チビッ子の遠足は百鬼夜行?

ポンさま地域の公園は自然がいっぱい。
自然がいっぱいってことは、いろんな動植物が生息しています。

シンバくん、今日もまた何か見つけたみたい。



p3_201312021028193fd.jpg


今日の遊び道具は、もぐらの穴・・・・・

原っぱの至るところに、もぐらが作った穴があります。
こんもりと土が盛り上がってるからすぐにわかります。


シンバくん、大興奮でポンさまに報告してますが、

・・・・・・・。

 
無理やり感、まんまん・・・・・



p4_20131202102821528.jpg


さぁ、もぐら穴を見つけてどうする?シンバくん。


p1_20131202102819b63.gif


こんないいお天気の日に、いくら呼んでも出てきてくれないと思うよ。
太陽光線は、もぐらくんたちにとって、あまりにも強烈すぎる。


それでも、ただひたすらに・・・・・  掘る


p2_20131202102819fb7.jpg


気が済むまでもぐらの穴をほりほりしたシンバくん。
気分よくお散歩続行していると、



p5_201312021028216eb.jpg


シンバくんにとっては、恐怖の象徴・・・
人間のチビッ子たちが、団体でやってきました。



p6_201312021028470ce.jpg


どうやら遠足に来たようです。
シンバくんにとっては、妖怪にも匹敵するくらい不気味で怖い存在のチビッコたち。

ポンさまは、相変わらず全然大丈夫。



p7_20131202102849db0.jpg


チビッ子が通り過ぎるのを、じ~っとガン見していたシンバくん。


p8_201312021028505ba.jpg


その目はまるで百鬼夜行を見ているかのようでした。 ( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  チビッ子が大の苦手なシンバくんに
  ポチっとの応援お願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちびっ子軍団を見つけて振り返ったシンバ君のお顔が(笑)
心底、嫌そうww
君子危うきに近寄らず・・・遠目から観察しましょうね~

でもね、シンバ君。
気持ちよく寝てるのに、ドタドタ巣穴を掘られて大騒ぎされてw
モグラさんにとってのシンバ君は、
ひとりで、百鬼夜行分の恐ろしさだったかもwww

ポンままさん お久です♪
バタバタで携帯からばっかり
読み逃げしておりまっす(´Д` )
ボタン?出てきましたか?

おはようさんです

あら、もぐらさんの穴!
そんなに必死になってホリホリのシンバくん
君はもしかしたら、アナグマさんだったのか(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えぇー、公園にモグラの穴があるんですか@@
シンバくんめっちゃ掘ってますねぇ^ ^;
中に居るモグラさんはきっと怯えていたことでしょう(-∀-`; )
それにしても、シンバくん露骨に嫌な顔するんですね(笑)
妙に可愛いです(ノ∀`*)

No title

おはようございます

もぐらって普通にいるんですね~
山の中とかで生きてるのかと思ってた(^_^;)

ヤバい奴らを見つけたシンバくんの目が面白すぎる~
何で苦手なんでしょ?
小さい時に無理やり触られたのかしら?
子ども特有の甲高い声が苦手なワンちゃんとか聞きますね

No title

寸前まで大はしゃぎでモグラさんの穴を掘り掘りしていたのに、
ちびっこの姿を認めるや(-_-)こんな顔。
シンバくん、顔に出過ぎ。
しかも百鬼夜行って(爆)。

シンバくんに「モグラ見てみて」ってされても、
ちびっこが通りかかっても一向に動じないポンさま、
そのおっとりまったりが魅力です!!

No title

えーっもぐら穴があるんですか。

ポンさまに見てみて~と言ってる写真いいですね。
シンバくんにとっては興味津津だったみたいですが
ポンさまは見飽きてるのかなぁ(笑)

シンバくんもちびっこダメなんですね。
ぽぽも最近吠えるんです(>_<)
克服していかないとですね。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
チビっ子を見るシンバ君の顔が〜(笑)
テンション急降下ね!!
わかるわよ、その気持ち!ぴいひょろも団体様が苦手なの^^
もぐらの穴すごいな〜。シンバ君は何か
生き物の匂いを察知したのかな?
昼間も出て来てくれればもぐらたたきできるのにね^^

No title

ちびっ子軍団を見つけた時のシンバくんのお顔ったら!
たまらなく可愛い!シビレますね!
奴らは予測不可能な行動をするからねえ〜。
確かに怖いよね(笑)、逃げろ!逃げろ(笑)!

No title

こんにちは
シンバくんも「ほりほり」好きですね
無心で掘っているお顔が可愛いなぁ〜(*^o^*)
それに比べて、チビッコ軍団を見て振り返った顔は!Σ(・□・;)
ママさんのナイスショット!かしら?
いつもいい写真が撮れて凄いなぁーって思います(^∇^)

こんにちは~^^

おぉ! モグラさんの穴ですか! 
最近お目にかかったこと無いなぁ^^;
シンバくん、ホリホリでモグラさんに会えたのかな~^^;

そうそ!タクもチビッコ軍団にはビリビリ光線を発射します!
っていうか、ダッシュで逃走です^^;
やっぱり、苦手なんですよ・・・シンバくんと一緒で~す\(-o-)/

No title

モグラさんも住んでるんですね~
シンバ君そんなに掘り掘りしたら
モグラさん出てくるぞ~

No title

天下無敵と思われたシンバくんにも
天敵がいたのね(笑)
チビっ子…それも集団男子。
それはそれは恐ろしかった事でしょう^m^
掘り堀シンバくん♪
金塊か当たりの宝くじ見付けてくれないかなフフ♪
ポン王子のいつも穏やかで落ち着いているお姿に
感心しています。さすが王子です!(^^)!

No title

シンバくん,ちびっ子が苦手なんですね〜 ^^
うちの実家にいたワンコもちびっ子が苦手でしたよ
何をされるか予想できないのが理由みたいでした
飼い主の勝手な分析ですけど・・・ ^^;

No title

へー、モグラがいるのですね!
自然があって羨ましいです~。
無心に掘るシンバ君も可愛くて笑っちゃいました。

しかし天敵はお子ちゃま集団ですか~(笑)
確かにヤツら…いえ彼らはパワー溢れる異邦人ですよね。
シンバ君、こっちくるなオーラが笑えます、いえ可愛いです。

No title

シンバくんのホリホリ、家庭菜園で生かせたら
いいですね~・・なんて思いましたが、そうそう、
うまいこと耕してはくれませんよね?!
ここ数回、シンバくんのお写真拝見して、なんか
きれいになったなーって思うんです。
よく、思春期から大人になる時に「きれいになる」みたいな・・

No title

ちびっこ嫌いなんですね!?
たくさん遊んでくれる、元気な感じが、
シンバ君好みかと思ってました!
遠目から、困ったお顔www
かわいいと思ってしまいました^^。

No title

ポン王子様とシンバ君とは、興味や嫌いなものが違うんですね。
モグラの穴をホリホリしているシンバ君の可愛らしいこと!
ポン王子様に見せようとする、シンバ君も兄思いの良い子ですね。
兄弟愛を感じましたが、ポン王子様にとっては、邪魔くさいでしょう。
チビッコ集団に出会ったときは、姿を消すかのようなシンバ君、平安時代の陰陽師のようですね。
そら太朗も、2人以上のチビッコは苦手で逃げます。

No title

シンバ君もちびっこ苦手なんですね~~。
マカロンはもうちょっと小さい子達が特に苦手です!!
それにひきかえポン様の落ちついたこと。
ホント紳士ですよね~~。^^

モグラの穴、いっぱい開いてますね~。
お友達の家のお庭にもぐらが発生しちゃって
植木もお花も全部やられちゃって大変って言っていました。
公園にいる分にはそんなに害がなくて シンバ君にホリホリされるくらいですね。(笑)

No title

最初見たときシンバ君が掘った穴だと思っちゃいました
もぐらの穴だったのですね^_^;
ポンさまに無理やり見せたりしてやんちゃですね~
チビッ子集団を見た時の顔なんておもわず吹き出してしまいましたよ(笑)
シンバ君ってやっぱり面白くて好きです(*^。^*)


No title

ヤバイ奴ら・・・笑。。
もなかも、子供は何をするかわかんないので、怖いみたいです~^^
ホリホリしてほんとにモグラがでてきちゃったら、怖いわ~笑。
今日は、夫と一緒に楽しくブログ拝見させていただきましたぁ~☆

No title

トトも「分かる~!!」って言いそうな場面です(^_^;)
シンバ君の表情、文字通り「迷惑至極…」ですね(-_-;)
もぐらの穴を見付けた時の、キラキラしたおめめとは180度違いますね~!!

No title

こんばんは。
モグラの穴!沢山あいてるんですね。
写真にいっぱい写ってます(^^)
奈良は自然がいっぱいなのに、モグラの穴って見たことないなぁ。
気づいてないだけですかね(^^;)

シンバ君、やっぱりほりほりしましたかぁ。
もし、万が一出てきたらどんな反応するかな?
って想像したら可笑しくって(笑)
その後はチビッ子軍団と遭遇!
ちょっかいかけられなくよかったね~♪

No title

シンバくん、末っ子気質そのものですね~^^
そこが愛おしくって好きです♪
もぐらさんには会えずに可哀想でしたが・・・(笑)
ポンさまはさすがに動じませんね(#^.^#)

No title

もぐらの穴まであるとは、すごいなあ(^_^;)
うちの近くの公園はせいぜい蝉の穴かな。
あはは。。シンバ君たら、そこまでしなくても(笑)
ポンさまも大変やなあ(^_^;)
めっちゃ掘り返してますやん(笑)
そんなに元気があるのに、子供はだめなんだね。

No title

シンバ君、子供たちにガウガウはしないのかな ?
写真を見る限り「じっ」とガンつけてるだけぽいけど。(^_^;)
ウチのチャコも子供が苦手です。
大人が横を通り過ぎていっても何も反応しないのに
子供だとガウりまくります。(涙)
「来やがったな ! このヤローー ! 近寄るなぁぁ !」的なガウりです。(T_T)
大人は大丈夫なのに・・・。
どこに境界線が ? と思って観察していたら
中学生、アウト。高校生、セーフでした。

こんばんは(^_-)-☆

モグラさんの穴を発見して
ご機嫌だったのに、匹敵の
チビッコ軍団に遭遇してしまったのね(^_^;)
シンバくん、ドンマイ\(^o^)/

No title

モグラってテレビでしか見たことないけど
そんな身近な公園にいるんですね~~。
シンバくんが知ってるってことは
モグラさんに遭遇したことあるんでしょうか?
ご対面したらどうなっちゃうのかなぁ?(@_@;)
でもシンバくんの様子を見たらすっごく無邪気♪
特に考えは無さそうですね(笑)

No title

はしゃぐシンバくんに、冷静なぽんさま(* ̄▽ ̄*)ノ"

シンバくんのほじほじ、可愛い~
くて、面白~い(*≧艸≦)

シンバ君の目(≧▽≦)

シンバ君、子供が苦手なんですね!
子供を見つけたときのシンバ君の目が、ツボに、はまっちゃいました(≧▽≦)
いつも無邪気に笑顔をみせてくれるシンバ君が、あそこまで、表情が曇るって、よほど、子供が苦手なんですね!
子供って容赦ないところありますもんね!

モグラの事、すっかり忘れちゃったね!(≧▽≦)

No title

あははは(大笑)!!
シンバくんの「ちっ!」のお顔が本気で嫌そうで笑える・・・
シンバくん、朝からありがとう♪

ほりほり楽しそうですね~。
うさぎも大喜びしそうですが、うさぎの場合は土のうえを歩くことはソアホックにいいんだそうです。ワンちゃんの足裏にも同じような効果があるのかな。

うさの場合、ワンちゃんみたいに外を走らせてあげられないのですけどね・・・
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示