ボタン誤飲事件

実は3日前から、ドヨヨンな気分でして・・・

シンバくん、どうもボタンを飲んでしまったようなのです。
ようなのです・・・という表現は、実際私が現場を見ていないからです。

23日の土曜日の朝、ダンナが会社の制服を着ていた時に
ズボンのボタンがコロコロ~っと落ちてしまったそうです。

そのボタンがこれです。



ぽ1


全く同じものです。
直径1.5cm。平べったい普通のボタンなんですが、
転がったボタンを目ざとく見つけたシンバがサッと咥えて
逃げたそうです。

ダンナの叫び声ですっ飛んできた私が見た時には
シンバの口の中には何もありませんでした。

すぐに周りを確認しましたがボタンは見つからず・・・・

おそらく飲んでしまったんだろうという結論に達しました。

人間が見たら小さいボタンですが、
体重5.3キロのシンバにとっては、どうなんだろう・・・

すぐに獣医さんに電話して指示を仰ぎましたが、
レントゲンを撮ってもプラスチックのボタンは写りづらい事。
無理に吐かせるとかえってよくない事。
などから、様子を見るようにいわれました。

自分で吐いてくれればいいのですが、それもなし。


po4_201311251217476b0.jpg


獣医さんの説明では1番怖いのは腸閉塞だそうです。
腸閉塞になった場合、すぐに緊急手術をしなければ命に関わることを
延々と聞かされました。
腸閉塞になった場合の症状は、食欲がなくなり、
とにかく吐き続けるそうです。
お腹も痛がるそうで・・・・

医療関係の仕事をしていますので、だいたいの事はわかりました。
でも、我が子の事となると話は別・・・

様子みるしかないってわかっているのに
気分は落ち込み、最悪の事ばかりが頭をよぎります。

絶対にこの子を失いたくない・・・


po3_20131125121747374.jpg


そんな事を考えるたびに、涙がジワっと溢れてきちゃう。
私が泣いても、仕方ないってわかっているんですけどね。  情けない・・・


ボタンを飲んで3日目になります。
シンバはすこぶるお元気で、いつもと変わらないいいウンピをしてくれています。

本当に飲んでしまったんだろうか・・・


そんな事を考えつつ、ウンピするたびに中身を確認している毎日です。
大丈夫・・・  きっと大丈夫。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  早くボタンが出てくれますように・・・
  応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日楽しみに読まさせて頂いています、家の子の避妊手術の時レントゲンに?というものが写っていました。先生も?様子見しかなく、でも1ヶ月たちましたが大丈夫です排泄された様子もないのですが…レントゲンで確かめるのもひとつと思います。私は先住犬をガンで亡くし、淋しさからポメラニアンを迎えました。前はダックスだったのでポメラニアンの事が知りたくて、ここにたどり着きました。いつも文章がお上手で6時になるとすぐに見るのが日課です、写真はもっと楽しみです
シンバ君の母が涙してたら家の中が悲しみ色になってしまいます、母が元気出さないと…コロンて出てきてくれる事を祈ります
長くなってしまいすいませんm(_ _)m

No title

おはようございます。

ポンママさんの気持ちを考えると
掛ける言葉が上手く見つかりません(>_<)
一番いいのは飲んでいなかったことですが
可能性が薄そうですよね・・・
どうか今日のう〇ちで出ますように!!
微力ながら祈ってます。

かなり昔の話ですが、子供の漫画の付録についていた
毛糸の束をモカが中途半端な状態まで飲んでしまい、
お昼休みに家に帰ってきたときに、その光景を見たときは
血の気が引く思いでした …llllll(-_-;)llllll
口から、魂出てるみたいに毛糸出てるんですもん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバく~ん、ボタンなんか飲み込んじゃダメだよ~~(T_T)
でも、元気で、よいウンPも出ているということは、
もしかしたら飲んじゃってはいなかったりして……
お掃除したときにひょんなところからボタン見つかったりして……
って、後日笑い話になるといいんですが……。
心配ですね。
早く、ウンPに出てくることをお祈りしてます。(-人-)

No title

こんにちわ

心配ですね
心中お察しいたします。

シンバ君は大丈夫! 祈ってます。

みゅう♀は骨誤飲したと思い病院で吐かせましたが
見つかりませんでした。
食べてる最中に取り上げましたが、全部は取り上げられなかったので
きっと食べたと思ったのに、、、食べてなかったということもありました。

シンバ君 何事もありませんように。

No title

おはようございます。

シンバ君が逃げた時に口から落ちて転がって気付かない
所に落ちてる・・・と思いたいですね。
もし飲んでしまっていたとしてもうんPででてきてほしいですね。

ぽぽも口に入れると逃げ回るので好きなおやつで交換させています。



No title

おはようございます

ボタンを飲んでしまった? 
それは大変な事ですね。。。
うちは、スーパーのビニール袋とかの持ち手を噛んで飲み込んでしまってる事が多いです
今のところ、お尻から出てくれてるので開腹手術にはなってませんが出てくるまではドキドキですね

まだ出てないんですよね。  心配ですね。。。
今日こそ出ますように

No title

記事を読んでいて胸が苦しくなりました。
心配ですね(+_+)
プラスチックはレントゲン写りづらいんですね・・・。

シンバくん誤飲してなければいいのですが・・・。
ウン○からしっかり出てくれることを祈っております。

No title

シンバ君、心配ですね。
日にちも結構経ってるし、
食べちゃったならそろそろ出てきてもいいのに。
それとも食べてないのかな ?
それだったらいいんだけど・・・。

もしかしたら、飲んでないかもですよね。
元気だし、うんPもちゃんとしてるし。
なんとも言えないけど、ママさん、ファイト!

おはようございます

えっ?!?!えっ?!?!
ボタン飲んじゃったかもしれないって?!?!
どーしよ、どーしよ… もう3日経つのですか…?
もしもフルルンナが、と思うと
文章読んでるだけで アタシもオロオロしてしまいます
ポンママさんの気持ちが痛いくらいにわかりますよぉ
なんでうんPで出てこないんだろう
シンバくん、しっかりきばって ボタン出してよぉ
1.5㎝って ちょっとオチリが痛いかもしれんけど、
うっううんってきばって 出すんだよぉ
早く出てきなさい ボタン!
もしかしたら もしかしたら こんなところにぃぃぃ?!?!
ってとこに ボタンが転がってるかもしれない
大掃除、してみましょうよ

心配ですね。
うちも直ぐに拾って口に入れちゃう子たちです。
ブツを確認しないと気が休まらない…ですよね。
一日も早くシンバくんが、出しちゃうことを祈ってますよ~

No title

シンバくーん(涙)。
目の前に小さいものがコロコロ転がってきたら、
反射的にお口の中に入れちゃうかもしれませんね。
もちろん、飲み込んでいなければそれが一番いいのですが、
もし飲み込んでいたと仮定して……。
とにかく早く外に出してもらうこと!!
ふかしたサツマイモを多めに食べさせると、
おイモの繊維が異物を包み込んで排泄を促してくれるそうです。
食欲も排泄も通常通りなら、
腸閉塞の心配は現時点ではなさそうですしね。
頑張って、シンバくん!!

No title

シンバくん 心配ですね
様子を見るしかないってのも・・(>_<)
風太は吐くのがおさまらなくて
誤飲の可能性も?ということで 
バリウム検査したことがありました
幸い大丈夫でしたけど 結果が出るまで
やっぱり怖いことばかりがよぎって・・
シンバくん 本当は飲んでないのが1番なんだけど
早く無事にうんPで出てきますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ボタンを飲んで3日目・・そろそろうんPで出てきてくれたらいいのに・・。
実はボタン飲んでなかったならいいのに・・。
うちの子も台所で落ちたものとか、すぐ狙って口にいれるので、ほんと怖いんです。
どれだけ注意して生活してても、ほんと一瞬でパクッと口にいれますよね。
シンバくん、絶対大丈夫!!って祈ってます。

No title

実は、我が家のちょびも、先日直径1センチ程のボタンを誤飲しました。
結論から言うと、1週間後くらいにウンPに混ざって出てきました。

誤飲した現場は、私も見ていませんでした。
帰宅すると、真っ先に出迎えてくれるちょび。ふと目についたのは、ちょびお気に入りの場所に散乱している彼氏のシャツ。
ん?と思い、何気なくみたシャツには、ボタンがついていませんでした。
でも、噛んでいれば、ガリっとか音がすると思い、彼に聞きましたが
全く気付かなかった、と。
辺りを隈なく探しましたが、見つからず、誤飲したという結論に。
それからはもう、気が気じゃありませんでした。
出てくるのを待つしかないのも、頭では理解していても
不安でしょうがない毎日。
この子を失ったら・・・考えただけで気が狂いそうでした。
真っ先に電話した獣医の先生にも、ポンままさんのところの先生と同じことを言われました。
私は不安すぎて、レントゲンとってもらいました(笑)
でも、やっぱりハッキリとはうつりませんでした。
誤飲後、ちょびも、食欲旺盛、ウンPも良いウンPで
本当に誤飲したのか疑問に思うくらいでした。

出てきたときは、丸ではなく、噛んで飲んだらしく、割れて出てきました。
欠片をすべてつなげて、すべて出てきたのをかくにんした瞬間
やっとホッとしました。
ポンママさんの気持ち、痛いほどよくわかります。
シンバくんも、早く出てくるといですね(>_<)

No title

家の白黒猫は、綿が詰まっている玩具を誤飲して、
開腹手術になった経験が有ります。
シンバくん、ちゃんと食べてますか?
食べたそうなそぶりだけど、食べて吐いちゃうとかがないのなら・・・

家の子は、レントゲンでは、解らなかったけれど、
24時間のバリウム透過検査で、誤飲箇所が明確になりましたよ。
シンバ君、誤飲は誤解でありますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、こんにちわ!
ボタン飲んじゃ危険なんですね。
ぴいひょろダメダメだぁ。腸閉塞につながるなんて知らなかった。
もし飲んでたら健康なシンバ君の体の中を順調に通って
うんこにジャ〜ンと出て来そう。いやいや、飲んでないかもですよ。
シンバ君いつもと変わらず元気^^ 飲んでると思えないぴいひょろです。
飲んでない飲んでない。うんこに出るうんこに出る(←おまじない)

No title

3日間、嘔吐も下痢もないとすれば、
誤飲してない可能性もありますね。。。

ボタンが部屋の隅から出てきてくれれば、
一番安心なのですが!

どうか。。。どうか誤飲がありませんように。。。
万が一あっても、無事に出てきますように。。。

ママさん!お祈りしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね^^;
我が家ではミルクもココアも銀杏飲み込んだり
いろいろありますがとりあえずなんともありません^^
きっと大丈夫だと思いますよ^^;

No title

いつも可愛いシンバちゃん 大好きです。
こちらに伺うと楽しい気分になれるのです。
シンバちゃん 大丈夫ですよっ
絶対 絶対 大丈夫っ!
全国のファンの元気玉パワーがいっぱい集まって
シンバちゃんを助けてくれます。
ママさん 元気を出して。

No title

シンバ君誤飲ですか???
うちも色んなものを誤飲されてきた経験があるので、心中お察しします。
その昔ふぉーんがメジャーの取っ手を知らないうちに誤飲していた時は、確か3日後に吐きだしました。吐き出すまであまり元気がなかったです。
らぶぃがパピーの時、カチカチのままのアキレス腱2×5㎝くらいを丸飲みした時も大丈夫でした。
去年、ふぉーんがプラスチックのフォークの先を誤飲しちゃったかも?事件も迷宮入りですが、大丈夫そうです。

きっとシンバ君ももし食べちゃっていたら、吐き出すか、うんPで出てきますよ!!大丈夫!!絶対大丈夫!!!

No title

すこぶる元気という言葉に少し安心しています。
でも心配ですね。心配な気持ちわかります。
読んでいても涙がじわっと出てきました。
きっと大丈夫!

ママさん、心配ですね…
とんもデンタルおもちゃの足を噛みきって誤飲したりとかありました。先生方のお話は最悪時を想定してだからママさんは不安になりますよね…
誤飲したかも…のボタンはうんピより小さいし、シンバ君とんと同じデカポメだし!!
きっと大丈夫!埼玉からゲッ!でもプッでもいいから出ます様にって祈ってます!

シンバく~ん

何と声をかけたらいいか...(>_<)
どうか、ウンピからでも、違うところからでも、ボタンが早く出てきますように!!
心配で、夜も寝れないですね(>_<)
ポンママさんも、身体に気をつけて下さいね。
シンバくんが、ボタンを飲んでないことを心から願ってます!!

どうか、出ます様に。

心配ですね・・・
飲んでいないこと・・・飲んでもうんPで出ること・・・祈ってます。
1.5cmだと大きいですが・・・腸をふさがないように
横になって出て来てくれればきっと痛くないですよね。

シンバくん、どうかうんPで出してーーー!!

No title

心配ですね。
粉雪もしぼんだ風船を丸のみしてしまった事がありました。
4カ月の頃だったかな。
3日後くらいに無事吐き出してくれて事なきを得たのですが
本当に半泣きになりました(ノ_;)

早くボタンがシンバ君の体から出てきてくれますように。。。

No title

誤食・・・猫はよくするんです。
我が家の猫も、幾度か・・・・落ち込みますね(T_T)。
でも今日で3日目、そろそろ出てくる頃ですよね!!!
3日大丈夫なら、もう大腸まで来ているに違いない。
細い腸のあたりは通過したのでは!?
今日・明日あたり、出てくる事を祈っております!!
シンバ君、早く出して安心させてあげて~。

No title

これは心配ですね(><)
飲んでいないというのが、もちろん一番ですけど
飲んだ前提で行動しないと怖いですから・・・
シンバくんの大きさだとボタンがどのくらい危険なのか
私にははっきりとは分かりませんが
なんとか自然に出てくるよう祈っています

No title

こんにちは。
ボタンとは本当に心配ですね。
1.5センチのボタンを簡単に飲み込めるかなぁと考えたり…
しますが飲み込んだ可能性が高いんですね。
どうぞ無事に排便できるよう祈ります。

No title

これは、心配でポンママさんの気持ちが落ち着かないのも
無理ないと思います・・・。
我が家の犬も、今回シンバくんが飲んだかもしれない
疑惑のボタンと同じ程度の異物を飲んでしまったことがあって
私も数日は心配で心配でたまりませんでした。
でも、3日経とうが一週間経とうが何も異常が起きなくて。。
(ウンPに混じっている様子もなくて)
異物はどこにいったのか??
半年以上経った今も謎のままです。(もちろん毎日元気で過ごしています)

こんなエピソードが慰めになるワケないとは思いますが・・・
シンバくんも、なにごともなく終わりますように。
一番いいのは、やっぱりボタンが出てきてくれることですね(>_<)

No title

ポンママさんの気持ち、ワンコのいる方なら、誰もが
他人事と思えず・・・、お察しします。
でも、ここは冷静に考えましょう・・・・最悪の場合の手術などを
想定したとしても、「失うこと」はかなり高い確率で
避けられますから、まずはポンママさん、泣かないでください!
さらに、実は誤飲しているのに気付かないことも世の中には
あります。今回は「限りなく怪しい」と気付いてしまったので
いてもたってもいられないけど・・。
とにかくシンバくんの元気さ、食欲などをこまめにチェックして
毎日を過ごすこと。ほかの方が書いているように、レントゲン、
バリウムなど何か診察法はないか・・(病院によって違うと思います)
探ってみませんか?
悲観的にならず、シンバくんを守りましょう!!

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
シンバくん心配だね~(>_<)

ラブはパピーの頃
PCのA/tのキ―を飲み込んだ疑いがあって
結局、見つからずウンPにも発見されずだったの・・
気が付かないウンPの時に出てたのか
いまだに不明・・(>_<)
やっぱり、プラスチックはレントゲンに写りにくいからって
言われたよ・・
多分、気が付かない何回かのウンPに出たのかもね・・

シンバくんも、何事も無く
1日も早く不安から解放されますように・・☆

No title

こんばんわ。

ポンママさん大丈夫ですか?
テリ・ムジが5月に骨を飲んだ時の気持ちと重なってしまいます(:_;)

せめて、レントゲンに写ってくれたら・・・

皆さん信じてますよ!!
シンバ君は大丈夫大丈夫大丈夫!!!

シンバくんその後
体調はどうですか?
心配ですね。
誤飲すると腸閉塞の危険性があるなんて知らなかったです。
わんこって本当に拾って欲しくないものをめざとく見つけますよね。
うちも、すぐ何でも食べようとします…。
ボタン早く出てきてくれるよう祈ってます!!

No title

あらら~~
微妙なサイズだよね
うまくウンチで出てくれるといいんだけどね

ラルが仔犬だったころ
根付の鈴を食べちゃったと思って
心配してたら(鈴がお腹の中で鳴るか振ってみたり(^_^;)
玄関マットの下から出てきたこともあるから
もしかしたらどこかに落ちてるかも・・・

No title

シンバ君心配ですね。

誤飲は怖いですもんね。
ポンママさんの心中お察しいたします。

今日こそ出てきてくれるといいのですが・・・
元気があって食欲もあるのなら大丈夫!
きっと大丈夫ですよ!!

シンバ君何でも食べちゃダメだよぉ~!

No title

こんにちは。
シンバ君、心配ですね。
飲んだと思ったボタンがどこか家具の下とかから、
出てくると、一番いいのですが・・・

早く、ポンって出してほしいですね。

ポンママさまも早く、安心したいですよね。
早く、安心できる事を願っています。

No title

シンバくん心配ですね。

どこかからボタンが出てきて、実は誤飲してなかった
というのが一番なんですが・・・。

早くボタンが出てくるように祈ってます。

No title

いてもたってもいられないお気持ちですよね。
辛いですね。。
でもシンバくんは今のところ元気いっぱいなんですよね。

ボタンって家の中で落とした時、出てこないことよくあります。
コロコロ転がって、思いがけないところに入り込んだり
っていうこと、ないですかね?

家の中からでもうんPからでも、
早く無事にボタンが出てくるといいですね。
きっと大丈夫。私も祈ってます。

No title

ありゃっ 心配ですね…
こういうものを 発見した時の わんこの 逃げっぷりって
ハンパなく 早いですよね。
私も 以前 おさいほうの ハリが 1本 足らなくなって
のんさま が 飲んじゃったかも…ってことが ありました。
長いハリを 飲み込んでたら タダじゃ すまないだろうけど
のんさま 元気だし 食欲も あるし…って もやもや してたら
ゴミ箱から 発見されましたっ。
シンバくんも 大事に いたrないと いいですね。
のんさま と お祈りしてます

No title

未だに何も症状がないってことは、大丈夫でしょう。
でも飼い主様は心配ですよね。
私も大好きなシンバ君に何かあったら困ります💦

No title

わわわっ(゚п゚;)
シンバ君、それは美味しいおやつじゃないのに(>_<;)

どんなに気を付けていても、こうしたアクシデントは避けられないものですよね…
我が家でも、食いしん坊なトトと一緒に暮らしている以上はきっと、同じような事態が起きかねません(・ω・`)

シンバ君のお尻から、ボタンがコロリと出て来てくれて、ポンママさんが一刻も早く安心出来ますように…(>人<)

No title

誤飲・・・注意してても起こってしまいます。
うちの凛もオモチャのヒモを誤飲した時は驚きました。
何日ぐらいで排出されるのか定かではありませんけど、
今のところ元気ってことは、異常ないってことですよね。
どうか、無事排出されますように!

ポンママさん、あまり落ち込まないように!
シンバ君とポン様が反応しちゃいますよ。
大丈夫!きっと大丈夫です!!
いい方向に向かいます!
わいも一緒に願ってますからね。

No title

シンバくんなら、飲んでいても出てきそーだけど・・・

人間の1歳の子(8キロくらい)が飲みこんだ結婚指輪(ちょうど直径1.5センチ)は、
数日後に下から排出。 (うちの子じゃありませーん)
やっぱ出るまで、親は毎回ブツの解体作業をして確認してました。

犬の内臓の形は詳しくないけど、人と同じようなものだとしたら、
胃の出口は細くなってるから、そこを通ったら、小腸は通れそうな気がするのですが・・・
まだ出てこないってことは、飲みこんでいないか、胃の中??
胃の中に残ってると、出てきてくれないですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

若い仔って誤飲しますよね。
うちは…子犬の時に私がドレッシングの付いたサラダ皿を割ってしまい、
片付けようと目を離した隙にガラスの破片を食べちゃいました。
慌てて先生の所に行ったら「2~3mmの破片なんてンコと出てくるから大丈夫!」って言われたけど、
毎日恐くて怖くて…だからポンママさんのお気持ちよく分かります。
ボタン…早くでてくるといいですね。
シンバ君、あまりママに心配かけちゃだめだよ?
何事もありませんように…。
ママさん気持ちを強く持ってがんばって下さいね。

No title

心配ですね。。
飲み込んでなぃことを祈ってます。。
万が一・・飲み込んじゃっててもウンピと一緒に出てきますよぅに。。


No title

シンバくん心配ですね。
うちも以前、輪ゴムを誤飲したことがあります。
幸い、入院してバリウム検査をし
様子見をしていたら
全てうんPから出てきましたが・・・

元気なようなので
少し安心しましたが・・・
早くコロンと出てきますように。

No title

とにかく、何事もなく 無事 排泄されることをお祈り申し上げます。
我が家のMAXも、欲しいわけでもないのに、飼い主が見つけて「ダメ、OFFしなさい」と言うのを楽しんでいるように、何でも咥えて逃走する癖があります。
1歳の頃は、いろいろな木の実を吐いたり排泄したりしていまして、いつも悩まされたりしていました。
MAXより2周りは大きいシンバ君ですから、楽に出てきて欲しいですね。

No title

うーん、心配ですね…。
どこかに吐き出していることを願います。
気休めにもならないかもしれませんが
以前、ゴムボールを飲み込んでしまった大型ワンコがいましたが
飼い主さん曰く、初めてでは無いのだと。
そのワンコは至って元気でした。
シンバ君も何ともありませんように!

No title

我が家のポメチーは結構大きなぬいぐるみの足を引きちぎり飲み込んでしまいました。飲み込む現場を見てしまったので日々様子見でした。(その日のうちに病院に行ってればよかったのかもしれません)1週間ほどたったころから吐き始め、ついにご飯も食べられなくなってしまったのです。病院に行ってバリウムを飲みレントゲンを撮って、異物があるね、ということで緊急手術になりました。ぬいぐるみの足のわたが十二指腸に流れていたそうで、もし取れなかったら命の危険もあったとか、、、
ポンママの気持ちがすごくよくわかります。まずは飲み込んでいないこと!そして、飲んでいたとしてもう○こで出てくること!祈っています!!

No title

シンバくん、心配ですね…
かいと も 今まで 数回 誤飲をしたことがあり、
その度に 今日も出ない~と 悶々とした日々を過ごしたことがあります。
なので、今のポンママさんの お気持ち、よく分かります。
シンバくんの場合、元気も食欲もあって ウンPも出ているみたいだし
きっと 大丈夫!そのうち、ヒョッコリと どこからか出てくるか
シンバくん自身から 出てきますよ!
早く 解決することを 祈ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくんが逃げた時に、どこかにボタンをえい!やっ!って
蹴り飛ばしていて、お家から出てきますように!!
これこそ本当に聞き耳頭巾があったら(涙)
シンバくんに飲んじゃったかどうか聞けるのに(涙)
どうか大丈夫でありますように。
祈っています。

No title

大丈夫ですか?
とても心配されていることと思います。
まろも小さい頃は色んな食べ物じゃない物を食べていたので
ママさんの心配な気持ちがよくわかります。
ボタン、洗濯バサミ、ファスナーの持つ部分。。。
そのたんび、病院行ったり、ウンチを確認したり。
口にくわえると、焦ってるこちらの様子を見て
取られる!と思って
慌てて飲み込んじゃうんですよね。
(そうしても慌ててしまうけど。。。)
どうかどうか
無事、出てきてくれますように。。。

No title

はじめまして
誤飲心配ですよね・・・
うちの猫も誤飲の経験があります.
そのときは動物病院で嘔吐させようと嘔吐を促す薬を飲ませました.
動物病院によって方針が違うんですね・・・
ボタン,家の中から見つかりますように

No title

シンバ君・・・無事にウンピで出してくれると良いですね・・・
お大事に。

No title

こんばんは

シンバくんとっても心配ですね
今のところ元気そうでいいのですが
しっかり「大丈夫」ってならないと不安で仕方ないですね

我が家もレオくんが来た頃?たぶん1歳位の時にスナップのボタンを食べてしまいました
なので数日間排泄物を全部しっかりチェックしました
何日目だったか?ハッキリ覚えていませんが出てきました

きっとシンバくんも大丈夫ってお祈りしてます
ママさんも不安でしょうけれどお大事にお過ごしください

No title

うーん、心配ですよね。
近所のワンコが、スポンジを誤飲して一ヶ月後に出てきたそうです。
ボタンは丸く引っ掛かりがないので、腸の中で留まらなさそうですが…
誤飲してなければ一番いいですね。
無事に何事も起こらないように願っています。
なにも起こりませんように…

No title

シンバ君、思わずなんだろうけど口にしちゃダメよ~(涙
でも、大丈夫です。心強いママがいるから。

ポンママ様、心配で心配で仕方ないとは思いますが
体調ご無理なさらないようにです。

ホント、気が利く言葉がなく申し訳ないです・・・。

シンバ君大丈夫ですか??
わが家のちびっ子達も、何でも興味津々で、直ぐにパク!
毎日、ヒヤヒヤしながら、見張ってますが
いくら、こちらが注意していても、油断も隙も無いワンコ達;^_^A
無事、うん子さんで、出て来るのを祈ってます!

こんばんは☆
気付くのが遅くなってしまって、遅レスすみません…
ポンままさんの気持ち、痛いほど分かります(>.<)
きっと、タンスの奥深い所に転がっちゃったか、無事にう◯ちで出てきてくれるはずです!
かいも、ペンキャップ・大福・紙・お菓子の包み(プラスチック)・ティッシュなどなど、誤飲は多いのですが何とか吐いたり排泄してます。
残ってないと良いなと思いつつ…
レントゲンは撮ってみましたか?
私も一度頼んでみようと思います。
急に出したがると思うので、なるべく側にいてあげて下さいね☆
早く安心出来ますように、陰ながら祈ってますm(__)m

No title

こんばんは★

シンバくん、心配ですね。。。
本当に飲み込んでしまったのか?
何でうんpから出てこないんでしょうかね~(;_;)?
プラ製品は、レントゲンに写らないのですか?
腸閉塞になってしまったら、大変ですよね。。
その前に何とかならないものなんでしょうか?
って、ママさんも既に色々お調べになったんでしょうけど…

けど、そんなお辛いさなかに、小春へコメント
ありがとうございました<(_ _)>
そんな事があった時だったのに、申し訳ない気持ちになりました。。

後でひょっこりボタンがどこかから出てきてくれること
願っています☆彡

補足です。
私自身が腸閉塞の経験者ですが、お腹の痛みと吐き気で、食べれず動けずでした。
シンバくんが!元気で食欲もあって、快便なら、きっと大丈夫だと思います☆
元気だして下さいね!!

No title

心配ですね・・・
でも、きっと大丈夫!!
早く、ボタンが出てきますように。

No title

やっぱり誤飲のリスクはどう気をつけていても付きまとうもの、
無事に排出すると良いのですが・・・

うちもごく最近、便からおもちゃの羽が出てくるなんて事がありました
飲んだ事にすら気づかなかったという事にゾッとしましたよ・・・
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示