正しい薬の飲み方

ポンさまとシンバくん、お薬のおかげでだいぶ具合はいいようです。

ポンさまの血液検査の結果はまだですが、
シンバくんも家族の目がある時はエリカラつけないで大丈夫になりました。



p1_20130925111923229.jpg


飲み薬はまだ持続中なんで、こんなふうに工夫して飲ませてます。 


p2_20130925111925c1d.jpg


手作りささみ寒天に埋め込んであげると、嫌がらずに食べてくれることを発見したアタシ。


p5_20130925111947e51.jpg


ポンさまとシンバくん、お薬埋め込みささみ寒天が大好きです。
っていうか、薬埋め込んでるのがわからない天然たち。

お座りして待ってますが、
お互いの目が相手の寒天に釘づけになってる。

どっちも量は一緒だよ。



p6_201309251119481b9.jpg


どっちでもいいから、早く食べなさい!


p7_20130925111950446.jpg


薬が入っているなんて微塵も感じさせない、あっぱれな食べ方。


p8_20130925111951ed1.jpg


どんな食べ方であれ、ちゃんと薬飲んでくれれば問題ないし。


p9_20130925111953d4b.jpg


調子乗り過ぎです!


お知らせコーナー

「ドーナツ型おもちゃもらってあげてもいいよ企画」にたくさんのご応募ありがとうございました。
お姑さんと相談したところ、素人が作ったおもちゃに
これだけたくさんの方が欲しいと言ってくださるのは大変ありがたい事なので、
応募者全員の方にコメント先着順で送らせていただきたいと思います。
ただし、現在出来上がっている数よりも応募数が多いため、
足りない分に関してはこれから制作する事になります。
かなりお時間をいただく方も出てくると思いますが、それでもいいよと言うかたは
必ず、メールフォームにてお名前とご住所をお知らせください。
(こちらから、ご連絡を差し上げる場合もありますので)
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


banner (3)人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ ワンコ ニャンコ 写真 大切な家族へ
ワンコ ニャンコ 写真 大切な家族

トラコミュ始めました。
上のトラコミュボタンを押して、自分の書いた記事をトラックバックしましょう。
やり方はとっても、簡単だよ。
たくさんの人に自分の書いた記事を読んでもらいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~~~い!
シンバ君のドーナッツおもちゃがうちにも来るんだ!
メールフォームで住所送っときます(*^_^*)

ささみ寒天でお薬のませるんですね。
( ..)φメモメモメモ

フードファイターコロンはそのままで
お薬のめるけど 飲まなくなったときには
ささみ寒天でお薬ですね(*^_^*)

No title

こんにちわ

ほう、寒天ですかぁ
それは、思いつかなかったです。
うちはヨーグルトなんですよ

今度寒天もためしてみようかなぁ

No title

おはようございます

ポン様、シンバ君、お利口に薬を飲んでくれますね
ポン様は食べ方がゆっくりそうですがササミ寒天美味しいんですね

うちもぎんには整腸剤をおやつに混ぜて食べてもらいました
とっても楽でした~

ポン様、シンバ君、このまま良くなると良いですね(*^_^*)

No title

エリカラタヌキ(爆)。
ポンさまもエリカラタヌ……シンバくんも、経過が順調のようで
安心しました。
お薬が入っているのに気付かないでささみ寒天を食べてしまう
その天然ぶりは、兄弟一緒なんですね。
お互いのささみ寒天を狙っているところなんて、もう最高です。
ゆきの薬はヨーグルトに混ぜます。
こちらも気づいていないのか大喜び。
わんこって……鼻がいいんじゃなかったっけ???
嗅覚でばれないのか、不思議に思う毎日です。

ポンさまとシンバくん、ささみ寒天にいれると気にせずに食べてくれるんですね(^o^)
おりこうさんだなぁ。
エイトは寒天とかだと出すんです(^o^;)
なので一粒だと口の奥に押し込んで、それより小さいのはチーズに隠して食べさせてます。
ポンさまとシンバくんみたいに素直な性格だと疑わなくていいなぁ(*^^*)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ささみ寒天ずっと作ってあげているのですね。
薬を埋め込む作戦大成功。
なるほど。そうやって錠剤をあげるんだ!
美味しそうにパクリ。
ポン君、シンバ君、お互い相手の寒天が気になるのね(笑)^^
 ドーナツキャッホイ!! 嬉しーーーー。
ポンママさん、お姑さん、ありがとうございますm(_ _)m

No title

ササミ寒天の中に隠しちゃうと、薬の匂いもしなさそうでいいですね♪
うちの秀はササミで包むんだけど、たまに上手に薬だけ出してる時があります(T_T)
最終的にカステラ系のオヤツに包んだりしています

こんにちは!

お薬、いい子でちゃんと飲んでるから
効いてきましたね、よかった!よかった!
編み編みドーナツ、大好評~
お姑さんもポンママさんも、太っ腹~☆
はりきるお姑さんの姿が 目に浮かびます~(^0^)/

No title

お薬入り寒天おいしそうに食べてくれましたね☆
しかも、相手の寒天のガン見具合がウケました(笑)
お薬ちゃんと飲んで早く治るといいですね!!
でも、もう時間の問題かな??^^

ドーナツ人気ですね~
お姑さん大喜びですか??
もし、真ん丸転がりタイプの企画があったら
募集させていただきます☆エヘっ

お薬上手♡

ポンさま、シンバくん寒天に入ってるお薬上手に飲めてますね!
うちはアンならそのままでも飲めますが…食いしん坊なので。
ルイはちょっとでも見えるとアウトです(◞‸◟;)
早く良くなるといいですよね。

No title

ささみ寒天ですか~\(^o^)/
ナイスアイディアです♪
「薬が嫌!」ってなったらマネさせて下さい♪
いろいろな方のブログを拝見してると色々学習できますね(^^)
ありがとうございました♪

No title

ささみ寒天!
聞いただけで美味しそう~(笑)
お互いのお皿を見つめるフタリ、超~可愛いです♪
お薬飲ませるのに皆さん工夫されているようですね。
うちはそのままでも飲んでくれるんですよね…^^;
本格的な味覚オンチですよ(笑)

No title

シンバ君エリカラはずせるようになったのね
よかったね
お薬も・・・
喜んで飲んでるんだ(^_^)
寒天に埋め込むのね
今度試してみようっと

楽しみです~

ドーナツおもちゃ、全員に……とのことで
さっそくメールを送信させていただきました。
よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

さて、
ポンさまとシンバくん、互いの寒天をチェックしている姿が……。(笑)
でも寒天の中の錠剤って、口の中で目立ちそう?なんですが、
気にならないものなんですね。
我が家のふたりは、口開けて直に、ごっくん派です~。

No title

薬の飲み方、これなら良いですね!
全部キレイにだべてくれる!
で、早く治る!

うちは口の奥に押し込んでいるので、こんな
風に食べさせてあげたいな~

二人の視線が交差してるのがおかしい(*≧∀≦)

No title

ショーンです
我が家も薬は食べ物に忍ばせてます
馬肉が好成績です
ただ、ケチると感づくようで、ペってされます
ので、太っ腹に団子状に丸めて与えてます

リンク感謝です、メールご覧ください

No title

ポン様とシンバ君、症状が良くなってきて良かったですe-343
ささみ寒天いいですね。
ささみ寒天に対してお薬が少ないから、気にならないんでしょうね。
お互いに相手のお皿をチェックしてるの、笑っちゃいました~(*^。^*)
ポン様の検査結果もいいことを願ってます!!

No title

だいぶ良くなってきているようで良かったですね♪

大好きな物に入れてもわからないってイイですね~
おかわりのおねだりしちゃうくらいですものね(笑)

杏樹は敏感で全然食べてくれませんよ(>_<)
もう具合悪くなって欲しくないです

No title

ポンさまもシンバくんもよくなってきているようで
安心しました。シンバくんのエリカラ、透明で、最初は
なんだか宇宙飛行士に見えました。だから、あまり
悲壮感がなかったのですが、本人にしてみると、
やはり憂鬱ですよね。
ポンママさん、ささみ寒天を作り続けてあげているなんて
本当に賢母!えらいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君、エリカラは無い方がいいね(^^)
お薬が効いてきて良かったわあ。
あははは。。。
お隣のが多く見えるんだよねえ(笑)
クロスした視線が笑えてきて、メッチャ可笑しい~

No title

寒天にまぜまぜですか(*^_^*)
いいな~
とんもなんでもOKな子ならぜひとも試したいくらい・・・
しょうがないから
とんの場合は缶詰のおだんごでなんとか呑ませてます。
そうすると、ご飯の量が少し増えちゃうんですぅi-238
ダイエット中なのに
量を測ってるんだけど、それでは全部隠せないの・・・

きっとすぐ良くなるね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふっ
よく人間の小さいコが
隣の子のものを欲しがることがありますものね。
それと同じかしらね。
結局仲良く完食で可愛いですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示