家族の証明

シンバくんにこんな物を着けてみました。

着け心地はどう?



ぽ2


着けてるのもわからないくらい軽いもの。

そう、マイクロチップ装着しました。
それと、これもね。



ぽ3


迷子札着けてみました。

迷子札の部分はお友達からのプレゼントです。
紐の部分は手芸用の革で金具もついているものを買ってきました。
とっても軽いからずっと着けていても全く違和感ないみたいです。 ヨシヨシ・・・



ぽ1


なんで急にマイクロチップ入れて迷子札つけたかって?



この子、覚えてますか?



ぽ6


先日記事にさせていただいたフレンチブルちゃん。→ 
実は飼い主が見つかりました。
普通なら、「よかったねぇ~」って流れになるんですが・・・

この子、マイクロチップが入っていたんです。
それで飼い主がわかったわけ。
で、マイクロチップの会社が飼い主に連絡取って手続きの事などを話してたら、
手元にメモがないから折り返し連絡を欲しいと言って電話を切ったそうです。

それっきり、着信拒否にされて一切連絡が取れなくなったらしいです。


3ヶ月前から行方不明だったとか言ったそうですが、
行方不明の子が見つかって連絡取り合っている時に着信拒否・・・・・

この子を捨てたって認めたわけですね。


なんだか、やるせない気持ちでいっぱいになりました。

結局この子は預かってくれてた方が里親になってくれることになるそうです。 よかった・・・



ぽ4


そんな事があって、うちのシンバにもマイクロチップ入れました。
私のいう事しかきかないシンバだから、
お姑さん一人の時に万が一逃げ出しちゃった時の事も考えて
迷子札もつけました。



ぽ5


大事な大事な家族。
決して、はなれ離れになんかしないからね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           
よろしかったらクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner (3)人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着信拒否だとーーーー ? !
なんて飼い主 ! なんてヤツなんだ ! !
本当に許せませんね。
フレブルちゃん、そんな無責任なヤツ、とっとと忘れて
新しい家族と幸せに暮らしてね !

マイクロチップ、着けようか、どうしようか迷って
早、1年半です・・・。(笑)
なぜか踏み切れない。何故だーー ? !

No title

マイクロチップに迷子札、
この二つが揃っていれば万が一の時も安心ですね。
何が起こるか分からないこのご時世ですし、
備えておくに越した事は無いですから。
といいつつ、ゆきはマイクロチップは入っていません。
もんちゅちゅ地方はまだまだそういうのが遅れていて、
まず読み取りの機械すら存在しないという……。
だから迷子札は夜寝る時以外、必ず装着するようにしています。
シンバくんの迷子札、チョーカー式になっていてすごくお洒落!!

フレブルちゃん、結果としてはこれで良かったのかな……と思います。
あんなに痩せこけてしまうような飼い方をされていて、
もとの飼い主のもとに戻らない方が幸せなのだろう、と。
里親さんのもとで幸せになって欲しいと強く思います。

No title

フレンチブルちゃんのお話・・・悲しく寂しいですね!
飼い主にも訳があるのでしょうが捨て犬にするなんて許せません!!
心無い心の寂しい方なんでしょう・・・激怒v-359

里親になってくださった新家族と幸せになつて欲しいです^o^

ポン王子&シンバくん同様我が家のパブレオも何があっても絶対手放す事は無いですョ♡
家族だもんね。。。(^_-)-☆

No title

ポンママさん、おはよーございます!
フレンチブルちゃんの元の飼い主、理解に苦しむわ。
今度家族になる人はとってもいい人で良かった。
もう安心だね^^
ポン君もマイクロチップ装着してるのですか?
マイクロチップはいざと言う時に役立つので装着迷ってます。
迷ってる方多いのではないかと思います。
シンバ君チョーカーも似合ってるよ^^

No title

うちもマイクロチップ装着しています。
でもやっぱり連絡先を首に着けてる方がすぐに連絡がもらえるようですよ。
それにしてもフレンチブルちゃんの飼い主ひどい!!
着信拒否って!!!

シンバ君の迷子札可愛い~。
すぐに目が行くから万が一の時も安心ですね。^^

No title

これって、本気で許せない話ですね(-""-;) 
動物を捨てるという行為自体許せませんし、
マイクロチップが入っていたという事は、
当然、一生大切にするということで家族になったわけですよね。
事情があるにしても許せないです。

マイクロチップに迷子札!最強の組み合わせですね(o^-')b グッ!
しかも可愛い~♪
これ、クッキーにも考えたことありますね~。一度脱走
したことがあるので(;´Д`A ```
迷子札は慌ててつけたんですが、マイクロチップには
至りませんでした。
大切な家族!離れ離れは絶対に嫌ですよね!

(´ー`)

つけてくださって嬉しいです♡ シンバ君を想像し… 小さくてわかりづらい物に…笑 ウチもハーネスに迷子札つけています! 愛する我が子に何かあった時にすぐに帰ってこれるように。迷子ワンコや捨てられてしまったコの事を考えると胸が痛みます。自分では考えられない事を平気でできる意味がわかりません。いつか近い未来ゼロになる事を祈ります!

No title

本当に いろいろな人がいるんですね。
マイクロチップを入れるくらいだから 家族の一員で
迷子になったらどうしよう?って思ったわけなのにね。

幸せになってほしいです。

コロンは迷子札に首輪はずっとつけてるけど
マイクロチップはまだ考え中。
シンバくん 迷子にならないのが一番だよ。

No title

ボブもマイクロチップ入れてます。なんといってもトレーニングを始めた動機が『ドアが開くたびに脱走する』だったものですから(汗)。
今ではフリーにしてもどこにもいきませんが、やはり何かに驚いて、とか何かを追いかけて、ということはありますので。迷子札は首輪についているので、首輪が抜けたら意味ないんですけど、一応つけてます(笑)。

言語道断なフレブルの飼い主については、言葉もありません。里親さんのところで、幸せになるんだよ。

私もキャンディを迎えるとき、マイクロチップなんて、かわいそうでやだ!っと思ってました。でも、すでに、装着済みでショップにでていたので、まあ、仕方なく
でも、一緒に暮らしていると、やっぱり、あってよかったかもと思います。
そして、お友達の話を聞いて、読み取りの機械があるとは限らないことを知り、迷子札もつけました。
備えあればですよね。
素敵な迷子札です!!

No title

おはようございます(*^_^*)

フレブルちゃん里親さんの所で幸せになってね☆
どうしたかな~って気になってたんですが・・
そんな経緯があったんですね

マイクロチップ入れる位だから、愛情をかけてたと思いたいですが
最近はショップのパピっ子ちゃんが既に装着あれてたりしますから・・・

でも、随分ふっくらして元気なお顔になってるフレブルちゃんを見たら
今は幸せなんだなって思います。

シンバ君マイクロチップ入れる時大丈夫でしたか?
テリちゃんもペット博で入れて貰ったんですが、普段痛みに強い子が
飛び上がってました(汗汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

飼っていたワンコを捨てるって。。。どういうことなんでしょうね。
理解できませんね。
色々理由はあるとは思いますが、
それなりの対処の仕方もあると思いますよね。
里親さんのところで幸せになって欲しいですね。

シンバ君、これで安心ですね!

No title

何だか涙がでますね。。。

大切にされているシンバ君
あなたは幸せものだよ~
分かってるのかな?

No title

こんにちは♫

なんてひどい飼い主なんでしょう。
わんこはおもちゃじゃないよ。
生きてるんだよ。本当に切なくなり胸が締め付けられそうです。
急に事情が変わってしまって一緒にいれないなら必死で家族見つけてほしいですね。

シンバ君マイクロチップつけて迷子札念には念を入れて大正解。
とわはマイクロチップ付いているから迷子札考えようかなぁ?

No title

迷子札かわいいですね♪

フレンチブルちゃん、優しい飼い主さんが決まってよかったです。
元の飼い主さんのお話、やるせないですね…。
でも、これから楽しい毎日ですね。
たくさんたくさん可愛がってもらってね。

No title

我が家のももちゃんも首輪に電話番号が書いてありました^^;

最初から捨てられた事は判っていたので

念のためワクチン済かだけ知りたくて電話したら

飼い主が高齢で施設に・・・・・・

フレブルちゃん

マイクロチップを埋める時点ではその気は無かったでしょうにね^^;

No title

信じられない飼い主さん・・・。
読んでいて絶句しました。
でも、フレブルちゃんに新しい里親さんが見つかっているということが
救いですね。幸せになってほしいです(>_<)

マイクロチップ、ウチも着けようか迷ってます。
身につけるものは、どうしても外れてしまう可能性が
ありますしね。
万が一のとき、飼い主だと証明できるものですし。
やっぱりつけようかな。。

No title

可愛いワンコを捨てる人の気持ちが分からない(ー_ー)!!
我が家の秀もマイクロチップが入っています
もしもの時、ちゃ~んと連絡が来るんですね
良かったぁ~♪
シンバちゃんもこれで安心だね(*^^)v

No title

着信拒否とは・・・酷い話です(涙)
信じられない

シンバくん~可愛い迷子札~お友達からのプレゼント
そして手作りのチョーカー!おしゃれですね♪
毛がモフモフでちょっぴり隠れちゃうけど~(笑)
これで家族の証明バッチリ!安心ですね!!

↓「おやつ~」最強のコマンド発令!(笑)
うちと一緒で思わず大笑いしちゃった(*´∀`)アハハン♪
はい・・・私もちょいちょい嘘つき母さんやってます(^^ゞ

No title

こんにちは。
キキコの夫、キキ男です。
はじめまして。
うちもマイクロチップを入れています。
フレンチの元飼い主さんは酷いですね。
怒りしか感情がありません。
大切な家族なのにやるせないです。
シンバくん、ポンくん、キキコがいつも云っています。
「すごく、お茶目でカワイイんだよ。」と、
これからもよろしくお願いします。

No title

シンバくんっ☆
マイクロチップを入れたんですね
どんなに気をつけていても
ワンコが迷子にならない保証が100%ない。。とはいえませんよね
だから
迷子札やマイクロチップは
飼い主の責任で管理しないといけませんね(^^)

フレブルちゃん
捨てられたんですね…。
飼い主さん見つかったのに
残念です。
でも、そんな飼い主さんの元に
戻っても幸せではないですもんね。
新しい飼い主さんの元で
楽しいこと、幸せがたくさん
ありますように!!
シンバくん、マイクロチップ入って
よかったね!!

No title

なんだか無性に腹が立つ!!
なってやつなんだ〜〜〜〜〜!
でも このブルちゃんは優しい里親さんと出会うべくして出会ったんだ
きっときっとそうに違いないです

マイクロチップ 私も考えちゃうなぁ
猫は隠れちゃった見つかりづらいし・・・
シンバくんの迷子札 とってもかわいいですね♪
手書きの名前に愛情感じます♡

こんにちは!

あのフレブルちゃん、そんなことが…
どんな事情があったかはわからないけど、
なんて無責任な…(怒)(哀)
でも、心優しい飼い主さんに会えてよかったです、ほんとに。。。
ポンさまもシンバくんも
ママの側からぜーーーったいに離れちゃだめよぉ(^0^)//

No title

むっちゃ腹立つ〜って思ってたら、みなさん同じ気持ちなようですね。
こんなかわいいフレブルちゃんを!!
そんな飼い主、ブルちゃんの方からお別れしたれ!
捨てられたんじゃなく、出て行ったんだよね!

シンバくん、マイクロチップと迷子札で安心ですが、迷子にはならないでね〜。

No title

あらら・・・かわいそうなフレンチブルちゃん
でもきっと前の飼い主より
いい人に育ててもらえてるのかも

ウチのラル誰にでもシッポ振ってついて行くから
ヤバいかも(^^ゞ

No title

マイクロチップしていた子だったのですか…
なのに着信拒否って
なんだかとっても許せないと同時に悲しい気持ちでいっぱいです(+_+)

新しい家族と幸せになってもらいたいですね^_^

手作り迷子札とっても素敵です♪
私もこんなの作れたらな(>_<)

No title

マイクロチップってそんな事まで分かっちゃうんですね~
うちの子首輪苦手だから、万が一を考えたらいいなぁコレ


でも付けているのに、飼い主の元へ戻れない・・・

みんながポンママさんのような飼い主なら、
こんな寂しい事もないんでしょうけどね・・・(涙)

こんばんは(^_-)-☆

マイクロチップに迷子札を付けてたら
安心出来るね~(#^.^#)

それにしても、着品拒否だなんて
主になる資格0だよね(-"-)
今度は、新しい飼い主さんのもとで
いっぱい幸せになって欲しいね(#^.^#)

No title

悲しいですよね・・・・
ワンちゃんを飼っていないので
詳しくはわからないのですが
フレンチブルちゃんって
難産ゆえ お高いとか・・・
なので、簡単には買えない犬種だと
雑誌で読んだことがあります。

それなりの金額を出して購入されて
飽きてしまわれたのでしょうかね・・・

なんとも 悲しくて切なくて
思わずコメントを書いてしまいました

シンバ君 大きくなったね!!
オカメ~ズとは相変わらずですか(^o^)

No title

フレンチブルちゃんのお話、ひどすぎますね(σ´д`。)
なんてことなんでしょう。
もうもうもう! これから優しい飼い主さんの元でいっぱい楽しく過ごして欲しいです。この飼い主さんなら幸せにしてくれますね!

迷子札は手作りでとても可愛いですね!
うちもマイクロチップ考えようかしら。

No title

フレブルちゃん切ないですね・・・
でも、里親さんのもとで、きっと幸せな日を送れますね。

シンバ君、素敵な迷子札つけてもらえてよかったね~
とっても似合ってますよ(^^)v
ウチはくりが先日迷子札をかじっちゃって、
今はつけてないので、新しいタイプを探してます。
早くつけなくちゃ!!

No title

シンバくん、めっちゃ似合ってるよぉ^^
これで迷い子になっても大丈夫!!
目一杯遊んでね♪

なに、その飼い主さん。。
ひどすぎる>_<
せめて電話位出てよって感じですよね。。
責任感がなさすぎる。。
新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてね♪

No title

着信拒否なんてなんてひどい方ですかね!!
今度の飼い主さんのもとで
幸せになってほしいです。
わんちゃんの気持思うと
とっても切なくなりますi-241

No title

こんばんは

ちょっと残念な事だったけれど・・・
いい里親さんの子になれたからよかったですね

いろんな方がいるけれど
こういう事に直面するとやっぱりいい気持ちしませんね

今度はフレンチブルちゃん幸せになれますね

No title

プレブルちゃん、そんな経緯があったとは・・・
切ないですね・・・ていうか、事情があったって捨てるのは許せない
それでも優しい方に里親になってもらえて本当に良かったです
シンバ君、これで安心ですね!
安心しきって寝てるシンバ君の表情に癒されます☆
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示