謎の物音

PCを打っていると、隣りで寝ていたシンバがいきなりガバっと起きました。
何? 何? どうしたのかなと思ったら、


p1_20130909100323a3e.jpg


ビビリのシンバはほんのちょっとした物音にも
敏感に反応します。
確かに、遠くで 「ドン・・・ドン・・・」と音がするね。



p7_201309091007163a2.jpg


段々、音が近づいてくると、いても立ってもいられなくなってきて、


p3_20130909101351e8c.jpg


只今、自己暗示中・・・・・


p2_201309091013508c2.jpg


それを見ていたポンさま。
さりげなくシンバの側にやってきました。



p4_201309091021061df.jpg


で、結局のところ音の正体は・・・・・


p6_2013090910233915e.jpg


秋祭りの季節になったんですね。


p5_20130909102630dd4.jpg


あっぱれポンさま。
顔に似合わず、意外と度胸座ってるよね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


太鼓の音は底から響いてシンバくん怖いよねぇ~!
頼りになるポンさま(強い見方のお兄ちゃん)でシンバくん良かったね♪

さすがお兄ちゃんのポン様度胸座って大物です☆
暑かった夏もやっと終わり楽しい秋祭りの季節ですね(*^_^*)

おはようございます!

自己暗示中のシンバくんの顔が可愛い~

目をつぶって頑張ってますね(笑)

ぽんさまは顔に似合わず平気…
人は見かけによらないといいますからね(。•̀◡-)✧
2人の中の良いとこも見れてほのぼのです!

No title

おはようございます

早いですね~。 もうお祭りの季節なんですね
普段、聞かない音はビックリしますよね~
シンバ君、イケイケな雰囲気なのですが意外に怖がりなんですね
瞑想してるシンバ君、可愛いです(*^_^*)

おはようございます!

お祭ですねぇ
そうだー もうそんな時期がやってきたんだわ
太鼓のドンドン シンバクンはこわかったのね
あの音は お腹に響くような音だものね
でも、一度聞いちゃえば もう大丈夫よ
お祭りは とーっても楽しいのよぉ♪
フルルンナは お祭りに連れてって抱っこして見物していると
どんどん太鼓を聞きながら 寝ちゃうタイプです(^w^)

No title

あらら、シンバくんは意外にビビりさんなところがあるんですね。
でも太鼓の音ってお腹に響く重低音だし、聞きなれないと吃驚しちゃうかも。
自己暗示中のお顔が何とも言えないです。
ポンさまはさすがに落ち着いていますね。
うんうん、度胸がすわった強い男です!!
怖がっているシンバくんの傍に来てくれるあたり、優しい男でもありますね。

シンバくんも物音が苦手なんですね~
実はエイトもなんです。
いつも物音がすると「ビクッ」てなってます(笑)

動じなさそうな二人が、物音苦手ってなんか笑えますよね(^w^)

No title

おはようございます。

シンバくんの目をつぶった顔可愛いいです。
自己暗示中なんですね。
思わずくすっと笑っちゃいました(シンバくんごめんね)
聞いたことないような音だと怖いよねぇ~

正体はお祭りの音だったんですね。
もう秋祭りの時期なんですね。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君、太鼓の音が恐かったでしゅか!
怖くない、怖くないのお顔がと〜っても
かわいいですよ^^
ポン君はさすがお兄ちゃん。おっとりしてるけど
こういう時は男前!! 頼りになりそ〜だわ〜^^

No title

秋祭りですか
もうそんな季節なんですね
暑い暑いと言っていた夏も終わり、秋本番美味しいものも増えて

シンバ君びっくりしたね
響くような音って嫌よね・・・・
でもかっこいい強いお兄ちゃんがいて良かったね

目をつぶって案じているシンバ君かわいいな・・・

No title

最近思ってましたけど

シンバくん、サル期を卒業しましたね^^

カッコいいポメくんになりましたよ^^

No title

すごい!ポンさま
平気なんですね。度胸ある~。
しかも、シンバくんに寄り添ってあげるなんて~お兄ちゃんだな~。
シンバくんは体は大きいけど~可愛い^^
あのお顔最高っ!
こないで~~~って^^
うちの五エ門も太鼓駄目です。

No title

自己暗示中のシンバくん、可愛いですね~(*´ー`*人*´ー`*)♪
うちのロッキーもビビリくんで、きっとシンバくんと同じような反応をしそうです(笑)

ポンさま、可愛いお顔して肝が据わってますね!なんだかシンバ君に「大丈夫だよ」って言ってるようにも見えます。やっぱ、お兄ちゃんですね^^

No title

シンバ君も太鼓の音が苦手なんですね。
ゴエも苦手です。
怖くないよ!って、自己暗示、自己暗示!!

そんな時、何気なく側に来てくれるポンさま♡
優しいお兄ちゃんですね(*^^*)

No title

お祭りの太鼓の音、飼い主はとっても好きなんですが、
犬にとってはちょっとした恐怖なんですかね(*^_^*)
そんな中、堂々としてるぽんさんかっこいい~☆(ゝω・)v

あ、シンバくんうちのふぁーさんとお誕生日1日違いです!
ちょっと(勝手に)親近感・・・(*´ω`*)

また遊びにきます~!
リンクをいただいていきますねm(_ _)m

No title

自己暗示中のシンバ君、激カワ♪
大きな音が大丈夫な子と全然平気な子って
いますよね^^

うちはお外経験豊富なにぃちゃん以外はダメです(笑)
雷でみんなで匍匐前進してます^^;

秋祭りってあるんですね!

No title

こんにちは!
シンバくんのカワイイお顔にノックアウトされました❤
ワンコってただでさえ音に敏感なのに、
普段聞きなれない音だと過剰に反応しますよね!
ポンさま、さすがお兄ちゃんです!!

No title

こんにちは。
シンバ君は表情豊かで写真を拝見してると
楽しいですね♪

No title

太鼓かぁ(^_^;) たしかに怖い音だよね~
ワンちゃんのお耳は優れてるから、太鼓は爆音でしょうね。。。
シンバくん頑張って耐えたんだね~、賢かったね~♪
「ビビリだな」って言いつつ、一緒に居てくれるポンちゃんは優しい子ですね\(^o^)/

No title

太鼓の音だったんだ。
さすがお兄ちゃんのポンさまだね。
シンバ君は初めて聞いたのかな?
聞きなれない音は怖いよねー。

No title

シンバ君
これはちょっと怖い音かもね
自己暗示かけるなんて
なかなかやるね
ポン様すごーい怖くないんだ
たよりになる兄貴がいて、
よかったね~シンバ君

No title

優しいポンさま、頼りになりますね。
良かったわね。シンバちゃん。
でも、あんまり怖がると
お姑さんが近くでドンドコやっちゃいそうね♪

No title

ふふふ…シンバくん可愛い(笑)
でも確かに太鼓の音ってわんちゃんは嫌いですよね。
ちょっと雷に似てますし。

ぽん王子は平気なんですか!?
さすが長男は違いますね☆
もしかしたら雷も恐くないのかしら。

No title

シンバ君の方がビビりさんなんですね~
ポンさま堂々としてますね!

秋祭りかぁ…
今年お祭り行ってないような^_^;
暑かったから仕方ないですよね(汗)

No title

ポンママさん♪

シンバくんの暗示中顔、本当にかわゆいなぁ~~♪
なんか、人間の小さい男の子みたいですね(*´∇`*)

ぽんさまがすんごいお兄様なオーラ出てますね!!

らっしーは、太鼓のような低い音は平気そうやけど
高い音には敏感ですわー

No title

あれ、シンバくんにはお祭りの季節は辛いのねぇ。
ポンさまが怖がらないのに、どこでねがてができるんでしょうね。
お祭り男になって、いっそ楽しんじゃいましょ!?

No title

お久しぶりです^^。
シンバ君も太鼓音が苦手なんですね。。お腹に響くよね^^。
ハハ! 自己暗示の顔がいいね♡
優しいお兄ちゃんが居てくれて 怖くないよ^0^。

No title

こんばんは(*^^*)

シンバくん 優しいお兄ちゃんがいていいですね。
怖いくない怖くない~の顔 可愛いです~♪

もう秋祭りですか~
夏が終わったところなのに早いですね~

No title

わぁ、秋祭り!
早いんですね(^^)
わいが参加する秋祭りは10月の第一週です。
楽しみだなぁ♪

シンバくん、反応がニャンコみたいです。
わんちゃんもこういう反応するんですね(^^)
うちの歴代ワンコは、いつもわんわん吠えてたなぁ・・・
懐かしいなぁ

No title

シンバくん 呪文 となえてる みたいですね〜 あはは。
大きな 音が すると やっぱり びっくり しちゃうかな??
どんと 構えた お兄ちゃんが ソバに いれば 心強い!よねっ
ちなみに のんさま は ポンちゃんと 同じく 全然 へいき…
普段 人並みはずれて ヘタレなんですけどねぇ。
のんさま の ヘタレ基準が イマイチ 分かりません

No title

怖がりの弟を守るお兄ちゃん、カッコいいなぁ!!
惚れなおしちゃったよぉ^^

可愛いお顔してるのにハートは強い、かっこよすぎだよ☆

自己暗示中のシンバ君の表情、かわゆいぃ❤

No title

もう秋祭りですか♪
太鼓の音、うちの子たちも怖がります(^_^;)
だから、シンバ君の「怖くないけど、来ないでくだしゃ~い」
その気もち、よく分かるわあ(笑)
その点、ポンさまは平気なんだね。
シンバ君を労ってあげて、優しいなあ(*^_^*)

No title

自己暗示中のシンバ君、めちゃめちゃ可愛いですね(´艸`)♪
トトも夏の間は、どこかで上がる遠い花火の音に、耳をそばだてていました。
コワいと言うよりも、何かわからなくて緊張が走っちゃうんでしょうね(^_^;)
ポンちゃんは、シンバ君よりも人生の先輩だから、音の正体を知っているとか?!
さり気なく弟を気遣うポンちゃん、いつもは可愛いけれども、今日はカッコいいですよ♪

No title

お祭りの音だったんだ!
シンバくん、苦手なものあるんだね。
秋を感じて良いですね。

No title

太鼓の音だったんですね(*^_^*)
実はお姑さんがなにかしてるのかと・・・(*^_^*)すいません・・・
シンバ君のびびり具合かわいい(^◇^)
暗示は上手くかかったかな?
ポン様以外(@_@;)
男らしいんっすね(*^_^*)

もぅ秋なんですね。栗むし羊かんが食べたくなりました(^◇^)

No title

なるほど!お祭りでしたか(*´∀`*) はじめ花火かと思いました(^^)
シンバ君が向いてる方から太鼓が来てたんですね♪
ポン様頼りになりますね〜!さすがです。
かっこいいよ〜ポン様〜w

No title

太鼓の音だったんだ~
だんだん近付いてくると怖いよね^^

ポン君、怖くなかったんだね
カワイイ顔して度胸がありますね

秋祭りの季節になりましたね
一年がとても早く感じます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示