人恋しくて。

ポンさま地方、めっきり秋らしくなってきました。

いつもの公園も夕方5時くらいになると一気に日が傾いてきます。
今朝のポンさま地方の気温15℃。
街より標高が高い分、気温も1~2℃低めです。



p3_20130928145803fad.jpg


そんなわけで、本日のお散歩はスケルトン柄のお洋服で素敵にバージョンアップ。


p1_201309281500251fc.jpg


うふふ・・・・

ポンさま、かわいいじゃないの。
で、シンバくんのお洋服も見せてごらんよ。



p2_20130928150453dda.jpg


途中で脱ぎおった・・・

シンバは大の洋服嫌い。
これから迎える寒い冬に向かって、少しは慣れてくれないとなぁ。



で、ここからはちょっとお願い件、真面目な話なんです。

お散歩の途中で知り合いの方にお会いしました。
でも、見たことがないワンコ連れてるし・・・?



p4_20130928151807b51.jpg


お話を伺ったら、なんとこのフレンチブルちゃん、保護したんだそうです。

団地の4Fの踊り場で発見されたらしく、駐在所に連れて行かれたそうです。
でも最初に保護した方が警察に連れていけばそれでOKって思ったらしく
そのまま帰っちゃったんですって。
それでヒョンないきさつから「たま愛犬くらぶ」に所属している方に保護の依頼がきたということです。


p5_20130928152130b3e.jpg


その方がいうには、先日もこの公園内でチワワちゃんを保護したそうです。
綺麗なお洋服を着て、お水まで置いて・・・
でもリードを木に縛って置いていったそうです。
捨て犬、捨て猫を減らすために保健所や役所などで引き取りを拒否できるようになったけど
そのことが逆に、役所で引き取ってくれないなら公園などに捨ててしまおうという
身勝手な人間を増加させることに繋がらないかと、その方はとても心配していました。

写真があまりよく撮れていないので、今度会ったらまたアップの写真を撮りたいと思いますが
もしも、この可愛そうなフレンチブルちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひご一報ください。
年齢は2~3歳くらいだそうです。

ちなみにこの公園は東京都多摩市の都立桜ヶ丘公園です。



p7_201309281538426fc.jpg


1日でも早く、この子に新しい家族が見つかりますように・・・・・


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ ワンコ ニャンコ 写真 大切な家族へ
ワンコ ニャンコ 写真 大切な家族

トラコミュ始めました。
上のトラコミュボタンを押して、自分の書いた記事をトラックバックしましょう。
やり方はとっても、簡単だよ。
たくさんの人に自分の書いた記事を読んでもらいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


秋になったばかりと言うのに朝晩本当に寒いですネ!
この冬はお洋服が大活躍かも知れませんね♪

ポン様洋服姿もかわいぃぃぃ~(✿╹◡╹)ノ
シンバくんは散歩途中で脱いじゃったのね!残念

捨て犬ですか・・・
心無い人がいるものですね!!!
ブルちゃんの一日も早く里親が見つかることを願っています☆

No title

おはようございまーす

ポン様お洋服カワイイ~(。≧ω≦。)
シンバ君は・・脱いじゃったんですね(苦笑)
裸族宣言までしちゃってる(笑)

フレブルちゃん・・随分痩せちゃってますね(;_:)
カワイイお顔してるから、里親さんも早く見つかりそうですが・・・

詳細等解れば拡散記事などでお手伝いできるかと思います(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまかっこいい!
シンバくんは裸族ですか~。
犬それぞれですね^^

フレンチブルちゃんに幸せが訪れますように!

No title

こういうお話を聞くと本当に胸が痛みます。
わんちゃんには何の落ち度もないのに捨てられるなんて
身勝手な飼い主には憤りしか覚えないですね。
どうか良い里親さんが見つかりますように。

ぽんさまはお洒落なお洋服がとっても似合ってますよ♪

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ポン君お洋服似合ってるよ〜。
シンバ君は脱いじゃったですか(笑)
涼しくなりましたね。
 一度飼ったワンちゃんや猫ちゃんを捨てると言う感覚が
解らないのですが。
次のワンちゃんの人生が幸せに満ちたものでありますように。
幸せが待ってるんだきっと^^

No title

シンバくん、お洋服脱げるなんて器用ですね~。
うちも洋服大嫌いで、着せるまでが大変です。(*^m^*)

やっぱり、購入する時点で何らかの規制や登録制にするとか
そういう制度が欲しいですね。
簡単にペットを飼って都合が悪くなったら捨てる。
そういう人には命を預かる資格はないですよね。
どうか、相性の良い里親さんが見つかりますように。

No title

ポンさまのお洋服姿、久しぶりですね。
久しぶりでもやっぱり可愛い。
シンバくんは……期待を裏切りませんでした(笑)。
寒くなる前に慣れてくれるかなー。

フレブルちゃん、こんなに痩せてしまって。
どんな事情があったにせよ、酷いとしか言いようがありません。
優しい家族に巡り合えることを切に願っています。

No title

こんにちは。
置き去りワンちゃんの話、この間もどなかのブログで拝見しました。
理解不能です・・・
家族を置き去りにするなんて・・・

素敵な家族が見つかることを心から祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

置き去りだなんて。
ワンコ達が受けた心の傷を思うと悲い !
絶対犬たちは「捨てられたんだ」って理解してると思いますよ。
本当に、本当に許せない ! !
犬だけに限らず、もっと覚悟を持って生き物を飼ってもらいたいものです。
良い里親さんが見つかるコト、願ってます !

・・・・・それにしてもシンバ君。
自分で服脱いじゃうの ? !
器用なのね~ ! (^_^;)

No title

可哀想に、フレンチブルちゃんv-286
血統証の子でも捨てられちゃうんですねv-409
こんなに可愛い子なのに。。

優しいポンさまも、心配そうですね。
早く飼い主が見つかれば良いのですがv-356

シンバくん、わんぱくだなぁ~
冬になったら、寒くて着てくれればよいのですねv-350

お腹、ご心配くださり嬉しかったですv-352
チョコもなかジャンボ恐るべしi-282

No title

ポンママさん地方の木々も色づいてきたのですね。
秋は本当に駆け足でやってきますね。
痩せてしまったフレブルちゃんも
キレイなお洋服を着たチワワちゃんも
どんな思いで飼い主を待っていたのかしらね・・・。
ぎゅっと心がせつなくなってしまいました・・・。
わんこをむかえる側は その命に責任を持たなくては
むかい入れてはいけませんよね・・・。

No title

お!ポン様カッコイイ~
迷彩柄ですね!
ははは・・・シンバ君は脱いじゃったの?

そっかぁ~~早く新しいお家見つかるといいですね~
いっぱ~いかわいがってくれる家族が出来ますように
どうしても飼えなくなった時のサポートみたいなこと
もっと充実するといいのにと思う次第です

No title

ポンさまお洋服にあってますね♪
とっても可愛いです!
シンバ君…よく自分で脱げますね~
すごいなぁ(笑)

最近、よくこんなお話を耳にします
その方にも色々な事情があったのかもしれませんが
どうしてこんな選択しかできなかったのかなと思うと悲しくて仕方がありません。

今度こそ幸せになってもらいたいです。

優しい里親さんに出会えますように。

ポン王子様のお洋服姿もステキですが、シンバ君の裸族もいけてますよ。
ポメラニアンは毛並みが綺麗でフサフサなので、どちらでもOKですね。
フレンチブル君、可愛そうです。
こんなに痩せてしまって、元飼い主さんのところにいたら死んじゃっていたかもしれませんね。
無責任な飼い主は、ペットを飼う資格がないです。
だからと言って、放置するのは、もってのほかですが。
フレンチブル君も、チワワさんも、本当の里親さんに出会うことができますように願っています。
ポンママ様がブログで取り上げてくれて、注目度が集まると思うので、少しでも早く見つかるような気持ちがします。

No title

だんだん秋が近づいてきてますね。
ポンさま、お洋服がよく似合ってますよ(^.^)

最近、身勝手な飼い主の話をよく聞きますね。
捨てられた動物たちが本当にかわいそうです。
一緒に生活している限りは、最後まで可愛がって
あげたいものです。

やさしい家族にめぐり会えますように。

No title

どこにでも、酷い人がいるもんですね。
うちのチョロ太も公園に棄てられてました。
すべり台の下で、小さくなっていたのを知人が見つけて
貰って欲しいと連れてきました。
もちろん警察にも届けましたよ。色々あってうちの子に‥

ブルちゃん、お尻の肉がないですね。
可愛そうに、一日でも早く良い方に巡り合えますように‥

No title

ポンさまお洋服似合ってる~(*゚▽゚*)
シンバくんお洋服
自分で脱いじゃったんですか?
すごい器用ですね(笑)

フレブルちゃんかわいそうに…。
いい御縁がありますように…。

No title

なんともやりきれない話ですね・・・
本当に心やさしい里親さんが一日も早く見つかりますように・・

No title

最後まで面倒を見れないのなら家族に迎え入れるな!
って思っちゃいますよね・・・
お優しい里親さんが早く見つかる事を祈ってます。

こんばんは(^_-)-☆

悲しいね・・
理由は色々あるんだろうけど・・

妹も3ダックスちゃん居てシングル生活で大変なのに
1ワンダックスちゃんの里親になったんだよ。
フレンチブルちゃんにも・・
素敵なご縁がありますよ~に
心からお祈りしてます(^_-)-☆

No title

ポンさまかっちょいー(*>▽<*)
お洋服から出てるモフモフの毛に萌えですよ❤
シンバくん自分で脱いじゃうの!?
それもすごいよ!!(>▽<)
うちもお洋服着せるの嫌がって大変で。。
着ちゃうと平気なんだけどね。
寒い冬が来る前に慣れてくれるといいですね。

フレブルちゃん痩せちゃって・・・(TへT)
なんで置き去りなんて事できるのか。
捨てられても飼い主を待つワンちゃんの気持ち考えると
切なくて悲しくて辛いです。。
拡散など何かお手伝いできる事あれば
いつでも言ってくださいね。

No title

シンバ君、お散歩の途中で脱いじゃったんですか?
それって凄すぎ~!

フレブルちゃんやチワワちゃん、早く新しい家族のもとで
今度こそ幸せな生活ができますように。

No title

シンバくん、途中で脱いじゃったの??歩きながら?
イリュージョンだ(笑)
もう少し寒くなったら、裸族じゃなくなるかも~^^

捨てられワンコさん、本当の家族に出会えますように。。
ワンコさんが精神的にも傷つかずにすみますように。。。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示