山道は辛いよ

今日は、久しぶりに山に入ってみました。

ご存じの通り、ポンさま地域の公園は自然を生かした公園なので
公園の面積の半分以上は山なんです。


坂道ヤダけど、頑張って歩きますか。

ぽ1


夏の間はデンジャラスな山の中。
なぜって、スズメバチを始めとする昆虫軍団や
青大将やマムシといった、にょろにょろ軍団とも出会えちゃうかも・・・・・って
あえて、そんな危険なかけには出たくありません。

だから、こうして晩秋を待ってからの山歩きなのです。


シンバくん、坂道をもろともせずズンズン歩いて行きます。


ぽ2


ポンさまは、どうしても上り坂が苦手です。
カメみたいにゆっくり歩いていたら
ウサギみたいに駆け回るシンバくんに突っつかれてました。



ぽ11


ぽ10


なんとか上り坂を抱っこで回避したいポンさまを尻目に
シンバは脱兎のごとく駆け上がる。

君は本当にポメなんだろうか・・・?



ぽ3


そんなシンバに影響されたのか、アタシが抱っこしなかったからなのかはわかりませんが
何とか坂道を登り切ったポンさま。



ぽ4


疲労困憊・・・・・
思わず出た大あくび。


ぽ5


ポンさま、大丈夫?


ぽ6


ホントか? おい。

その頃、シンバくんは・・・・


ぽ8


一人達成感にひたっておりました。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  山登りもガンガン行っちゃうシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何回見ても羨ましい公園ですね^ ^
でも、夏の間そんな恐ろしい事になるとは><
夏でも涼しそうなのに、うっかり散歩に行ったら
命がけになっちゃうんですね(-∀-`; )

ポ、、ポンさまお疲れ様でした(笑)
シンバ君は達成した自分に酔いしれてますね( 艸`*)

No title

こんな上り坂をスイスイと登ってしまうとは
シンバくん凄い若いですね(^O^)

ポンさまも流石にこれだけはシンバくんに
かなわないですね♪

晩秋の山歩きは良いですよね!
我が家の近場にこういう場所が無いので羨ましいです。

No title

シンバくんは元気だねー。
人間にとってはすっかり寒くなっても、
モフモフ族にとっては絶好調の季節。
お散歩にも力が入りますね。
夏の間はこっちもスズメバチやマムシの類が怖くて
おちおち散歩もできないのですが、
今の時期はその心配はしなくていいですからね。
ポンさま、結局抱っこでのぼったの?
いいんです、王子の特権だから(キッパリ

No title

お散歩スタイルもそれぞれですね。

シンバ君元気そうだあ~!! ボタン事件ももはや問題なしって感じですね。

ポンさま、シンバ君、二人眺めながらののんびり散歩。

穏やかな時間が写真から伝わってきますねえ★ 

お早うございます^^

これはね。。。思うんですけど、ポンさまが体力的にしんどくなってきたというのではなくて、シンバくんが凄すぎるんだと思います!
ホントにポメラニアンですか~?^^;
ポンママさんもシンバくんにはハラハラさせられますね^^;
でも、素晴らしいお散歩コース。。。羨ましいです^^

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君さすがだなぁ。若いっていいなぁ!
シンバ君、お年をとってもずっとそのままの様な気がするな^^
ず〜〜っと元気一杯の様な…。
ポン君も頑張ったね^^
あ、ポンママさんもね!

No title

いいなー ! いいなーー ! 
こういう公園、近くにあったらなぁ~ !
山は周りにたくさんあるのになぁ。(笑)

ポン様は癒しを、シンバ君からは元気を
いつももらってます。(^-^)
ありがとうございます~ ! ^m^

No title

自然満載で気持ちよさそう~♪
でも、夏は怖いのですね(>_<)
シンバくんったら、思いっきり満喫して元気いっぱいなのが
写真でも伝わってきます(#^.^#)
達成感に浸ってる姿がいいわ!
ポンさま、筋肉痛にならなかったかなー?^^;
イケメン男子はそこにいるだけで華があっていいのです♪

こんにちは~

いいなぁ このお散歩道!
こんなところ、アタシたち大好きなんですぅ
フルルンナも階段へっちゃらです
あまり段差の大きいのは 腰を痛めそうで登らせないですが
こんな木段ならいいですね~
シンパくんとフルルンナを競争させてみたいな(^-^)
ポンさまはポンさまのペースでいいのよーん

おお、シンバ君、すごいなぁ〜!
やはり、若いと体力が違いますね‼
登頂成功して、ドヤ顔のシンバ君、可愛い過ぎです(≧∇≦)
あっ、ママさんもお疲れ様かな⁉
私なら、息くれてまね(^^;;

こんにちは♪

お散歩もポンさま、シンバ君それぞれですね。
個性があってイイですね(*^^๓)♬*
シンバ君やってのけた感たっぽりですね。
さすが若者!!
・・・ボタンはどこへ行ったのかな~?

No title

シンバ君 弾丸のように元気ですねぇ~☆
ポン様ちょっと疲れたかなぁ~。
しかし、お散歩を一緒に歩くポンママさんを尊敬ですっ!
こんな季節を感じる中をお散歩できるなんて楽しそうです。

前記事ですが、
皮膚炎の原因わかればいいですねぇ・・。
でも、ポンママさんの頭の中は90%ぐらいポン様とシンバ君の事だから
きっと大丈夫!!
※ポンママ様失礼な発言す、す、すみません・・・(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバ君
それはお散歩じゃなくて
トレーニングって言わない?

No title

自然公園、落ち葉の絨毯の中を散歩♪
気持ちよさそうですね~
ポン様はちょっぴり疲れちゃったかな~(笑)
兄ちゃんが遅いんじゃなくって
シンバ君が早やっ!!!
シンバ君、元気いっぱいだね~!(^^)!

No title

シンバ君は元気いっぱいですね~
ポンさまエライ!
頑張りましたね♪

達成感に浸っているシンバ君(笑)
誇り高き狼にも見えちゃいますよ(*^_^*)

No title

シンバ君はいつみても元気の塊りみたいだね(*^_^*)
これぐらいの坂道なんかへっちゃらなんだ。
ポンさま、お疲れさまでした。
あとで筋肉痛にならないかな(笑)

No title

確かに夏場はいろんなものが出てきそう^^;
公園はすごく羨ましいですけど、もれなく付いてくるオマケは
遠慮したいです(;´∀`)

シンバくんは我が道を行ってますねw
周りとの協調性なんてお構いなしさ! って声が聞こえそう(^m^)
ポンさまをせっつく様子も可愛いけど
若干ポンさまは迷惑そうなお顔ですね(#^^#)
仲良しな(一方的な?)二人を見られてほっこりしました(*^^)v

No title

わはは~
見てるだけで・・息が・・ぜぇぜぇ・・(/ω\)
到底。。シンバくんのよぅには走れませんゎ~~
王子^^のスピードがワタシにはピッタリ♪

No title

いーなー、楽しそうなお散歩♪
シンバ君は予想通りだったけど、
ポン君も頑張ってくれましたね!
達成感に浸ってるシンバ君!シブいぞ~(≧▽≦)

今の時期はスズメ蜂やマムシは居ないのかなぁ。
スズメバチは大丈夫でしょうけど、マムシは気を付けてくださいね♪

No title

シンバ君、馬力がありますね~(゚∀゚;)
ポンちゃんのあくび顔、可愛いです(´∀`*)

おぉ…スズメバチにマムシとは、かなりデンジャラス(゚п゚;)
靴をはかないポンちゃん達には、毒持ちにょろにょろは危険ですね~(>_<)
でもこんな散歩道、気持ち良さそう~♪

No title

ワイルドなシンバ君と、おぼちゃまのポン王子様の対照的な2ワンズを引き連れてのお散歩大変ですね。
ポン王子様を抱っこして、あの坂道をお散歩する、ポンママ様の体力に感心してしまいました。
お疲れ様でした。
私だったら、途中で行き倒れになっていたかもしれません。

こんばんは(^_-)-☆

やっぱり~
人間と同じで得意な事と
苦手な事があるんだよね~(^_^;)
シンバくんの得意気なお顔が可愛い♪
ポンさまぁ~
あくびは・・見ない事にしておくね(笑)

No title

新馬くん元気ですね(≧▽≦)
走る姿はハスキーのよう♪
先に登頂に成功したシンバくん
いい顔してます(^^

↓人間も季節の変わり目には
皮膚の症状が出やすくなりますが
ポンさまのお鼻も同じようなものなのでしょうかね。
すっきりよくなりますように。

No title

わあ、いい場所ですね!
やっぱり地面が土だったり枯葉だったりするのって貴重なお散歩道ですよね。
シンバ君も嬉しそうだけど…もっと後ろを…って無理か若いし(笑)
ポン様お疲れ様~。
弟の相手は大変だろうけど、まだまだ負けちゃイカンぜよ。
お散歩楽しんでねっ!

No title

ステキな公園じゃないですかぁ〜♪
でも夏場は危険が多いんですね

シンバくんはワイルドポメなんですね
登頂した余韻にひたってる姿,グーです ^^b

No title

ポンさま、お疲れさま!
そしてシンバ君のドヤ顔・・・^m^
そういえば昔、劇団四季のライオンキングを観たとき
ラストのシンバがこんな感じだったような(笑)

No title

シンバ君のどや顔最高ですぅぅ(^◇^)
ポン様、がんばりました。帰りは抱っこにならなかったですか?

ポン様の皮膚炎、どうですか?
馬肉で治りますように・・・

No title

ポメラニアンって小さいけど体力あるんですね~
驚きです、まあポンさまはちょっと不安はあるようですか・・・(^^)

しかし、2ワンとも元気ですね~
こんな上り坂、おばちゃんは息切れしちゃうよ~
ポンさまよりヤバイかも(-_-;)

No title

シンバ君、元気~
力が、有り余ってるなw
ポン様、オツカレサマですw
いいのいいの、色男~金はどうだかしらんが、力、なかりけり~っ、って言うしね^^v

↓馬ジャーキー、効果が有るとイイデスネ^^v
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示