それぞれの反応

昨日はコメント欄閉じていたにもかかわらず
私の体調を気遣っていただきましてありがとうございました。
おかげで、ほとんど回復しました。 p(*^-^*)q

そんなわけで、連休は結局お散歩くらいしかいけなかったので
お散歩ネタ引っ張りたいと思います。(笑)


公園では、草刈りマシーンを出動させて
大々的に草刈りをしてました。


p1_20131106100819b56.jpg


その綺麗に刈られた芝生の中央に、
自分から勝手に入っていって、鎮座しているシンバを見て
通りがかりのおばあちゃんが、
「まぁ、この子ちゃんとお座りしてポーズとってるわ。 スッピツでしょ? かわいいわね~」

おばあちゃん、惜しいです・・・   ポメでした。



p2


そのあと、シュナウザーのキャビアちゃんと会って
ポンさまがおちりの匂い嗅ぎながらキャビアちゃん確認していたら


p5_20131106104343667.jpg


キャビアちゃん、いきなりの臨戦態勢。


p7_20131106104537015.jpg


向こうからやってきたのは、キャビちゃんがちょっと苦手な大きな秋田犬。

いつもは温和なキャビちゃんが、この時は猛然と吠えまくり、
遂に、ママさんストップ!



p4_20131106104952f67.jpg


どんなに温和な子でも苦手なワンコはいるもんです。

ポンさまは、たまたまこの秋田犬は平気だったみたい。



p3_20131106105403893.jpg


で、シンバはって言うと・・・・


anigif_2013110610540564d.gif


・・・・・・・。

よくわかんないリアクションしてました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 自分が何犬だか、段々わからなくなってるシンバくんに
 ポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

シンバくん、一瞬でポメちゃんと判明してもらえないんですね
私もポメちゃんのイメージってポン様か黒色とか単色に近い子しか知りませんでした
シンバくんを知らなかったら、違う犬種のハーフかと思っちゃうかも(^_^;)

ポン様、大きなワンちゃんにも動じないんですね
さすが~♪

No title

体調回復しましたか ?  良かったです。(^^)

誰にでも苦手なコっていますよね~。
チャコは犬種でだいたい括られてるみたい。
私は大好きなのに、柴ちゃんダメ~ ! (>_<)
ダックスちゃんもムリ~ ! (T_T)
でも、血のなせる技 ? !
ポメちゃんとパピヨンちゃんにガウる事はないですね。
不思議。
誰とでも仲良くできるポン様が羨ましい・・・ !

No title

体力回復しましたか?
寒くなってきたので気を付けてくださいね。

あのね、私はどちらかといえば スピッツの方が
見分けつかないです。
前にスピッツに「ポメですか?」って聞いたことあるんだ。
真っ白なスピッツでした(^^ゞ

No title

体調は少し回復したようで良かったです。
お大事にして下さいね。

スピッツ…まぁ分からなくもないけども…
うちはチワワに間違えられますよ(笑)

ワンコも得意不得意の相手がいるんですね。
シンバ君はフレンドリーで誰とも仲良しの
イメージがあります♪

No title

シンバくんのカラーは珍しいから、
ぱっと見にはなかなかポメと分からないかもしれないですね。
(でもスピッツは白毛が多いような……)
この日もキャビアちゃんと遭遇したのに、
キャビアちゃんは秋田犬が苦手なんですか。
人間と一緒で、わんこにも得手不得手があるのでしょう。
ポンさまとシンバくんはでっかい秋田犬が相手でも平気かな?
ポンさまはきっと大丈夫だよね。

ゆきは「ちわわ?」「いぬ……ですか?」が圧倒的に多い反応です。

No title

おはようございます。
体調よくなられて良かったです。
わんこ同士も好き嫌いってあるみたいですね。
うちのコもなぜかコーギーが苦手でしたね。
シンバ君、ハスキーはひどいよね(^^)

こんにちわー

体調も回復されたようで何よりです。
無理なさらないようご自愛ください。

No title

ポンママさん、回復されてよかったです。
このところ、ほんと、体調の悪い人&ワンコが多いです。
テレビでも特集していましたが、気温差や気圧の変動の
せいとか。大事にしてくださいね~。
ポンさま&シンバくんの交遊関係のお話、楽しみです。
ワンコって不思議と、ひとめで合う、合わない、がある
みたいですね。なんでだろ~~
まぁ、人間も「この人、苦手かも~」という直感みたいなのは
ありますが、吠えないだけで(笑)

No title

ポンママさん 体調はいかがでしょう?
まだまだ ご無理されませんようにね。
シンバちゃんはいろんな犬種に間違われちゃうのですね。
シンバちゃんの毛色は珍しいのかもしれませんね。
でも、世界でシンバちゃんだけオンリーワンの可愛らしさMAXです。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
体調回復されてよかった^^
いろんなブロガーさんが体調崩してるな〜なんて
思ってたら自分も風邪ひいた^^;;
温度変化の激しい気候になってしまったから
避けては通れないのかな?
シンバ君、ちょっと恐かったのよね?!
スピッツじゃないもんね^^

No title

お元気になられて本当に良かったです(^_-)-☆
突然冷え込んだりしておりますし、まだまだどうぞお大事になさってください。
辛い時でもお使いに行かなくてはいけないなんて大変ですね(ー_ー)!!

苦手な犬種のワンコはいますよね。
ブーくんは、やっぱりよく吠えられて嫌われます(笑)

No title

ナッツも何かと犬種に付いて悩まれます。
悩むって・・・(笑)
ネコ???って言われたことも2度、3度・・・ (;´Д`)

イイのよね、なんだって~~。(笑)
可愛い我が子ですもの。

苦手な相手ってどうやってかぎ分けるんでしょうね。
けっこう遠くからでも相性ってわかるみたいです。
平和にやって欲しいんですけど~~。

こんにちは!

ポンママさん、体調は回復されたようですね
よかった!よかった!
でも、あまり無理されてはいけませんよぉ
ポンさまとシンバくんとのお散歩で
新鮮な空気しっかり深呼吸しましょう~♪
うちのフルルンナは ちっこいワンコが苦手みたいです
大きなワンコの方が、どっしりとしてて
あまりチョコチョコと動かないのが ちょっと安心するみたい

No title

スピッツですか、って聞いてしまう気持ちもわからなく無いですw
シンバくんの毛色って私も見たことがないかもしれないので
パッと見てポメだってわかる自信がないかも(ー_ー;)

最後のシンバ君のポーズはどういうことなんでしょうw?
凄いのけぞってるけど表情は意外と落ち着いてるw
余り怖がっているようには見えないです(^m^)

No title

寒暖差に私はついていけません( ; ; )

ポンさま&シンバくん元気ですね(*^^*)
うちのポメおんぷは、チワワに間違えられた事があるよ(ーー;)
おんぷの子は、6ヶ月になったんだけど長男2.7kg、次男1.5kg(ーー;)
この差は何なんでしょう?!

長男に至ってはデカポメ候補です(*^^*)

こんにちは~^^

ポンママさんも、体調くずされてたのですね。
回復なさったとの事、良かったです^^
最近ググッと冷え込んで来ましたからね。
私も、体調は良いんですが、メンタル面がグズグズです(>_<)

でも、どうにか踏ん張ってやってます^^;

シンバくん、スピに間違われたんだi-229
そういえば、シンバくんの毛色、珍しいですよね。今更ですが^^;
ポンさまはさすが、何やら風格さえ感じます^^

回復してよかったです~。
まだまだ無理しないでくださいね。

シンバくん
草刈りの様子が気になったのね~(≧∇≦)
ちゃんとお座りしていい子です~(*^^*)
私でも声をかけてしまうと思います♪

No title

こんにちは~★
コメありがとうございました~♪♪
我が家のヨーキーも、よくチワワやパピヨンに間違われます笑。
わんこ同士にも相性ってありますよね!
見てて、あ~この子のことは好きで、この子は苦手なんだな・・みたいな。
トラコミュも参加させてください~♪

No title

ポンママさん、体調回復されて良かったです。
朝晩寒くなってきてますので体調を崩しがちですよね。

スピッツは白毛がおおいですよね。

秋田犬は大きくて怖そうなのでキャビちゃん苦手なのがわかります。
ポンさまはやはり動じないので王子さまですね。

シンバくんは大きさにビックリしたんでしょうか・・・・

No title

お元気になられてよかったです~

シンバくんの色 そういえばハスキーっぽいですかね~
犬種にあんまり詳しくない私でもポメちゃんやチワワなど
メジャーなワンコはたいがい外しませんけど
ちょっと珍しくなると 「○○(犬種)ですか?」の質問に
もしかしたら ぎょぎょっとされてる飼い主さんがいるかもしれません^^;

蓮は近寄られておしりの匂いを嗅がれるまで吠えることはないんですけど
唯一 実家の父を見つけると吠えまくります^^;
いったいどうしちゃったんでしょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君、スピッツよりも充分ポメだと思うのですけどー♪
ウチは『何ですか?』って聞かれます^_^;

体調、良くなってきたとの事で安心しました。
そんな時なのにアタシの事まで心配下さってありがとうございました<(_ _)>
お互い充分に休養とって頑張りましょう(^_^)/

No title

私も実物のシンバ君見たら何犬ですか?
って聞いちゃいそうです(>_<)
誰にでも苦手な子は存在するのですね~
雰囲気とがダメなのかな…

シンバ君の反応(笑)
何を思っているのかな^_^;

No title

シンバくんっ
スピッツに間違われちゃったねー(;^ω^)
秋田犬に微妙な反応!?
ちょっとだけ怖かったのかなぁ~(*>∀<)

ポンママさんっ
無理は禁物ですよ
くれぐれも
お体をご自愛くださいね☆

No title

体調回復されてよかったです。
体調管理の難しい季節ですもんね。ぶり返さないように
気を付けてくださいね。

ワンちゃんもネコも同じですね。
どうしても、相性の悪い子っているもんです(^^)
ニャンコはうーうー・シャー!!
ワンコはワンワン!!
そんなに怒らなくても大丈夫なんですけどね(笑)

No title

シンバくんて表現が豊かですよね~。
いつも楽しませてもらっています。
そういえば、シンバくん、いつの間にかモフモフ復活ですね。
ポンさまもシンバくんも立派なモフモフで羨ましいです。(^_^)

No title

体調を崩されてたんですね…回復してきているということで安心しました。
急に冷え込むようになってきたんで風邪を引いたりしてる方も多いですよね。
どうぞお大事になさってください。

おばあちゃま世代って、毛の長い小型犬では
スピッツが大流行だったんじゃないでしょうか??
その名残でそう思いこんじゃっているのかも(笑)

No title

体調 よくなられたみたいで よかったです。
でも、まだ 病み上がりでしょうから ご無理はなさらず…

かいと も よくスピッツ?って聞かれます(ノω・、)
お鼻が長いからなのか 色なのか…
割とお年寄りの方から そう言われることが多いような気がします。
相性の良し悪しって ありますね~。
かいと は 特定の子と言うより 特定の犬種がダメなようです…(;^ω^)

No title

うふふ...シンバ君 スピッツって言われちゃったんですね。
この間、ポメとハスキーのミックス(これもすごい!)を画像で見たら
シンバ君に似ててビックリしちゃった!!
ポン様は 大きいワンちゃんも平気なんですね~~。
さすがお兄ちゃんです。

No title

シンバ君の大きさに関しては、言えませんが
確かに珍しい毛色ですよね。
ハスキーですよって言われれば納得しちゃうかも(笑)
でも、それも個性ですから~
可愛いからいいんです!ね、シンバ君♪

No title

シンバ君、のけぞっちゃってますね(笑)
リアクションのひとつひとつが面白いんよね(^^)/
そういえば最近、スピッツを見かけなくなりました。

わんこってそれほど遊んでいなくても相性が分かる
のかしらね。
うちの子たちは、こりゃダメだと思うと近寄りません(^_^;)
相手も吠えてくるし(^_^;)トホホだね。

お体、無理なさらないようお大事にね。

No title

こんばんは。
ポンママさん、体調大丈夫ですか?
寒暖の差には体参っちゃいますよね><
どうかお大事になさってくださいね。

あはは、スピッツにハスキーですかー^^
間違われちゃいますかー。
でもキリッと凛々しくて、カッコイイってことじゃない?
(あれ?ダメ?フォローになってない?(^^ゞ)
シンバくん、とってもカッコイイですよ♪
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示