おやつの食べ方 シンバ編

昨日の記事では、ポンさまのおやつの食べ方を見ていただきました。
自分の持ち分、食べちゃったくせに
今度はシンバのおやつまで取ろうとしてます。

追いはぎならぬ、肉はぎポンさま。



p1_20130911092440975.jpg


シンバはポンさまと違って、肉だけチマチマ食べるなんて事はしません。

「やっぱりね。そうだろうと思った」

たぶん、皆さん共通のご意見。

全部完食するっていう事は無駄がなくいい子なんですが
シンバの場合、「ホイ!」っと手放しで渡すことはできません。



p7_20130911093641321.jpg


かつて、馬アキレスをあげてた時、
噛ませるのが目的だったのに、いきなり固まりのアキレスを丸呑みしました。

その後、ゲーゲー吐いてアキレスそのまま出てきました。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

よくこんな固まりを飲み込んだとマジでビックリするほどの大きさだったので
それ以来、固いものをあげる時は必ず手で持って噛ませてます。


ガム持ち担当は、立候補によりお姑さん。


anigif_20130911094652f53.gif


シンバの噛む力が強いからって
ガムをタオルにくるんで持ってます。
で、ほんの少しづつガムを出してあげてるみたい。



p8_20130911095001fa9.jpg


写真撮ってても、全くガムが見えない。
飢えてタオルまで食べる犬・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


「もうちょっと出してあげれば?」って言ったら

「だってすぐに食べちゃうじゃない。もったいないよ。」


p9_201309110959290b3.jpg


イヤ、食べるためにあげてるんですけどね。

毎度、ちょっと感性がズレてるお姑さんでした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村








banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄弟でもこんなに食べ方の違いがあるんですねー。
丸呑み...うちもそうなんですよ~。
もうちょっと味わって食べればいいのにって思います。
それにしてもお姑さん シンバ君のお世話係さんみたいですね♪
タオルでくるんでガムをしっかり持ってる姿に笑っちゃいました。(^O^)

No title

おはようございます

シンバ君、やっぱり飲み込んじゃうよね~
分かる気がする~(^_^;)

お姑さん、それはガム出てるとは言わないと思いますが。。。

No title

シンバ君ガンバって食べてますね。
うちのは硬いの食べません。
昔硬いものを食べていて歯茎から出血してしまい痛かったらしく、
ソフトガムじゃないとダメなんですよね。
歯磨き効果もあるし、硬いもの食べて欲しいけど諦めました。

しかしユーモアのあるお姑さんですね。
いつも笑っちゃいます^^

最近涼しくなってきたので過ごしやすいですよね~。
風邪などひかないように気をつけてくださいね^^
私も気をつけないと(汗)

No title

ガム持ち担当に立候補したお姑さんを見た
シンバくん、きっと心の中で、なんで~
って叫んでいませんでしたか?(笑)

丸呑みは確かに危険ですからね。
お姑さんのタオルから少ししか出てないのは
愛情ですね( ̄▽ ̄)
うちのクッキーは丸呑みして病院送りに
なりましたので、やはり注意が必要です!

No title

おはようございます。

ポン様とは対照的な食べ方ですね。
硬いおやつは危ないと効きますが
やっぱり飲んでしまうコがいるんですね。
お姑さん、一生懸命、おやつ係してくれて
助かりますね。(^^)

No title

ポンママさん、おはよーございます!
そんなお姑さんが素敵!!
タオルの味しかしない←(笑)
シンバ君わかるわかる。食べにくいよね^^
もっとガッツリ食べたいよね。
丸呑みはビビりますね^^;;

No title

こんにちわ~♪

またまたシンバ君Vお姑様(笑)
我が家は固いモノで痛い目見たので、なかなかあげる機会が
減ってしまったのですが(^_^;)

成程~タオルで掴んでチマチマあげるのイイカモ(笑)
でもタオルの味しかしないガムじゃシンバ君もガックリですね(笑笑)

No title

こんにちは♪

シンバ君、ちゃんと、順番守って、えらいですね(*^_^*)
大きいおやつも、丸飲みしちゃうんじゃ、
怖くて、そのままあげられませんね~
ずっと、持っててあげるのは、
結構時間かかりそうですね~(^_^;)
そんなガム持ち担当を立候補してくれて、
お姑さん、シンバ君がかわいいんですね。
少しずつ、出して、すぐになくならないように
してるのも、シンバ君がかわいくて
しかたないからかもしれませんね~(*^_^*)
シンバ君、かわいい~(*^_^*)♪

No title

お姑さ~ん ! ガム、もうちょっと出してあげて~~ ! (笑)
ポンママさんところのお姑さん、ネタの宝庫ですねぇ。(^_^;)
シンバ君 ! 丸飲みは危険だよ~ ! !
チャコも道に落ちてた唐揚げを丸飲みして、苦しんだことあります・・・。
生きた心地、しなかったです~~~ ! (>_<)

No title

多頭飼いのせいか

ココアが盗られてはいけない・・と思うのか

すぐ飲み込む癖があって必ず

手で押さえて与えています^^:

同じでですね^^;誰も盗らないのにね^^;

No title

丸呑みしてしまうなんてシンバくんらしいです。
ポンさまとは全く食べ方が違うんですね!

でも大きいものはそのままあげるとやっぱり危険
を伴うんですね。

姑さんへの最後の突っ込み笑えました(^◇^)

No title

シンバくん
馬アキレス丸のみしたんですかっΣ(゚д゚lll)
すごいですね〜!!
スケールが違います(笑)
お姑さんシンバくん大好きなんですね♪

No title

お姑さんとシンバ君のコンビ、ほのぼのしちゃいますね~( ´艸`)ムププ

食べ方にも個性がでるものなんですね。うちのロッキーはポンさまの食べ方にそっくりです。中身の牛皮ガムを残すことも多々・・・^^;

タオル・・もといガムをカミカミしてるシンバ君のお顔がとっても可愛いです(*´ェ`*)ポッ

No title

お姑さんのちょっぴりずつっぷり、
笑ってしまいました(笑)
そりゃタオルの味しかしないですよね(;´∀`)

あんな大きさそのまま飲み込んじゃうんですね・・・!
うちのはずーっとカミカミふがふがやっているのでビックリです!

No title

はははは・・・
タオル食べてるみたいだったのね・・・
ウチのラルも、ガムをゆっくりカジカジできないタイプで
ほったらかしにするので
買ってやってないです

No title

シンバくん、想像通りすぎます!
タオルの味しかしないに思わず吹いちゃいました(笑)

それにしても結構大きなものでも飲み込んじゃうんですね。
私が昔飼っていたポメはもう小さく小さくしないと食べられない子だったんで、
シンバくんのワイルドさにびっくりです!
ちなみに猫は丸飲みが基本なんで大きいものやとんがった物は
要注意なんですよ~!
シンバくんも気を付けてね食べるんだよ~!

No title

ショーンです
お姑さんはこのブログ、読まれないんですね
あはは、タオル巻いてガムなんて聞いたことない
シンバくん、マジでタオル生地、食べてますね

No title

がっついてしまうって感じなのですかね~

お姑さんやっぱり面白い方ですね(笑)
でももうちょっと出してあげた方がタオル食べられちゃうのは困ってしまいますよね^_^;

No title

(´艸`)…お姑さんったら、やっぱり面白い方ですね♪
昔、初めて「ういろう」を食べた時にあまりの美味しさにいっぺんに食べるのがもったいなくて、耳かきですくった程ずつ、ちみちみちみちみ食べたことがあるのですが…
ハッキリ言って、美味しさが分からなくなりました(^_^;)

シンバ君もおやつのニオイがするけど、タオルばっかりかむことになって…私のういろうのような、ちょっと切ない後味になっちゃうのかもしれませんね(・ω・`)
まぁ、デンタルケアとしてはタオルのおかげで良い効果があるかもしれませんが(´艸`)♪

No title

お義母さま~それではお楽しみが戦いですぅ( *´艸`)
オヤツタイムは綱引きではないです^^;
タオルは味しません~。
ブラッシング時の軍手はいかがでしょうか?
でも当事者が楽しそうなので
ゲーム感覚のオヤツタイムいいのかも♪

No title

今回はお肉ハンターではなくて、肉はぎポン様なんですね~i-237
毎回笑っちゃいますぅぅ(^◇^)
とんもシンバ君と同じ丸のみ派です・・・
鯵はさすがに丸のみしませんが・・・

お姑さん、もぅちょっとガム
出してあげてもいいのではi-229
がんばれ!
シンバ君(^◇^)

No title

ウチも丸呑み専門だからタオルにくるんで持つって
いいかも~
でも、お姑さんのガムの出す量じゃ
我が家じゃ指まで食べられちゃいますよぉ(^_^;)

No title

お姑様、立候補されたんですかww
それじゃ~無碍にも断れないしww
シンバくん、頑張って1cmのガムの食いつき方、工夫してね~^^v
モッタイナイ精神、立派すぎだわ(笑)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示