止まらない!!
そして、顔付きの2号3号まで∑(゚Д゚)
でも、だんだんクオリティ上がってません?
お姑さんすごいです!!
シンバくん愛情のたっぷり込もった
おもちゃで遊べてよかったね♪

No title

す、すみません。
笑っちゃいけないと思いつつも笑ってしまいました(笑)
でも、シンバくんはお気に入りのようだからよかったのかな?^m^
お姑さんの制作熱が治まるまでは、
他のは買えませんよね~w

今思い出したけど、うちのお姑さん!
うちの子供に同じようなおもちゃ編んで作ってましたよ(-_-;)

No title

こんにちは。

お姑さんも楽しんで編んでいたのでしょうね。
シンバ君も気に入ったみたいで良かったですね。
うれしそうに手で持っている姿がかわいいです~♪

No title

素敵なお姑さんじゃないですか。
プロとは違ったいい味が出てますよ。
ワンコは見た目じゃなくて、噛みごたえですもんね。
ポンさまも喰いつくのも時間のもんだじゃないかな(=^・・^=)

No title

おばぁちゃんスゴイ!
だんだんかわいいのが出来てる~~
あみぐるみみたいなオモチャ
好きよね
いいなぁ~いっぱい作ってもらうのよ~

No title

お姑さんの手作りオモチャ、最高ですね。
プリちゃんのオモチャ、私もそら太朗にと思っていたのですが、お姑様が手作りされたことに感動しました。
これからドンドン進化して、すごいオモチャができそうですね。
シンバ君お祖母ちゃん孝行で良い子です。

No title

こんにちは(^^)
ごめんね、爆笑しちゃった!(笑)
うん、とうもろこしだと思ってしまった。
そうそう、噛めればいいのよね(^^)
って、ダメだ、まだ、笑いがとまらない。
ごめんなさい(^^)

No title

お姑さんには申し訳ないけど、大爆笑してしまいました(爆)
だってーー、だってーーーー!!
茶色の毛糸で3本くらい作って置いておいたら
う○ち、間違いない!なんだもん☆

ま、シンバ君が気に入っているからね(笑)
いいけどね(笑)
でも、顔が付いてると、可愛いっちゃー可愛いけど♪
素敵なお姑だんですね^^

No title

すご~い!v-405お姑さん、どんどん上達してますねv-411
第1号には、爆笑させていただきましたが、シンバ君が気に入っているなら、v-426ってことで。
次の作品も楽しみですv-392

No title

とっても優しいおばあちゃまですね♪
私はとうもろこしが大好きなんで美味しそうに見えますよ(笑)
それにしても手作りのおもちゃって暖かみがあってステキですね。
私は不器用なんでとてもとてもムリですけど、
こういうおもちゃで遊べるぽんくんとシンバくんは幸せ者だと思いますよ~☆

No title

ヤバイよ ヤバいよーー!!
逆コナンくんも最高だけど
お姑さん 最高に面白いヾ(*>∀<)ノ
でも三号のスマイルは 私欲しいかも~♪♪

シンバくん おもちゃいーっぱい増えそうだね(*'v`)b

No title

はじめまして、店長ママです
ブログと骨型オモチャのご紹介ありがとうございます<(_ _)>

実は訪問履歴たどりながら
「昨日今日とポメさんブログが多いな~」って思ってましたら
こちらへ辿り着きました(*^_^*)

お姑さんも編物お好きなんですね
編みあげた作品の中に手芸屋さんで売ってる「プラ鈴」を入れると
ワンちゃんの気を引く音がして喜びますよ
是非、お試しあれ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブハッ(゚∀゚*)!!
毎度の事ながら、お姑さんのエピソードには、思わず吹き出してしまいます…
画像をコピーした意味、無し…(´艸`)
ポンちゃんの横に転がるかの物体、どう見ても熟れすぎたゴーヤですし…
それでもお姑さんの仰るとおりの「噛めればイイ」な反応を示すシンバ君って、実はすごく空気の読めるタイプなのでしょうか(^_^;)

2号と3号は、シンバ君のおもちゃにも良いのですが、食器洗いにも使えそうですね!
…な~んて言っていたら、ますますお姑さんの創作意欲に火が点いちゃいますか(゚∀゚;)

No title

お姑さん ホントに器用ですね。
シンバくんも満足そうで良かったですね。

いつもブログを拝見させて頂いて凄い面白いし、また勉強にも
なります。

また、何よりもポンママさん家族のアットホームさが凄い
伝わってきて心が和みます。

すごーい❤

お姑さますごいですね!
さすがです!
シンバ君お気に入りですね。
超~良いお顔してる・・・ウヒヒ(*^▽^*)
お姑さまも大喜びですね♪

No title

爆笑しちゃったわぁ(^^)
この状況だと、絶対購入できませんね~
あはは~^^; 2号・3号も。。。

優しいお母様ですね♪

こんばんは(^_-)-☆

チョット・・?
チョット・・違う物体だけど・・
今更、買えないよね~(笑)
お姑さん
どんどん腕をあげてるね(#^.^#)

No title

もおぉぉ思いっきり笑わせていただきましたi-237
ポン様のお言葉もサイコーですi-197
シンバ君が気に入ってくれて何よりですね。
でも、そのおもちゃは歯石も取れそうでいい感じですね。
2号3号は顔がついてて
なんかかわいいi-176

No title

お姑さんすごいですね~
チャチャッと作れちゃうなんて尊敬です^_^
骨の形じゃなくても愛情こもった作品ですよね!
シンバ君すごく気に入ってくれて嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)


2号、3号とどんどん可愛くなって進化していますね~
ちょっと楽しみになってきちゃいました♪

No title

すいませんモニター前で爆笑しちゃいましたwww
お義母様 作り始めから形が違うような気はしてましたが
まさかの 最後まで真っすぐ(≧∀≦)!

でもでも だんだん進化してて凄い!
これはシンバくんも喜びますね
骨とは違う路線に行っちゃいましたけど
第三号は表情も優しくて可愛い~❤

新作も楽しみですね♪

No title

ぎゃははのひゃ(≧◇≦)
お腹がよじれるほど笑ってしまいました。
おかげさまで曲がったへそが戻りましたよ♪
お義母さまファンの私には本物そっくりに見えますよ!
サスガ姐さんです( *´艸`)
シンバくんも気に入ってくれて良かったです。

No title

お姑さん、すごいですね~
すっごい器用なんですね^^
でも・・・一号は・・・笑えるなあ

二号・三号はかわいい~☆
わんちゃん達、幸せ者だなあ^^

No title

この記事、シ~ンとした仕事中に見てしまって
笑いを抑えるのに大変でした(;^_^A アセアセ・・・
お姑さん、めっちゃ楽しいなぁ~
器用に編み編みされてるシーン、感動して見てました
出来上がりのトウモロコシ最高です!!
秀もそうなんだけど、見た目より噛み心地重視らしいですよ(≡^∇^≡)
お姑さんの作品3号、4号とっても楽しみです!
秀にも欲しいなぁ~♪

No title

お姑さん、ナイスです〜(爆笑)
きっとお姑さんは我々が思ってる以上に似てる!よくできた!と思われてる感じがして、笑いが止まりません。
いえいえ、よく出来てて遊べていいといいと思うのです!
だけど最初に骨の写真を見てしまったものだから……(笑)
どんどん進化していきますね!
続編が楽しみです(笑)

傑作

今日も最高に楽しく読ましていただきました♪
おもちゃ咥えつつ寝てしまうシンバちゃんかわいすぎ♪

お姑さん今回もすごくいいですねー
大活躍!
高速で編んでしまうんですね
すごいなー
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示