チビッコ、怖い・・・

今日は仕事が午後番なので、
大きな原っぱのある公園に行きました。



p1_201310291044027ef.jpg


風もなく、とっても穏やかでいい気持ち。
ポンさま、嬉しそうにお散歩を満喫しております。

あれ? シンバはどこ行ったかな? シンバは・・・・



p2_20131029104821eb6.jpg


いた・・・・

芝生を走りまわっているのかと思ったら、
ちんまりお座りしてます。

何が彼をそうさせているのでしょうか!? 



p3_20131029105432ba6.jpg


そう・・・

シンバくん、人間のチビッコがとっても苦手なんです。
この日、公園にいたのは保育園児の皆さん。

小学生くらいまでのチビッコには、姿を見ただけで固まる&吠えるシンバくん。

あ~あ。
チビッコ一人、泣~かした。


どうも、チビッコの声のトーンがダメみたい。
ソプラノ声域が苦手って事なのかな。

「あ~!ワンちゃんだ! ワンちゃん、おいで~」

絶対に行きません・・・・



p4_20131029110949f5f.jpg


それに引き替え、ポンさまは全く動じません。

気がつけば、勇気ある保育園児ちゃんがポンさまのすぐ近くまで歩み寄り、
いつの間にか・・・



p5_20131029112458d89.jpg


ポンさま、囲まれるの巻


p6_20131029112921ee0.jpg


プライバシー保護のため、チビッコの顔にモザイクかけたら
ポンさまが、怪しい集団に囲まれたみたいになっちゃった。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ほらシンバ、
ポンさまみたいに、チビッコと仲良くしてごらん。 って・・・



p7_201310291135023c4.jpg


おい、それは遠すぎるだろ・・・・・


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  チビッ子が苦手なシンバくんに
  ポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー、意外や意外 !
ちびっ子と一緒になって駆け回る方かと思いました !
シンバ君、意外と繊細 ? !
そして、何事にも動じないポン様、さすがです ! !

No title

シンバくんはやはり高い声が嫌なんでしょうね。

遠くから眺めてるシンバくん可愛いです。

ポンさまは動じずちびっこたちも近寄りすぎず楽しかった
でしょうね。

No title

おはようございます

ワンちゃんって小さい子が苦手な子いますよね~
あの高い声がダメなんだ。。。

でも、はたから見るとシンバ君本人が、お子ちゃまに見えますけどね(^_^;)
ポン様は、いつも通り動じないんですね
さすが~♪

No title

シンバくん チビッ子が苦手なんですね。

コロンは人間大好きで 
ナデナデしてほしくて ワンワン言いながら近づいて
行くけど、ガブリ!ってしないとも限らないから
チビッ子には近づいて欲しくないのが
飼い主の願い・・・

ポンさま!さっすがぁ~!

No title

シンバくんにも苦手なものがあるんだね(*^^*)
親近感~ヽ(*^□^*)/

遠くから見てる姿が何とも言えんくらい
カワユス(*´艸`*)

No title

シンバくんの性格じゃ普通にちびっこ達と遊ぶ
イメージがあったのでビックリしました。

あの高い声が苦手なのですかね。

ポンさまの動じない態度はやっぱり流石ですね(^v^)

No title

うんうん、シンバくんの気持ちはよく分かります。
ちびっこたちは動きが読めないし、
急に甲高い声を出したりするしね(汗)。
ポンさまが平気な顔をしているのはさすが!!
シンバくんももっと経験を積んで、
ちびっこたちが危険な存在じゃないと認識したら
大丈夫になるかな?
……でもシンバくん、それは遠すぎるから。

No title

シンバ君、うちのティノと同じくお子ちゃま苦手なんですね。
すばしっこく走ってるのとかがどうも目につくらしく、
子供を見つけるや否や…
大興奮で吠えまくりです。

ポン様とシンバ君見ていると、
小とティノに似てるところが沢山で
妙に納得できて面白いです♪

No title

シンバ君、遠いとこからドキドキなんでしょうね^^
ある意味、シンバ君らしい(あはは~、ごめんね~)
ポン様はさすが、動じないですね
本当に穏やかですね
一種の悟りをひらいているような
年の功も手伝ってるでしょうか^^

こんにちは~

1枚目のポンさま、
立ち姿がステキ~☆
お日様にキラキラ光って かっこいいですぅ
子供が苦手なワンちゃんって、けっこういるみたいですね
やっぱり、おかまいなしに「キャ~」って
黄色い声で寄ってくるのがダメみたいですよねぇ
フルルンナもダメですもん
お子ちゃまを見ると シンパくん状態です(笑)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
あはは。ポン君が怪しい集団に囲まれてるの図になってるのが面白い!
おこちゃま達はワンちゃんかわいいい〜と思ってるのだけど、
突然の動きをするのもシンバ君は恐いのかな?!
ポン君はさすがお兄ちゃんだねぇ^^ 
シンバ君も大人になるとポン君みたいにおっとりとした
ジェントルマンになるよね^^

No title

シンバくんチビッコ苦手なんですね@@
うちの粉雪は大好きで小さい子どもを見ると
側に寄って行こうとします^ ^;
犬が好きじゃないチビッコもいるので
できればやめてほしい・・・><
ポンさまはいつも通り堂々としてて素敵です(*´∀`)

No title

こんにちわ~♪

シンバ君意外にもお外では苦手なものが多いんですね~
*°。°アララ

チビッコちゃんから、遠く離れる姿が(笑)

ポン様は流石王子♪♪堂々たるものです(笑)

No title

あらあら、シンバくんは子供は苦手でしたか(笑)
ぽんさまはへっちゃらですね~さすがです!

昔実家で買っていたポメはもの凄く我が儘なガブリアンだったんですけど、
何故か子供にだけは何をされても我慢してました。
やっぱりその辺り、動物ってちゃんと見分けてるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくんにこわいものがあるのは意外ですね~
大きさからして不思議な生き物に見えるのでしょうか。
sherryもテレビやラジオの子どもの声のサウンドステッカー
みたいなのに反応します。
ポンさまはさすが、兄&王子の貫禄ですね~

No title

なんかシンバちゃんの気持ちが分かるわあ(^_^;)
うちのレスリーは、子供が大の苦手で声を聞いただけで
逃げ出します(-_-;)
公園に子供がいると、遠く離れた所からでも分かるみたいで
絶対に行こうとしませんよ。

シンバ君は逃げ出さないから、まだいいかも(笑)
それでも、ひとり遠く離れたところで警戒してる姿、
申し訳ないけど笑っちゃうね(^_^;)
その点、ポンさまは平気なんだね、そんな子はみんなに
可愛がられて得ですよねえ(*^^)v

No title

あら、以外~
シンバ君が全然OKで、ポンさまは
高貴なお方だから、うるさがるかと思ってました。

ポンさまったら、正義の味方で女性に優しくって
ちびっこにも寛大なのね^^
ますます紳士だわ~

あ、シンバ君はそのままで!
その自由な感じが大好きよ☆

No title

シンバ君の気持ち、よ~く分かると、トトが申しております(´艸`)
逆に、全然平気なポンちゃん、すごい!!
ちびっ子たちも決して危害をくわえようなんて思ってないのでしょうけれども、あの声あの動きあのハイテンションが、怖いみたいですね…

No title

ちびっこの甲高い声は
わんちゃんも苦手なんですね(^^
うちも遠くでちびっ子の声がすると
バルコニーでまったりしていても
警戒モードになります(^^;

ポンさまはさすが
全然余裕なんですね~(*´▽`)

No title

うちもチビッ子(小学生以下)が苦手なんですよ~
何が嫌なのか分からないけど、声が聞こえただけで警戒態勢に入ります(;'∀')

シンバ君が苦手とは意外でした!!(笑)

No title

シンバくんの緊張した顔が、なんだか意外です~(^_^)
確かにちびっこはマンツーマンくらいならともかく、
大勢だとキビシイですよね。
ポンさま、エライなぁ~。
我が家のふたりにも見習ってほしいです。

ははは(笑)
シンバくん大変だー。
子供さんが苦手なんですね。
まあ、確かに扱い荒かったりするけど、高い声が苦手なのか~(^^)

ポン様、子供さんに囲まれて、そここかしこからワンちゃん♪ワンちゃん♪って言われている光景を想像したら…ちょっと面白い光景ですね(*^^*)

No title

逆っぽいですけどね^_^;
シンバ君は似た者同士だからいやとか(笑)
確かに動物は子供キライな子多いですよね
ポンさまとっても堂々としてる!
なんだか宇宙人に囲まれちゃってる感じですね^_^;

No title

シンバくんはうるさいのが嫌なんだね
ぽんさまは気にしない。性格はそれぞれなのですね~
ちびっこ苦手なわんちゃん、多いですよね、
うちのぽーはガンガン遊びに行くタイプです。子供が引くくらい。。。(笑)
シンバ君せっかく広場にきたのにねえ!また今度元気にあそべるといいね(^^)

No title

シンバくん結構ビビリなんですね( ´艸`)
ギャップがあって素敵です♪
ポンさま、確かに怪しい軍団に
囲まれてますね(爆)
気をつけて~!!

No title

シンバ君もちびっこ苦手なんだぁ~~。
マカロンもすごい勢いで吠えちゃうんです。^^;
「触ってもいいですか~?」なんて聞かれたら
申し訳ないけどお断りしちゃいます。
ポン様は平気なんですね。いいなぁ~~。

No title

うちも、チビッコ苦手です。

見かけがカワイイからね~
チビッコ、よって来るんです。
声もだけど、動きもイヤなんでしょうね。

ポンさま、スゴイですね。

No title

そんなシンバくんが好きです(*≧∀≦)

No title

シンバ君は、そら太朗と同類です。
そら太朗はチビッコが2人以上いると怯えます。
エレベーターに乗っているときに、チビッコが2人以上入ってくると、肩から頭へ上るほど怯えます。
多分、チビッコは、ワンコを自由気ままに撫でまわすからだと思います。
ポン王子様は、勇気がありますね。
カッコイイ!

No title

ちびっこキライなワンコって多いですよね。
ウチも、お店に来店されたちびっこが
ケージの中に手を突っ込んで3ワンをいじり倒してますけど、
みんな困ったな~って顔して助けを求めてます。
ポンさまはちびっこが来ても動じないんですね。
さすがです!
シンバ君は・・・正直なのね^m^

No title

ポン様気持ちよさそうですね(*^_^*)
こんな顔が見れたらお散歩来たかいがありますよね。
ママさんもリフレッシュ出来ましたか?
シンバ君、お子ちゃま苦手なんだね。
とんもダメー
囲まれてから唸るようになっちゃって・・・
それから夕方のお散歩は行きたくないみたいで
夜んぽなんです・・・
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示